• ベストアンサー

無限のリヴァイアサスについて質問

すいません質問があります。 無限のリヴァイアスに「ファイナ・S・篠崎」っていうキャラが 出てくると思うのですが、Sってなんでしょう?何かの略称でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzu-jam
回答No.1

懐かしいですねぇ『リヴァイアス』。 リヴァイアスとしての意味はわかりませんが… ミドルネームだったかな。アメリカなどでよくあることですね。 有名な小説で映画の『ハリーポッター』に出てくるキャラで例えると、ハリーの先生で『リーマス・J・ルーピン』というキャラがいます。 “J”というのは“ジョン”という名前の頭文字だそうです。 ですので、全部読むと『リーマス・ジョン・ルーピン』になりますね。 テレビを見ていると、時々海外の芸能人の名前などで見かけます。 外国の方の名前って、こちらと違って、長い場合があるので、頭文字を使って略しているんだと思います。 ファイナの場合、Sですので、サリーとかSではじまる名前になると思います。 ただ、公式情報はまったく知らないので、ファイナのSはどういう名前の頭文字かわかりませんが(^-^;)

dorudora
質問者

お礼

うーん。そうなのですか。名前の頭文字なのですね。 なんとなく疑問が解けました。ありがとうございます!