• 締切済み

本当の恋に歳の差は関係あるのか?

19歳♂の大学1年生です。 バイト先に気になる女の子がいて、その子は16歳の女子高生です ちなみに高校1年。 付き合うとしたら、大学1年と高校1年のカップルって 世間的にどう見られるのでしょうか?? 歳の差ありすぎでしょうか??恋に歳なんて関係ないって 信じたいんです。 親に一言それについて言ったら、大学生が高校生と付き合うなんて 断固拒否!!って言われちゃってかなりショックでした。泣きました。 しかも、親はその子を汚らわしいケツ軽女だと勝手に解釈して、 その子との交際は絶対に認めないっていわれました。。 親が心配する気持ちはわかります。しかし、親が考えてるような チャラチャラした関係には絶対にならないと思います。というより なりたくないです。俺は勉学は勉学で、恋愛は恋愛と割り切れる正確なので、付き合っても親族に何の影響も与えないと思うんです。 親の価値観だけで恋は諦めたくないんです。 本当にその子が好きなんです。性的欲求とかそんなものは求めてないです。キスだってためらいます。純粋な恋です。相手も女子高で恋に関してはかなり慎重でいい子なんです。 相手にも僕に気があるようなんです。 ちなみに価値観や趣味があうので仲良く付き合っていける自信はあります。

みんなの回答

回答No.18

100%、恋に年の差なんて関係ないとは言いきれません。 だけど質問者様の場合は年の差と言うほどの差はないですし、高校生と大学生カップルは普通ですよ。 私もNo.16 の方と同じ感じで、13歳年上の方とお付き合いしています。ちなみに高校生のときは30歳の方とお付き合いしていましたし、こちらのパターンのほうが世間からすると「ええーっ!!嘘?」って感じかもしれません…(笑) 文章からして、質問者様はとても彼女のことが好きなのですね。 その気持ちを一番大切にしてください! 確かに家族から交際を反対されると悲しいですが、恋愛の価値観は人によって違います。今回のことは、親御さんのような考え方をもっている人もいるんだな…ということを知る良いきっかけになったと考え、素敵な彼女にアタックしてください。 この恋が実ることを応援してます。

admjadmj
質問者

お礼

たしかに高校生と30じゃビックリですね(汗 俺が悩んでることがアホらしくなってきました。。 てか気がつけばNo18まで回答がw みなさんありがとう!!

noname#53255
noname#53255
回答No.17

関係ないです 年の差っていうほどの年じゃないですよ わたしはう~んと年上の人です (親子ほど)

• sakusaku0
回答No.16

こんにちは。 高校生と大学生は普通ですよ。 年の差と言うほどの差ではないです。 私なんて12歳年が離れた相手と付き合っていますよ。 彼が19歳の時には私は7歳です(笑) >親はその子を汚らわしいケツ軽女だと勝手に解釈して、 >その子との交際は絶対に認めないっていわれました。。  この「汚らわしいケツ軽女」は両親が言ったせりふですか? 「彼女自身がこういう子だからうんぬん」と言ったのでしょうか? 認めないといわれたので頭にきた質問者さんが両親の気持ちを勝手に解釈しているように思いますが。 本当にいったのであれば怒ると思いますが。 >親に一言それについて言ったら、  好きな人ができて告白しようとするたびに親に言うのですか? それで反対されるたびに泣くのですか? なにもかも親に報告する必要はないと思いますよ。 ましてや「付き合うとしたら」の仮定なのですし。 No.15さんがいうように、頼りないなぁといった印象が見受けられます。 両親もそのような性格をわかっているので「反対!」といっているのでは? 頼られるくらい頼もしい男性に成長すれば両親も安心して質問者さんの行動を見守ってくれると思いますよ。 自分の人生は自分のものです。 質問者さんの良いと思うことをすればいいと思います。

admjadmj
質問者

補足

確かに頼りないと自分でも思いますよ。。 でも、頼りになる男になるために、頑張ってみますよ

• r0709
回答No.15

私は6歳年上の人と結婚しましたし、17歳の時に12歳年上の方と付き合った事もあるので、3歳程度の歳の差なんて、たいして気になりません。23歳と26歳だったら、お似合いだと思いますし。 きっとお母様は、高校生なのに!!と言う所が気になっているだけなんでしょうね。 私の主人は、初めて付き合った相手が、質問者様と彼女さんと同じ年齢で歳の差だったと思います。彼女さんが成人するまで、性交渉はしなかったそうです。 質問者様は我慢するつもりのようですので、そのまま続ければ良いと思います。 ただ・・・歳の差よりも、質問者様はもうすぐ20歳になるんですよね?そんな年齢なのに、自分の恋愛の事を母親に話し、しかも反対されたからって泣くなんて・・・そっちの方が心配ですよ・・・頼りない印象を受けてしまいました。 まだ19歳なので・・・今後、もっと頼りがいのある男性になれば、お母様も安心されるんじゃないでしょうか?

回答No.14

同年代に相手にされなくて年下に走るのでなければ良いと思います。 いや、若い子って世界が狭いし年上に勝手な幻想抱いて憧れること多いんですよ。 思い込みの恋愛ってやつですね。 でも結局はその人の本質を知るにつれ熱が冷めていきます。 知ってる男で大学のときに家庭教師の教え子の中学生と付き合って、 お互い結婚するとか盛り上がってすぐに捨てられたやつがいました。 あれはみじめです。 自分に十分な魅力があって、それを好きでいてくれるのなら年齢は関係ありません。 同い年だったとして、彼女は自分を好きになっていたか、 自分の過去の恋愛がどうだったか振り返ってみるのもいいでしょう。

• decimal
回答No.13

本当の恋ならば、年の差は関係ありません。 心底惚れたらそのような事は気にはならない筈です。 最近は青少年健全育成条例だか何だかがありますね。 残念ながら、高校生と交際していて逮捕されてしまう人がいるご時世です。 (ロリコン云々は問題かもしれませんが、あんな法律はナンセンスだと個人的には考えております。) もしかすると親御さんは、彼女様と交際してそういう事態にならないかが心配なのかもしれません。 まぁ彼女様がそれ相応の年齢に達するまで健全な交際をしていれば問題ないでしょう。 親がうるさいとの事ですが所詮は親も外野ですから、 貴方が本気ならピシャリと言うなり適当にあしらうなりすればよいと思います。 泣いている場合ではありませんよ! 私の父親は随分と頭の固い馬鹿者でして、人生の節々で随分と嫌な思いをさせられましたが、 そんな奴には従いたくもないので話を聞いているフリだけして好き勝手にやってきました。 もし説得しても親が納得しないなら、自分の意思で突き進む覚悟を持ちましょう。 健闘をお祈り致します。

• nayamiooi
回答No.12

こんにちは! 年の差・・って言うほどの差では ないですね。 高校生と大学生 普通じゃないですか・・・。 たぶん ご両親は 相手が誰でも その様に言われるタイプなんじゃないかな~って思います まぁ~高校生と大学生の話に この話は ちょっと違いすぎだけど・・ 参考のために・・・ 私の知り合い (1) 20歳の男 相手は40代の子持ち・・・(結婚当時)          結婚して20年幸せにくらしています        (2) 20歳の男 相手20代の美人(余計?)看護士          みんなに絶賛されたらしい・・・が          子供が出来て何年かして 妻に逃げられ以後20年 1人暮らし・・・です。 しあわせは 自分でつかむもの 歩いてこない  親の言う事も聞かないといけないが     自分の考えをきちんと持って親を納得させるくらいじゃなければ 真意は伝わらないよ! 

• tweetie
回答No.11

実年齢差より、精神年齢の差や、経験値、 それから発生した考え方の違いの方が二人に影響するんじゃない? 逸れも差があるから悪い、ってわけでもないし。 バランスと言うか組み合わせと言うか。 価値観や趣味が合えば、ましてや質問者様くらいの歳の差は、 全く問題ないと思うし、周りから見ても不自然さは無いと思いますよ♪

• yakku20
回答No.10

俺今23やけど7歳下と付き合ってるで!笑 普通に関係ない。 高校生同士の恋はよくて、大学生と高校生はあかん? じゃあその子が大学1回生になってあなたが4回生になったら 付き合ってもいいんかな!? マジ意味不明やなっ!笑 人と人やからな。。 まぁ考え古い親もおるからな。 俺なら関係なく付き合っちゃいます☆ 親に言われて付き合うのやめるとかダサすぎるんで。。。

• sicco
回答No.9

恋に歳の差は「ある」ほどいいんだぜ。 アメリカのデータだけど、カップルはアンバランスなほど長続きするんだ。 それに、苦労して得たものほど、人は大事にするからな。 その恋は、将来的にうまくいく可能性が高いと思うな。

admjadmj
質問者

お礼

>その恋は、将来的にうまくいく可能性が高いと思うな。 本当ですか!凄く嬉しいです。 その子のこと大切にしますよ。