-PR-
解決
済み

無限のリヴァイアスってどんなアニメですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14107
  • 閲覧数554
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 無限のリヴァイアスのストーリーとか、キャラクターとか、(もし出ていたら)書籍・CDについて情報をお願いします。
 特に、ブルーというキャラクターについて教えて下さい!!
 ちなみにわたしの住んでいる地域では放送されていません(T_T)
 どうぞよろしくおねがいしますー!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

「無限のリヴァイアス」とはリヴァイアスという宇宙船(?)を舞台としたアニメです。ストーリーは、事故によってリヴァイアスで救助を待ちながら宇宙を漂流することになった子どもたちが必死に生きる話で、そこには、大人のいない世界で生きる子どもたちがリアルに描写されています。見所は、子どもたちがどう暮らすかにあると思います。今、DVDやビデオが出ているので、それを見るといいと思います。
 小説やマンガが出ていますが、それらはアニメを見ていることを前提として書かれていると思います。
 他にもドラマCDやフィルムブックなんかも発売されています。
お礼コメント
makkoukuzira

お礼率 100% (3/3)

 漫画を先日書店で見つけたのですが、少し読んでみて、あまりよく分からなかったのです。やはり、アニメを見ているものとして描かれていたんですね。
 ドラマCD、見つけました。3つドラマCDが出ていて、あとボーカル集もありました。ただ、キャラクターとかをあまり良く知らないので、どれを聞いたらいいのか迷ってしまって、結局買っていません。
 TV東京のHPも行ってきました。本当に、詳しい情報をありがとうございます(^.^)
 まずはビデオを探すことから始めてみます。ご教授、ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

素直にビデオを借りればいいでしょう。
わりとハードなSFなのと、きつい話なので、
そぉゆうのを受け付けるなら。地方でも最近のヤツ
なので、あるとおもうけれど、、、
ちなみに友人は、これ見て軽い鬱病になりました。
(すきなキャラが酷い事になったから。)
お礼コメント
makkoukuzira

お礼率 100% (3/3)

 ビデオ化されてることを知らなかったものですから(^^ゞごめんなさい。
 鬱病…それは相当、話が深いんですね。
 ビデオ、探してみます(^.^)
 情報ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

オンラインアニメなるものがあります。
ちょっと縮んでますが。←大事なポイント
ビデオ等でしっかりイメージを造ってから
ご覧になることをお勧めします。
お礼コメント
makkoukuzira

お礼率 100% (3/3)

 お礼が遅くなってごめんなさい(^^ゞ

 オンラインアニメ、さっそく見に行ってみます!!
 ビデオとかも出てるんですか…。人気があるんですね(^.^)
 ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00