• 締切済み

誕生日プレゼント

わたしは高校3年の今年18歳です。 わたしは12コ年上の今年30歳の数学科で担任の先生を好きになってしまいました。 先生は多分わたしが好意を抱いていることを知っていると思います。 まだ先の話なんですが、 9月に先生の誕生日があります。 わたしはなにかプレゼントを渡そうと思い、 ハンカチかネクタイを渡そうかと悩んでいます。 ただ、ネクタイだとガツガツしすぎと 思われるかもしれないという不安もあり、 結局のところ、何を渡したらいいのかわかりません。 わたしはとしては学生で アルバイトもしていないので あまり金額が高いものは 避けたいとおもっています。 説明が足らないかも知れないのですが 何を渡せばいいと思いますか? 教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

mao9mao4さん、こんばんわ。 私は相手の方が多用するものがよろしいと思います。そこで、ボールペンはいかがでしょうか? パイロットのカスタム74のボールペンなどはいかがでしょうか?定価は5250円です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 ネクタイやハンカチもいいとは思いますが… 生徒からもらうものでもないんじゃないかなぁ、と思います。 しかも、アルバイトしてないということは親御さんなどからのお年玉やお小遣いかな? それを考えるともらった先生も複雑な気持ちになりそうです。 一番受け取りやすいのはクッキーやマフィンなど手作りのお菓子かなと思います。 メッセージカードに簡潔にメッセージを書いてつけてみては? お菓子は食べてしまえばなくなってしまうけど、メッセージカードは残ります。 先生もカードは捨てないでとっておいてくれるかもしれません。 重すぎず、受け取りやすいものが見つかるといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

こんいちわ! ハンカチは止めたほうがよいと思います。 ハンカチは別れを連想する物だからです。 よく、船で別れるとき、ハンカチ振ったりしますよね。 ネクタイは、「貴方にくびったけ」という意味があります。 ものすごく、好きという意味です。 そうですね! 学校の先生なら、文房具、ボールペンとか。。。。 携帯電話持っていると思うので、ストラップとか、キーホルダーとか、。。。。 靴下なんか良いんじゃないんでしょうか?? 頑張って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好意を寄せている女性の誕生日プレゼントにハンカチをプレゼントしようと思って購入しました。フェイラーのハンカチです。 知らなかったのですが別れの意味があるみたいですが女性から見てどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…

    大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…ネクタイってもらって嬉しいですか? 私と彼は13歳離れていて、彼が年上です。考えているのはバーバリーのネクタイなのですが、年下の私からブランドのネクタイをあげるのはおかしいでしょうか? 他に良いプレゼントはありますか?

  • 誕生日プレゼント

    友人の誕生日プレゼントをみんなの代表で買うことになったのですが、 何を選んだらいいかまったくわからないので アドバイスください。 相手は27歳の誕生日を迎える男性で、 独身、一人暮らし(でも近く実家に戻るかも) 彼女なし、 普通のサラリーマンです。 別に何でもいいのですが、 何でもが浮かばないので・・ でもあまりまじめでなく、(ハンカチやネクタイ) うけ狙い過ぎないのがいいのですが。。   よろしくお願いします。

  • 彼女からの誕生日プレゼントが・・・。

    初めまして。zaurus2005と申します。 僕は24歳会社員でして同い年の彼女(パート)がいます。 そこで僕の話を聞いて頂きたく書き込み致しました。 僕は彼女と付き合って4年弱になります。 毎回誕生日には彼女が欲しいというものをプレゼントしました。 7~8万円位の指輪や10万円位のバッグ等々。 僕自身もかなり奮発しました。 でも僕の誕生日には有り得ないものをプレゼントしてくるんです。 ハイチュウとか100円ショップで買ったであろうネクタイとか(値札が付いてました)。。。 プレゼントは金額ではないと思いますが、これは酷すぎますよね。 見返りを求めたくはないですが、正直へコみます(泣) この程度で嘆いている僕の考えがおかしいのでしょうか? ある程度のものが欲しいというのは当然の心理ですよね? 皆様はどう思われるでしょうか? 男性・女性問わず、アドバイス・意見よろしくお願い致します。

  • 年上彼女がいる男性に誕生日プレゼント

    男性は仕事の先輩で年上彼女がいるのを飲み会の場で知りました。それを知る前から少し好意を持っていて、好きでいるだけならと思ってました。 そして、仕事中に先輩から直接誕生日を偶然ですが聞きました。せっかく誕生日がわかったので誕生日プレゼント(仕事で使えるネクタイピン)を渡そうと考えています。 やはり貰うと迷惑でしょうか?参考にぜひ教えて欲しいです。

  • 先生の誕生日プレゼント♪(アンケート!)

    はじめまして。 皆さんに聞きたいことがあります。 (特に男性教師の皆様や、20代後半の男性の方) あと、1ヶ月ぐらいで高校の先生の誕生日になります。 そこで、先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何を渡そうか悩んでいます。 その先生は20代後半でバスケ部の顧問をしています。 去年は数学を教わっていました。 今年度は教科担当ではありませんが、ちょくちょく質問に行ったり、 よく話したりしています。 最初は、ネクタイでもいいかな?とも思ったのですが、 ネクタイはもらうには好みとかもありますし、 それに、少し重いかなと…。 タオルもいいかと思ったのですが、印象には残らないかなと。 皆さんだったら何をもらってうれしいでしょうか? また、あげるとしたら何をプレゼントしますか?

  • 尊敬する人への誕生日プレゼント

    私(女)は学生です。学校のゼミの先生(男)が8月に誕生日を迎えます。先生としてとても尊敬してます。本当にお世話になっていて、感謝でいっぱいです。学生の私から、教師である先生に、何か見返りをすることはできないので、誕生日にプレゼントを渡す形で感謝の気持ちを表したいと思ってます。けど何を渡せばいいのか分かりません。年は50歳前後だと思います。結婚しているかは聞いてませんが、1人暮らしだそうです。父だったら、誕生日にはネクタイとか服をプレゼントしますが、先生に渡すプレゼントとして、それらを考えるとちょっと重過ぎるかなと思います。高価なのは受け取ってもらえないかもしれないし、手軽に渡せるものがいいんですが・・・。ケーキとかも考えたんですが、甘いものがあまり好きじゃないみたいなんです。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 付き合ってもいない彼への誕生日プレゼント

    世間知らずの20歳学生です。よろしくお願いします。 私は微妙な振られ方をされてしまって、今付き合っているのか、いないのかよくわからない元彼がいます。 でも私はまだ好きなことを相手はわかっていると思います。 彼は東京、私は関西の方にいるので遠恋なんですが、急遽彼の誕生日の2日後に東京で会うことになったんです。 気がなければ会ってくれるようなタイプではないので、おそらく復縁することになると思います。 それで誕生日プレゼントを何にしようかと悩んでいます。 彼とは3度ほどしか会ったことがないので趣味はあまりわかりません。 カジュアル寄りではあると思うんですが・・・自信ないです。 身長は181cmで、最後に会ったときはLACOSTEの服着てました。 予算は1万円前後で考えています。 今年就職活動をすると思うのでネクタイなんかもイイなぁと思っていたんですが、他の質問を見ていたら、ネクタイは相手の趣味をよくわかっていないと難しいとも書かれていたので・・・。 そもそも付き合ってもいないので誕生日プレゼントを買わない方がいいのでしょうか? もし買うのならどういった物が良いのでしょうか? 財布や時計は定番ですが、彼の性格上ある程度値段の高いもので気に入るものでなければ使ってもらえないと思いますし・・・。 長くなってすみませんが、教えていただけたら幸です。