• 締切済み

どうしても彼女が必要なんです。力をかしてください

私には現在付き合い始めて半年の彼女がいます でも彼女には付き合って5年の彼氏がいるのです それは付き合う前から知っていましたし、お互い承知の上で付き合いはじめました 私は彼女を彼氏から奪うつもりで始めた恋愛です それから半年、とても濃い半年でした 幸せでした ですが、ついに先週彼氏に関係がバレました 彼氏とも話をしましたが、どちらも引かないということになりました 彼女は今私と彼氏、どちらを選ぶかで揺れています 私には彼女がどうしても必要なのです もう彼女がいない生活はありえないのです どうすれば彼女を自分の元に繋ぎとめておけるでしょうか? お願いします どんなアドバイスでも結構です 私に力をかしてください

みんなの回答

回答No.15

彼女が好きならば、彼氏が好きな彼女も、彼氏自身も認めてください。 きっと、彼女から見てあなたと彼氏はそれぞれ違う魅力があるのだと思います。 彼氏がいるのにあなたに魅力を感じたのは、彼氏にない物をあなたが持っていたからです。 そして、あなたを選んでないと言うことはあなたにない物を彼氏が持っているからです。 彼女は彼氏のどこが好きで、あなたのどこが好きなのでしょう? 彼氏を認め、彼女が彼氏に求めている物を知ってください。「あいつはここがすごい!」と… そしてあなたは、「それ」を彼氏以上に勝らなくてはいけません。 違う土俵で戦って、彼女を手に入れても彼女はいつかあなたの元を去るでしょう。 例えば、あなたに彼女が2人いるとします。 あなたは、A子さんに楽しさを、B子さんにはやすらぎを求めています。どちらも好きだけど、どちらかとしか一緒にいられません。 あなたは、5年、6年どちらかだけで満足ですか? しつこい様ですが、まずは彼氏を認め、同じ土俵に上がってください。 そして、そこで全力をだしてください。 実は僕も、同じ様な経験があります。 僕は彼女を手に入れる為に彼氏の悪口や、ダメ(当時の僕の考え)な彼氏を好きな彼女自身を否定しました。辛かったでしょう。 あなたの彼女に同じ思いをさせないでください。 「愛」とは「心」を「受け」取ると書きます。 今の彼女の辛さ、悲しさ、罪悪感、彼氏への思い、あなたへの思い、 すべて受け取ってください。 幸運をお祈りします。

回答No.14

#10です。ちょっと真面目に考えてみました。 まず、5年付き合っている彼氏が居るのに、あなたと付き合ったということはその彼氏が彼女を満足させることが出来ていなかったと思えます。 少なくても、あなたの存在が彼女には必要だった訳ですよね?この半年。 あなたの所へ来る可能性は0ではないと思います。 取るほうと取られる方とでは、取るほうが心理的に有利だったりしますしね。 さて、何が出来るでしょう。 一度、身を引いてみますか? 劇薬ですが、彼女が彼に満足していなかったのであれば、あなたを失う事を意識させる事は悪いことではありません。やり方を間違えれば、そのまま破局ですが。 彼と別れるまでずっと待っていると言って、一旦身を引いてみるのも良いかもしれませんね。

• miffy2007
回答No.13

alive1018さん 辛いでしょうね。。。私も同じような経験があります。 あなたは「どんなことがあっても一緒になる」と覚悟していたのに、バレた時点であなたを選ばなかったということは、彼女はそう(「一緒になる」)でなかった。だから、大変傷ついて仕事もろくに、手につかないんではないのでしょうか?覚悟というか、「必要・好き」としている気持ちに温度差があったのでしょう。恋愛って自分ががんばってもどうしようもできない時があると思います。 彼女が答えをはっきり出さない限り、あなたはずっーと彼女の心が彼氏から離れない限り、あなたは2番手。セカンドです。この立場に耐えてでも、彼女と一緒に居たいか?居たいと思うならば、待てばいいと思います。セカンドで待つことが悪いことだとは思いません。セカンドで待つ辛さが、彼女を思う気持ちよりも勝った時、今の関係は終わると思います。 それほど彼女を愛して、どうしてもこの人と居たいと思うならばとことん貫いたらいいと思います。でも、ご自分の心も大事にしてあげてください。

alive1018
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できればこのまま彼女が自分を選んでくれることを願っています。 考えたくはありませんが、もし彼女が自分を選ばなかった場合、私は彼女をずっと待っていると思います。 きっとツライでしょうね。 でもやっぱり彼女は私にとってそれだけ特別なんです。 最後まで自分に正直でありたいです。

• rubi--
回答No.12

まずは「何故半年もの時間があったのに選ぶ事をしなかったのか」を考えてみませんか。 5年付き合っている彼氏がいる。  付き合い始めて半年程の別の男性もいる。 結局 双方にバレてしまった。 彼女さんの心の中は他人からは分りませんが、無理矢理にでも考えてみると・・・ 1.単なる優柔不断、深く考えるのは面倒などの“性格ゆえの決断力の無さ” 2.選ぼうとは思ったが、どちらも甲乙つけがたいので「両方居て欲しい」 3.最初から本命は“5年来の彼氏”だが、セカンドにはセカンドの役割がある。 上記以外にも理由はあるかも知れませんが、私が考え付くのはこの位です。 1.2.の理由であれば「オレの方が強く彼女のことを思っている」というのを彼女に実感させられれば 成功する可能性はあると思います。 3.の場合。これだと元々5年越しの彼とは勝負になっていないので、何をしても無駄。 5年お付き合いしてた彼より、貴方の方が良ければ、普通ならその時点で質問者さんを選択をしていると思いますので、 彼女さんの「選択しなかった・出来なかった理由」を聞いてみて、それに見合った対処方法を見付けるしか無い様な気がするのですが。 (お役に立てないアドバイスで申し訳ないです)

alive1018
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私としては7割は1の「単なる優柔不断・・・」で、残りの3割が2の「選ぼうとは思ったが・・・」だと思っています。 最初は3だったかもしれません。でも途中から変わっていったと彼女が前に言っていました。 恐らく決め手に欠けているんだと私は思っています。 何かないかと考えているのですが・・・。

回答No.11

どうすれば彼女を自分の元に繋ぎとめておけるでしょうか? 元々繋ぎ止めてないですよね。 彼氏と別れていない時点で、セカンドの立場でしょう? 自分に嘘つかない方が良いですよ。 2股架けられてる時点で幸せじゃないと思いますけど。 彼女は、結論は出せないと思います。 それはどちらも愛しているからと言うことではありません。決められない人なんです。 自分の気持ちも良く解らないんだと思います。 つまり、決め手がないのです。 貴方の気が済むまで持久戦で粘れば良いと思います。 それ以上のテクニックはありません。 彼女よりも貴方の方が惚れているので切り札がないです。 でも貴方が納得すれば良いのではないですか? 恋愛はいつか終わるものです。 関っている時にはベストを尽しましょう。

alive1018
質問者

補足

>彼氏と別れていない時点で、セカンドの立場でしょう? まったくその通りです。 自分でそう思いたくなかっただけです。 そしてそう感じさせなかった彼女の努力だったと思います。 やるだけやります。 倒れるまで。 最後まで。

回答No.10

5年と言うのは長いですね。さすがに5年も付き合うと相手の考えていることが判るくらいのレベルになりますから。 半年も付き合っていて、別れさせることが出来なかったのですか? のであれば見込みは薄いと思います。 バレる前に別れさせるのが常套手段です。

alive1018
質問者

補足

>バレる前に別れさせるのが常套手段 そうだったと思います。 自分の認識の甘さだと思っています。 なんとかなるだろうという。 後悔しています。 後悔しないために始めた恋愛なのにどうして後悔してしまっているのか・・・。わからなくなってきました。 でも最後までやります。 最後の最後まで。

• 1140
回答No.9

3人の恋愛関係が良いか悪いかは無責任に無視して、他人だからと思ってアドバイスみたいに言うと。 人間は、あくまで自分の意思で動き嫌な事や辛いことが一番嫌いです。 彼氏は、いきなり取られそうですから、彼女を引っ張ります。 (柔道選手が引っ張られると耐えるように) 彼女は、両方に引っ張られてるので、力を抜きます。 (若い女性は自分に責任が来るのを嫌がる傾向が強いです。) あなたは、彼氏がいるのに強引に付き合って自分が奪えると思ったのに出来ないで、しかも。結果を今求められています。 (たち悪いです。強欲です) あなたが諦めたくない上に魅力が無いわけですから魅力を付けて彼女に判断してもらうか、彼氏にどっかに行ってもらう2通りだと思います。 彼氏とあなたに人間的な性格上での欠陥があまり無さそうなので彼女が2人の内どちらかを傷つけるのがかわいそうだと思っているなら、その思いの上を行く感動を彼女に与えないとならないと思います。 つまり「衝撃!!!」です。 考えてください。あなたで。 あなた彼女の事を愛してるんですよね?好きとかじゃなく?愛せるんですよね? 体が好きなんですか?それともあなたに対する癒しややさしさが忘れられないんですか?自分にとって都合の良い行為が好きなんですか? それとも彼女のこの煮え切らないしかも彼氏がいるのにその彼氏の心を傷つけても自分が付き合いたいからあなたと付き合うという心も含めて。愛してますか? もしも。そうなら。彼女が悲しまないように、彼氏もあなたが愛してください。その。だって彼女かわいそうじゃないですか傷つきますよ。 彼氏と別れたら。 そうじゃなくて、あなた自身が傷つくのが嫌で彼女が欲しいなら。 別れさせ屋とかはどうでしょう? お金を払って彼氏にいい女を近づかせて彼氏の方から別れるように仕向ければ、いいじゃないですか。 あなたが女の子をどっかで紹介してももしかしたらいいかもしれません。 ひどい言い方かもしれませんが、人間の道徳や倫理感を無くさないとどうしてもとか絶対なんて出来ないでしょう。 それって?愛ですか? 本物の愛じゃないのならその後。。。 ココにいる皆さんに意見を求める前に、あなたはどんな人間になりたくてあなたの本当に欲しいものは、なんですか?

alive1018
質問者

補足

難しいですね・・・。 私も何度か考えました。彼女がこのまま苦しむなら、いっそのこと私が去ろうと。そうすれば彼女に嫌な思いをさせずに済むと。 考えました。彼女の苦しむ姿を見たくなくて。 でもやっぱりそれはできませんでした。 私はどうなりたいのか・・・。 人を蹴り落としても幸せになりたいなんて人間として間違っているとは思います。 でも私は間違いなく彼女を愛しています。 運命というものはもしあるとすれば、最後に自分の歩いてきた道を振り返った時に、「変えれなかったかもしれない。でも俺はやれるだけやったんだぞ」って言えるような人生でありたいと思います。 最後まで自分には正直でありたいです。 結局は自分が幸せであればそれでいいのかもしれません・・・。 自分でもよくわかりません・・。 回答になってないかもしれません。 すみません。

回答No.8

もし出来ることなら現状のままでお付き合いされてはいかがでしょうか? 読んだところ彼氏も簡単に引かないようですね もちろん質問者様もね また彼女も揺れているとのこと 男二人で彼女争奪戦をするしかないですね そして最後に彼女からジャッジしてもらったらいかがですか? 揺れているということは今まだ5対5じゃないでしょうか? 彼女の理想に近いほうが勝つのは当然です 今は彼女の理想に合わせるしかないですね

alive1018
質問者

補足

現在争奪戦になっています。 勝負は来月のホワイトデーまでです。 彼女がそこまでに決めると言っていました。 後悔はしたくありません。 今が男としてやらなければいけない時だと思っています。 絶対に負けられないのです。

• gyounosuke
回答No.7

「奪う」ということ自体は否定しません。 彼女は「物」じゃないのですから。言葉は「奪う」かもしれませんが、その実態は彼女に選んでもらうということです。 そういう意味で、現状としては「奪う」ことに失敗したということになるでしょう。 逆に言えば、半年で結論を出せなかった彼女が無責任だったという言い方も出来るかと思いますが。 今あなたに出来ることは、彼女をかき口説くことだけだと思います。 訴えたいことを全て彼女に伝えたら、後は彼女の判定を待つしかないですよ。

alive1018
質問者

補足

この1週間、まともに物も食わず、寝ず、仕事のときもその事ばかり考えていました。 「どうすれば自分の方に彼女の気持ちを強く動かせるだろう?今自分にできることはなんだろう?」 いくら考えてもその結論にしかたどり着きませんでした。 でもそれでは弱い気が気がして・・・ 何か彼女の気持ちを自分の方に強く動かせることができれば・・・とは思うのですが 何も思い浮かばないのです・・・

• ele_sheep
回答No.6

「これ以上、君が苦しむのを見たくない これは君を愛するが故の別れだ」 と言って、一旦身を引いておいて 実は、裏で別れるように、あの手この手で工作を企てるというのは、どうでしょう?

alive1018
質問者

補足

他の回答者さんの補足でも言ったことですが、もってやれることがあった気がします 100%やりきれていませんでした 今引いたらそこで全てが終わってしまうような気がしてなりません・・・。今は引けません。 現状で出来ることが多いのは明らかに彼氏です。 彼が彼女の彼氏なのですから。 私に今出来ることは何か?ここ1週間ほどずっとそれを考えていますが、私の誠心誠意の気持ちを彼女に伝えて、ただ待つ以外に無い気がして・・・ でもそれでは弱い気がして・・・