• ベストアンサー

シルバーアクセサリーのサイズ直ししてくれるお店を教えてください(札幌)

海外でシルバーのブレスレットを買ったのですが、何も考えずデザインだけ見て買ってしまったためサイズが大きくて困っています。 それで直しをしてくれるお店を探しているのですが、普段からそういうお店を見て歩かないために全然見当がつきません。 ネットで郵送で直してくれるお店は見つけたのですがそれなりに高価なものなので、出来れば手渡しで人とお店を見られるところで頼みたいと思います。 そこで、札幌市内もしくは近郊でシルバーアクセサリーの修理・サイズ直しをやってるお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
aki185
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 シルバー専門店でなくても大丈夫なのですね。 早速問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡でブレスレットのサイズ直しをしてくれるお店

    卒業祝として、彼氏にブレスレットをプレゼントしました。 けれど、少しサイズが大きかったようで、販売店に サイズ直しをお願いしたところ、うちの店ではサイズ直しは やっていないと言われました。 別のアクセサリーショップに持っていっても、うちで買ってない ものは扱えないと断られました。 ブレスレットは、長さ1cmくらいのシルバーをいくつも繋げた ようなデザインです。 金属製の腕時計のサイズ直しに似ていると思います。 どなたか、福岡県内で(できれば天神か博多周辺で) プレスレットのサイズ直しをしてくれるお店を知りませんか?? 宜しくお願いします!

  • シルバーの指輪のサイズ直し

    シルバー製のピンキーリングなのですが、サイズがだいぶ大きく、何度も紛失騒ぎを起こしてしまいました>_< さすがにもうサイズを直してしまおうと、アクセサリー店に持っていって相談したところ、シルバーはそもそもサイズ直し自体ができる素材ではないと断られてしまいました。 ただ、他の質問を見てみると、シルバーでもサイズ直しができるとありました。 どのような店にお願いすればよいでしょうか? ちなみに、サイズは1号で、これ以上小さいサイズはつるしで売っておらず…それでもピンキーリングがしたくて…困っています。。

  • デザインが同じなのにサイズが違うシルバーリングは…

    シルバーアクセサリーを取り扱っているお店で、デザイン(私が見たのは大きなスカルのデザイン)が同じなのにサイズが違うシルバーリングが販売されています。 私もシルバーアクセサリー製作に興味を持っていて個人的に色々調べたのですが、このようにデザインが同じでサイズにバリエーションがあるのはやはりひとつひとつサイズ直し(元が18号だとするとそれを大きくしたり小さくする為ロウ付け)しているんですか? それとも他に方法があるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • シルバーリングのサイズ直し

    シルバーリングのサイズ直しをしてくれるお店を探しています。 宝飾店などでは、大体K18かPtでないとサイズ直しを受けてもらえないので、 困っています。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか??

  • シルバーアクセサリーを作ってくれたり直してくれるところ

    シルバーの指輪をサイズ直ししてくれるところが中々ありません。 都内であれば教えてください。ネットサイトでもお願いできるところがあれば是非。 それと、自分の希望するデザインで指輪やブレスを作ってくれるところも教えてください。サイズが合わずに中々いいのが見つからないんです。よろしくお願いします

  • シルバークレイの指輪のサイズ直し

    シルバークレイの指輪のサイズ直しをしてくれるお店を探しています! お心当たりのある方、ぜひ教えてください!

  • 指輪のサイズ直し

    雑貨屋のようなお店で指輪(¥1000)を購入。少しゆるいな、と思いつつもデザインに一目ぼれして買ってしまいました。そのお店ではサイズ直しはしてくれません。 デパートのアクセサリー売り場に持って行けばしてくれるでしょうか?ちなみに、13号を12号に直したいのですが・・。

  • シルバーアクセサリー専門ショップ起業

    僕は自分で仕入れたシルバーアクセサリーショップを始めようと思っています。手先が不器用なので、自分で作ったアクセサリーではなく、自分がいいなと思った、ブランド物や手作りしている作家さんなどの作品を扱う、アンテナショップを理想としています。20代前半の頃にシルバーアクセサリーのショップの店長を約2年ぐらい経験させていただき、その後、様々なサービス業を経験し、現在20代ギリギリです。 質問(1)彫金が出来なくてもシルバーアクセサリーのショップを始めていいと思いますか?(サイズ直しや、修理、メンテナンス等はメーカーや、作家さんに任せる) 質問(2)僕が40代、50代になっても自分のお店に販売員として立っていいのか? 悩んでいますのでアドバイスの方をよろしくお願い致します。

  • 東京でレザーのサイズ直しをしてくれる店

    レザーパンツのサイズ直しを考えています。 固くて厚めの革なのですが、 ある店に見積もりをお願いしたところ、 店のミシンでは対応できないかもしれないといわれました。 東京で厚い革製品の直しを扱ってくれる店を教えていただけないでしょうか。 実際にサイズ直しや修理をされたことのある方だと、なおうれしいです。

  • 札幌で手作りシルバーアクセサリー(銀粘土)体験できる場所

    札幌市内、もしくは近郊で、自分で手作りのシルバーアクセサリー(できれば指輪)を作れるお店や教室を探しています。 一応、自分でも調べてみたのですが、本格的に何回も通わなくてはならない教室は見つかったのですが 単発で1日体験できるような教室は探せませんでした。 お金のないカップルなので、ペアリングを手作りしたいなぁ~と思っているんです。 ご存知でしたら、お教え下さい。

専門家に質問してみよう