toshi7605のプロフィール

@toshi7605 toshi7605
ありがとう数55
質問数0
回答数100
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/14
  • HDDの音がする

    ノートPCを使っていますが、HDDが、カリカリっと よく音がします。 これって壊れる前兆でしょうか?

  • 相手の過去が気になる…。

    こんばんは。 皆様の意見をお聞かせください。 20代半ばの男です。 ひとつ年下の彼女と6年ちょっと(遠距離半分、近距離半分で、今は遠距離です)付き合っています。 付き合い始めた当初は、正直あまり仲良くなく(苦笑)喧嘩等もいろいろあったのですが、遠距離になると決まってからは段々と仲が深まり、今は少し結婚を意識するようになっています。 結婚を意識するようになったからなのか、彼女の過去(過去にどういう恋愛をしていたのかなど)が気になりだしました。 私は彼女のそういう部分についてほとんど知らないんです(私が最初の彼氏ではないということは知っていますが、彼女も積極的に話そうとはしないですし、当時私もそれ以上詮索する気になれませんでした。ちなみに、私にとって彼女は初めてできた彼女です)。 また、彼女は「中学や高校の時はまじめだったよ」と言っていましたが、その割には「1年の間に5~6人と付き合うなんて普通だよ」など矛盾してるのでは?と思うようなことを言ったり、人づてに「○○(彼女)は高校時代かなり遊んでいたらしい」という噂を聞くこともあったので、もしかしたら彼女は自分の過去について嘘を言っているのだろうか?という思いが増幅されています。 しかし、友人からは「お互いに知らないほうがいい過去だってあるんじゃないか」といわれ、たしかにそれも一理あると感じてしまう部分もあって、気持ちがモヤモヤした状態です。 私は彼女の過去を暴きたいというわけではなく、彼女が嘘をついていないということを確かめたいんです。でも、「まじめ」といっていた彼女が「遊びまくっていた」ことが真実なら、私はかなりショックを受けると思います。 この状況の中で、私はどうすればよいのでしょうか? ・彼女に直接気持ちをぶつけてみるべきなのでしょうか? ・それとも、友人のいうように相手の過去に踏み込むべきではないので しょうか? 追記ですが、私と彼女には一緒に遊ぶような共通の友人はおらず、私は自分の友人を彼女に引き合わせたことはないですし、彼女もまた同様に私に自分の友人を引き合わせたことはないです。そのため、彼女の友人に話を聞くということはできません。 よろしくお願いいたします。

  • 相対評価ってよく分かりません

    小学校低学年の子持ちの母ですが、最近の相対評価というのが今ひとつ良く分かりません。 自分が子供の頃は5段階評価だったので、どれくらい出来ているのか分かったのですが、 今は良く出来たは◎、まあ出来ているは○、もう少し頑張りましょうは△と言う事で、 昔のクラス全体の統計的なばらつきとかちゃんと考慮した上での事なのか、 自分の子がどれくらい出来ているのか、 ○、◎でも皆がそうなのか?など出来ている度合いの実感が湧きません。 どう言う風に解釈したらいいか、詳しい方がいたら教えて下さい!!

  • パソコン購入~Windows update

    購入した直後Windows update するまでの間のセキュリティが最新でない状態でネットにつないだとたん感染するウイルスがあると聞きました。そこでWindowsのパーソナルファイアウォールでTCP/IPフィルタリングを利用して最低限のポートでwindows update を行うようにしたいです。パソコンを立ち上げ → IE立ち上げ  → LANケーブルつなぐ  → ツールタブのwindows updateクリック → Microsoftサイトで最新パッチのダウンロードとインストール  → LANケーブル抜く の順です。自動更新は無効にして直接サイトから行います。自分の目で見て確かめたいからです。あとOFFce updateもこれで行います。管理者アカウントで。どういうフィルターがいいですか? 無線LANを使ってます。 あるサイトでTCPの1024,1026から1040 のみを許可すればいいとありましたがこれでいいんですか?

  • VirtualDubModの処理設定保存後の、読み込み反映しない

    動画編集でVirtualDubModを使ってみたのですが、テレビのキャプチャ動画(avi)のCMをカットしたあと別にすることがあって、その処理設定を保存(Vcf)し終了しました。その後、再度VirtualDubMoを起動し元の動画を開き処理設定の読み込みを選択しましたが、何の反応もなくCMカットした後の状態になりませんでした。どうしてでしょうか?どなたか教えてください。  尚、OSはVistaです。