• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:21歳男と16歳女の恋について)

21歳男と16歳女の恋について

このQ&Aのポイント
  • 私は大学3年生で16歳の高校1年の子に恋しました。
  • 彼女はキスもしたことのない女性です。こんな21歳の男が付き合ってもうまくいくでしょうか?
  • 彼女の姉と私は同い年で、お互いがお互いの親と会ったこともありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assy0123
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

彼女がまだ16歳ということが引っかかり悩んでいるようですが21歳のあなたとは5歳離れているだけです。例えば彼女が20歳になればあなたは25歳でしょ?あなたが30歳になればその子は25歳。夫婦としておかしな年齢差ではぜんぜんありません。真剣に好きなら付き合えばいいじゃないですか。SEXのことも男女間なんで当然あっても不思議じゃないですがそれはそれでまぁ二人で考えて・・・その子はまぁまだ若いですがそのうちすることなので。そんなことよりそれよりも愛でしょう。好きなら彼女と付き合ってずっと見守ってあげればどうでしょうか。運命的なものを感じるので私はあなたたちのことを応援します。

rrreee161
質問者

お礼

ですよね、たった5歳ですよね。 でも子どもが出来てからでは遅いので向こうの親に挨拶しにいくことにしました! そしたら、小学生の頃から私のことを知ってくれていたみたいで 意外とあっさり交際の許可を得ることができました。 彼女が大学卒業する間の約7年間付き合っていたらプロポーズしてみます。 あ!あなたの回答を彼女に見せたところ、泣いていました。 とても涙もろい彼女なので。 絶対泣かさないようにします、泣かすときは嬉し泣きだけで!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

お付き合い自体は問題ないでしょうが、大人の関係は彼女さんが二十歳になってからでしょうね。条例に引っかかりますので。 あと、彼女さんの家をなるべく頻繁に訪れ、親御さんにこまめに挨拶することをお勧めします。 彼女さんは「被保護者」という立場であることをお忘れなく。

rrreee161
質問者

お礼

向こうの親に挨拶しにいくことにしました! そしたら、小学生の頃から私のことを知ってくれていたみたいで 意外とあっさり交際の許可を得ることができました。 今後もちょくちょく彼女の家に行って相手の親とじっくり話しあっていけたらいいなと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

こんばんは。 恋にときめいてしまって、舞い上がってるようですか、もう少し冷静に考えないと。 >一人の女性として完成された彼女 16歳の女子高生が「完成された女性」な訳ないでしょう。 まだまだ成長途中の子供です。 >16歳の彼女と大人の関係になってもいいのでしょうか 結局はそこ。 健康な男女なら、セックスしたくなるようにできてるでしょうが、そこは「理性」を働かせないとダメでしょ。 「完成された女性」どころか、16歳の女の子は実際の立場も体も子供ですよ。 16歳なら結婚できるんじゃないの?と思ってるんでしょうが、これは女性の体のことなど考えられていない大昔にできた法律です。 昔は女性は中学を出たからって、高校に行く人は少なくて花嫁修業したもんですから。 私の友人は高校の時に妊娠出産しました。 ですがその出産で死にかけました。突然の大出血と強烈な腹痛で病院に運ばれ、生死の境をさ迷い緊急帝王切開で命をとりとめたそうです。 子宮が未熟で赤ちゃんの成長に追い付かず、子宮が裂ける寸前のペラペラになっていたそうです。 内側は一部裂けたようになって、そこが大出血の原因。あと数分遅ければ、母子共に命はなかったとも。 もう普通に妊娠してはいけない体になったようです。 大学生なら、大人なら、もっと分別をもって理性で行動しないとダメですよ。 避妊すればいいんじゃない、とか、ゴムしてりゃオッケーなんて思ってるんなら、セックスなんかしちゃいけません。 失敗して「どうしよう…」なんて質問も、ここでは山ほどあります。 あなた自身が就職して、彼女も大人になるまで待てるなら、お付き合い自体は良いんじゃないですかね。

rrreee161
質問者

お礼

SEX中心の回答ありがとうございました 私より、彼女が早く経験したいらしく。いうことを聞きません。 なので、子どもが出来てからでは遅いので向こうの親に挨拶しにいくことにしました! そしたら、小学生の頃から私のことを知ってくれていたみたいで 意外とあっさり交際の許可を得ることができました。 今後2人でsexのことをじっくり話しあって考えてから行動していきます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

私、女性をフォローする職業なのですが… 当然困っている方が訪れるところなので、 世の中の全ての女性がそうとは言えませんが、 21歳以下で出産した方はDV・児童虐待・離婚率が高いのです。 早過ぎる結婚が長続きしても、避妊をしない無責任な行動で 多子家庭となり、生活困窮から生活保護世帯となったり、 子供を施設に預けたり(引き取らず捨てたも同然の場合も)。 >一人の女として完成された彼女をみて恋に落ちました 大きな誤解だと思います。 質問者様はご自分を完成された人間だと思いますか? オス・メスとしては完成したかもしれませんが、 大人の関係だの結婚だの、気軽に言える事だとは思えません。 交際を止める権利はありませんが、彼女の将来を大切に思うなら 彼女が迫って来ても自制できる位の余裕が欲しいですね。

rrreee161
質問者

お礼

一人の女として完成された彼女をみて恋に落ちました この表現は良くなかったですね。反省してます。顔が大人ってことで解釈しといてください。 肉体的には幼いことは十分承知しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

正直君がどうなろうと知ったことではないけれど、結婚はやめたほうがいいよ。 結局君みたいな青二才の行動を決定をしているのは98%は性欲なのよ。 彼女を孕ませて、離婚って事になる事が容易に想像できるから。 大学生の分際でたいそうな立場だね。

rrreee161
質問者

お礼

たしかに子どもが出来てからでは遅いので向こうの親に挨拶しにいくことにしました! そしたら、小学生の頃から私のことを知ってくれていたみたいで 意外とあっさり交際の許可を得ることができました。 彼女が大学卒業するまでの7年間もし付き合ってたらプロポーズしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人曰く「17歳神話」というのがあり、ホトンドの女

    友人曰く「17歳神話」というのがあり、ホトンドの女の子は小学校の高学年の頃に、高校生の「お兄さん」に恋をすることがあるそうです。 私も経験がなくもないんですけど、特に進学校に通ってたり賢い系の子が好きになることってありますよね?

  • 男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思

    男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思うものですか? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは今でもラブラブで、彼から本当にすごく愛されてることも伝わってきます。 しかし、インターネットなどでよく、「男は彼女がいても子孫繁栄の本能的に他の女ともしたいと思うのが普通だ」とよく書かれています。 彼氏は「私としかしたくない。」と言っていますが、実際どうなんでしょう?? 彼氏がインスタで可愛い女の子を何人かフォローしていたりして、キープしてるのかな、この子達としたいって思ってるのかな、とか過剰なまで彼を疑ってしまいます。 お互いそういうことをするのも初めての相手です。でも、いつか私だけじゃ物足りなくなって他の子と隠れてするんじゃないか、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。もちろんそんな事になれば別れますが、彼に心の中でも他の女としたいってもし思われてたら嫌だし許せません。 彼とは結婚前提で付き合ってるのですが、男の人は生涯経験人数1人でも満足できるのですか? これは仕方ない事なのでしょうか??私はイケメンな人を見ても「イケメンだ!」って思うだけで「したい!」までは考えないので... 男の人の意見を聞きたいです。

  • 高校三年生女です。教えてください。

    私は私立の中高一貫の学校に通う高校三年生です。 私の学校は内部進学という形で進学する人が多いでとす。そうすると中高大と同じ学校という人がでてきます。それも結構います。 私はそれが嫌で仕方ありません。正直言って中高一貫に行ったことが正しかったのかも分かりません。 中高一貫はなかなか独特な世界です(笑) 普通なら3年でバイバイするところを、6年間同じメンバーでクラス替えもほとんどありません。2クラス60人の中で変わるだけです。学年全体は150人くらいです。もうみんな友達って感じで悪くいえば知りすぎています。 そろそろ6年目が始まりますが、もうなんの刺激もなく学校が楽しいと感じることはありません。 私には親友もいますし、友達も多い方だと思います。でも全く楽しくありません。学校に行くのがだるくて仕方ありません。もちろん合わない人もいます。でも高校までの我慢だと思ってやってきました。狭い世界なので友達とうまくいかなくて学校を辞めた子も何人もいます。合わない子と大学まで同じかと考えただけでフラフラします(笑) 親大学は特に大きな大学ですし、もちろん新しい環境にはなると思います。 しかし大学は違う所に行って違う環境で生きたいです。 でも先生や友達にそれを言うと 内部進学なら楽に進学出来るのに、どうして同じレベルの違う大学を必死で勉強して受けるのか? そこまではハッキリとは言われませんが、そういう意味のことを言われます。確かに内部進学なら10月には決まるし、特待生(授業料免除)が取りやすく、とてもいい選択肢ではあると思います。 しかし私は私立の二次まで勉強してでも違う大学に行きたいです。 私が行きたい大学は家から遠く、親大学は私が行きたい大学よりかは家から近いです。それもみんなが親大学に行きたい一つの理由のようです。やはり遠くに行くと経済的にも親に迷惑かけてしまうので、、、。 正直高校があまり好きではありません。 出来れば中高の友達とはあまり関わらず大学生を過ごしたいと思っています。 長々とすみませんでした。 私は間違っているのでしょうか?内部進学で大学に行く方が賢い選択なのでしょうか? 教えてください。

  • 友達の恋の相談で・・・

    高校3年の女です。 中学の時から同じ学校の男友達がいて、もうかれこれ4年くらい、好きな人がいるのです。その女の子は彼のことには全く興味がなく、むしろ嫌いらしいです。私と女のコは学校の行き来を共にするくらいで、学校ではほとんど話すことはないです。 それなのに、男友達は嫌われていることは知っているけど、『好きであきらめられない』と言って長いメールを送って相談してきます。私は過去の恋愛などから、好きな人はいっぱい変わってきたし、振られたら諦めて次の恋をしたり~~という感じで一人の人にはこだわらず、恋愛はわりと軽く考えているタイプなので、彼の言っていることは、わかるけど、どうアドバイスを言っていいのか分かりません><; もう受験学年だから、悩むくらいなら、告って、それで自分もはっきりするし、もやもやした気持ちも消えるんじゃない??ってくらいしか言えなくて困っています。 告って必ず振られるとわかっている人に、頑張れ!などいう事もできないし、諦めろとも言えないし・・・。 なんかいいアドバイス方法はないでしょうか??

  • 高校の恋・・・

    こんにちは 高校生の男です 1年の時から7ヶ月付き合ったんですが、僕から別れを告げました… でも彼女はまだ未練があるらしく、やり直して欲しいと言ってきました。 それも断ってしまったんですが、いざ一日中連絡を取らないと僕も寂しくなってしまいます。 やり直そうか。とも何度も思ったのですが、なんというかこれは彼女を好きなのではなく「女」が好きなような気がしてなりません↓ 分かれた理由は「好きぢゃなくなった」とありふれた理由で、友達としては大好きなのですが、彼女としては…って感じです でも寂しくて、胸がくるしいです。 分かれて1週間ちょっとたちましたが、いいようのないつらさがあります。。。 これはなんなのでしょう??まだ好きなんでしょうか? これが初めての恋ってわけではないんですが、今回は高校生なりに真剣に付き合ったつもりで、分かれるときもずっとずっと悩んで結論を出しました。 もう自分でもなにがなんだかわからなくなってきています。 周りの大人たちもこんなつらいことを乗り越えてきたんだな。と思うと急に自分が子供に見えて、逆に大人はすごいと実感しました!! なにが聞きたいのか自分でもよくわからないんですが、結論からいうと「高校生の恋は今後の長い人生にどのような影響があるか?」ですね笑 もしやり直しても、卒業したあとは?とか「結婚」をどうしても考えます。 周りはすぐ分かれたり、なんか何のために付き合ってるの?って感じのカップルばかりですが、僕は絶対そうはなりたくありません!! もう本当に好きな人と付き合って、付き合ったからにはやがては結婚したいです! 大人はやっぱある程度付き合って、お互い好きなら結婚できますけど、高校生はまだ、就職や進学があってなんというか先が見えないので、高校生で結婚相手を決めても後悔しそうで怖いです。。 まぁ今の相手がどの程度僕のことを思ってくれているのかはわかんないですけどね↓↓笑 でも僕は彼女の言葉を信じてるので、やり直したらもう結婚まで行きたいです! もうめちゃくちゃな文ですいません。。。。。 でもかなり悩んでます 未婚の方も即婚の方も、高校の恋を思い出してみてください。 たくさんのアドバイス待ってます。。。。

  • 男の性質、恋と愛

    男の性質、恋と愛 僕には今付き合って1年半ほどの彼女がいます。二人とも大学生でして、健全なお付き合いをしています。特に喧嘩や浮気などの問題もなく、概ね良好な関係がつづいており、このまま今の関係が続いていれば、数年後には結婚するのでは、とお互い薄々感じているような状態です。 しかし、僕は性欲からか、他の女性にも興味を持ってしまいます。それが彼女に申し訳なく感じてしまい、悩んでいます。今のところ他の女性と関係を持つには至っていませんが…。 彼女は母性が豊富で、一つですが年下の僕のことを可愛がってくれます。僕はそれが心地よくて、彼女とは別れたいとは考えておりません。だから、僕も彼女のことを大切にし、彼女が疲れたときには僕の方から愛情を持って接しています。 こんな良好な関係が続いているにも関わらず、どうしても僕は他の女の子に興味を持ってしまいます。あの子は何をを考えているのか、とか、どんなセックスをするのか、どんな体なのか、どんなことに興味があるのか、考えてしまいます。 僕は人一倍様々なものに対して興味が湧く方で、今のところ、彼女とは愛の関係、他の女の子に感じるのは興味、恋だと考えています。 愛と恋は両立するのか、愛と恋の境界線、定義… うまく表現できないのですが、上記のような状況でして、僕はどうすればいいのか悩んでいます。どうか一つ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男は一度好きになった女を忘れない?

    28歳女、独身彼氏なしです。 自分の中で何年もモヤモヤしていることなので長文になりますが、よろしくお願いします。 高校三年のとき、仲の良い男の子がいました。 向こうから近づいてきて、卒業式の日に携帯の連絡先を交換して、その日から、お互い大学進学のため田舎を離れるまでの短い期間、ほぼ毎日会っていました。 周りからも「付き合っているの?」と聞かれたのですが、お互いの気持ちをはっきりと伝えていなかったから「付き合っていないよ。」と言っていました。そんな中途半端な関係でした。 二人でプリクラも撮りました。お互いの家にも行きました。それでも周りには「付き合っていない」と言っていました。お互いシャイだったんだと思います。 そして私は東京の大学へ、彼は神戸の大学へ進み、離れ離れにあり、彼は向こうで彼女もつくって正式にお付き合いしだし、連絡もとらなくなり、会うとしたら地元の同窓会だけでした。 大学三年の年末年始、私がサークルの忘年会でセクハラを受けて泣いて地元に帰ったとき、それを知った友人が彼にそのことを伝え、すると彼から「突然やけど、今から夜のドライブに行かへん?」とメールがきました。(このときは彼は誰とも付き合っていませんでした。)二人きりで会うのは本当に久しぶりでした。車の中、私はひどく落ち込んでいたのでほとんど何も話しませんでした。帰りの途中、彼の家に寄り、二人で言葉少なくテレビを見ました。私の家まで送り届けてくれ、別れ際に「俺、東京行くからね。」と言ってくれました。 その後、ミクシィでお互いつながるようになりました。ただ、そのころから私が精神的にまいってしまい、ミクシィの日記にも知らず知らずのうちに暗い内容の日記を書いてしまいました。大学四年の夏休み、「今私は地元に帰っています。」と暗い雰囲気で書くと、彼も地元に帰ってきて、「俺も地元に帰っています。」と日記に書きました。二日ぐらいして、「今、会える?」と私からメールすると、「今帰りの電車に乗ったとこなんや。」と返信がきました。タイミングがわずかにずれてしまったのです。後で友人から聞くと、彼は私に会うために地元に帰って、私からのメールを待っていたらしいのです。 そのあと、彼は新しい彼女をつくり(大学卒業間際)、今も付き合っているようです。 それ以来、ずっとミクシィでつながる関係になりました。 私は数年間、ほぼ毎日日記を書きましたが、彼は毎日、同じ時間に欠かさず私の日記を見ていました。私の顔写真を載せると、何度もアクセスしていました。(あしあと機能で確認しました。) 24歳のとき、あのころ伝えられなかった気持ちを正直に伝えようと思い、お互い地元に帰っているとき「今から二人で会いたいんやけど」とメールすると、断られました。彼女がいるからでしょう。 その後、私はミクシィを退会し、また復活して、彼を招待したのですが、拒否されました。 気まずかったからなのか、本当に嫌だったからなのか、よくわかりません。 それ以来、お互いの状況を知ることもなく、今に至ります。 彼と知り合ってから私は誰ともお付き合いしていません。そのことは彼は知っています。 あと、友人づてに最近知ったのですが、大学卒業間際から付き合っている彼女といまいち結婚する気になれないらしいのです。 あと話は変わるのですが、私と彼が絶対に結婚できない理由があります。それは宗教の違いです。お互い信仰を持っているのですが、敵対関係にある宗教なので・・・。 ただ、こういう状態だと、いわゆる「ロミオとジュリエット効果」で、余計に恋が燃え上がるというのはありますよね・・・。 彼は他に何人かの人と付き合ったようですが、男の恋愛は別名保存とも言いますよね? 私のことを忘れてはいないでしょうか。 と、彼は私のことを好きに違いない、と考えているからこんな文章になっているのでしょうが・・・。 要は、「男は一度好きになった女を、結婚しても忘れられないものなのか」ということを質問したく、投稿しました。なんだか私の妄想の世界のようですが・・・。 ここ数年、ずっと忘れられず、モヤモヤを抱えています。回答をお願いします。

  • ジャニーズへの恋事情

    こんにちは。私は高校1年で部活で吹奏楽をしていて、彼女(以下M)を持っている男です。 Mとはもうすぐ1年になるのですが、 ・真剣に結婚を考えている ・Mのほうが1つ上の学年 ・同じ部活 というある意味特殊な特徴があります。 Mは友達とHPを作っていて、その中に「恋事情」というパスワードつきのコンテンツがあり、私はそのHPをいじったこともありパスワードを知っており、その中に入ることができました。 「恋事情」といっても、いいことを書いているわけではなく、悪いことと言うんでしょうか、私への本音を書いている、そんな感じの「恋事情」です。 最近の「恋事情」の中に部活の中2の男(以下F)の後輩のことが書かれていました。 いい忘れていましたが私たちの学校は中高一貫校であるため「中2の後輩」と言う存在があります。 Fはジャニーズにも入れそうなくらい美男子で学校でファンクラブができそうなくらいいろんな学年の女子からの人気があります。 Mは「かわいい後輩」としてFが好きならしいのですが、やはり少し「心の迷い」があるそうです。 「パスワードを知らない」という設定でMとそのことに関して話したのですがやはり「『かわいい後輩』としか見てない」という意見でした。 同じ部活だから仕方ないのでしょうか。私が「恋事情」のパスワードを知ってしまったのも悪いのですが、今のままでは気持ちよく1年記念を迎えることができず悩んでいます。 どうかアドバイスをください。お願いします。

  • なかなか恋ができない

    中学生です。 私は、4年前に習い事で出会った1人の男子がまだ好きです。お互いその習い事をやめたので、もう会うことはほとんどありません。ほとんどというのは、住んでる地域は同じなので1回ばったり会ったことはありますが。 その人は、他の人がポイ捨てしたゴミを1人で黙々と拾ったり、人の悪口を絶対に言わなかったり、本当にそういうところが大好きです。 でも、同い年の学校の男子とかにはなかなかそういう人がいなくて、すぐ悪口言ったりする子供っぽい人も多くて、友達としては好きなんだけど中々恋ができません^^; 無理やり恋がしたいわけではないのですが、、なのに、彼氏がいる子が羨ましくなったり、寂しくなってしまったりしてなんだか自分の気持ちがわからなくて(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか??

  • 恋の病

    僕は現在大学4回生です。長い間恋に悩んでいます。 高校の時に2年間ほど付き合った彼女がいたのですが、その彼女とは高校卒業前に僕が振られて別れました。その彼女とはお互い本当に気が合い愛し合っていたと思います。結婚しようともお互い言っていました。 結局はその彼女に振られたのですが、その後半年ぐらいは未練があって苦しむのは分かります。しかし問題なのは4年ぐらい経った今でも時々苦しくなるのです。4年間の間に僕にも付き合った人がいましたがあまり上手くいきませんでした。 高校のときの彼女とはここ2年ほどは会っていませんが(その前は1年に1回ぐらい会いました)、胸が苦しくなった時に彼女に手紙を書きました。その内容は「今も悩んでいて、どうにか吹っ切れようとしています」というようなことです。 普段は特に何も苦しくもないのですが、たまに夜とかに考え出すと眠れなくなります。今の彼女に対しての僕の気持ちは、「まだ好きなのかも知れない」「付き合ってといわれたら付き合ってしまうかも知れない」「彼女が誰かと結婚するかもと思うと辛い」とかです。 4年も経って忘れられないのって恋の病でしょうか。カウンセリングとか受けた方がいいのでしょうか。分かりにくい文章ですが、どんなことでも結構ですのでアドバイスをいただければ幸いです。