bossnassのプロフィール

@bossnass bossnass
ありがとう数530
質問数39
回答数533
ベストアンサー数
176
ベストアンサー率
44%
お礼率
87%

  • 登録日2005/12/23
  • なぜ大和田刑場はwikiのページが作成されていない

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A1%9A%E5%8E%9F%E5%88%91%E5%A0%B4 を見ると 小塚原刑場 大和田刑場 鈴ヶ森刑場 が三大刑場と書いてあるのですが なぜ大和田刑場はwikiのページが作成されていないのでしょうか? 三大●●と、言われるくらいならページが作られていてもおかしくないと思うのですが。

  • ギリシャ。ドイツ占領下での損害・被害

    ギリシャのチプラス首相は2月8日に行われた国会演説で、「ドイツには、ギリシャ国民や歴史、そして、ナチズムと戦って傷付いた全欧州人への道義的な義務がある」と述べ、ナチス・ドイツの占領による損害への賠償を請求する方針を明らかに・・・ 大戦中、ギリシャはドイツからどのような損害を受けたのでしょう? ドイツとの戦いでの軍人・民間人などの死傷者数、民間人殺害、略奪、接取、空爆など具体的な事例をお教えください。 また、イタリアやイギリスなどもからんでいたとおもうのですが、そのあたりはギリシャ人はどう思っているのでしょう?

  • 共産主義と宗教についてお教えください。

    私は共産主義と宗教、両方とも詳しく知りませんが、共産主義をつくったマルクスが「宗教は麻薬だ」というようなことを言ったと聞きました。 もともと共産主義は宗教を否定する考えなのでしょうか? ソ連の時代、キリスト教が弾圧されたと聞きましたが本当でしょうか?少しだけネットで調べたのです がそのようなことがあったと書いてありました。 中国でも政府がチベットを弾圧するブラッドピットの映画をDVDで観たことがあります。 私は現在のところ、特定の神様や仏様を信じていませんが、初詣のときなど、神社やお寺に行ったときは拝んでしまいます。 神様や仏様を信じるかどうかは自由だと思うのですが、共産主義は、なぜそれを否定するのでしょうか? すみませんがお教えいただけましたら、助かります よろしくお願いいたします。

  • コンビニと百貨店

    近年、コンビニエンスストアが増加し、百貨店は減少していますが、どのような社会文化的背景により、このような現象が起きているのでしょうか。 はっきりとした答えが出ません。みなさんはどのように考えていますか?

  • それでも日本人は優秀と言えるのか?

    20世紀、日本の持つポテンシャルは永遠とも思われた。貧富はあれど、貧しい者を救済することを厭わず、惜しまず、国民の意識は中流で、それで満足であった。 現在も預貯金は有るようだが、実体が無いように思える。誰かがひもじい思いをしていても、自分だけ寿司を食う、ココロが荒みきっている。しかもそれを良しとしない憂国の民が存在しない。 国民の一部は競い合うかのように、自分より貧しい者を探し出して優越に浸っている。助けるどころか、逆に卑しめるようになってしまった。こんな国民が溺れる人を助けれるはずもない。 溺れている人を見ても助けない上、(むしろ溺れる方が悪い)と言ってのける非国民な国民性は、いつになったら治るものやら、先が見えてこない。 ネトウヨさんが敵国と呼ぶ(中国)などでも、かつては日本への密航がステータスであった。現在、投資家の信用度をよそに(日本円)の価値は下がる一方で、空港で換金しておかねば、現地での換金では一時期の半額にしかならない。 それでも日本は良い国である、優れた国である、という部分があれば、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=3GwjfUFyY6M