• ベストアンサー

歳の差との恋愛。

(1)男女、お互いの恋愛の差との御付き合いは何歳の差まではありえますか? (2)またそれとは別に(1)の続きで 例として、 24歳~30歳の男で、相手の女性が18歳、19歳の恋愛や肉体関係は法律上は大丈夫でしょうか? (3)今まで異性の出会いの場がない人での、異性のちゃんとした異性の出会いの場はありますか? 回答者が多ければ、多いほど助かります。 この3つの質問の回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raquel123
回答No.3

(1)10歳まで (2)お互い合意の上であって、きちんと男性も女性に対して責任を持てるのであれば問題ないでしょう。 (3)家族や信頼できる知人からの紹介。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、芸能界での歳の差婚で、30歳~40歳の歳の差での再婚報道に驚くところがありますが、例え一般人の歳の差の結婚でもやっぱりインパクトありますよね。 結婚相手の女性が20未満や20以上でも当事者の男に真剣に幸せな家庭をつくる責任感と、何より愛情が改めて大切だと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)25歳かな。でも25歳年下の女性が未成年はお断りだ。 (2)18歳以上ならとりあえず、セーフらしい。だけど、条例で罰せられる可能性はあるかもね。 (3)大手の結婚情報サービスあたりかな?

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうごいざます。 条例で罰せられるところはあるんですね。 相手の女性の年齢に気をつけて付き合いたいと思います。 回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.1

意味のない質問ばかりしているのは、そればかり気にし過ぎなのだと思います。 そもそもあれこれ質問する前に出会いの場に 行動してください。 頭であれこれ考え過ぎだと思います。 そして、最初から年齢のことを考えるのは それをターゲットにしているのは 気持ち悪いです。 そこでまず、出会いはないし好かれません。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の頭の中で、色々と考えすぎてました。それが神経質になり無意味なイメージしかできてなかったんですね。 回答ありがとうございました。