• 締切済み

どうしても彼女が必要なんです。力をかしてください

私には現在付き合い始めて半年の彼女がいます でも彼女には付き合って5年の彼氏がいるのです それは付き合う前から知っていましたし、お互い承知の上で付き合いはじめました 私は彼女を彼氏から奪うつもりで始めた恋愛です それから半年、とても濃い半年でした 幸せでした ですが、ついに先週彼氏に関係がバレました 彼氏とも話をしましたが、どちらも引かないということになりました 彼女は今私と彼氏、どちらを選ぶかで揺れています 私には彼女がどうしても必要なのです もう彼女がいない生活はありえないのです どうすれば彼女を自分の元に繋ぎとめておけるでしょうか? お願いします どんなアドバイスでも結構です 私に力をかしてください

みんなの回答

回答No.5

私も同じような経験をしたことがあります。 私の場合、元々の彼にバレてすぐに呼び出され 元々の彼・私・彼女で話し合いをしましたが 結果彼女は元々の彼の方に・・・ その後暫らくしてから彼女から連絡があり 私と付き合うことになりました。 まず、なによりも彼女の為になるような 行動や言動を心がけて欲しいと思います。 たぶん、彼女は今すごく苦しんでいると思います 本当に彼女のことが好きなら結果のことを 気にするよりも彼女の気持ちを大切に!

alive1018
質問者

補足

彼女は接客業をしていて、大変忙しいです かなり体力のいる仕事です 最近は仕事の日すら私と彼氏を行き来して、睡眠時間は3、4時間だと思います 体調を心配してなるべく休ませてあげたいとは思っているのですが、会いたいという気持ちもあり、私の頭は日々その気持ちとも葛藤です 私も彼氏も精神的にかなりキツイ状況です でも今1番キツイのは彼女だと思います 彼女が好きです また今までみたいに笑って二人で毎日を過したいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nezuo
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

多分 奪えませんよ。 私もそうでしたから。 もし彼が彼女にふさわしくないのなら 彼女がどこかで頭を打たない限り真実は見えません。 もしあなたが彼女にふさわしくないのなら終わりでしょう。 しかし、まだ時ではないのかもしれません。 私も、そのときはあなたと同じように半年で別れることになりましたが、それから7年後、偶然再会し、結婚しました。 結婚してから私の妻はいっていました。 あの時結婚していたら、前の彼と浮気していたかもしれない。 今が丁度よい時期だと思う。 と、いうことでした。 あなたが、同じようにそうなるかどうかはわかりません。 ただ、別れることになったとしても彼女を恨まず、幸せを祈ってあげてください。 多分相当辛い日々が続くと思いますが、いまはなんとか乗り切って下さい。私も乗り切りました。(2年かかりましたが・・・(TT)) 多分彼は、あなたと彼女がしたことを受けとめようとして苦しむと 思います。完全に受け止めることができるのならば、その後結婚へと向かっていくと思いますが、そのことが頭から離れない場合は相手も別れることになると思いますよ。何年かかるかは分かりませんが・・・

alive1018
質問者

補足

彼女が前に「出会うのがもう1、2年早ければ、すぐに結果は出ていたと思う」と言ったことがありました やはり5年は大きいみたいです 考えたくありませんが、もし結果がダメだった場合、私は彼女を待ち続けると思います 辛い日々になるでしょうね 考えたくはありませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 彼女さんは今頃ヒロインを気取って「どうしよう」「不安」などなど凄くくだらないこと思っていると思いますので、この際、もう1人の彼氏と2人で話し合って、「まずは2人で絶対に抜け駆けしないで彼女と別れないか?」と話を持ちかけてみてください。 それで、お互いその彼女が良い、引かないと仰っているようですし、2人が去ればもしかしたら?大切な方を追ってくるでしょうし、追われた方が付き合う。 追われなかった方は絶対に諦める。そう男の約束をしてください。 2人共追われなければ、悪いけど『絶対に』今後付き合う価値なしの女です。 貴方には絶対に合わないです。今後付き合っていくのは無理です。 なので、これしかないと思います。 誰でも、他人を自分につなぎとめることなんて出来ませんよ。 ハッキリ言って、5年付き合っている彼がいて、貴方と付き合ってもその人と別れられない。 であれば、質問者さんが勝てる可能性は凄く低いです。 このままだったら、この状況が続くだけ。もしくは、貴方が負けるだけのような気がします。 白黒つける行動をしましょう。 最後に・・・・なんでそんな女が良いのかな。 まぁ、分からないでもないけど、もっと良い女なんて山ほどいるのに・・・。  本当は、その彼女について色々書きたいところですが、やめておきます。今は無理だと思いますが、いつか気付くことを祈っております。

alive1018
質問者

補足

彼女は前から「どちらも選べない」と言っていました 「自分がいなくなりたい」とも 私としては半年で五分五分までよく持ち込めたと思っていたのですが、私の考え方が甘かったようです・・・ 100%の力を出し切れなかった気がします 確かに今の私は盲目かもしれません・・・でも彼女が好きなんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

アドバイスをする前に確認したいことがあります。 彼女は、同時に二人の男性とエッチをしていたのでしょうか? それとも5年の彼氏だけでしょうか? あなただけでしょうか? 両方ともなしでしょうか?

alive1018
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私とも彼氏ともしています。 彼女は私も彼氏もまったく同じように扱ってくれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97414
noname#97414
回答No.1

奪おうなんて思うこと自体いけないことですが。とりあえず、私の思うことをいいますね まず、相手のわるいとこ(彼女が普段、彼氏に対して言っている愚痴などを参考にして)を言う。そしてどれだけ彼女のことを想っているか言う。そして最後に自分のすばらしさを言い、彼女にはalive1018さんのほうがあっている、と思い込ませること。 次からは、そういう恋愛は面倒なのでしないように。

alive1018
質問者

補足

悪いことなのはよくわかっています ですから彼女を好きになって、彼氏がいることが分かって1度は諦めました でもそれから半年とっても彼女を諦めきれませんでした 「こんな人に出会うことなんてもう無いかもしれない。何もしないで諦めていいのか?」という自問自答の末に選んだ自分の答えでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をしています。力をかして下さい。

    質問がありましたので投稿しました。よろしくお願いします。 私は20代前半の男です。私には今、気になっている女友達(彼氏いる)がいます。その女友達とは二人でよく恋愛や家族のこと、その他色々な事(二人だけの内緒話など)を話をします。お互い悩み相談をすることもあります。二人で食事に行ったことも数回あり、そこでも話題が絶えないぐらい話をします。 その女友達と話していると波長が合うのか分かりませんが、不思議なことにすごく落ち着き、また最高に楽しいです。そして、思わず幸せな気分になります。この人とずっと一緒にいたいと思う気持ちにもなり、この人のために何事も頑張ろうという力が湧いてきます。 相手方も笑顔で話をしますし、話を聞いてくれます。 女友達は彼氏もちなので自分の中では友達という位置づけですが、好きになっていけないと毎日、自分の気持ちを抑えて日々を送っています。 彼氏との関係は女友達の方から少し冷め切っているようです。 改めて質問しますが、私は女友達に完全に恋をしているのでしょうか? また、これから女友達の彼氏になるにはどのように接していけばよいのでしょうか? 重いですが、私はその女友達にとって最高でかつ素敵なパートナーになりたいです。

  • お互いに必要

    恋愛で 「お互いがお互いを必要としている」ってどういう事ですか? 私は20歳の学生で5歳上の彼氏がいて 成長も落ち着きも楽しさもある恋愛をさせてもらっていますが 上記の言葉をよく理解できません。 みなさんどういう時にお互いがお互いを必要としてると実感しますか?

  • 彼女とつきあいたい

    私(26歳)には知り合って約一年になる同じ会社の女性(25歳)がいます。 お互いお酒が好きで、最初は飲み友達でした。 何回か飲んでいるうちに共通の話題も多かった事から、恋愛関係になりました。 彼女には付き合って5年になる彼氏(24歳)がいます。 私と彼氏とどちらといても楽しいようで「一つに決められない。決定打が無い。」 といって彼氏とは別れていません。 彼氏のほうは「好きな人がいる」ということだけは知っているようですが、恋愛関係であることは知らないようです。 家が近いこともあって平日は私と会って、休日は彼氏と会っています。 彼女の気持ちが私と彼との間でフラフラしています。 彼とは半年ぐらい前から夜の生活は無いそうです。 「家族みたいに思えてしまって、なんかしたくない」 そんな気分のようです。 それでも私は彼女が好きだし、幸せにしてあげたいと思っています。 彼女が彼氏と別れてくれる方法ってありませんでしょうか?

  • スローペースな恋愛

    付き合って半年、私27歳で彼氏が30歳です。 お互いシャイで奥手、恋愛経験少ないので、高校生みたいなカップルです。 いまだにお互い手を繋ぐのを恥ずかしがったり、体の関係もまだです。(前に彼に1度だけ誘われましたが) デートのたびにディープキスはするし、彼氏と一緒にいるだけで十分幸せです。が、、これって付き合っているといえるのか、ふと不安になりました…。 周りと比べる必要はないと思うのですが、私達みたいなスローペースなカップルでもうまくいくでしょうか?どう思いますか?? また私達みたいなカップルの方いますか?

  • 恋愛に必要なもの

    最近彼氏ができ、幸せです☆ でも、いつ相手を失うか…と思うと心配になります。 恋愛が長続きするために必要なものってなんですか?

  • 肩の力をぬいて

    性格上どうしても肩の力をぬいて生活することができません。 会社でも友人関係でももう少し肩の力を抜いてと言われますが どうしても必要以上に力が入ってしまいます。 不器用なので何かに取り組むときは一生懸命なのですが 度が過ぎて周囲の人が引いてしまいます。 肩こりもひどいですし体力消耗にもつながるので どなたか肩の力を抜くにはどうしたら良いかお教えください。

  • 結婚について

    31歳の女性社員です。 4歳年上の彼氏が居て、半年以上付き合いました。 この半年間、とても楽しい思い出で幸せです。 自分としては、このまま楽しく付き合えるのであれば 結婚までしたいところです。いい年で遊びたくもないし。。。 もちろん結婚生活は恋愛と違って大変な事だと承知しています。 何があっても、彼を支えていきたいしずっと一緒に居たいです。 でも、彼がとてもシャイなのでプロポーズはしてくれないような気がします。 だからと言って、逆プロポーズは…って感じですね… 男性が女性と結婚したいきっかけはいろいろあると思いますが、 聞かせて頂きたいところです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いるのに誘いにのるってどうなの?

    最近会社関係で知り合った女の子がいます。 何回か会ってお互いに話も合い、アドレス交換しました。 アドレス交換したときには既に彼氏がいるってことも聞いていました。 僕が食事に誘ってもOKをくれます。 彼氏とは付き合って半年くらいで最近は全然会ってないそうで、指輪さえつけてません。 こういう場合の女の子の心理ってどういう状態なんですか? 僕が彼氏いるかどうか聞いた時に、いるけどあまり会ってないとかわざわざ言う必要ないと思うんです。でも、他人の幸せを奪ってまで自分が付き合いたいとも思いません。でも、相手が互いに冷めている状態ならば僕もアプローチしたいと思っています。何か助言ください!

  • これからの付き合い方、タイミングが掴めない。

    お互いアラサーで、付き合い始めて5ヶ月になります。 クリスマスにキスしましたが、まだ体の関係はありません。 情けない話なのですが、キス以上の関係になるタイミングやきっかけが掴めません。 私自身恋愛経験がとても少ない上に7~8年ほど恋愛とは無縁の生活を送って来ました(以前付き合ってた女性は経験豊富で、セックスについてもリードされる形が多かったです) また、彼女はセックスはおろか恋愛自体初めてで、未だに「自分に彼氏がいるなんて信じられない」「手を繋ぐと緊張する」と言ってるほどです。 セックスについて少し話したりするのですが、彼女は「○○(私)の事は大好きだし、初エッチの相手は○○と決めてるんだけど、まだ少し怖くて…何か月も待たせてごめんね。」などと言います。 そんな彼女の初めてを最高に幸せな形で終えてもらう為に、自分はどうすべきなのか迷ってます。

  • 力になりたい。

    学生の時からの長年の付き合いのあった友達(女性)がいるのですが、 お互い忙しくしており、しばらく疎遠になっておりました。 少し前にたまたま連絡を取る機会があり、 久々に楽しい時間をすごしていたのですが、 何度か話をしているうちに、 長い間精神的な病気になっていたことを話してくれました。 5・6年ほど人と接したくなく、人との関係も絶って ただ普段の生活でくたくたに疲れて、無気力だったと言います。 弱音を吐くような人ではなかったので、 この言葉以上につらかったのかと思います。 今はだいぶ良くはなったという言葉は聞けましたが、 完全な回復というものはないそうで、 彼女は何も支えになるものがなかったことを悲しんでいたり 辛かったことを思い出して(冷静にことこまかく記憶しているようです) まだ痛みがぶりかえしているように見えるのです。 「きっと無駄な時間っていうのはないと思うよ」や、 「人に経験できない気持ちや理解力はすごくあると思う」などは 精一杯伝えてはいるつもりです。 彼女は聞いてもらって整理をしたいのかなとも思います。 しかし少なくとも、無かったことにしたいのかとも思うのです。 今はただ吐き出して忘れたい、といった状態なのかもしれません。 彼女はどういう気持ちなのか、 (もしかしたらこんな風かもしれないという仮定でもいいのです) 私はどういう風に受け返せばよいのか、なんて言葉をかけたらいいのか、 良い方向に向くきっかけになるようなお話しや 少しでもエネルギーがたまっていって 彼女に力になれることはありませんか。 彼女の人生を受け止めるくらいじゃないと 素人が軽い気持ちで接しないほうがいいよなどの意見は 勝手ながらナシでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WN1/E2を新規購入し、昨日初めて起動した状況ですが、Realtec audio consoleの「サウンドエフェクト」内に「環境」がありません。
  • 類似過去質問を見ると、機種によってはサウンドエフェクトが無い場合もあると見ましたが、「環境」だけ無い事もあるのでしょうか。
  • 「イコライザ」「デフォルトフォーマット」はありますが、アプリ更新など行っても解決していません。
回答を見る