allotieiのプロフィール

@allotiei allotiei
ありがとう数601
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
95%

  • 登録日2007/01/31
  • 人を頼った私が間違っていた…。

    現在42歳の独身女性です。 私は一人娘で、養老院で生活をしている父と、障害者のため病院で寝たきり生活をしている母がいます。両親とも高齢です。 高齢とはいえ両親が健在であるにもかかわらず、両親の資産目当ての親戚の者が、両親亡き後、一人娘の私に財産が渡らないように、公証役場の公証人と司法書士をたて、両親の任意成年後見になり、遺言状まで書かせてしまいました。 この時点で弁護士に相談するべきだったのですが、事を荒立てる前に、別の親戚に事の成り行きを説明し相談しようと手紙を送りました。 すると後日「そんなことには関わりたくない!この話しは聞かなかったことにする!」と物凄い怒りが伝わってくる言葉の書かれた手紙が届きました。 身内の中の出来事ゆえ、親戚に相談に乗ってもらおうとした私が悪かったのでしょう…。 そして身内のことゆえ、金銭的な揉め事に関わりたくないという親戚の怒りも、手紙を読んで納得しました。 この親戚の者は弁護士ではないものの、法学部を出ているということで「この人に相談すれば…。」という甘えが私にもあったと思います。 親戚からの怒りの手紙に驚き、友人に相談したところ、友人からも「親戚の人が怒るのも当たり前。そりゃあ関わりたくないわよ。」と言われました。 身内同士のこととはいえ、人を頼った私が間違っていました。 今日、ここに質問を立てたのも、お叱りのレスがついて当然だと、あえて「人を頼った私が間違っていた…。」というタイトルをつけ、質問をしました。 事を荒立てたくないと親戚を頼り相談した私が間違っていました。 初めから弁護士さんに相談するべきでした。 このことに関して、皆さんからのどんな意見も受けるつもりでおります。 御意見をお聞かせください。

  • 初めてピアスを開けようと思います。

    今回、ピアスを開けようと思ってピアッサーを購入してきました。明日で20歳になる記念に(笑) ピアスを開けるのは初めてなので、不安やら色々何をしたらいいのか分かりません。ファーストピアスとかセカンドとかあるみたいですし。。 普通に説明書に書いてある通りに穴を開けて、そのピアッサーについているピアスを2~3ヶ月ケアしつつ付けっぱなしにする…という方法でいいのでしょうか…。 穴を開けるときの注意などがあったら是非教えてください。 あと、耳たぶを氷とかで冷やしてから開けたほうが痛くないんですか?と言うか、やっぱり結構痛いんでしょうか?(^^;) ちなみに、ピアッサーはSATETY PIERCER、消毒のジェル?はpiajellyというものを購入しました。 宜しくお願いします。

  • シルバーアクセサリーの材料・製作道具を販売しているお店を探しています。

    名古屋市近辺で、シルバーアクセサリーの材料・製作道具を販売しているお店を探しています。 出来れば名古屋市にあるお店がいいのですが、近郊でもかまいません。 キャストまで可能なお店なら最高です。 よろしくお願いします。