• ベストアンサー

シルバーアクセサリーの材料・製作道具を販売しているお店を探しています。

名古屋市近辺で、シルバーアクセサリーの材料・製作道具を販売しているお店を探しています。 出来れば名古屋市にあるお店がいいのですが、近郊でもかまいません。 キャストまで可能なお店なら最高です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allotiei
回答No.1

私も名古屋近郊でシルバーアクセサリーの制作を趣味として楽しんでいる者です。golgo23がさがしているようなお店を私もさがしていたので、だれかこの質問に答えてくんないかなとチェックしていましたが・・・答えてくれる人いないですね。 私もネットやら電話帳でさがしまくった時期がありましたが、あまり情報ないですね。通っていたスクールに頼るしかないのかな。 ちなみに私は東急ハンズで彫金グッズを揃えました。ハンズならたいていのものがそろいますよ。仕上げもキャストも依頼できますが、ちょっと値段が高い気がします。 もっと格安で気軽なところがあればいいなって思ってました。 ひと通り揃えてから下記のネット販売のお店を見つけました。 遠方ですが品揃え豊富だし、値段設定もいいかんじじゃないかと。 ワックスとか大量購入するときに今度利用したいなと思ってました。 パンフ(無料)とりよせたのみでまだ購入した事ないけど、ネット販売のプロなんじゃないかなと思います。 鋳造機なんかも売ってましたよ。 私もぜひぜひ知りたいです。だれか~!情報を!!

参考URL:
http://www.veristores.com/tools/
golgo23
質問者

補足

allotieiさん、ナイスな情報ありがとうございました!早速、見させて頂いています! 私も以前、福岡のあるお店で色々お世話になってたので、通販より(もちろん教わったお店で買い物しようとは考えていますよ)も直にお店の方とゆっくり話をしたいんです。 やっぱり気軽に行ける距離にあるといいですよね。 本当に誰か教えて欲しいっす!