誕生日プレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日プレゼントを選ぶ際、何を選んだらいいか迷っていませんか?
  • 27歳の男性で独身、一人暮らしの彼にはどんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?
  • まじめすぎず、うけ狙い過ぎないプレゼントを選ぶポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントをみんなの代表で買うことになったのですが、 何を選んだらいいかまったくわからないので アドバイスください。 相手は27歳の誕生日を迎える男性で、 独身、一人暮らし(でも近く実家に戻るかも) 彼女なし、 普通のサラリーマンです。 別に何でもいいのですが、 何でもが浮かばないので・・ でもあまりまじめでなく、(ハンカチやネクタイ) うけ狙い過ぎないのがいいのですが。。   よろしくお願いします。

• ruhi
  • お礼率10% (12/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。良かったら参考にして下さい。  携帯のストラップとかいかがでしょうか?ブランド物とかだったらさり気なくてオシャレだと思います。皆で差し上げるんだったらちょっと高いものでもOKだと思います。キーホルダーも車を乗る人は必需品ですし、車がなかっても1人暮らしされていたら家の鍵につけてくれると思います。あとはタバコを吸われるなら携帯灰皿やライターなんかもあると嬉しいです。他にも名刺入れやネーム入りのボールペンなんかは仕事でも使うと思います。  残る物でなくて消え物が良いなら、ドリップコーヒーの詰め合わせとかはどうでしょうか?コーヒーメーカーがなくても手軽に楽しめますし、コーヒーが好きだったら嬉しいと思います。甘党ならチョコレートは2月に沢山もらっているので、個別包装された焼き菓子なんかも日持ちがして少しずつ食べられます。温泉が好きなら温泉の素なんかも良いではないでしょうか。  変わったものとして電磁波を吸収してくれるサボテンがあります。私もPCの横に置いていますが全然手間がかかりません(2週間に1回水をやる程度)。お値段的にちょっと安いですが(1000円ぐらい)変わった感じはします。ただモノグサな方や生き物系は苦手な方にはお勧めできませんが。 http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/cereus_saboten.htm←こちらそのサボテンです。  ご参考までにm(__)m。

ruhi
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません。 結局プレゼントはカード入れになりました。 アドバイスありがとうございました! プレゼントとは関係なくサボテン買っちゃいました。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

システム手帳などいかがでしょう。 4月スタート用が店頭に並び始めました。 今の時期であれば一番の贈り物ではないでしょうか

ruhi
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません。 結局プレゼントはカード入れになりました。 アドバイスありがとうございました!