恋愛関係になる経緯と成人同士の恋愛についての考え方

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係に至る経緯について、過去の経験のある方にお聞きしました。また、成人同士の恋愛において、体の関係の有無や異性との付き合いの経験が精神年齢に与える影響についても考えます。
  • 恋愛関係に至る経緯は様々であり、人によって異なります。運命や出会いの偶然、友人や職場での関係性など、さまざまな要素が絡み合った結果、恋愛関係になることがあります。
  • 成人同士の恋愛において、体の関係の有無は個人の価値観によって異なります。一方で、体の関係のない純粋な恋愛も存在し、そのような関係を望む人もいます。恋愛は単なる肉体的な関係だけでなく、心の絆が重要であると考える人も多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのような経緯で恋愛関係になったのですか?

成人男性のものです。 過去に付き合っていた異性がいた、あるいは現在付き合っている異性がいる、という方にお伺いしたいのですが、 1.どのようにして恋愛関係に至ったのでしょうか? 2.体の関係がない成人同士の恋愛をどのように思われますでしょうか? 3.異性と付き合った経験のある方のほうが精神年齢が大人だな、と感じたことはあるでしょうか? 私自身、女性と付き合った経験がありません。 男女が付き合っていること自体はとても自然なことだと思うのですが、どのようにしてそのような関係になったのか不思議でなりません。出来たら、好みのタイプの方と一度でもお付き合いできたらいいな、と思うのですが、中々機会がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 212
回答No.1

30代女性です。 答えます。参考になりますかどうか。 1.どのようにして恋愛関係に至ったのでしょうか?  同じ会社の別部署の方で、私ががなんとなく気になっていて  ある飲み会の帰り私が運転する車で彼をお送りすることになり  これはチャンスと思ってそのままドライブ。  0時を回る頃、いいかげん帰らないとと彼が言ったので  私は正直帰りたくないんですけどねと言ったことが結局告白となり  その翌日2人で飲みに行き、この日は帰りませんでした。   2.体の関係がない成人同士の恋愛をどのように思われますでしょうか?    お互い性機能が正常な成人男女であるならば、  なんらかの宗教観がない限り、不思議に思います。  体でのコミュニケーションは言葉を遥か超えることがありますから。    3.異性と付き合った経験のある方のほうが精神年齢が大人だな、と感じたことはあるでしょうか?  ありますが、経験数が多いから大人とも思いません。  一人だけを深く長く愛しているひとの方が、悟りをひらいているなと感じます。  ただ、まったく経験のない方は、わりとすぐ分かります。  子どもだからという理由ではなく、  背伸びしているなという感がするからです。   異性と付き合った経験があると、良い意味で  異性に負けてあげることが出来、それが余裕に繋がり、大人っぽく感じます。   

asciiart01
質問者

お礼

212様 ご回答ありがとうございます。 女性に苦手意識があるので実感するのはちょっと難しそうですがとても参考になります。