• 締切済み

彼女とつきあいたい

私(26歳)には知り合って約一年になる同じ会社の女性(25歳)がいます。 お互いお酒が好きで、最初は飲み友達でした。 何回か飲んでいるうちに共通の話題も多かった事から、恋愛関係になりました。 彼女には付き合って5年になる彼氏(24歳)がいます。 私と彼氏とどちらといても楽しいようで「一つに決められない。決定打が無い。」 といって彼氏とは別れていません。 彼氏のほうは「好きな人がいる」ということだけは知っているようですが、恋愛関係であることは知らないようです。 家が近いこともあって平日は私と会って、休日は彼氏と会っています。 彼女の気持ちが私と彼との間でフラフラしています。 彼とは半年ぐらい前から夜の生活は無いそうです。 「家族みたいに思えてしまって、なんかしたくない」 そんな気分のようです。 それでも私は彼女が好きだし、幸せにしてあげたいと思っています。 彼女が彼氏と別れてくれる方法ってありませんでしょうか?

みんなの回答

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.1

結婚しようといってみたらどうですか?それが決定打ですよ。 それで駄目なら終わらせる、そうしないとあなたも彼女前にすすめません。

cubi08
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに決定打ですね。 彼女自身は結婚願望はあるものの、まだまだ遊びたいようです。 彼氏とも、私とも結婚するつもりは、今のところ無いようです。 そして、私も今、結婚願望はまだなく、彼女ときちんと付き合って 彼氏の存在を気にすることなく関係をもっと築いてから結婚したいなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても彼女が必要なんです。力をかしてください

    私には現在付き合い始めて半年の彼女がいます でも彼女には付き合って5年の彼氏がいるのです それは付き合う前から知っていましたし、お互い承知の上で付き合いはじめました 私は彼女を彼氏から奪うつもりで始めた恋愛です それから半年、とても濃い半年でした 幸せでした ですが、ついに先週彼氏に関係がバレました 彼氏とも話をしましたが、どちらも引かないということになりました 彼女は今私と彼氏、どちらを選ぶかで揺れています 私には彼女がどうしても必要なのです もう彼女がいない生活はありえないのです どうすれば彼女を自分の元に繋ぎとめておけるでしょうか? お願いします どんなアドバイスでも結構です 私に力をかしてください

  • 彼氏の上司と過去に関係があったことを話すべき?

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 私は25歳、彼氏は27歳です。 彼氏とは大学の先輩・後輩で、彼氏と彼女になる前から数えるともう7年近い付き合いです。 学生時代は集団で遊ぶ程度でしたが、卒業して別々に就職し、2年前にたまたま同じ地方都市に転勤になって再び連絡を取り合うようになりました。 職場の人を除けば、お互い近くに他に知り合いもいないので、 付き合う前からよく飲みに行ったり、休日に一緒に出かけたりする関係がずっと続いていました。 特に、彼の職場の上司のAさん(32歳)との飲みの席に面白半分で呼び出されて3人で飲むことが多かったです。 その頃は彼氏にも私にも恋愛感情はなく、居酒屋 → Aさんの家で飲み直し → 3人でザコ寝 というコースが恒例で、学生時代のような気分で楽しいものでした。 それが半年ほど続いた頃、居酒屋で飲んでいて、彼氏(当時まだ付き合っていません)がかなり泥酔してしまい、気分が悪いからと先に帰ってしまったことがありました。 Aさんと私が2人になるのは初めてでしたが、普段通りAさんの家に行って飲み直していました。 私もいい大人なので、下心がなかったと言えば嘘になります。当時は彼氏に対して恋愛感情はなかったですし、私から見てAさんは頼りがいのある大人の男性に見えました。 その夜、私とAさんは関係を持ちました。けれど、翌朝冷静になってみると、Aさんにも私にも付き合うつもりはなく、お酒の勢いの一晩だけの関係だとお互い割り切ることにしました。 その後また3人で飲むことがあっても、お互いその夜のことは一切口に出さず、彼氏にもわざわざ話さず一生隠し通すつもりでした。 1年前に、Aさんは東京に異動になり、現在は連絡も取っていません。 彼氏の方は、時々仕事で連絡を取ったり、東京に出張の際には飲んだりしているようです。 今、彼氏と付き合うことになって、彼氏の話にはAさんとの思い出話がよく出てきます。その度に、彼氏にAさんと私のことを話すべきか悩みます。 けれど、1度だけ「あの夜俺が酔っ払って帰った後、2人でまだ飲んでたの?」と聞かれたことがあり、 その時に「私もAさんもそのまま帰ったよ」と嘘をついてしまいました。 いくら付き合う前のこととは言え、関係があったことをずっと隠して3人で遊んでいたことを知れば嫌われるのではないかと怖かったんです。 まだAさんに、私達が付き合ったことは報告していません。来月彼氏とAさんは会う約束があるらしく、その時に報告すると言っていました。 Aさんが言ってしまうかどうかはわかりませんが、Aさんの口から私と関係があったと彼に知らされるくらいなら、私から話したいとは思います。 ・彼氏は恋愛に関しては潔癖なので、付き合う前に関係を持つなんて信じられない、というタイプの人です ・一度聞かれたのに、嘘をついて隠してしまっています ・Aさんとは本当に一晩だけの関係で、今も全く恋愛感情はありません ・彼氏のことをとても大切に思っています 私はどうするべきでしょうか?

  • 別れるべきか、私の欲張りか。

    付き合って約半年の彼氏がいますが、彼はバツイチで別居の子供がいます。 彼は毎日メールや電話を欠かしませんし、休日や季節のイベントは、私を優先してくれます。 会えば仲良しです。 浮気も全く疑っていません。 でも、彼は私を見ていません。 私と元妻を比べてしまったり、お互いの気持ちの大きさが違いすぎて申し訳なく思う。と言われたからです。 一人でいるよりはマシだから私と居るんだと思いました。 でも、私は彼が好きです。 好きがゆえ、毎日涙が出てしまい、これでは幸せな恋愛とは言えません。 この関係はもう終わらすべきなのか、バツイチ彼氏に対して私が求めすぎなのか分からなくなってしまいました。 別れを決めるにはまだ早いでしょうか?

  • この恋愛、どう思いますか?

    この恋愛、どう思いますか? 20代後半の女です。 私には付き合って2年経つ彼氏がいるのですが、人生で初めての彼氏です。 自分の恋愛は自分で判断しなきゃいけないと思うのですが、 今の状態は、世間一般から見てよくある話なのか、アドバイスして頂きたいです。 彼氏とは、仲が良いときはとても仲が良いですが、 喧嘩はしょっちゅうで、そうなると最低です。 お互いけなしあいみたいになってしまうので、私にも非があるのですが、 「今ままでの彼女の中で最低」「こんなやつってわかってたら付き合わなかった」 「おまえともし別れたら、元カノと付き合おうと思ってる」等、散々言われ、気分は最悪です。 お互いの関係に波がありすぎて、とっても疲れます。 幸せな気分と、最低な気分がちょうど半分ずつくらいです。 恋愛ってこんなに疲れるものですか?何だか違和感です・・・。

  • 彼氏と会うのはドキドキワクワク思わない

    彼氏と会うのはドキドキワクワク思わない、友達に会うのと同じ感じです。 一年付き合ってる彼氏がいます。 同じ会社なので、前から知って居る人でした。 彼氏の猛アタックで付き合い始めました。 平日や休日に彼氏と会うのですが、会う前にワクワクしないし会っていてもドキドキしません。 一緒にいて楽しいですが、友達といる時も楽しいです。 彼氏と友達の違いは、エッチするかしないかくらいです。 平日や休日も彼氏と合わないのなら合わないで、私はやることがあるので、それでいいです。 (一人暮らしの為家事をやってり、資格試験の勉強をしたり) こんなのってよくないですよね・・・ 私は彼氏の事が好きなのでしょうか? もう恋愛関係は破綻してますか?

  • セフレに彼氏がいることを打ち明けるべき?

    大学2年、女子です。 私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。 彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。 セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。 彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。 ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。 お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。 だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。 彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、 批判や中傷はなるべくやめてください。 よろしければご回答お願いします。

  • とても気が合う彼との関係

    結婚しようと思っていた彼氏と別れて1年半。 ひさしぶりに一目惚れをしました。 外見にとかじゃなく、その人が持つ雰囲気に対して 一気に惹かれてしまったのです。 「仲良くなりたい!」という思いから、 食事に誘ったりしていました。 やっと二人でゴハンに行くと、 とても共通点が多くて、似た者同士で 盛り上がってしまい、体の関係をもってしまいました。 今まではそんな経験がなかったのですが(抵抗があったし)、 案外とあっさり忘れられるような気がしました。 そのあと彼と話して、ちゃんと仲良くしていきたいと お互いが思ったので、 出会ってから3ヵ月、2週間に1回くらいのペースで 飲みに行ったりしています。 でもそのうち何度かは体の関係ももってしまいました。 私は28才、彼は29才。いい大人の判断なので 特に後悔しているわけではないんですが 「付き合いたい」という気持ちがよくわからなくなりました。 離れているとき思い出して少し幸せな気分になれたり、 なんとなく一緒にいたいと思ったり、 いろんな話をしてお互いのことを知っていくのが楽しいんですが 今までの恋愛であったような、 嫉妬とか会いたい!と思う衝動とかがないんです。 すごく落ち着いて冷静でいられます。 今のままの関係を続けているのは 甘えであるような気がしています。 このままでいいのか、悪いのか、よくわかりません。 アドバイスがあればください。 よろしくお願いします。

  • スローペースな恋愛

    付き合って半年、私27歳で彼氏が30歳です。 お互いシャイで奥手、恋愛経験少ないので、高校生みたいなカップルです。 いまだにお互い手を繋ぐのを恥ずかしがったり、体の関係もまだです。(前に彼に1度だけ誘われましたが) デートのたびにディープキスはするし、彼氏と一緒にいるだけで十分幸せです。が、、これって付き合っているといえるのか、ふと不安になりました…。 周りと比べる必要はないと思うのですが、私達みたいなスローペースなカップルでもうまくいくでしょうか?どう思いますか?? また私達みたいなカップルの方いますか?

  • 旦那の晩酌

    皆さんの旦那様って平日夜どのくらいお酒飲みますか?休日は昼と夜でどのくらい飲みますか? 参考までに教えて下さい!

  • 昼間のデート。

    片思いの好きな人と昼に会う関係ってあまり良くないですか? 好きな人と会うと、たまに夜に食事にも行きますがたいてい昼です。 カフェ行ったり散策したり公園で喋ったりです。 夜からは友達と飲みに行くとか言ってます。 彼はお酒大好きですが私がお酒に弱く、1~2杯しか飲めません。 そのせいもあるのかもしれませんが…。 お互い社会人でそれなりの年です。 3年前に別れた元彼女(酒に強い)とか元カノとは一晩中飲んでたりとか飲み中心で ほぼ夜だったそうで、何だか早く帰りたいのかなとか思ってしまいます。 私は付き合ってはいないけど、あまり恋愛対象として見られてないのかなあとか考えてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0を使用中に頻繁にホワイトアウトが発生しており、問題解決方法を教えてください。
  • 使用しているパソコンはメモリも容量も十分にあり、Core i5と思われるため、問題はソフトウェアの方にある可能性があります。
  • 「らくちんプリント3.0」の他のユーザーは問題なく使用できているようですが、ホワイトアウトが発生している場合は対処法を試してみてください。
回答を見る