alive1018のプロフィール

@alive1018 alive1018
ありがとう数97
質問数33
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2006/10/05
  • 悩んでいます…自分の気持ちが分かりません。

    21歳の女です。 とあるセミナーで出会った、3つ年上の男性がいます。 話すと楽しいです。そばにいてくれたら嬉しいです。気も合うと思います。 お互いに彼氏彼女がいないので、付き合っているのかと勘違いされたこともあります。 彼が大好きです。なくてはならない人です。 …が、その方を恋愛的な意味で好きなのかと聞かれたら疑問です。 私は長女であり、小さい頃からずっとお兄ちゃんが欲しいと思っていました。 その方は優しくて頼れる兄貴的存在で、だけれど気兼ねなく付き合えるし冗談も言い合える つまり私からすれば、ずっと欲しかったお兄ちゃんみたいな感じなのです。 相手も私に対して、頭ポンポンしてきたりからかってきたり、小突いてきたり、妹的な存在というか、きっとたぶんそんな感じなんだと思います(けど、この行動は見る限り私にしかしていないとは思います)。 先日、数名で遊びに行った時、その方と別の人が話しているのが聞こえてきました。どうやら恋愛の話をしているみたいで 「○○(その方)、Aちゃん(私)と付き合えばいいのに」みたいな話をしてました。 彼は「うん、まぁ…」みたいな返事をしていました。 彼は、実は本社のある東京へ転勤することが決まっています(うちは地方です)。 仕方のないことですが、遠くへなんか行って欲しくないです。絶対嫌です…。 でもそれまでに告白…となれば悩みます。というかなんて言えばいいのか悩みます。 付き合いたくないと言えば、それは嘘になります。が、今のままでもいいという気持ちも大きいです。 友人に相談すれば「それがA(私)の恋愛なんじゃないの?」と…。 でも前の彼氏とは全然違うのです。前の彼氏は、私が好きでたまらないって感じだったんですが その方に対しては、一緒にいると得られる安心感がいいというか、やはりお兄ちゃんみたいな存在で… 相手に抱いているのは恋愛感情ではない気がして、葛藤しています。 そして告白することによって、今までの関係が崩壊するのではないかと不安でたまらないのです。 私は告白してしまっても良いものなんでしょうか?

  • フッた女とヤル男性の心理…

    スキな人がいます。 でも、その人には彼女がいます。 仲良くなって、毎日朝から寝るまでずっとメールしたり、ゴハン行ったりしてました。 私が彼のことをスキだということは、彼自身も知ってます。明らかにスキスキ光線出してしまっていたので…。 でも、告白する前にフラれました。彼女とは情もあるし別れられない。 会うたびに俺もお前のこと好きになってくしツラい。俺は幸せにしてやれないから。お前には幸せになってほしいから。だからもう会うのはやめよう、と。 私は泣きながらすがってしまいました。 彼女と別れてなんて言わない、2番目でいいから、と。でも、彼は受け入れてくれませんでした。2番目でいいなんて言っちゃダメだよ…と。ほんとに大事に思ってるから、お前のことそんな扱いできないし、そんなこと言わないでくれ、と。 キッパリフラれました。 すごく悲しかったけど、彼は私のためを思って離れたんだ。都合のいい女として扱うこともできたハズなのに、決してそれはしなかった。 そんな彼の優しさを、私も素直に受け入れなければいけないと思い、諦めました。 彼とは同じ職場なので、顔合わせるのが正直キツかったけど、私は笑顔でいました。 フラれちゃったけど、これからは職場の同僚として楽しくやっていきたかったから。 そんな私を見て、彼はとても喜んでくれました。俺お前にヒドいことしたのに…ありがとう、と。 それから何日か経って彼とお喋りする機会があり、彼は自分の複雑な家庭環境を話してくれました。驚くことに、私の家の複雑な家庭環境と酷似していました。 お互いの家庭環境がここまで同じということに、私と彼との間には不思議な仲間意識のようなものが生まれました。 それからまた毎日メールのやりとりが始まり、二人でゴハンに行ったりしました。 そして、ついに彼は私を抱きました。 私はずっと好きだった彼に抱かれて正直うれしかった。でも彼は…? 私の幸せを願って一度は離れた彼。あの時の気持ちはなくなってしまったんでしょうか。 相変わらず毎日朝から晩までメールくれる。週一回ペースで必ず会う時間を作ってくれる。エッチしない時もある。職場の上司には『○○(私)のこと大事にしていきたいんです』と最近言っていたと、上司から聞かされました。 でも。彼は今も彼女と付き合っています。 フッた女とヤルって、どーゆー心理なのかな。 ただの都合のいい女としてしか見てもらえなくなっちゃったのかな。 確かに、フラれてる身なのに体を許した私もバカです。 でも、あんな風に私のことを思ってくれた人が、たった何日かで私のことを都合良く扱ってやろうと思ってしまうんでしょうか。男なんてそんなもん、と言われてしまえばそれまでなのですが。 あそこまでキッパリフラれてるので、期待してるわけではありません。 諦めなければいけないというのもわかっています。

  • 元彼とだらだらした関係が続いています。長文です。

    私  22歳 社会人 元彼 20歳 大学3年生 こんばんは。悩んでも悩んでもどうしていいか分からず、 ここにたどりつきました。何でも結構ですのでご意見ください。 彼とは今年の春頃1ヶ月だけ付き合っていました。 しかし私のちょっとした一言で彼を怒らせてしまい、 別れ話にまでいってしまいました。(この話に関しては 質問してくだされば補足させていただきます) それからはあんまり連絡も取らないようにしていたのですが、 2、3ヶ月ほど前から連絡を月に1回くらい取るようになりました。 遊びに誘ったりしても、あんまり気乗りがしないらしく 断られはしませんでしたが遊びに行ったことはありました。 そんな時、私のアパート(部屋)でのぞきにあってしまい、 他に頼る人もいなくて、元彼に泊まりに来て欲しいと頼んだところ 来てくれてそこから現在に至るまでお互いに泊まり合ったりを 繰り返しています。(その前に警察にも通報しましたが、 一人で部屋にいるのがこわくて・・・汗) 自分の部屋に泊まらせることを最初は遠まわしに拒んでいた 彼なのに最近になって素っ気無くはあるけれど、受け入れてくれる ようになったんです。きっと私がこんな目に遭っているから、 元カノだからそれ以外に考えられないと思います。 でも合っている時の2人は最初こそぎこちなくて、 これは今もですが距離があります。付き合ってないので当たり前 ですが、普通に一緒に寝たりします。それ以上はありません。 寝る直前になって冗談交じりで「また一緒にいたい」みたいに 言ったら「今はー無理」みたいな言い方をされました。 彼と別れてから半年とちょっと経ちました。 私は、まだ元彼のことが好きです。この気持ちは簡単には消えません。 周りの友達は「たかが1ヶ月の付き合いなんだから忘れろ」みたいに 言います。私も忘れようと思いました。 いろんな人と遊びました。だけど、忘れられないんです。 彼と一緒にいると、本当にありのままの自分でいられて いつも笑っていられるんです。こんなの初めてです。 だらだらとこんな関係を続けているから尚更、忘れられないんです よね。分かってます、分かってます。行動にうつそうと思っても だめなんです。どうしたらいいか分からなくて。でも彼はもうすぐ 就職活動が始まるから、そろそろこの関係も潮時かなって… 思っています。 何でも結構ですので、お返事待ってます・・・

  • 脈はありませんか?

    気になる女性がいます。違う課なのですが 先月末から何回かメールし始めたんですが 始めは返信が遅れたときに理由が書いてあったんですが、最近なくなりました でも、一回のメールで内容が複数の時、一つ一つに相槌みたいにリアクションを返してくれたり 12,3行の長文で返ってくることもあります こっちから終わろうとして「おやすみなさい」と締めても同じように「おやすみなさい」と返してくれます ただ職場ですれ違う時は、挨拶程度で話しかけにくい感じなんです 時々話しかけると、意外と好意的にリアクション返ってきます いちおう今度仕事終わってからふたりで食事に行きます 誘った時も「いいですよ~」って軽い感じでした 日にちは向こうから指定して来ました(彼女はその前後の日は休みかも) こっちから誘ってのもので、今まで相手からメールきたこともないです まだ社交辞令での付き合いかな? 個人的にはまだメール主体なので、話さないことには分からないと思っているんですが。

  • 彼への誕生日プレゼント・・・訳ありです。

    彼が週末誕生日なのですが、何をあげたらいいのか迷っています。 実は私は彼に30万円の借金があります。 私は最近入院し、それが理由でアルバイトをやめてしまったため 今は収入があまりありません。 こんな状態で、何をプレゼントしたら彼は喜ぶのでしょうか??? 彼は「ハンカチ一枚でいいよ」と言いますが ヤフーオークションの収益からだそうと、先日大衆的なレストランも予約しました。 私の誕生日が先月だったのですが、彼に沢山、物をもらってしまいました。 お金をかけず、プレゼントを考えるにはどうしたらいいでしょうか?