• 締切済み

年の差が9つで悩んでます…。

僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

みんなの回答

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

初めまして。19歳女です。 そして現在27歳の彼氏がいます。 年が近かったので思わず書き込んでしまいました 笑 まず年の差のことですが、全く問題ないと思いますよ。 実際私もそうですが、友達も12歳年上の彼氏がいます。 年上でもOKな人もいれば、やっぱり年が近い方がいいという人もいます。 それは人それぞれですし、今回の場合彼女の方が年上を希望したみたいなので 年の差については問題ないと思います。 あとは相性の問題ですね。 余裕があって、いつもはこっちに合わせてくれるけど ちゃんとしたところでは多少強引にでも引っ張って行ってくれる、っていうところが 同年代の男の子にはない年上の人の魅力だと思うんですよね。 私の偏見ですが^^; ただ、優しさと強引さを使い間違えてる人も中にはいますが。 ゆっくりなペースでいこうと決めたのならあまり焦らない方がいいと思いますよ。 会うのを拒んだのも、年上ということで何があるか分からないし怖いという理由からだと思います。 私は今の彼氏とは他の友人を含めて遊んだのがきっかけで知り合ったので 2人で会うことに特に抵抗はなかったですが やっぱりメールだけ、というのはたとえ共通の友人からの紹介でも怖いですからね。 なので今はまだ彼女のペースでいいと思いますよ。 ゆっくり焦らず、余裕を持っていればそのうち彼女の方からも何かアプローチがあると思います。

  • usagikun2
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.2

全く問題ないですね♪ 家は6つ違い知り合いは12違いですが、全く問題ない様です、気になるとすれば70・80才になったときに一緒に老けて行けるかなぁと思うことは有ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

年齢を頭から外すことだよ。 そうしないと相手が素直に貴方の中に響いてこない。相手にもね。 何でも年齢的な差に理由を求めてしまうのは簡単。 向かい合う存在としてお互いに感じあってみれば、年齢を越えた部分も沢山あるはず。勿論全部は難しいよ。 でも貴方なりにそういう年齢の差は関係ないんだという受け止め方で、年下だろうが一人の女性としてシンプルに受け止めてあげれば、彼女は楽なんじゃない?そして彼女は紹介は求めたけど関係は焦ってないからね。だからこそ、媚を売らない彼女には貴方もシンプルに年上の男性として関われば良いんだよ。敢えて年の差を選んだ彼女からしたら、貴方の年上としてのそのままを感じたいはずだからね。 ゆっくりコミュニケーションしていけば、貴方も彼女を感じやすくなるだろうし、相手も貴方が見えてくる。懐の深さこそ相手が一番求めたい部分。 焦らない事だよ☆

関連するQ&A

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 18歳の年の差

    私はバツ一で、3人の子供がいます(10歳、8歳、6歳すべて女の子) 先日、18歳年上(バツ一 4歳の女の子あり)の男性から結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。 とても、価値観がよく似ていて子供に対する考え方とか、共感できる部分が沢山ある優しそうな方です。 ただ、年齢の差が大きくてかなり戸惑っています。(私31.相手49)  どちらかといえば自分の両親に年齢が近い(母54、父61)ので、紹介した時にきっと反対するんじゃないか? とか、今考える必要はないかもしれないけれど、どうしても、考えてしまいます。 お互いに子供がいるので、普段はメールか電話のみのやり取りばかりです。 私も相手も一度失敗しているので、子供たちの為にも焦らずじっくりと関係を築いて行けたらいいね。と話をしています。 とても紳士的でいい方だとは思うのですが、18歳差ってどうなんでしょう? あと、名前が我が家の長女と、相手方の娘さんと被ってしまっているんです。 漢字こそ違うけれど、同じ名前って困りますよね。 それだけで、せっかくのご縁を不意にしてしまうのはどうかとも思うのですが……。 子供が三人いたって大丈夫と言って下さった方が初めてだったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 年の差婚された方。年齢が離れていても再婚した。という方、何が決め手になりましたか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 年の差

    会社の若い子に女の子を紹介して貰ったのですが24歳の女の子でした。その帰りに、「今度、水族館行こうよ!」と言ったら「行きましょう」と言われました。その後、紹介してくれた子から「メール送ってあげなよ本人に了解とったから」と言われたのでメールで、「よかったら本当に水族館行こうよ!」と書いたら「是非行きたいです。楽しみにしてます」と来たので日にちを決めて行くことになりました。 自分は34歳なんですが、どんな感じで接すれば良い物かと...。 彼女からみて10コ上なんて恋愛対象になるんですかねー。それとも感じのいい遊んでくれるオ゛ジサン位に思ってるんですかねー。 自分も10コ下を恋愛対象にしていいのか...。

  • 歳の差!!

    今、19です。バイト先の8歳年上の彼を好きになりました。 最近はよく話すようになって、彼からも話かけてくれます。シャイなのか、お互い少しテレ気味です。 アド聞きたいなーと思っていますが、やはり歳が。。。。私はいいのですが彼はどうなんだろう?という感じです。 どう思いますか??

  • 歳の差について

    私は 今年40になりましたが、今だ独身です。最近 職場で9つ年下の、仲の良い女の子ができて、 良くランチやデイナーをするのですが、先日、今度同じ職場の仲間としてどこかに遊びに行こう と言ったら、いいよ と簡単にOKをしてくれました。 私は彼女のあまりの即答に、9つ年上の男性と行くことに抵抗はないのか まして恋人でもないのに平気なのと聞いてみると、その子の返事は、私とあまり歳の差を感じないから大丈夫と言ってくれました。 その時私が思ったのは、今の若者は、9つ年上の男性と デートすることに抵抗はないのか、まして職場の先輩と後輩の関係だけなのに、まったく拒まず、普通に遊びに行くことが平気なのか と感じました。私とは年齢のギャップを感じないとも言ってるので、行ってくれるのかもしれませんが。 今後の参考にしたいので、どなたかいい回答くださるとありがたいです。できれば女性からの回答をお待ちしています。

  • 6歳の年の差って大きいのでしょうか?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。今、5歳年下の男の子に片思いしています。彼は20歳で、私は26歳です。 一週間位前に、私に26歳はもうそろそろ結婚しないとヤバイ年、29歳位になったら、婚儀をのがすよね、と言われました。彼は私に彼氏がいないのに、やたら年のことに触れて怒らすようなことばっかり言ってきます。 その男の子は年下が大好きなので、私の年齢とは逆の女の子が良いとよく言っています。 まだ、気持ちもつたえていないし、変な所にはとても鋭いのですが、私の気持ちにはまったく気が付いていないと思うのですが、 今後彼を振り向かすにはどうすればよいのでしょうか? それとももう見込みはないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 好きな人とのメールについて

    3回目の投稿で申し訳ありません 昨日好きな女の子とメールしましたが、最近よくこの子とは恋バナをしたりします。昨日のメールでは「また恋バナで盛り上がろうね。そしてお互い彼氏彼女が早くできると良いね」とか言っていました。少しショックでした。 この前の質問と少しにていますが、どうなってしまっているのでしょうか…

  • 歳の差の恋愛

    32歳の会社員です。 今22歳の女子大生が気になっています。 最初の出会いは街コンでした。 終了時間間際で席が近くなったので、 お互い特別気に入る感じまでは無かったですが、 なんとなく連絡先を交換した程度でした。 その後1年位は、お互いに悩みの相談とか雑談をメールのみでやり取りする感じで、 会ったり電話したりもありませんでした。 今年の春に、私はとても落ち込む事があり、 その子にも相談したり元気付けられたりしました。 その子は1度街コンでちょっと話しただけの私を励ましたいと、向こうから会いにきてくれました。 その後も何度かご飯に付き合ってくれたりします。 当日突発的に誘ってもOKしてくれます。 彼氏は大好きだと話してきますが、不安や不満も話してきます。 私は再び会うまではその子をとてもイイ子で大切で、妹のように感じていて、彼と円満に行くよう応援していましたが、 会ってからはその子の優しさに触れて、気になる存在になってしまいました。 10歳の歳の差や、社会人と学生、彼氏持ち、 色んな壁はありますが、 その子は私を恋愛対象として見れくれるでしょうか? もちろん、彼女が別れたり彼女から何かのアクションがあった場合に限りますが… 女性の皆さん、意見やアドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です!恋愛の年の差について

    男性の方に質問なのですが・・・今私23歳なのですが5歳年下の大学生の男の子の事がとても気になっています。近所の子で向こうはどう思ってる分らないのですが。18歳の男の子にとって5歳も年上の女性はやはり恋愛対象外の「おばさん」なのでしょうか??いままで年下の子を気になった事などなかったのでどうなのかな~と思って・・・よかったらお答えねがいます。

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?