• ベストアンサー

午前10時の健全なデート!

私の元ボスであったカナダ人の男性が来日します。 彼が日本にいて私が彼の秘書をしていた頃はよくランチなど食べに行ったことがあります。2年前に帰国しましたが、去年も来日し、2時間くらい会ったのです。また来週彼が来日するのですが、あいている時間が午前の10時と言ってきました。東京で午前10時に会ってお昼くらいまで話ができるところってどこかありますか?お昼には早いし、たぶん朝食はすませてくると思います。カフェかファーストフードのお店しか空いてないでしょうか?東京のデパートは11時開店だし、公園でお話?でも雨の心配もあるし。。。ということで何か良いアイデアがあれば教えてください。

noname#104026
noname#104026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singani
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

はじめまして 平日なら美術館なんてどうですか? 国立新美術館とか。 日差しが強い時期なので、建物の中がいいと思うのですが。 観るのはそこそこにして、カフェでゆっくり話をすればいいかなと思いますが。  

noname#104026
質問者

お礼

ありがとうございます。 梅雨が明けましたからね。 やはりカフェは名案ですよね。 参考にします!

その他の回答 (2)

回答No.2

ホテルのラウンジとかは? ラウンジだったら10時くらいには開いていると思います。が・・・

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ホテルでケーキとかブランチは?ちょっと高いですがランチでないからこそいいのです。 私はリンクのブログを参考にしています。いいお店が状況別に載っているので非常に役に立ちます。

参考URL:
http://www.hotelsecret.com/

関連するQ&A

  • ちけぴで午前九時

    14日午前9時にちけっとぴあ店頭で発売のチケットを購入したいと思っています。電話予約もファミマの端末も使えないという決まりです。店頭で並ぶしかないわけですが、徹夜してまで、とは思いません。デパートの中などだと、午前10時開店ですから、9時発売のチケットの入手はほぼ絶望でしょう。どこのちけっとぴあに並ぶのがよいのでしょうか。ちなみに、都内城北地区在住。最寄のターミナルは池袋です。

  • 東京で、午前5時に開く店はありますか?

    東京で、午前5時に開く店はありますか? 今度東京に行くことになったのですが、電車の関係で午前5時に着くことになってしまいました。そこで、しばらくの間、時間をつぶそうと思うのですが、どこかその時間帯に開く、時間をつぶせそうな店(ファミレスなどでいいです)などは無いでしょうか。場所は秋葉原付近、もしくは東京駅付近がいいです。

  • 博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。

    博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。 仕事で一泊博多へいきます。朝一番の飛行機で東京から福岡に行き、昼の12時までフリー。この僅かな数時間だけでサクサクッと観光できるところを探しています。 ちなみに屋台が有名ですが、午前中はやってませんよね? 午前中中州交番の辺りをフラフラ・・・でも楽しいですか?

  • 平日午前中の九份

    来週台北に行きます。 平日午前中に九份に行こうかと考えていて、 9時半~10時頃に現地到着の予定です(電車&バス利用)。 今まで午後~夕方~夜にしか行ったことがないのですが 午前中(9~10時頃)からお店は大体開いているのでしょうか? 開いてるお店もあるけどポツポツ程度で まだ閉まっている店も結構ある、とか ほぼ大体のお店がもう営業している、とか どんな感じなのか、ご存じでしたら教えていただきたいです。 台湾では開店がお昼頃から…というお店が結構多いので 張り切って朝から行ったのにお店が全然開いてなかった… だと時間が無駄になってしまいそうで、午前中から行くのは どうなのか、少し迷っています。 ただ、九份は閉店時間が早いお店も多いので (帰りの電車の本数も減りますし…) 朝早くから営業していてほしいな…とは期待しているのですが(^_^;) 平日午前中の九份に行ったことのある方、 どんな感じだったか教えてください! ちなみに、月曜か火曜に行くつもりです。

  • 朝8時~昼12時くらいまでのバイトってありますか?

    20歳の大学生です。 バイトを始めたいのですが、新しく時間割を組んでみたら ほとんどが3限から(13:30~)なので、午前中にバイトを入れようと思いました。 (夜は他の用事があるので) でも、ポピュラーなバイトである飲食店やコンビニなんかは、 やっぱりお昼が一番込みそうなので12時までというシフト(?)じゃ採用してもらえないと思います。 かといって販売店なんかだと、だいたいどこも10時開店なので2時間程度しか働けず、 やっぱり採用してもらえなさそうです。 朝8時~昼12時くらいまでの時間帯に働けるバイトってありますか?

  • 午前中 だるい 眠い 体が重い 辛い

     こんにちは。私は30歳の男性です。  かれこれ10年近く続いている症状があります。  起床後たいていそうなのですが、仕事の日は毎朝6:30に起きて職場で昼休み(日によって違いますが、11時~14時までの1時間)を取って横になるまでの間、体がとてつもなく重く、だるく、いつも疲れているような感じがします。午前中は、なんだか自分でも感情がないような感じです。すべて事務的にやっているような感じであまりしゃべりたくないという感じです…家族からは「なんか、朝怖いよ」と何度か言われたことがあります。確かに自分でもそう思います。1時間少し、電車を乗り継ぎ職場についてからはもうぐったりです。  これでは仕事にならないと思い、起床後にコーヒーを一杯、8時半前、職場についてからまたコーヒーを一杯飲んでいます。   それでも、眠くなる時はだいたい午前10時頃から眠くなり始め、その眠気は11時頃ピークになり、時々無意識の内に仕事中に眠ってしまったことがあり、以前職場の上司、先輩からかなり怒られたことが何度かあります。  ところが、昼休みにランチを食べて(またこの時もコーヒーを飲みます)仮眠室で20~30分くらい横になると、別人のように元気になります。  そして、また午後5~8時の間に夕食を食べ、再び20~30分くらい横になると更に目が覚め、頭もかなり回転するようになり元気になります。  ランチ以後、夜は全く問題なく生活できているように思えるのですが、それと比較すると、午前中の自分はなんだか生きている心地がしないとすら思えます。   このような生活だと、濃いコーヒーを一日3,4杯飲まねばならず、時々お腹の調子も悪くなってしまいます。最近、そのために胃薬を職場に持って行くようになりました。  また、朝食で何をどれだけ食べるかによって、この午前中のだるさ、重さ、眠さのコンディションが影響されます。 少しでも「食べ過ぎた」と思うと、これらの症状が更に重くなり、悪化します(例えばごはん2杯だと重すぎる、軽くそば、うどんなどなら、まだ軽い)。仕事の日はやはり少しでも食べないと体が持たないので、そばかうどんを少量食べるようにしています。  なので、普段から可能なら午前中に何も食べたくない(食べてみないと、その後のコンディションが分からないため)という風に思うようになってしまいました。  休日は朝10~11時くらいに起きることが多いですが、午前中は何も食べず、更にお昼ごはんも「また何か食べたらだるくなるのかな」と思うようになり、結局食べるのは午後4時前後になってしまうことが多いです。休日の食生活もかなり乱れてしまっています。平日、休日問わず、起きてからはじめの一食目に、何をどれだけ、何時頃食べればベストなコンディションになるのかわからないのです。  今の職場にはちゃんと個人で休める仮眠室があるからなんとかもっているのですが、もし転職を考えたりした時のことを考えると、まともな社会生活が難しいという風に思えてしまうのです。  これって、何か病気でしょうか?また、治るものなのでしょうか? もし病院へ行くとしたら何科の先生に診てもらえばよいのでしょうか?  長々とすみません。。こうしたことにお詳しい方、私と少し症状などが似ている方、いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

  • 札幌周辺で午前中遊びきるには?

    札幌周辺で午前中遊びきるには? こんにちは近く札幌に遊びに行くつもりですが、少しプランに行き詰ってしまい、みなさんのアイデアをお借りできたらなと思います。 条件としては ・札幌で午前中を朝(9時ごろ)~お昼過ぎ13時ごろまで遊ぶ ・朝食もその中で取りたい。が、午後には小樽に行くつもりなので海鮮系の朝食は避ける。  が、やはりせっかくなら北海道らしいものが食べたい。 ・車の所持なし ・大通り公園の観光スポットは制覇済み(具体的にはテレビ塔・赤レンガ・時計台) 若者のカップルで行くので、北海道らしさのある、パッとしたところに行きたいとおもっています。 何かご提案がございましたらよろしくお願いします。

  • 午前中はけだるく→午後は眠い→夕方元気で→夜は眠いで困ってます。

    主に、聞きたいのは午前中のけだるさのことです。 長くなってしまったのですが、お読み頂けると嬉しいです。 先に簡単に自分の状態を記しておきます。 特段低血圧でもなく、貧血はありません。睡眠時間は6時間弱です。 食生活は好きなものを食べることが多いですが、大体腹8分くらいでとどめています。 要するにいわゆる健康診断とかでは極めて問題なしという身体であり、粘膜が強いせいか 風邪等も何年もひいてないし、傷もすぐに治ります。免疫力はとてもある方だと思います。 しかし、午前中のけだるさといったらないのです。 鎖骨上辺りの喉、というか食道部分~胸の辺りにまるで粘土が詰まっているような感じがするので、 どう頑張っても朝食を食べられない状態です。 ただ、それだと朝起きてからランチまでの間はかなり頭が働かなくなってしまうので、 チョコレートをかじったり甘めのカフェオレなどを飲んで頭は少々ですが冴えます。 が、しかしけだるさが酷すぎて放心状態のような感じになってしまいます。 そして昼食を取ると途端に元気が出るのですが、14時ぐらいから気持ち悪くなるくらい眠くなります。 目は一生懸命開けているものの身体は完全に寝ている感じです。 恐らく、朦朧としている状態で急にご飯を食べたから眠気が襲ってくるのだとは思うのですが、 そうは言っても喉に粘土がつまった感じなので朝食を取るのは至難の業です。(昼くらいになるとつまった粘土感はとれてきます) そして16時くらいからめちゃめちゃ元気が出てきて、21時くらいには眠くなります。 1日5時間くらいしか調子がいい時がなくて困ってます。 もしくは他の皆も大体午前中は元気がなく、午後は眠くて 夕方から元気が出るのでしょうか。 私が大袈裟に言ってるだけで、みんなも多かれ少なかれこんな感じなのでしょうか。 自分も同じだという方、こういった症状を克服した方、あるいは専門的に分かる方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 休日のお昼がいつも外食になってしまう..。

    家計簿のまとめをしながら気がついたのですが、週末のお昼が外食になることが多く、節約できないかな。と思っています。 土日は大体9時前後にサンドイッチ(平日より重い朝食)などの少し腹持ちするものを朝食を取っています。 家事を片付けて、夫と11時頃から出かけるのですが、その頃にはランチには早い時間で、結局外出先でお腹が空くので、2時頃にランチを取ります。 二人でランチ2500~3000円となり、「家で同じものを作ったら二人で500円くらいにしかならないのに。」と内心思っています。夫は外で食べることに事に関しては何とも思っていません。むしろ12時過ぎまで家にいる事の方を嫌がります。 ファーストフードは食べないので、どうしてもこれくらいの値段になるのですが、皆様は休日のお昼はどうされているのでしょうか? お昼を食べてから出かける事が多いですか? 何か工夫できれば..。と思って投稿しています。 宜しくお願いします。

  • 午前8時から受付は本当?

    午前8時から受付は本当? 運送会社のサービスセンターの電話受付は、午前8時からとなっているのに、 電話すると必ず出ません。別の運送会社もです。 話中というわけではないみたいだし、かなりの時間待ってみるのですが、出ません。 本当に8時から受付されているのでしょうか。

専門家に質問してみよう