• 締切済み

誕生日プレゼント

1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

>というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! そりゃ居ますよ。 だからって貴女の彼もくれるか?って聞かれたらそりゃ「分からない」 としか回答しようがありません。 > 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 無理やりそんな風に思ったって思いきれてないからここで聞いてるんでしょ? 期待してて何もなかったらショック受ければいい。 お祝いしてもらえたらそれはそれで大いに喜べばいい。 ただ、友達を羨んだり、友達の彼氏と比較するのは間違ってます。 人には事情ってもんがありますから。 そんなにプレゼントが欲しいならおねだりするなりプレゼントもくれて ディナーも連れて行ってくれる人とお付き合いする事ですね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

>就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、 自由です。 期待外れで落ち込むことも自由です。 >就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! います。 いるかいないかなら、ほぼ間違いなくいます。 いないことを証明するのは難しいし、1人でもいたらいることになるからです。 どうせ質問するなら、あげたことはありますか?と、聞いた方があなたの望みの回答を得られると思います。 ただ、聞いた相手はあなたの彼ではないから、全く関係ないですけどね。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

彼氏が出来たからといって誕生日に必ず何かをプレゼントしてもらえると 思い込んでいることが可笑しいし、他人と比較するのも可笑しいです。 彼氏が用意してくれていたらありがとうと言えば良いですし、 何もなくても文句は言わないことです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

期待するなんて、がつがつしすぎです。 今就活中だとしても、何かはしてくれます。だけどそれがプレゼントかどうかはわかりません。 ずっと付き合っていくなら、今後職を得た彼氏が来年は何かをくれるかもしれないし、その前にあちらの誕生日もあるからこちらから何かしてあげればいいのです。 だんだんそれが積み重ねになって、思い出になって熟成していくのです。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントくれない彼氏ってアリですか?

    こんにちは。 私は彼に誕生日祝いだ!と言って食事に連れてってもらい、何でもたのみな!!と言われたのに割り勘でした それ以前に誕生日プレゼントがなくってショック! てっきりプレゼント選んでくれるのかと思いデパート回ってたら、 「うん、それいいじゃん!買えば?」 「…」 私バレンタインとか誕生日とか手作りして精一杯祝ってあげたのにな。。 なのに割り勘、プレゼントなしって…。 後日 「サプライズがあると思って期待してたのに!○○の乙女心わかんないばかぁ~~」 「そんな怒るなよー!わかったよーもぉ~何ほしいの?予算7000円だぞ」 「…。」 向こうは30歳バツイチ、わたしは20歳です 小娘に払う金はないとみくびられてるんでしょうか!?

  • 彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか?

    彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか? 長文ですが、男性の方でも女性の方でもご回答よろしくお願いします。 私にはつきあって1年になる遠距離の彼がいます。 先日私の誕生日で、その日は久しぶりのデートの予定だったのですが、当日の朝彼から 「誕生日プレゼントを買いそびれちゃった。ごめんなさい。」とメールが来ました。 私はしかたがないな~と思いながら「一緒に買いに行ってもいいよ(笑)」と 冗談っぽく返事をしたら、しばらく返事がなく(テニスをしに行っているので)、 夕方の約束の時間の少し前に 「なんだか気分が悪くなった。帰って寝ててもいい?」とメールがきました。 デートはキャンセルになり、私は「大丈夫?気をつけて帰ってね」と返信をしたら、 「うん。ありがとう」と返ってきました。 実は去年の私の誕生日もクリスマスも何もありませんでした。 私はお祝いをするのが好きなのでかなりショックだったのですが、 彼はそういう環境で育ったわけではなく記念日等もあまり興味がないのだろう と思いその時は何も言いませんでした。 クリスマスの後、そのことについて話をする機会があったので 「私は誕生日は大切な日だから、お祝いをしてあげたいし、してもらいたい」 ということを伝えたら 彼も「わかった」と言ってくれました。 先月8月の彼の誕生日にプレゼントをあげたら喜んでいました。 お返しを期待していた訳ではないのですが(少しはあったかも) そんなにプレゼントを買うのが嫌だったのかと思うとショックでした。 逃げるようにデートをキャンセルされたこともショックでした。 普段からあまりお金を使いたがらないので、お祝い等もあまりしたくないのでしょうか? 「価値観が違う」と言ってしまえばそれまでなのですが、 この彼をどう理解したらいいのか、これから上手くつきあっていくには どうすればいいのかわからず困惑しています。 皆さんの色々なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は四月に誕生日があったのですが彼氏にプレゼントをもらえませんでした。 彼氏曰く プレゼントを見に行ったけど、いいものがなかった。 だそうです。 少し期待していたせいか、ショックです。図々しいでしょうか? 今では彼に期待する事をやめて悲しさを我慢しています。 来月、彼氏の誕生日があります。 私はプレゼントをあげるべきでしょうか?

  • 彼氏彼女の誕生日

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今日私は誕生日なのですが、なにも予定がありません。彼氏に誘われることもありませんでした。 彼氏は就活があるので仕方ないと思っていますが、以前から埋め合わせの日も夜からの誘いも全くありませんでした。私がバイトのシフトを出す前に予定を確認したときも特になにも言われず結局休み希望も出さずにいたのですがたまたま休みになりました。もっと日にちが近くなったら誘われるかなとか思っていましたが全くなく…。 考えてみれば毎年自分の誕生日は誘われないので自分から遊ぼうと誘っていました。遊んではくれるものの特になにもなく出掛けてプレゼントは今度ねと言われ終わります。あげく遊んだ分の支払いは私だった気がします。さすがに今年こそは…と思いさりげなく伝えてはいたものの気持ちは伝わらず…。一度はここで祝おう!と言っていたこともあったので期待をしていたのですがなにもなくつい思っていたことをいってしまいました。毎年お祝いもされないし誘いもされない、ショックですと。するとただごめん。そしていまさらこの日あいてる?と誘われましたがそんなの全然うれしくないです。 私はたしかに期待をしすぎましたが、みなさんは付き合ってる方の誕生日は特にお祝いはしないんでしょうか? 私はなにかが欲しいわけではなくただお祝いする気持ちがあればそれで十分だったのですが当日は特になにもなし、誕生日プレゼントは一ヶ月後みたいなのはどうでもいいんだなと思ってしまいます。 散々喧嘩したのにも関わらずお祝いのメールもいまのところありません。 こうゆうのが普通なのでしょうか??

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼントについて質問です。

    誕生日プレゼントについて質問です。 つき合って4か月の3歳年下の彼氏がいます。 つきあって2か月目に彼氏の誕生日がありました。 彼氏は誕生日プレゼントに欲しい物があるというのでそれを買い、プレゼントしました。 その1か月後私の誕生日だったんですが、 欲しいものがあったわけでもなく、彼が選んでくれるもの何でも良かったんですが、 誕生日プレゼントを期待してました。 だけど、何もなくて、 『誕生日プレゼントは?』って聞いたら『ないよ』の一言。 次の日に『何か欲しいものあったの?』って聞かれたので、 『もう誕生日過ぎてるからいい』って答えました。 つきあって1か月位の時に2人でディズニーランドに行きたかったんですが、 行けなくなり、その時に『誕生日近くに行きたいからそれまでがまんする』って言ったんですが、 誕生日の後で聞いたら『忙しくて行けない』『来年ね』っていわれました。 今まで彼からプレゼントとか何ももらったことがないから欲しかったし、それを誕生日前に伝えずに期待してたのもいけないと思うのですが、 親友に誕生日プレゼントしてたり、 同僚(異性)にサプライズ誕生日プレゼントするからって買い物につき合ったりしていたのでプレゼントがなかったことにショックでした。 これって普通なのか知りたいです。 このこと正直、不満にも思ったんですが、 こんなことで不満に思うのっておかしいですか? この不満を抑えておくのもどうかって思うんです。 この不満をちゃんと彼に伝えるべきでしょうか? 上手く説明できてないかもしれないんですが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。