• ベストアンサー

もしも、携帯電話の形が各都道府県の形をしていたら

こんばんは。 唐突なタイトルでスイマセン^^ 通勤電車内で、暇だったので考え事してたら、 携帯電話と秋田県が似ている気がしてなりませんでした(笑) (---きっと疲れていたのでしょう(笑)---) ・・・男鹿半島が良い感じですべり止めになりそうですし^^; そこでアンケートです もし、各都道府県の形をした携帯電話が有った場合 使いやすそうな県、使い難そうな県、ありますか? 湖(栃木県の中禅寺湖をストラップを通すところにする等^^) 島(佐渡島をストラップにするとか^^)など自由に設定してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.9

ほとんどの都道府県が使いにくそうですね^^; 考えましたが、そんな中でも使いやすそうなのは 岩手、奈良、宮崎、山梨・・・? あまり突起などが多くなさそうな県をあげてみました。 正確な形は忘れたので、間違っているかもしれません^^;

z-volantis
質問者

お礼

放置していてすいません。 ご回答有難う御座いました

その他の回答 (8)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.8

山梨県なんてどうでしょう。 「コウシュウ電話」・・・なんちて

z-volantis
質問者

お礼

放置していてすいません。 ご回答有難う御座いました

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.7

大阪府の人間です。大阪府、高知県、和歌山県はアゴにフィットします。 石川県は立てて置けます。千葉もひっくり返して立てて使います。 青森県、鹿児島県はそれぞれの半島で両耳を挟んで聴診器のようにして使います。 持ちにくそうなのは長崎県、長野県(大きさ)、静岡県、三重県。持ち運びしやすそうなスリムなタイプは東京都、香川県。 重ねてつかえそうな群馬県、栃木県(U字工事に怒られる?ごめんね、ごめんねぇ~) キリが無いので尾張名古屋。

z-volantis
質問者

お礼

お礼を飛ばしてしまっていたようです。 ごめんなさい。 ご回答有難うございました

z-volantis
質問者

補足

#7以降の皆様 時間が遅くなってしまいましたので、お礼は明日以降に書かさせていただきます。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

>使い難そうな県 青森県、愛知県、鹿児島県を同じバッグの中に入れると こんがらがって取り出すのが困難でしょうね。 岩手県はギザギザが痛そう。 「リアス式携帯電話」・・・・楽しそうです。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 あ~鹿児島携帯から煙が~~、、と思ったら桜島でした なんて事がありそう^^; 「リアス式携帯電話」手のツボを刺激してマニア(?) には受けそうですね(笑) ご回答有難う御座いました。

回答No.5

こんにちは。 格好が良いのは、石川県ですね。 スマートです。 デザイン的にイマイチなのは、栃木県・山梨県かな…? 福島県の猪苗代湖に、ストラップ通したいですね(^^;) 愛知県は使っているうちに、いつか知多半島が折れますね…。 それと、各都道府県のご当地に合った「着うた」が プリインストールされていると、良いですねw! 北海道: 知床~岬に~♪ 青森県: あぁ~ 津軽海峡~冬景色~♪ 東京都: 東村山~ 庭先や 多摩湖~♪ 兵庫県: 六甲おろしに~ 颯爽と~♪ 長崎県: あぁ~ 長崎は~ 今日も雨だった~♪ など。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 石川県はスマートそうですね。 愛知県知多半島と渥美半島は折れちゃいそうです。UFOキャッチャーなら出来そう?? 栃木では「イマイチ」というか、「今市市」っていう市があって 合併してなくなってしまったんですけど、、どうでもいいですね^^ 着うた、広島はカープの歌、神奈川はベイスターズの、千葉はロッテで、 ・・・野球ばっか(笑) ご回答有難う御座いました。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.4

本題なんですが 福岡はでこぼこが多く使いにくい電話になりますよ お負けに佐賀県が食い込んでいるかしょが あるためにキーも付けられませんから無理ですよ

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 そういえば本題が抜けていましたね(笑) 福岡県持つには困らないけど、佐賀県側の 出っ張りがネックになりそうですね。 ご回答有難う御座いました。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.3

携帯電話ではありませんが 私たち視覚障害者用具センターに 立体パズルとして存在しているんですよ 全部のピースが都道府県の形をしていて 目が見えない人に都道府県の位置を教える教育玩具になっています

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 またお会いしましたね(笑) 栃木県と滋賀県は形が丸みを帯びているので、区別が難しそうですね。 昔ですけど、都道府県のパズルがありまして、良く遊んでいました。 そのお陰で、形を見るだけで何県か分かるようになりましたけどね^^ ご回答有難う御座いました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 沖縄は使いやすそうだと思います 離島もチェーンで付いているとかわいい♪ 北海道は・・・ ちょっと危ないですよね、とんがっている部分が多いから

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど。沖縄の離島をチェーンにすると良さそうですね。 着メロはやっぱり独特の三味線の音色なのでしょうね~。 北海道。とんがってますね^^ ご回答有難う御座いました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

面白い質問ですね!! 使いにくそうな県で真っ先に思い浮かんだのは滋賀県、琵琶湖の部分は穴が開いてるんですよね?どうしましょ? でも、フックで壁に掛けておけますね。 佐賀県もグニャグニャしていそうです。 使いやすいのは千葉県。 フィットしそうです。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 滋賀県、琵琶湖がネックになりそうですね。 穴が開いているデザインも斬新だったりしそうですね。 千葉県:房総半島の太平洋側がフィットしそう。 関係ないですけど何故ひらがな2文字の県ばかり(笑) ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 秋田の旅行について

    こんにちは!!  突然ですみませんが、5月の下旬ぐらいに社員旅行で秋田県の男鹿半島に行くことになりました。  今回の旅行の幹事に私が選ばれていろいろ準備しなければならなくて大変困っています。  みんなの意見を聞き、酒蔵作りを見てみたいという声があり行くことになりました。  そこで、男鹿半島の近くで酒作りをしている酒蔵の場所を教えていただけませんか。  その他にも、秋田の隠れた名所なども教えていただければ幸いです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • ウミウシは館山にいますか?

    シュノーケリングを館山でやっています。その度ウミウシを探しているけど見つけれません。 探し方が下手なのでしょうか? 実際秋田県の男鹿半島ではウミウシやらタツノオトシゴやら見つけたのですが…

  • なまはげオートキャンプ場

    今月の5連休を利用して秋田県男鹿半島にある、なまはげオートキャンプ場に行きます。今時期楽しめることはなんでしょうか?また、こちらの施設の情報なんかあれば教えてください。

  • 覚えにくい都道府県の覚え方。

    久しぶりに白地図をみたら、位置関係が怪しかったり、思い出せずに焦る所がちらほら…。 学生時代は丸暗記出来てたのに…! まず、群馬と栃木の位置関係に迷いました。餃子の県は右?左?って。 三重と和歌山も迷います。 三重=真珠=海岸が凸凹の方って覚えてたのだけど、簡略化した地図じゃわからない…。 鳥取と島根の位置関係も微妙です。 大きい湖がある方が島根、砂丘があるのが鳥取と覚えていたのですが、白地図には、湖も砂丘も県境もなく、これは完全に撃沈。 徳島と佐賀と富山は、あまり関わりのない県だったため、存在自体を思い出すのに苦労しました。 例えば四国は、香川うどん/瀬戸内海側、愛媛みかん/九州側、高知土佐かつおと龍馬/太平洋側、あとの1国はなんだっけ…。あ!徳島だ!!てな具合です。 富山石川福井も微妙なのですが、福井→若狭湾原発、石川→金沢、米と魚が豊富な半島→残りが富山、という感じで、思い出して確定するまでに時間がかかります。 (ごめんなさい。) 何か名物等インパクトのあるものを教えて下さい。 きっと人それぞれ、お住まいや環境によって覚えやすい県、覚えにくい県は色々だと思うのですが、何かよい覚え方や語呂合わせなどがあったら是非教えて下さい。 お国自慢とかも、それで覚えられるようになれば良いので、大歓迎です。

  • 秋田県でハマグリ

    至急!! 秋田県の男鹿半島ではハマグリが採れるとお聞きしたのですが、由利本荘市(道の駅)周辺の砂浜等でもハマグリは採れますか? オススメの浜や海水浴場等を教えて下さい。連休に遊びに行きます。その時に出来たら採りたいなと思ってますので、ご存知の方が居られましたら、ご教授願います。 では宜しくお願いします。

  • 年末秋田旅行します。積雪がどの程度か教えてください。レンタカーで移動する予定です。

    12月末の秋田県はどの程度雪が積もるのか教えて下さい。旅先でレンタカーを借りて移動しようと思っていますが、積雪の為、車で観光できるか不安です。あと雪の中の車の運転をしたことがないのですが止めた方がいいでしょうか? 男鹿半島や乳頭温泉に行く予定です。 どなたか回答お願い致します。

  • 秋田県2泊3日の旅にアドバイスください

    9月上旬に2泊3日の予定で、秋田県に旅行に行きます。 希望は、食事のおいしい温泉旅行に連泊し、公共交通機関をつかって 多少観光もするです。 そういいながら、はるばる東北まで行くのですから、観光はどうでも いいとも思ってないというわがままもあります。 ところが秋田の観光地は、それぞれ離れていて、公共交通機関利用とか 連泊とかいうと難しいような気がします。 男鹿半島、角館、田沢湖は最低いれたいのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 秋田県の観光&温泉付き客室のある宿泊施設を教えてください

    妊娠中で安定期に入るので秋田へ1泊か2泊で旅行にいこうと考えています。 できれば温泉付き客室のあるところに宿泊したいと思っています。 出発地は岩手県北上市です。 今のところ、男鹿半島で夕陽を見たいと思っています。 ただ、他の観光地は決まっていません。 田沢湖と角館は行ったことがあります。 あまり長時間車に乗るのも心配なのと、がたがた道は避けたい、 またなるべく早めに宿泊施設に入りたいと思います。 宿泊先については秋田市内や他の地域でも構いません。 ご存知のかた、どうかアドバイスをお願いします。

  • 栃木県日光市中宮祠の範囲について

     「栃木県日光市中宮祠(〒321-1661)」は中禅寺湖畔の中禅寺温泉や華厳の滝、二荒山神社中宮祠などがこの地名の中心部に当たりますが、以下の奥日光の名所は中宮祠の範囲内に当たるのでしょうか。つまり、上記の郵便番号〒321-1661で郵便物が送れる範囲か、ということでお聞きします。 (1)馬返・・・いろは坂の東側の玄関口 (2)明智平・・・上り専用(今は通行止め)第二いろは坂の一方通行の終点でロープウェイ乗り場があるところ (3)菖蒲が浜・・・中禅寺湖の西の湖畔、遊覧船の乗り場があるところ (4)竜頭の滝・・・中禅寺湖の西の湖畔に注ぐ滝 (5)戦場ヶ原 (6)光徳牧場 (7)湯滝・・・湯の湖から注がれる滝 (8)男体山山頂  ちなみに湯元温泉が「栃木県日光市湯元(〒321-1662)」であることは承知しております。  宜しくお願いします。

  • 携帯が不通になったのはなぜ?

     「震災後、多くの携帯電話が一時、不通になりました。テレビでは『携帯がつながらず家族と連絡できない』との悲痛な声の一方、携帯で話す被災者の映像もありました。携帯がつながったり、つながらなくなったりしたのはなぜでしょうか」=栃木県日光市の大石俊夫さん(61)