-PR-
解決
済み

年って…本当に関係ないの?

  • 困ってます
  • 質問No.27059
  • 閲覧数64
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 13% (8/61)

特に男の方に質問したいです。私と彼とは4つ年が離れています。私は高校生の中坊(女のコだけど)で、彼はとっくに成人式を迎えた人。彼は「年なんて関係ないよ。俺はお前のなかみが隙なんだから」とは言ってくれるのですが、本当に好きだったら年は関係ないと思いますか?逢う度に愛情がを注いでくれるのは分かるし私も彼のこと大好き。疑うワケじゃない、だけど…やっぱりちょっと不安です。だって…やっぱり高校生って不利だと思うし…他にオトナ~って感じで彼好みの人が現れたら私なんか…って思っちゃいます。どう思いますか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 33% (2/6)

私は女で、まだ大学生なんですけど、回答してしまっていいでしょうか?
アドバイスにもなってるかどうか、不安ですけど。(^^ゞ

私の結論から申し上げてしまいますと、下の皆さんと同様に、関係ない、と言い切ります。

私は一回り上の人と、真剣に(真剣、って言い方はヘンですかね)お付き合いしてます。12歳上、ということですが、問題ないですよ。
でも、はじめから問題なかったわけではなく、carinさんと同じことを当初はとても悩みました。でも、どんなに頑張った所で年が近くなるわけでもなく、そのことを彼に打ち明けたら、もっと肩の力を抜いて欲しい、信じて欲しいと窘められました。

carinさんは、自分の気持ちが自分自身できちんと把握できてらっしゃるみたいなので、あとは彼の言葉を信じあげてくださいvv
そして、下手に背伸びをするのではなく、ありのままの自分をかわいくさらけ出して行くといいかなあと思ったりします。もちろん、自分を磨くことは絶対忘れないで(^_^;)
って、これ半分、自分に言ってるみたいだわ(笑)。

なんだかえらそうなことを書いてしまって恐縮ですが…頑張ってくださいね(^。^)♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

年齢って関係ないよ。学生の頃は年齢によって学年が違ったり明確な違いがあるから気になるのでしょうけど、社会人になってしまえばなんら関係ありません。礼儀は別としてね。
まぁ、carinさんはまだ自分が高校生ということで色々な不安があるのでしょう。でもね、彼好みのオトナ~って感じの女性がすでに彼女として居たとしたら、その彼女はきっと「私より年下の可愛い子が現れたらどうしよう?」と思うでしょう。要は不安を感じればキリがないってことですよ。

それにね、彼がオトナ~って感じの女性が好みであればあなたを好きにはなりませんよ。だから無理に背伸びしないでそのまま伸び伸びと自信を持って彼と接したらどうですか?、「私なんか・・・」と思うことは彼を信じてないって事になっちゃいますからね。自分を卑下してる人に魅力的な人はいませんから。
不安を感じれば感じる程事態は悪いほうへと転びますから、少し楽観的に?そして彼を信じて素直になればいいと思います。頑張って♪
お礼コメント
carin

お礼率 13% (8/61)

 お返事有り難うございます!!!
 皆さんおっしゃいますようにやっぱり年って関係ないものかもしれないと思えるようになりました。
 自信を持って、って友人にも良く言われます。自信なさすぎだからもうちょっと胸張って良いんだよ、って。
 そうですよね、彼を信じていれば良いんですよね!!それだけのことですよね、信じていれば不安になることないのに…。とにかく参考になりました、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-01-12 10:46:44

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

僕もcarinさんと同じくらいの5歳下の女の娘と付き合ってました(過去形なのは振られてしまったから)けど、付き合ってるときは本当に年なんて気にしてませんでしたよ。

高校生だからといって、不利ということはないと思います。
彼だって、「自分より同級生くらいの方が」って不安に思っているかもしれませんよ。

そんなに不安になるより、今彼が注いでくれている愛情に素直に応えて、いい恋愛をすればよいのではないでしょうか。
まあ、こんな風に不安になったりするのも、恋愛のうちなんでしょうけどね。
お礼コメント
carin

お礼率 13% (8/61)

 お返事有り難うございます!!!
 年は関係ないものでしょうか…彼の方は気にしてないみたいですが…。やっぱ気にしない方が良いですよね。
 彼も良く「俺なんかより同級生の方が」って言います(笑)。
 そうですね、彼が精一杯愛情を注いでくれているんだから私もそれに答えるべきですよね!参考になりました、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-01-12 10:50:36
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

たとえば18歳と22歳って事?
自分が高校生の頃、確かに大人が大人に見えました。
でも自分がなってみると、私ってオットナーなんて全然思いませんよ。
nonkun同じく4歳なんて同年代の内に入ります。
10年一昔って言うじゃないですか?さすがに色々、差は感じましたが。
carinさんの周りにも、大人の雰囲気の同級生だって、居るでしょ。
4歳位なら、それと同じ事よ。
お礼コメント
carin

お礼率 13% (8/61)

 お返事有り難うございます!!!
 年齢はmi-chanさんの察しに近い17歳と21歳です。
 オトナの雰囲気…まあ、少なからず居ますね。
 4歳くらいだったら大丈夫ですよね?同年代に入りますよね?
 ちょっと自信ついてきました、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-01-12 10:42:28
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

難しいですね。
4歳位ならべつに普通だと思いますが、社会的な立場が違うと色々あるから・・・
社会人同士なら特に何も無いけど、
彼から見れば、あなたのしてること、言ってることを自分も経験してるから、昔の自分と重ね合わせて懐かしいような、いとおしいような感情が多少はあると思います。
ただ、それでも恋愛感情が全く無いわけじゃないんでしょうから、今は気にせずに毎日を楽しむのがいいんじゃないかと思う!
けど、彼の年齢位だと、年下や同級生よりも年上にひかれる場合が結構あるから気を付けないと・・・
頼られるのも嬉しいけど、そればっかじゃ、うっとうしくなるのも事実だから、自分が頼れる女性に魅力を感じることもある。
あなたに今すぐ大人になれ!なんて言わないけど、適度な距離をおいて付き合うのがいいかもね。。。
中途半端ですみません。
お礼コメント
carin

お礼率 13% (8/61)

 お返事有り難うございます!!!
 気にせず毎日、ですか。そうですよね、恋愛感情が無ければ付き合ってくれていませんよね。
 え、彼くらいの年齢の人って年上の人に惹かれがち?そういうモンなんでしょうか…。
 とにかく頑張ります、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-01-12 10:39:11
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

高校生ですか。
世の男の感想は?本音としては「うらやましい」の一言です。高校生が不利でしょうか?考えすぎだと思いますよ。4歳違いはまったく問題なし。ウチの親も6歳違いだし、私の彼女も4歳違いだし、最近恋愛相談を受けた女性も6歳違いだったし。
だから離れている内には入らないと思いますよ。

むしろ不安に思って引いてしまったり、逆にわがままになったりしないようにしてね。
お礼コメント
carin

お礼率 13% (8/61)

 お返事有り難うございます!!!
 う~む、彼女が高校生なのって羨ましいモンなんでしょうか(笑)?彼も言ってました、「友達に言ったら羨ましがられる」って。
 これからは引きすぎたりわがままにならないように気を付けます。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-01-12 10:35:47
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

4歳ぐらい離れたって、関係ないと思うよ。大学に入れば、1年生と4年生のカップルなんてごまんといるんですから!

ちょっとは不安を感じるかも知れないけど・・・いいじゃないですか!そういうのって、年齢は関係なくついてくるものなんじゃないかな?かえって無くなったら、つまらないってこともあるよ。

それにしても、彼氏は幸せものだなぁ。
お礼コメント
carin

お礼率 13% (8/61)

 お返事有り難うございます!!!
 ああそうですよね、大学に入っちゃえば1年と4年って良くいますよね(笑)専門学校行こうと思っているから考えもつきませんでした(笑)。
 確かに年齢のことがなくなったら少しつまらないかもしれないですね。
 いろいろ参考になりました、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-01-12 10:53:39
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

歳?はっきり言って関係ないというか、捉え方次第じゃないでしょうか?
だって貴女は彼の年齢故に好きになったんじゃないでしょう?
歳なんて後から付随してくるもの。「○歳の彼」じゃなくって、「彼は○歳」。確かに年齢故にギャップ…考え方とか経験…はあるでしょうけど、私は以前、17歳(上ですけど)離れた男性と付き合っていたことがあります。結婚まで考えていました。(別れちゃったんですけどね~。。。)
彼はしょっちゅう気にしていましたけど、私のそういう考え方もあって、随分楽になったようでした。
そう、年齢に責任なんてない。彼だって好きでその歳な訳でもなく…なのにそれを気にされてたら、って考えたら…彼も悲しいんじゃないかしら?
だから、がんばって!大丈夫、年齢なんてホント問題じゃないんだから!
とにかく今一緒に居られる時間を大切にしていってください。
お礼コメント
carin

お礼率 13% (8/61)

 お返事有り難うございます!!!
 捉え方次第ですか。確かに、彼のことを好きになったのは年齢ゆえではありませんが(最初、彼の年齢は全く分かりませんでした。本人に聞くまでは…)。
 そうですね。好きなら関係ないですよね、年齢なんか。
 今は向こうの仕事が忙しいらしくて週に1~2回しか逢えませんが、一緒に居られる時間を大切にします。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-01-12 10:58:23
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 49% (58/117)

 結論は他の方もおっしゃるように、全く関係ないと思います。
 不安になる気持ちも分かりますが、それは逆の立場でも一緒でしょ。あなたは学校で廻りに同年代の男の子が大勢いる訳だし。
 もし、あなたが28歳くらいで彼が22~23歳位だったら、廻りにはあなたより若い女の子がいっぱいいる訳で、でもそんなカップルはいっぱいいますよ。学生時代の2・3歳はすごく開きがあると感じると思うけど、社会人になれば25歳と30歳・34歳(俺)と40歳じゃあんま年の差なんてないもんですよ。
 年上の彼じゃなきゃあなたに精神的に与える事の出来ないものもあるでしょうし、若いあなたでなければ教えられない事もあるでしょ。二人で仲良くやってください。誠実に付合う事だと思います。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

学生さんなら、年は気になりますよね。
私の年になると、4歳下でも上でも同世代ですが、学生で4歳は大きいです。
でも、それは恋愛には関係ありません。
年下のcarinさんが色々彼をたしなめたり、怒ったりすることあるでしょう。
彼の方がお馬鹿なことすることもあるでしょうし、こういうとこがかわいいーとか思うこともありませんか。
おとなーって感じの人が現れても、2人の絆さえしっかりしてれば、何のことはありませんよ。
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/6)

関係ないですよ、全然。俺も年上の人と付き合ってたことあったけど、どっちが上だかわからないようなこともあったしね。 そんなことより、俺は高校生くらいの若い子(俺も23だからまだまだ若いけど!)と付き合ってるのがうらやましい!っていうのと、中坊って中学生のことじゃなかったっけ??ってことが気になって仕方ない。。。 会うたびに「好きだ」っていう気持ちを伝えられれば、年の差なんか関係ないよ!がんばってね!
関係ないですよ、全然。俺も年上の人と付き合ってたことあったけど、どっちが上だかわからないようなこともあったしね。
そんなことより、俺は高校生くらいの若い子(俺も23だからまだまだ若いけど!)と付き合ってるのがうらやましい!っていうのと、中坊って中学生のことじゃなかったっけ??ってことが気になって仕方ない。。。
会うたびに「好きだ」っていう気持ちを伝えられれば、年の差なんか関係ないよ!がんばってね!
12件中 1~10件目を表示