• 締切済み

本当の恋に歳の差は関係あるのか?

19歳♂の大学1年生です。 バイト先に気になる女の子がいて、その子は16歳の女子高生です ちなみに高校1年。 付き合うとしたら、大学1年と高校1年のカップルって 世間的にどう見られるのでしょうか?? 歳の差ありすぎでしょうか??恋に歳なんて関係ないって 信じたいんです。 親に一言それについて言ったら、大学生が高校生と付き合うなんて 断固拒否!!って言われちゃってかなりショックでした。泣きました。 しかも、親はその子を汚らわしいケツ軽女だと勝手に解釈して、 その子との交際は絶対に認めないっていわれました。。 親が心配する気持ちはわかります。しかし、親が考えてるような チャラチャラした関係には絶対にならないと思います。というより なりたくないです。俺は勉学は勉学で、恋愛は恋愛と割り切れる正確なので、付き合っても親族に何の影響も与えないと思うんです。 親の価値観だけで恋は諦めたくないんです。 本当にその子が好きなんです。性的欲求とかそんなものは求めてないです。キスだってためらいます。純粋な恋です。相手も女子高で恋に関してはかなり慎重でいい子なんです。 相手にも僕に気があるようなんです。 ちなみに価値観や趣味があうので仲良く付き合っていける自信はあります。

みんなの回答

回答No.18

100%、恋に年の差なんて関係ないとは言いきれません。 だけど質問者様の場合は年の差と言うほどの差はないですし、高校生と大学生カップルは普通ですよ。 私もNo.16 の方と同じ感じで、13歳年上の方とお付き合いしています。ちなみに高校生のときは30歳の方とお付き合いしていましたし、こちらのパターンのほうが世間からすると「ええーっ!!嘘?」って感じかもしれません…(笑) 文章からして、質問者様はとても彼女のことが好きなのですね。 その気持ちを一番大切にしてください! 確かに家族から交際を反対されると悲しいですが、恋愛の価値観は人によって違います。今回のことは、親御さんのような考え方をもっている人もいるんだな…ということを知る良いきっかけになったと考え、素敵な彼女にアタックしてください。 この恋が実ることを応援してます。

admjadmj
質問者

お礼

たしかに高校生と30じゃビックリですね(汗 俺が悩んでることがアホらしくなってきました。。 てか気がつけばNo18まで回答がw みなさんありがとう!!

noname#53255
noname#53255
回答No.17

関係ないです 年の差っていうほどの年じゃないですよ わたしはう~んと年上の人です (親子ほど)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.16

こんにちは。 高校生と大学生は普通ですよ。 年の差と言うほどの差ではないです。 私なんて12歳年が離れた相手と付き合っていますよ。 彼が19歳の時には私は7歳です(笑) >親はその子を汚らわしいケツ軽女だと勝手に解釈して、 >その子との交際は絶対に認めないっていわれました。。  この「汚らわしいケツ軽女」は両親が言ったせりふですか? 「彼女自身がこういう子だからうんぬん」と言ったのでしょうか? 認めないといわれたので頭にきた質問者さんが両親の気持ちを勝手に解釈しているように思いますが。 本当にいったのであれば怒ると思いますが。 >親に一言それについて言ったら、  好きな人ができて告白しようとするたびに親に言うのですか? それで反対されるたびに泣くのですか? なにもかも親に報告する必要はないと思いますよ。 ましてや「付き合うとしたら」の仮定なのですし。 No.15さんがいうように、頼りないなぁといった印象が見受けられます。 両親もそのような性格をわかっているので「反対!」といっているのでは? 頼られるくらい頼もしい男性に成長すれば両親も安心して質問者さんの行動を見守ってくれると思いますよ。 自分の人生は自分のものです。 質問者さんの良いと思うことをすればいいと思います。

admjadmj
質問者

補足

確かに頼りないと自分でも思いますよ。。 でも、頼りになる男になるために、頑張ってみますよ

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.15

私は6歳年上の人と結婚しましたし、17歳の時に12歳年上の方と付き合った事もあるので、3歳程度の歳の差なんて、たいして気になりません。23歳と26歳だったら、お似合いだと思いますし。 きっとお母様は、高校生なのに!!と言う所が気になっているだけなんでしょうね。 私の主人は、初めて付き合った相手が、質問者様と彼女さんと同じ年齢で歳の差だったと思います。彼女さんが成人するまで、性交渉はしなかったそうです。 質問者様は我慢するつもりのようですので、そのまま続ければ良いと思います。 ただ・・・歳の差よりも、質問者様はもうすぐ20歳になるんですよね?そんな年齢なのに、自分の恋愛の事を母親に話し、しかも反対されたからって泣くなんて・・・そっちの方が心配ですよ・・・頼りない印象を受けてしまいました。 まだ19歳なので・・・今後、もっと頼りがいのある男性になれば、お母様も安心されるんじゃないでしょうか?

回答No.14

同年代に相手にされなくて年下に走るのでなければ良いと思います。 いや、若い子って世界が狭いし年上に勝手な幻想抱いて憧れること多いんですよ。 思い込みの恋愛ってやつですね。 でも結局はその人の本質を知るにつれ熱が冷めていきます。 知ってる男で大学のときに家庭教師の教え子の中学生と付き合って、 お互い結婚するとか盛り上がってすぐに捨てられたやつがいました。 あれはみじめです。 自分に十分な魅力があって、それを好きでいてくれるのなら年齢は関係ありません。 同い年だったとして、彼女は自分を好きになっていたか、 自分の過去の恋愛がどうだったか振り返ってみるのもいいでしょう。

  • decimal
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.13

本当の恋ならば、年の差は関係ありません。 心底惚れたらそのような事は気にはならない筈です。 最近は青少年健全育成条例だか何だかがありますね。 残念ながら、高校生と交際していて逮捕されてしまう人がいるご時世です。 (ロリコン云々は問題かもしれませんが、あんな法律はナンセンスだと個人的には考えております。) もしかすると親御さんは、彼女様と交際してそういう事態にならないかが心配なのかもしれません。 まぁ彼女様がそれ相応の年齢に達するまで健全な交際をしていれば問題ないでしょう。 親がうるさいとの事ですが所詮は親も外野ですから、 貴方が本気ならピシャリと言うなり適当にあしらうなりすればよいと思います。 泣いている場合ではありませんよ! 私の父親は随分と頭の固い馬鹿者でして、人生の節々で随分と嫌な思いをさせられましたが、 そんな奴には従いたくもないので話を聞いているフリだけして好き勝手にやってきました。 もし説得しても親が納得しないなら、自分の意思で突き進む覚悟を持ちましょう。 健闘をお祈り致します。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.12

こんにちは! 年の差・・って言うほどの差では ないですね。 高校生と大学生 普通じゃないですか・・・。 たぶん ご両親は 相手が誰でも その様に言われるタイプなんじゃないかな~って思います まぁ~高校生と大学生の話に この話は ちょっと違いすぎだけど・・ 参考のために・・・ 私の知り合い (1) 20歳の男 相手は40代の子持ち・・・(結婚当時)          結婚して20年幸せにくらしています        (2) 20歳の男 相手20代の美人(余計?)看護士          みんなに絶賛されたらしい・・・が          子供が出来て何年かして 妻に逃げられ以後20年 1人暮らし・・・です。 しあわせは 自分でつかむもの 歩いてこない  親の言う事も聞かないといけないが     自分の考えをきちんと持って親を納得させるくらいじゃなければ 真意は伝わらないよ! 

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.11

実年齢差より、精神年齢の差や、経験値、 それから発生した考え方の違いの方が二人に影響するんじゃない? 逸れも差があるから悪い、ってわけでもないし。 バランスと言うか組み合わせと言うか。 価値観や趣味が合えば、ましてや質問者様くらいの歳の差は、 全く問題ないと思うし、周りから見ても不自然さは無いと思いますよ♪

  • yakku20
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

俺今23やけど7歳下と付き合ってるで!笑 普通に関係ない。 高校生同士の恋はよくて、大学生と高校生はあかん? じゃあその子が大学1回生になってあなたが4回生になったら 付き合ってもいいんかな!? マジ意味不明やなっ!笑 人と人やからな。。 まぁ考え古い親もおるからな。 俺なら関係なく付き合っちゃいます☆ 親に言われて付き合うのやめるとかダサすぎるんで。。。

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.9

恋に歳の差は「ある」ほどいいんだぜ。 アメリカのデータだけど、カップルはアンバランスなほど長続きするんだ。 それに、苦労して得たものほど、人は大事にするからな。 その恋は、将来的にうまくいく可能性が高いと思うな。

admjadmj
質問者

お礼

>その恋は、将来的にうまくいく可能性が高いと思うな。 本当ですか!凄く嬉しいです。 その子のこと大切にしますよ。

関連するQ&A

  • 年の差

    大学2年の男です。 バイト先に好きな子がいます。 その子は高校2年生。4才離れています。 まだ一緒に遊びに行ったりする程度で付き合っていたりはしないのですが、もし仮に付き合ったとしたらこの年の差はどうなのでしょうか。 自分が23才で相手が20才などであればぜんぜん抵抗はないのですが、成人男性が女子高生と付き合うのはいかがなものなのかな・・・と考えてしまいます。 まだ付き合う事が決まった訳でもないのに、何を早まっているんだと思われるかもしれませんが、悩んでいます。 皆様から見て、この年の差はどうでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 6歳年下の子への恋

    21歳大学生です。15歳で今度高1の女の子に恋してしまいました。実は僕も相手も、僕の親も相手の親も含めて何年も前からお互いがお互いをとてもよく知っている人です。普段地元にいないので、告白したところで遠距離になるし、普段でも中々会える状況ではありません。親には黙っていてもすぐ分かることだし、言えば「21歳の男が6歳も年下の子に恋するなんて、頭がおかしいんじゃないか」と言われます。でもそれがもっともな意見な気もします。また相手も「尊敬する先輩」とだけ見ている私に告白されたところで、かなり動揺するだろうと思うし、今夢に向かってとても頑張っている子なので、先輩としてそっと見守る方が良い気もします。また相手の親も私の事を同様に思って下さっておられるので、そんな恋の気持ちとかを娘に言ったと知ったら、まず私を警戒してしまうだろうと思います。あと自分の主義で、正直言って仮に交際することになっても、彼女と肉体関係を結ぶつもりは全くありません。純粋な恋愛をしたいのです。 今まで何人かの女の子と付き合ってきましたが、これだけ年の離れた子に対して恋愛感情を抱いたことははじめてなので、困っています。今せっかく当人含め両家がとてもよい関係にある中です。僕の恋の感情は自分の中では本物だと思います。告白するのはもう少し数年待ってからにすべきでしょうか。それとも一時の気の迷いと割り切ってしまうべきでしょうか。他のご意見も含め、ご指導お待ちしています。

  • 恋 歳の差

    こんばんは。 ふと疑問を感じ質問させていただきます。 私はもう2年くらい恋はご無沙汰なので恋愛について疑問を抱いたのは久しぶりで自分では答えが出ないのでご意見お聞かせください。 恋に歳の差は関係ない。 と、よく耳にします。 実際の所、どうなのでしょう。 私は年上としかお付き合いしたことがなく、その度に歳の差が恨めしかったです。 何より自分が、より子供に思えて情けない想いをたくさんしました。 大人になれば関係なくなる、ともよく言ったものですが、 大人でも子供でも歳の差はマイナスばかりだなぁと感じる今日この頃。 同級生とか同世代の友人等に 物好きだなーなんて言われないのかな。 あたしと付き合ってる事知られるの恥ずかしくないのかな。 過去の彼氏達に対して、毎回感じていた事です。 好きならそんなこと関係ないんですかね? 自分が益々惨めに思えてきそうでこういった話は聞いたことがなかったです。 まぁ、私の話はひとつの例えとして… "恋愛の歳の差"について どんな風に考えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年の差の恋

    高校生の自分は1年バイトをしています 半年くらい前から28歳のキッチンの 人が好きです。 一回諦めましたが、また気になってしまい今に至ります。 前はあまりLINEは続かなかったの ですが最近続けてくれるようになったり 電話をしてきてくれるようになったり 前より仲良くなった気がします。 この前初めて2人で仕事帰りスタバに 行き、ドライブして帰りました バイトの子とは初めてと言っていました ちなみにそこではなにもありません しかしこの前仕事場みんなで食べに行ったときお酒も入ったせいか 積極的なバイトの子といちゃいちゃしてるのが嫌で外で泣いてたりしたら 2人で出かけた時お前テンション低かったよなとか冷たい目線が 痛かったと言われました。 意外とバレてることに驚きましたが、 そのことはLINEもしてなくて みんなで出かけたことしかないようです この子のことも踏まえて 私の恋が発展することはあるの でしょうか ちなみに前にそのひとは高校生じゃ なきゃいいと言っていました。 男性の意見、同じ経験のある方 回答おねがいします

  • 高校一年男子です。恋をしたことがありません。

    僕は高校一年の男子ですが、いままで恋をしたことがありません。 可愛い女の子や美人の女性を見ても付き合いたいと思ったこともありませんし、周りの女子にも恋愛感情を持ったことがありません。 同性愛者かもしれないと思いましたが、全然そうではありませんでした。 しかし僕は恋愛をしてみたいし、恋愛結婚もしたいのです。一体どうして、僕は恋ができないのでしょうか。

  • 年の差

    はじめまして。 現在とあるサークルに所属しているのですが、 そこにいる年下の女の子のことを好きになってしまいました。 しかし、彼女と私とは年がだいぶ離れています。 私は29才で、彼女が17才です。 よく恋愛に年の差は関係ないといいますが(実際私もそう思っています)、 実際のところ、この年代の子はこれだけ年が離れているとどう思うのでしょうか? この年代の子で、12才も年が離れている場合、恋愛対象として見れるのでしょうか? (ちなみに私はよく25才くらいに見られます) また、この場合、年が離れた彼女に対して どのようにアプローチをしていくのが望ましい方法と思われますでしょうか? 人生経験豊かな方、彼女と年が近い高校生の方、ご意見をお待ちしております。

  • 21歳男と16歳女の恋について

    私は大学3年生で16歳の高校1年の子に恋しました。 私達が初めてであったのが小学生でした。 私の学校では学校を案内したり、キャンプの時になどの活動を一緒に行う時低学年のサポートを高学年ペアですることになっていました。 そのペアが今回の彼女です。 そこからその子と仲良くなり、家も近いということで兄のようにいつも私の後ろをついてくるような子でした。 私が中学に進学してもたまに公園などで偶然に会い、そのときは遊んでいました。 しかし、私が高校に進学してからその事の関係はなくなりました。 それから月日が経って私は大学3回生になりました。その子は高校1年生です。 1ヶ月前twitterで女子校の生徒一人適当にフォローしてみたら(出会い目的とか不純な理由でフォローしてませんよ!たまたまです) 会話が合ってしばらく話してるうちに、なんとその子であるということが分かりました。 それから連絡先を交換してから会うことになりました。 それから、、久しぶりに会って、その子を見てびっくりしました。 そこらへんの大学生なんかよりも、キレイで、純粋で、それでいて優しくて。 私は今までその子に対して恋愛感情を持ったことはありませんでしたが、一人の女として完成された彼女をみて恋に落ちました。 それから彼女も私に好意を抱いてくれて、今後何回かデートをする予定です。 正直好きです、大好きです。結婚してもいいです。(私は結婚願望が強いので) けど彼女はキスもしたことのない女性です。16歳です。 こんな21歳の男が付き合ってもうまくいくでしょうか? 私は男です、なのでそれなりに性欲はあります16歳の彼女と大人の関係になってもいいのでしょうか? っと、いろいろ考えてしまいなかなか付き合って欲しいと言えません。 向こうも好き、付き合いたいみたいな感じで話してくれているので振られることはないと思いますが。。。 なにかアドバイスお願い出来ませんか?? ちなみに彼女の姉と私は同い年で。お互いがお互いの親と会ったこともありません。

  • 結ばれない恋

    こんばんは。私は高校生の女子です。 2年前から先輩に片想いをしているのですが、その人からは、恋愛感情を持たれていません。 何度か告白しましたが、全部ダメで、それでも諦められず今に至っています。 恋愛感情を持たれてないってことは、絶対に結ばれないのでしょうか? 女として見てもらうことはできないんでしょうか? 友人に新しい恋を勧められましたが、どうしてもその人が忘れられません。 何か良い方法はありませんか? こんなに人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。 できれば自分のことを見てくれるようになってほしいんです。 少しでも恋愛対象として見てほしいんです。 アドバイスお願いします!

  • 年の差が9つで悩んでます…。

    僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 歳の差って関係ありますか?

    年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。同い年でも合う子は合うんですが何だか見下してるみたいって周りから言われ、直した方がいいんでしょうか??