• ベストアンサー

好きな女性への誕生日プレゼント

好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.2

マフラーよりはストールの方が喜ばれるかもしれませんね。 カラーの入った物の方が 持っていないと思うので良いと思いますよ。 (スタンダードなカラーは使い回しがきくので 持っていると思います) 上手くいくといいですね(^-^)

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました 。 結局、マフラーにしました。回答者さまの言うとおり、持ってなさそうな色にしました。喜んで早速使うと言ってくれたので良かったです(^-^)

その他の回答 (3)

noname#131167
noname#131167
回答No.4

No.1の回答者さんの案に賛成です☆ 私の場合、友達がそれをやってくれました。 一緒に行った雑貨店で、これいいな~って私が行ってた物をトイレに行ってる隙に買って、その後プレゼントしてくれたんです。 とてもサプライズになってたし嬉しかったですよ♪ あと、花束は花屋さんで注文してレストランに届けて貰うのがスマートです。 事前にレストランに言っておけば、預かって貰えるし食事の後に持って来て貰う事もできると思います。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

プレゼントのアドバイスとはちょっと違いますが・・・。 現実的な話で恐縮ですが、 花束も、大きなものになるとけっこう荷物になって、持ち歩くのが大変だったりします。 車で送ってもらえるなら問題はないですが、もしそうじゃない場合、 花束はあまり大きな物じゃないほうがいいかと思います。 家に帰ってから、活けるのも大変ですから・・・。 ちなみに、あくまでも目安ですが、彼女の年齢とほぼ同じ30本でこれくらいの大きさです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/mikamibara/cabinet/300hanataba/h_red30_3.jpg http://item.rakuten.co.jp/i879/yb00-613043/ それと、最近はこんな花束もありますので、ご参考までにどうぞ。 http://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/09wd-mr8?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/wellness/30036chr/ http://item.rakuten.co.jp/planage/c/0000000164/

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

知り合って1ヶ月かぁ・・・ 何処での知り合い?会社とか? リサーチできなかったの?(食事してた時) 趣味とか・・・・・ 共通の友達に聞くとか・・・ だとしたら、直接聞くしかないでしょ^^; 例えばだけど、食事前に プラ~っとウインドウショッピングがてら街を見て回る。 でどんなのが良いの?とかそれとなく聞く。 で 気に入ったっぽいのがあったら じゃ それプレゼントするよ。というか、 電話かかってきたフリして(トイレと言ってその場を離れるでも良い) その場を離れ、店員にプレゼント用に包んでくださいと 言う。 支払もサクッと済ませる。 ある意味サプライズにはなるかな。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 女性にとって誕生日&プレゼントとは?

    付き会って6ヶ月になる彼女(30才)との会話の中で誕生日イベント&プレゼントの話になりました。 私の友人(35歳)と彼女の友人(30歳)が付き会っているのですが、友人カップル(彼女)のお誕生日イベントで有った事をダメ出し(?)し、私に伝えて来ました。 そこでのダメ出しとは以下です。 1・お誕生日ディナーの予約をしていなかった 2・お誕生日ディナーのお店が少々しょぼかった(らしい) 3・ディナーでクーポンを利用した 4・プレゼントが本人が望んだ物ではなかった(第2候補?) 5・プレゼント(アクセサリー)がジュエリーマキだった 私的には、1と2は女性心理として有るかなとも思いますが、特にプレゼントのダメ出しが厳しいと言うか、貰う側として有りえないと感じますが・・・ このダメ出しを伝えてくる彼女の意図は何なんでしょうか? 私の誕生日は気を付けてね・・・と言う意味でしょうか?

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼女の誕生日なので 誕生日プレゼントのことで 手袋にしようと思っているんですが もしかしたら彼女が先に買ってしまうかもしれないのです。 そこで何を買ってあげるかあらかじめ伝えておくのか 彼女がそれまでに買わないことを願って 当日にサプライズで渡すのか どっちがよろしいでしょうか? ちなみに、誕生日については彼女から直接聞いていないので たぶん、彼女も僕が誕生日を知っていることは知らないです。 宜しくお願いします。。

  • 誕生日プレゼント

    2/12に誕生日を迎える女性(27歳)に誕生日プレゼントを 上げたいのですが、何がいいでしょう 自分の彼女とかではないので、あまり高価なものは 相手も引いてしまうと思うので、3000円くらいの物 と考えています。 ありふれたものよりは、そうじゃないものの方がと 思いますが、受け狙いもちょっと・・・ 手袋とかマフラーとかは、この時期まだ売っているのか 分かりませんが、ちょっと季節的に遅いですか?

  • この誕生日プレゼントは重い?【女性の意見お待ちしてます】

    誕生日プレゼントについて、ご意見を伺いたく質問させていただきます。 【状況】  交際期間:3カ月  結婚を前提に交際(双方、了解済)  双方、社会人3年目  遠距離恋愛中(東京:私、名古屋:彼女) 【前提】  東京ディズニーランド(TDL)に行ったことがない  交際前の会話で、彼氏とTDLに行くのが夢、と聞いている  誕生日のプレゼントの希望を聞いたところ「何でもいいよ」とのこと 【誕生日プレゼント内容】  来月の誕生日に、以下のような誕生日プレゼントを考えています。   1. サプライズでTDLに連れて行く   2. バースデーシールをもらう   3. アトラクションや、パレード等を楽しむ   4. ディナーをTDL内で予約   5. オフィシャルホテルで泊まる   6. サプライズで、メッセージ入り誕生日ケーキとワイン   7. 翌日もTDLか東京ディズニーシー(TDS)へ 【質問内容】  こういうプレゼントは、重たく感じますでしょうか?  私自身としては、すごく大切にしたい女性ですので、でき得る限り、思い出に残るものにしたいと考えています。  昔、「重い」と言われてフラれた過去もあるので、同じ失敗は二度としたくないと考えています。  女性の気持ちにたって考えると、してもらった時はうれしいでしょうが、私の誕生日の時などに、「同じくらいの金額のプレゼントにしなければ」という重たい気持ちになってしまうような気がしまして・・・ ご意見、お待ちしております。

  • 誕生日プレゼント

    1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑