• ベストアンサー

誕生日プレゼント

こんにちは。 もうすぐ彼女の誕生日なので 誕生日プレゼントのことで 手袋にしようと思っているんですが もしかしたら彼女が先に買ってしまうかもしれないのです。 そこで何を買ってあげるかあらかじめ伝えておくのか 彼女がそれまでに買わないことを願って 当日にサプライズで渡すのか どっちがよろしいでしょうか? ちなみに、誕生日については彼女から直接聞いていないので たぶん、彼女も僕が誕生日を知っていることは知らないです。 宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.1

私は自分の欲しい物をプレゼントしてもらいたい派ですが。。。(笑) 貴方が彼女の誕生日を知っていることを彼女が知らない、というのなら彼女を驚かせるチャンスでもありますね! 「自分の誕生日を彼が知っていてくれた!」という喜びは最初で最後ですよね♪ なので、今回はサプライズでもいいんじゃないかと思いますよ★ もしかしたら彼女が手袋を買ってしまっているかもしれないのであれば(買ったか探ることはできませんか?)、手袋をやめてマフラーとかにしたらどうですか? 彼女の好みに合わせて、プレゼント選び頑張って下さい(^^)

loven1001
質問者

お礼

マフラーはたくさん持っているそうです。 ただ、手袋は買っていないらしいので、、、、 今回はサプライズで驚かしてみます! 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

ダブる事が予想できていて同じものを買ってしまうのは少し工夫がないかな?嬉しくても現実にはどちらかを使うでしょうしね。手袋ってそんなに使い分けないでしょ? 彼女と誕生日を伝え合ってない関係の薄さであれば、やはり確実に喜んでもらえる手袋以外にした方が良いよね。 本当はもっと彼女とコミュニケーションをとることで彼女が本当に欲しいものや興味があることの情報も彼氏として手に入る訳だからね☆