• 締切済み

誕生日プレゼント

わたしは高校3年の今年18歳です。 わたしは12コ年上の今年30歳の数学科で担任の先生を好きになってしまいました。 先生は多分わたしが好意を抱いていることを知っていると思います。 まだ先の話なんですが、 9月に先生の誕生日があります。 わたしはなにかプレゼントを渡そうと思い、 ハンカチかネクタイを渡そうかと悩んでいます。 ただ、ネクタイだとガツガツしすぎと 思われるかもしれないという不安もあり、 結局のところ、何を渡したらいいのかわかりません。 わたしはとしては学生で アルバイトもしていないので あまり金額が高いものは 避けたいとおもっています。 説明が足らないかも知れないのですが 何を渡せばいいと思いますか? 教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

mao9mao4さん、こんばんわ。 私は相手の方が多用するものがよろしいと思います。そこで、ボールペンはいかがでしょうか? パイロットのカスタム74のボールペンなどはいかがでしょうか?定価は5250円です。

回答No.2

こんにちは。 ネクタイやハンカチもいいとは思いますが… 生徒からもらうものでもないんじゃないかなぁ、と思います。 しかも、アルバイトしてないということは親御さんなどからのお年玉やお小遣いかな? それを考えるともらった先生も複雑な気持ちになりそうです。 一番受け取りやすいのはクッキーやマフィンなど手作りのお菓子かなと思います。 メッセージカードに簡潔にメッセージを書いてつけてみては? お菓子は食べてしまえばなくなってしまうけど、メッセージカードは残ります。 先生もカードは捨てないでとっておいてくれるかもしれません。 重すぎず、受け取りやすいものが見つかるといいですね☆

• momo1535
回答No.1

こんいちわ! ハンカチは止めたほうがよいと思います。 ハンカチは別れを連想する物だからです。 よく、船で別れるとき、ハンカチ振ったりしますよね。 ネクタイは、「貴方にくびったけ」という意味があります。 ものすごく、好きという意味です。 そうですね! 学校の先生なら、文房具、ボールペンとか。。。。 携帯電話持っていると思うので、ストラップとか、キーホルダーとか、。。。。 靴下なんか良いんじゃないんでしょうか?? 頑張って下さい!!