Singaniのプロフィール

@Singani Singani
ありがとう数5
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/12
  • まちづくり活動の不満や悩みを相談できるところを教えてください

    ボランティアで、まちづくりの活動に加わっています。 最近いろいろな悩みを抱えていて、ちょっともう、やめようか。。 とも考えています。 でも、せっかく加わったことなので続けたいし、 今、私だけじゃなく、他の人たちもやめかねない状況・・・。 とはいえ、オープンな場で詳細を書いてしまうと、特定されかねない ので、クローズで無料で相談できるところを探しています。 都道府県によっては、県庁などのHPに窓口があるようですが、 私の住む土地にはないようです。。。 そこで、全国どこの人が相談してもいいような窓口を 教えてくださったら幸いです。 建築や区画整理、というより、 街づくりに関わる人たちのグループの作り方、 グループ内でのモチベーション低下や人間関係悪化などに 関わる相談ができればとおもいます。 よろしくお願いします。

  • よりを戻したい。会いに行ってもいいでしょうか?

    2週間程前に彼氏と別れました。 私からメールで別れを告げましたが、日が経つに連れ、 最近は彼の悪いところばかりに目がいっていた事に気付き、 同時にやっぱり彼じゃないとダメだと思う様になりました。 この気持ちを直接会って伝えたいと思っています。自分から別れを 切り出しておいて、いまさら勝手だと思いますし、これでフラれても 仕方ないと思っています。 彼とは遠距離なのですが、いきなり行ってしまうのはやっぱりダメ でしょうか?会いに行くその日に、彼の最寄の駅で待ってる事を メールで伝えるつもりですが、当日にいきなり言うのはまずいで しょうか? 私的には、前もってメールをして会う事を断られてしまうのが怖い のと、仕事の都合等がありその日にしか行けないので、行ってしまい たいという気持ちがあります。 何か、いいアドバイスがあればお願い致します。

  • 小論文について

    年金問題について小論文を書かなければならないのですが、年金問題でもどのようなことについて書けばいいのか分かりません。 また、イエスとノーに分かれるのが難しいような気がします。 書きやすいようなものがあればアドバイスをお願いしたいです。

  • 午前10時の健全なデート!

    私の元ボスであったカナダ人の男性が来日します。 彼が日本にいて私が彼の秘書をしていた頃はよくランチなど食べに行ったことがあります。2年前に帰国しましたが、去年も来日し、2時間くらい会ったのです。また来週彼が来日するのですが、あいている時間が午前の10時と言ってきました。東京で午前10時に会ってお昼くらいまで話ができるところってどこかありますか?お昼には早いし、たぶん朝食はすませてくると思います。カフェかファーストフードのお店しか空いてないでしょうか?東京のデパートは11時開店だし、公園でお話?でも雨の心配もあるし。。。ということで何か良いアイデアがあれば教えてください。

  • 会社にスカウトの電話でOKしてしまったのですが・・

    今日いきなり私宛に電話がありました。 スカウトのコンサルタントで人に仕事を紹介していて いろいろな横のつながりであなたにたどり着きました。 といわれました。 仕事中だったので自分の携帯を教えて切りました。 で、その電話の相手が「スカウトを○○という会社に任せました」 という言い方でこちらの断る余裕もなく約束してしまいました。 転職は考えていましたがスカウトのような半強制的なものは嫌だ、 今は会社でやりたい事はある、等が理由でいきたくありません。 会うのは明日午後です。キャンセルしたいですが人間として ドタキャンはどうか?せっかく見つけてくれたなら顔を合わせて 断った方がいいのか?でも行ったら今後も連絡来るかも・・?分かりません。 ・気になるのは、明日朝一ならキャンセルはできると思いますか? ・ハッキリ転職する予定ありません、といえば携帯と社内に電話は なくなると思いますか?携帯はともかく社内は・・・。 ・会って断るのと電話で断るのどっちがいいでしょうか? ・金銭など私や会社に迷惑が今後かかることがあると思いますか? ・そしてスカウトを会社の電話にかけてくるなんて本当に ありえるのでしょうか。即戦力を求めてスカウト会社に人を 集めるように依頼しているのでしょうか? 会社名、部署名までバレテいたのですが大きな転職フェア、 業界の展示会、エンドユーザに名刺を配っているので そこで流れたとは思うのですが・・・