• 締切済み

年の差が9つで悩んでます…。

僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

みんなの回答

• glitter12
回答No.3

初めまして。19歳女です。 そして現在27歳の彼氏がいます。 年が近かったので思わず書き込んでしまいました 笑 まず年の差のことですが、全く問題ないと思いますよ。 実際私もそうですが、友達も12歳年上の彼氏がいます。 年上でもOKな人もいれば、やっぱり年が近い方がいいという人もいます。 それは人それぞれですし、今回の場合彼女の方が年上を希望したみたいなので 年の差については問題ないと思います。 あとは相性の問題ですね。 余裕があって、いつもはこっちに合わせてくれるけど ちゃんとしたところでは多少強引にでも引っ張って行ってくれる、っていうところが 同年代の男の子にはない年上の人の魅力だと思うんですよね。 私の偏見ですが^^; ただ、優しさと強引さを使い間違えてる人も中にはいますが。 ゆっくりなペースでいこうと決めたのならあまり焦らない方がいいと思いますよ。 会うのを拒んだのも、年上ということで何があるか分からないし怖いという理由からだと思います。 私は今の彼氏とは他の友人を含めて遊んだのがきっかけで知り合ったので 2人で会うことに特に抵抗はなかったですが やっぱりメールだけ、というのはたとえ共通の友人からの紹介でも怖いですからね。 なので今はまだ彼女のペースでいいと思いますよ。 ゆっくり焦らず、余裕を持っていればそのうち彼女の方からも何かアプローチがあると思います。

• usagikun2
回答No.2

全く問題ないですね♪ 家は6つ違い知り合いは12違いですが、全く問題ない様です、気になるとすれば70・80才になったときに一緒に老けて行けるかなぁと思うことは有ります。

• blazin
回答No.1

年齢を頭から外すことだよ。 そうしないと相手が素直に貴方の中に響いてこない。相手にもね。 何でも年齢的な差に理由を求めてしまうのは簡単。 向かい合う存在としてお互いに感じあってみれば、年齢を越えた部分も沢山あるはず。勿論全部は難しいよ。 でも貴方なりにそういう年齢の差は関係ないんだという受け止め方で、年下だろうが一人の女性としてシンプルに受け止めてあげれば、彼女は楽なんじゃない?そして彼女は紹介は求めたけど関係は焦ってないからね。だからこそ、媚を売らない彼女には貴方もシンプルに年上の男性として関われば良いんだよ。敢えて年の差を選んだ彼女からしたら、貴方の年上としてのそのままを感じたいはずだからね。 ゆっくりコミュニケーションしていけば、貴方も彼女を感じやすくなるだろうし、相手も貴方が見えてくる。懐の深さこそ相手が一番求めたい部分。 焦らない事だよ☆