• ベストアンサー

博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。

博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。 仕事で一泊博多へいきます。朝一番の飛行機で東京から福岡に行き、昼の12時までフリー。この僅かな数時間だけでサクサクッと観光できるところを探しています。 ちなみに屋台が有名ですが、午前中はやってませんよね? 午前中中州交番の辺りをフラフラ・・・でも楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

#2です、お寿司は、河庄とやま中が双璧です。 お寿司は、福岡は、本当においしいです。やま中は、ホテルニューオータニ博多やホテルセントラーザ博多にも支店を出してますのでそちらの方が本店より安いと思います。 天神の回転すしひょうたんは、混みますが、おいしいです。お昼は、長い行列ができます。 http://dekifuku.dtiblog.com/blog-entry-256.html どこのおすし屋さんでもとてもおいしいです。 でも福岡市は、お刺身居酒屋がものすごく多いです。ちょっと高級なせいもん払いやお安いToctocなど。 さばがお好きでしたら、福岡名物、ごまさばを。さばのお刺身に甘いゴマだれがかかってます。これは、おいしいです。 ウチワ海老のお刺身とか、旭かにのゆでたのとか、呼子のいかのおさしみとか有名ですよ。福岡のお醬油は、甘いので、甘かったら、ふつうのお醬油を出してもらってくださいね。 やはり、おこぜ、ふぐ、あらなどが、これからおいしくなっていきますね。 それと、辛子高菜ですが、居酒屋さんなどでは、お店で手作りしますから、売ってるものよりだんぜんおいしいです、ちょっと甘かったりして、とても焼酎にあったりします。九州ですから、芋焼酎も珍しいものがのめますよ。焼酎専門居酒屋さんの高菜なんかとてもおいしいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

http://okwave.jp/qa/q6287506.html 初めて飛行機に乗ることになった翌日に 仕事で福岡行きが決まるとは 慌ただしい身辺の変化だったね ネットの性質上 多少のフェイクは否定しないが 不幸を騙ってまで 他人の厚意を引き出そうとするのは 釣りも同然で気分が悪い

qiqiqi0123
質問者

お礼

書き込みに偽りはないですよ。初めて飛行機に乗ったのも福岡行きの仕事も事実。 ただ、「葬儀の翌日に行く」とは一言も言ってないし。 事実、仕事での福岡行きはこれからだし。 そんなことより身内の不幸を「偽る」とも思わす発言こそ不愉快でしたね。適当な発言はやめたほうがいいですよ。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

#2です。 豚骨ラーメンが、食べたかったら、まずは、あっさりのトキハラーメンへ、アクロス福岡前の、神社の横の小路の奥にあります。地元では、あっさりしすぎて、あまり人気がないようですが、本来は博多ラーメンの元祖的なお店です、平日は10;30からやってます。その後で、一蘭とか濃いラーメンに、行けば、より博多ラーメンが分ると思います。一蘭は、辛いラーメンを頼まないとおいしさがわかりません。 個人的には、濃いラーメンは、だるまというお店がすきなんですが(トロチャーシューより、ふつうのラーメンがおいしいです)。大砲ラーメンは、濃すぎておなか壊すかも。 中州には、うなぎのセイロ蒸しのお店や、鉄鍋ぎょうざのお店、鶏の水炊きのお店、博多うどんのお店などあります、いろいろ探してみてくださいね、特に中州の屋台は高いので注意要です、お店と同じ値段かそれよりすこし高いと思っておいてください。長浜、天神など有名どころは、高いです。めんたいこのてんぷら千円とか、ラーメン700円、焼ラーメン千円とか。 実は、あなたが泊まってるホテルの近くに秘密の安いうどん居酒屋さんがあって、そこは、お魚もすごくおいしいんです。ホテルの人に聞いてみてください、彼らも行ってると思うので、教えてくれると思いますよ。

参考URL:
http://realgold.seesaa.net/article/124644967.html
qiqiqi0123
質問者

お礼

再度ありがとうございました。福岡は寿司もおいしいですか?海が近いからそんなイメージがあります。他に美味しい名産もよかったら教えて下さい。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

リバレインリバーサイド、博多座、上川端商店街、櫛田神社、Gate's などは。 どれも中州の中じゃないですね。

参考URL:
http://www.gates-fukuoka.com/shop/index.html
qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。ホテルがリバレインリバーサイドの裏なので行ってみようと思います。

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

キャナルシティを散歩してみてはいかがですか? 中洲のすぐそばです.

qiqiqi0123
質問者

お礼

ネットで検索してみましたが楽しそうなところですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 博多で過ごすクリスマス

    主人とクリスマスに一泊で博多に行くことになりました。 ネットで調べたらキャナルシティと福岡タワーのイルミネーションが綺麗だとわかりました。 他にクリスマスらしい雰囲気の観光地ありますか? あとディナーにお勧めのお店(和洋中問いません)があれば教えてください。 また中洲の屋台に行ってみたいのですが、「このお店ははずせない」っていう屋台はありますか? あと、1日目はお昼に博多着、二日目は20時代の飛行機で帰る予定です。ガイドブックをみてコースを考えているのですがなかなか決まらなくて。。。オススメの観光コース教えてください。 初めての博多なのでとても楽しみです。

  • 博多近辺のお勧めスポットは何処になりますか?

    5/30(土)~31(日)にかけて、10人くらいで博多へ旅行に行きます。1日目は8:30頃福岡空港着、終日フリーで夜は中州近辺の居酒屋で宴会。2日目もフリーで19:30頃福岡空港発です。2日間のお勧めプランありませんか? (1)1日目、1日かけての観光で、お勧めはどこになりますでしょうか?一応、門司港あたりを考えていたのですが・・・ (2)夜、中州近辺でお勧め居酒屋ありませんか?もつ鍋とご当地居酒屋メニューが食べたいです。 (3)宴会後、ゆっくり飲めるバーもしくは小料理屋みたいなところはありませんか?いも焼酎も飲みたいかな・・・ (4)2日目、飛行機の時間と、お土産を買う時間を考えると、17:00位には博多駅にいないとなりませんが、最後まで博多を楽しめる観光スポットは何処になりますか?お昼はおいしいとんこつラーメンも食べたく・・・ ぜひぜひ、宜しくお願い致します。

  • 福岡へ(博多の中洲)

     こんばんは、11月に茨城から博多に職員旅行にいこうと思っています。そこで格安の航空券+ホテルのパックを探しているんですが、なかなか見つからないので教えてください。  条件としては、羽田まで高速でいくのであまり時間的に早いものはNGで9~11時ぐらいがいいです。  それと、中洲[屋台村)に行こうと思うんですが、博多駅からどのぐらい離れているんでしょうか?私の中では徒歩10分程度だと思っているのですが・・・その他福岡の見所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラ

    2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラーメンを食べましたがとてもおいしかったです。初めての九州だったので次回は観光で1週間くらい行きたいと思ったのですが、九州はどの県もとんこつ・ストレート細麺のラーメンが主流なんでしょうか?それとも県によって麺の太さとかスープも違うんですか?

  • 来月、犬(小型犬)連れで九州・博多に行きます。せっかくなので中州あたり

    来月、犬(小型犬)連れで九州・博多に行きます。せっかくなので中州あたりの屋台で食事をしたいと考えてます。どなたか犬連れで食べれる屋台があれば教えてください。 外でもいいです。

  • 福岡(中州・天神等)に旅行に行くのですが…

    こんにちわ! 6月半ばに、20代の女二人で広島から福岡へ一泊二日の旅行に行く予定です。 主に買い物・観光などの目的はなく、全くノープランです。 出来れば福岡名物(ラーメン・屋台・モツ鍋・水炊き等)や甘いものをたくさん 食べたいなぁ…とグルメメインで考えています。 そこで福岡に詳しい方にお聞きしたいのですが (1)福岡でここへは行っておいたほうがい!!オススメの観光地はありますか? 今のところ、福岡タワーかマリンワールドくらいしか候補にあがってなく、 一泊二日と時間も限られているので、行こうかどうか悩んでいます。 ほかに何かおすすめの観光地がございましたら助言お願いします。 (2)天神・中州エリアでオススメの屋台はありますか? せっかく福岡へ旅行に行くのだから、夜の屋台は絶対に行こうと思っています。 泊まるホテルが中州なので中州付近の屋台に行こうかと考えてますが 天神のほうが屋台の数は多いみたいですね。 天神まで足を運んだほうがいいでしょうか? あと、オススメな屋台がありましたら教えてください。 ほかにも、 ここのスイーツがおすすめ! あの店のモツ鍋は食べておいたほうがいい! お土産はこれがいいですよ!! などなど、 どんなことでもいいので、何かひとつでも多く意見を聞きたいと思います。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 中洲の屋台行く?

    福岡市内が地元の人に質問! 中洲の屋台行きますか!? 私は生まれも育ちも福岡です。 よく中洲の屋台でおすすめは?と聞かれるのですが、実際行ったことがないのでよくわからないです。 周りの友達も屋台行く!って子は少ない気がします。 てか、中洲の屋台のラーメンて観光客向けに高いイメージがあるんですよねー 地元福岡の人って屋台、行かれますかー? それともつ鍋や水炊きもあまり実家で食べないですし、外にも食べに行きません。 美味しい水炊きどこ?もつ鍋ドコ?て聞かれても 「そんなに食べんけん分からん!うちはチゲ鍋のほうが好き!」て感じ。

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 福岡 中洲のラーメン屋

    福岡に行く予定なのですが、中洲または中洲周辺でオススメのラーメン屋を教えてください。 人によって感じ方は違いますが、入りやすい雰囲気の店があれば有難いです。 中洲の屋台というのは、昼間は無く夜になると出店されるのですか? どの辺りにあるのですか? よろしくお願いします。

  • 福岡・博多 ここだけは行っておけ!

    2月末に生まれて初めて博多に行きます。 目的は福岡市民体育館で開催されるスポーツの試合観戦です。 ホテルは博多駅の近くに取りました。 観戦が目的ですが、せっかく博多まで行くのだから 観光もして行きたいと思っています。 そこで詳しい方のお知恵をお貸しいただければと思います。 ◎金曜日の昼に福岡空港着でその後試合開始の午後6時くらいまでの時間 ◎翌日土曜、試合開始の午後3時までの時間 ◎翌日日曜、帰りの飛行機午後5時までの時間 このように中途半端な時間ですが、 博多に来たらここだけは行っておけ的な観光スポットなり、 有名グルメ店なりがありましたら教えてください。 ちなみに夜は屋台へ出かけてみたいと思っています。