昼間のデートが良い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 昼間のデートは、好きな人との時間を楽しむ素敵な方法です。
  • デート中はカフェでのおしゃべりや散歩、公園でのピクニックなど、リラックスした雰囲気で過ごすことができます。
  • 夜は友達との飲み会がありますが、お酒に弱いため、昼間のデートが合っているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼間のデート。

片思いの好きな人と昼に会う関係ってあまり良くないですか? 好きな人と会うと、たまに夜に食事にも行きますがたいてい昼です。 カフェ行ったり散策したり公園で喋ったりです。 夜からは友達と飲みに行くとか言ってます。 彼はお酒大好きですが私がお酒に弱く、1~2杯しか飲めません。 そのせいもあるのかもしれませんが…。 お互い社会人でそれなりの年です。 3年前に別れた元彼女(酒に強い)とか元カノとは一晩中飲んでたりとか飲み中心で ほぼ夜だったそうで、何だか早く帰りたいのかなとか思ってしまいます。 私は付き合ってはいないけど、あまり恋愛対象として見られてないのかなあとか考えてしまいます。

  • S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veilp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は昼間にデートに誘ってもらえるほうが本命な気がします。 しかもカフェとか公園とかってほんとに好きな相手ぢゃないとふたりで過ごしたくないなっておもう。 それにお酒が弱いって相手のかたが知ってのことならなおさらあなたのことを考えて昼間のデートを選んでくれてるのかも知れないですね。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 昼間のデートと夜のデートの印象の違いについて

    「昼間のデート」と「夜のデート」印象は違いますか? 質問サイト(OKWAVEのほか、知恵袋など)を見ていると、特に女性の意見なのですが、「昼間のデート(というかランチ)はどうでもいい人とでも全然行ける」とか、「夜(ディナーやお酒)は好きな人とでないと行けない」という意見をよく見ます。 もちろん、「人それぞれ」で終わることだとはわかっていますが、私としてはむしろお昼のほうが互いの素(シラフ)がわかるという意味で、「ランチは心を許した人としか行けないな」と考えています。 ただ、自分自身、クラブで数年勤めていたこともあり、夜間にご飯だのお酒だの誰かと行くことに慣れていて抵抗がないだけかもしれませんが・・・皆様はいかがでしょうか。

  • 昼下がりに缶ビールを飲むデートは悪いか

    お願い致します。 題の通りです。私は近代的なデートスポットにも行きますが、よく晴れて穏やかな日等は、何も見に行かなくても臨海部の公園や池のある公園などでとりとめもない話をしながらゆったりするデートが好きです。 その時、たまに近くのお店で缶ビールとサンドイッチを購入したりするのですが、友人に「お前それはないだろ~、カフェでコーヒーとかが普通だろ」と笑われました。 井の頭公園などでは、20代のカップルが楽しそうにビールを飲んでいる光景が見られるので、世のカップル(特に女性)は何も気にしていないのかな~と思っていたのですが、やっぱり無難にカフェ系の飲み物の方が女性ウケが良いのだろうか?昼から酒を飲む男は嫌なのだろうか??と思いまして、皆様にご意見をお聞きしたいと思いました。 こういう昼から酒をかっ喰らうデートはどうなのでしょう?ちなみにベロベロに酔う事は無く、帰る頃には十分シラフになります、2人共学生です。

  • 冬のデートで告白する場所

    明日の夜、好きな女性と夜に居酒屋に行くので、帰りに告白しようと思うのですが、どの場所がいいのか決めかねています。 相手の女性は人のいる場所(カフェなども)が嫌いなので、公園などがいいと思うのですが、冬の夜の公園はかなり寒いので十数分もいてもらうのは申し訳ないです。冬の夜に人目を気にせずいられる場所は他にないでしょうか?

  • デートコースについて教えてください

    デートコースについて教えてください GW明けの週末に、彼女ではありませんが互いに好意を持っている、 友達以上恋人未満の女性とデート(?)をすることになっています。 その女性はGW中に海外へ旅行しているため、 GW明けには疲れていると思うのであまり連れ回したりしないコースがいいかな、 と漠然と思っているのですが、映画鑑賞と食事コースや、カフェ&公園散策と食事、 くらいしか思いつかず・・・。 また、その女性とは先日もデートをしており、 その時はランチ -> 映画 -> カフェ -> ディナー -> お酒、という流れでしたので、 また映画というのもひねりがないかな、ということと、 もし興味がない作品であった場合、眠くさせてしまうかなという思いもあるので、 映画以外がいいかなぁと思っています。 女性との交際経験がほとんどないため、どういったところに連れて行ったらいいか わからずに悩んでいます。 都内南側~千葉方面の範囲で、ゆっくりデートできるオススメコースなど ありましたら教えてください。 ちなみに、私も女性もアラサーの社会人です。 よろしくお願いします。

  • 今日デートしたんですが・・・

    今日、昼の2時から片思いの男の人とデートしました。海辺で散歩したり、公園に行ったり・・・ 夕食は相手のお勧めのラーメン屋さんに行きました。 私の家まで送ってくれたのですが私が県外に就職するので、もうこうやって会えるのは今しかないと思い、「まだ一緒にいたいです」といって告白もしました。そしたら相手は、「また、ここに遊びにおいでよ。」と言ってくれました。でも「○○(私の名前)ちゃんはまだ若いから、いろんな出会いがあると思うよ」とも言ってました。 私は21歳で相手は29歳です。私は振られたのでしょうか?やさしい人なので、断れなかったのかなとも思って・・・ ちなみに、相手は今好きな人はいないそうです。

  • 好きな人にデート?に誘われました 。

    数日前、好きな人から、「来週末の昼間、あいてない? 」と聞かれ、OKしたところ 「友人の結婚式のお祝いに使う写真を○○公園で撮りたいので付き合ってもらっていいかな?」と頼まれました。 上記のような感じでもデートに入りますか? あと、おそらくですがホワイトデーのお返しがあるような気がします。 友人の紹介で知り合いましたが、付き合ってはいません。 好きな人の家の近くには、県内で有数のデートスポットである大きな公園があり、そこに行きたいとの事。 公園の周りはカフェ激戦区で、よく 雑誌にも取り上げられています。 私の家からも遠くはありません。 その公園を二人で通りすぎたことは二回あります。 そこで質問ですが (1)このような形でもデートに入りますか?また、何か気をつけることはありますか? (2)私も彼も20代半ば社会人ですが、私は恋愛経験が少ないうえ、   ホワイトデーにいい思い出がないため、 もし何かもらえたら嬉しくて涙ぐみそうです。   でも、実際涙ぐんだら引かれますよね? 彼は一才年上です。

  • 別れた彼氏を振り向かせたいです

    先日、大好きな人とお別れしました。 彼はサークルの先輩で みんなから好かれる自慢の彼でした。 私は約3ヶ月の片思いを経て 彼に告白し付き合うことになりました。 でも私は彼がまだ元カノを思ってると わかっていました。 最近になって彼が元カノを 忘れられないから別れようと 言ってきました。 私は一週間別れたくないと言い続けました。 彼は元カノと会って 私が好きなのか元カノが好きなのか はっきりさせ、やはり別れたいと。 彼は私の物事に対する考え方や 恋愛観が好きだったと言いました。 私は彼が生活の一部ではなくて 彼中心に生活していました。 彼は私にとって完璧な相手でした。 本当に大好きです。 彼を手放してしまってから 何もやる気が起きないです。 何をしてても彼のことを 考えてしまいます。 どうすればいいかわからないです。 文章がおかしくてごめんなさい。

  • この片思いって?(元カノ)

    好きな人に振られて、数年後まだ好きで告白する場合 その間、別の人と付き合うのはどう思いますか? ≪元カノの話≫ 数年間片思いの男性がいたけど、何回も振られて …別の人と付き合ったみたいです。 (別の人の1人は自分です。数ヶ月でしたがラブラブでした) ↑1年ぐらい前の話ですがいい思い出です。 で、現在元カノは、告白してめでたく片思いだった人と 付き合っています。 元カノは頑張ったと思いますが、 かなり回り道していますよね。 ていうか、片思いっていうのでしょうか? 他者と恋愛して成長したってこと? まぁ、普通に応援してますけど。 自分もなんか同じような感じに今なっています。 (過去の投稿参照) 恋愛は自由と言いますが… 片思いって…

  • 好きな人とのデート。脈はありますか??

    好きでもない女性と、自転車の二人乗りはしますか? 恥ずかしながら高校生ではないです…違反であることも承知してます。すみません。 友達以上、恋人未満かな?でも脈なしかな?と思うような男性から 「乗らない?」と言われ、チャンスだとばかりに乗ってしがみついてしまいました。 彼が詳しい、同じ街の界隈を何度かデートしてますが、今までのデートで行ったところを回って すごく楽しかったです。 食事に行って、街や公園を散策したり近くのイベントを覗いたりみたいな感じです。 今までも彼が自転車できたことは何度かあったのに、何でこのタイミングなんだろうとドキドキでした! お酒に酔ってはいません。 男性もしがみつかれたら、やっぱりドキドキしますか? もちろんこれだけで脈の有無がはかれないことも分かっています。 紹介してくれた友人いわく、彼はどちらかというと草食系な人ですし 本人も余程確信しないと告白はできないそうです。。。 友人の紹介で知り合って1年。ずっとアプローチしてきました。 SEで仕事が忙しすぎて生活でいっぱいいっぱい、恋愛は難しいというようなことを言ってましたが もうすぐ落ち着くと言ってたのでチャンスなのかと思っています

  • 午前10時の健全なデート!

    私の元ボスであったカナダ人の男性が来日します。 彼が日本にいて私が彼の秘書をしていた頃はよくランチなど食べに行ったことがあります。2年前に帰国しましたが、去年も来日し、2時間くらい会ったのです。また来週彼が来日するのですが、あいている時間が午前の10時と言ってきました。東京で午前10時に会ってお昼くらいまで話ができるところってどこかありますか?お昼には早いし、たぶん朝食はすませてくると思います。カフェかファーストフードのお店しか空いてないでしょうか?東京のデパートは11時開店だし、公園でお話?でも雨の心配もあるし。。。ということで何か良いアイデアがあれば教えてください。