• 締切済み

誕生日プレゼント

1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑

みんなの回答

• asuka-n
回答No.4

>というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! そりゃ居ますよ。 だからって貴女の彼もくれるか?って聞かれたらそりゃ「分からない」 としか回答しようがありません。 > 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 無理やりそんな風に思ったって思いきれてないからここで聞いてるんでしょ? 期待してて何もなかったらショック受ければいい。 お祝いしてもらえたらそれはそれで大いに喜べばいい。 ただ、友達を羨んだり、友達の彼氏と比較するのは間違ってます。 人には事情ってもんがありますから。 そんなにプレゼントが欲しいならおねだりするなりプレゼントもくれて ディナーも連れて行ってくれる人とお付き合いする事ですね。

• okwavey2
回答No.3

>就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、 自由です。 期待外れで落ち込むことも自由です。 >就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! います。 いるかいないかなら、ほぼ間違いなくいます。 いないことを証明するのは難しいし、1人でもいたらいることになるからです。 どうせ質問するなら、あげたことはありますか?と、聞いた方があなたの望みの回答を得られると思います。 ただ、聞いた相手はあなたの彼ではないから、全く関係ないですけどね。

• go_gohide
回答No.2

彼氏が出来たからといって誕生日に必ず何かをプレゼントしてもらえると 思い込んでいることが可笑しいし、他人と比較するのも可笑しいです。 彼氏が用意してくれていたらありがとうと言えば良いですし、 何もなくても文句は言わないことです。

• hue2011
回答No.1

期待するなんて、がつがつしすぎです。 今就活中だとしても、何かはしてくれます。だけどそれがプレゼントかどうかはわかりません。 ずっと付き合っていくなら、今後職を得た彼氏が来年は何かをくれるかもしれないし、その前にあちらの誕生日もあるからこちらから何かしてあげればいいのです。 だんだんそれが積み重ねになって、思い出になって熟成していくのです。