• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼント・・・訳ありです。

alive1018の回答

回答No.2

こういう状況で無理して何かを買っても、彼は喜ばないと思います。 かえって無理をさせてしまったと思うでしょう。 「プレゼント=買うもの=お金」ではないですよ。 相手が自分のために考えて選んでくれたという気持ちが伝われば、それだけで嬉しいものです。

ruru_smile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の誕生日に沢山もらってしまったので 何か返さないと・・・と焦っていましたが 「お金」ではないんですよね。 心をこめた手紙と、ケーキを焼いていこうと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントで困ってます。

    私は22歳で遠距離している彼女がいます。 来週の週末にこっちで会います。 その日が誕生日なんです。 プレゼントを聞いたのですが、アクセサリーは バイトでは付けれないという事でダメになりました。 プレゼントは俺が考えてプレゼントしてほしいとのこと。 一応お店を予約して店で誕生日を祝うように してるのですが、プレゼントが思い浮かびません。 女性はどういうプレゼントが嬉しがるのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼントをもらえませんでした・・・

    結婚5年目の30代半ばの主婦です。(子供はいません。) 今年初めて誕生日の夫からプレゼントをもらえません でした。 誕生日当日にイタリアンのレストランでお祝いはして もらったのですが、「仕事が忙しくて買いに行くヒマ がなかった」とのこと。週末のたびに夫はパチンコに行 きます。買いに行こうと思えばいつでも行けるのに・・・。 別に高価なプレゼントが欲しいのではありません。 夫が色々私のことを考えながら選んだ・・・と言う 気持ちを感じたかっただけです。 レストランでお祝いしてもらっただけで満足するべき なのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    好意を寄せている女性の誕生日プレゼントにハンカチをプレゼントしようと思って購入しました。フェイラーのハンカチです。 知らなかったのですが別れの意味があるみたいですが女性から見てどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントをハンカチするとしたら、 1枚よりも2枚とかのほうがいいですか?? 中3女子です。

  • 彼の誕生日プレゼントの渡し方について。

    こんにちは。誕生日プレゼントの渡し方について、質問させていただきます。 彼の誕生日に、ホテルのレストランでプレゼントを渡そうとおもっています。少し大きさがあるため、持ち運ぶとばればれなので、事前にレストランにプレゼントを預けておく予定です。そこで、質問です。 (1)彼と会う時はプレゼントを持っているわけではないため、あらかじめ本人に『プレゼントを家に置いてきてしまった』と言うべきかどうか。(レストランで渡してどっきりさせる) (2)レストランで渡す時は、ウエイターさんにプレゼントを運んできてもらうかそれともお手洗いにいくのに席を立った振りをしてプレゼントをもらって自分で渡すのではどちらが喜ぶか。 (3)プレゼントをいれる袋(持って帰る用の袋)は、プレゼント自体を渡した後に渡したほうがいいか。 (4)そのほかにいい案があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    90歳の方(男性)に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 私の中では、ハンカチがいいかなと思っています。 ハンカチはペアがないので、男物と女物をセットで、奥様にもと思っていますが、 なにかいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渡し忘れた誕生日プレゼント。

    先月末誕生日だった友達にプレゼントを渡そうと思ったら4ヶ月前に誕生日だった友達にプレゼントを渡し忘れていたことを思い出しました。 春期休暇中に誕生日だったためそのまま渡し忘れてました。 遅くなってごめんね。と渡しても大丈夫ですか? うざいですか? 先月末誕生日だった友達にもまだあげてないので明日一緒に渡そうと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか?

    誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか? 24歳のちょっとした知り合いに誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、どれが良いでしょか? ちなみに相手は男性です。 「ナイキのタオル」 居酒屋の厨房で働いているので、使うかなと。 もし使わなくても家で使うかな? 「バーバリーのハンカチ」 ちょっと大人っぽく…。 「ふくらはぎのコロコロしたマッサージ器具」 立ち仕事なので… 上司の高校の後輩で、顔を潰したくないので、喜んでもらえるものが良いです。 ナイキのタオルは高校生っぽくダサいでしょうか? でもスーツを着る仕事ではないので、ハンカチはあまり使わないでしょうし… 果たして男性がコロコロふくらはぎマッサージ器具を使うかなぁ…? とにかく悩んでおります。 どちらが良いと思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    わたしは高校3年の今年18歳です。 わたしは12コ年上の今年30歳の数学科で担任の先生を好きになってしまいました。 先生は多分わたしが好意を抱いていることを知っていると思います。 まだ先の話なんですが、 9月に先生の誕生日があります。 わたしはなにかプレゼントを渡そうと思い、 ハンカチかネクタイを渡そうかと悩んでいます。 ただ、ネクタイだとガツガツしすぎと 思われるかもしれないという不安もあり、 結局のところ、何を渡したらいいのかわかりません。 わたしはとしては学生で アルバイトもしていないので あまり金額が高いものは 避けたいとおもっています。 説明が足らないかも知れないのですが 何を渡せばいいと思いますか? 教えて下さい、お願いします。