• ベストアンサー

歳の差との恋愛。

(1)男女、お互いの恋愛の差との御付き合いは何歳の差まではありえますか? (2)またそれとは別に(1)の続きで 例として、 24歳~30歳の男で、相手の女性が18歳、19歳の恋愛や肉体関係は法律上は大丈夫でしょうか? (3)今まで異性の出会いの場がない人での、異性のちゃんとした異性の出会いの場はありますか? 回答者が多ければ、多いほど助かります。 この3つの質問の回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

(1)10歳まで (2)お互い合意の上であって、きちんと男性も女性に対して責任を持てるのであれば問題ないでしょう。 (3)家族や信頼できる知人からの紹介。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、芸能界での歳の差婚で、30歳~40歳の歳の差での再婚報道に驚くところがありますが、例え一般人の歳の差の結婚でもやっぱりインパクトありますよね。 結婚相手の女性が20未満や20以上でも当事者の男に真剣に幸せな家庭をつくる責任感と、何より愛情が改めて大切だと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)25歳かな。でも25歳年下の女性が未成年はお断りだ。 (2)18歳以上ならとりあえず、セーフらしい。だけど、条例で罰せられる可能性はあるかもね。 (3)大手の結婚情報サービスあたりかな?

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうごいざます。 条例で罰せられるところはあるんですね。 相手の女性の年齢に気をつけて付き合いたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

意味のない質問ばかりしているのは、そればかり気にし過ぎなのだと思います。 そもそもあれこれ質問する前に出会いの場に 行動してください。 頭であれこれ考え過ぎだと思います。 そして、最初から年齢のことを考えるのは それをターゲットにしているのは 気持ち悪いです。 そこでまず、出会いはないし好かれません。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の頭の中で、色々と考えすぎてました。それが神経質になり無意味なイメージしかできてなかったんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歳の差恋愛

    18歳と35歳の歳の差恋愛をどう思いますか? 実際私がそうなのですが… お互い本当に大好きなんですが、正直世間の目を気にしてしまうし、本当に私でいいのかと不安です…。 男女問わずいろんな年代の方からの回答が欲しいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 男女差

    男性はビジュアルや性格がとりたてて良くも無いけど悪くも無し、そして恋愛に関する努力はさしてしてない、 という程度では異性を得るのは困難なものです。 意識してアプローチしていったり、自分のステータスを高める努力が何か必要ですね。 そして努力をしても諸要素が一定値以下の男は全くモテない。 逆に平均を大きく上回る男は黙っていても極端にモテると上下の差は激しいです。 しかし女性の場合はまずまずの容姿で、極度に性格に問題があるわけでもなければ、よほど運が悪いなり出会いが少なすぎない限り 異性に何とも思われないという事はあまりないと思います。 つまり「付き合う対象としてとらえる異性の幅」が男女で違う、 あるいは「特定の異性に興味を持つ(魅了される)頻度」が違うと言えると思います。 もちろんこれは一般論であって個々の男性や女性で様々スタンスがあるとは思います。 しかし極端な話、見知らぬ異性にいきなり「遊んでください」と声をかけてそれが成功する確率、 また人の多い所で一人で立っていてスルーされ続ける確率、 これが男女でどれだけ違うかという事を考えれば、やはり差は有ると思います。 (そんなのは恋愛とは別物という考えはあるでしょうが) なぜ男女差があるのでしょうか?

  • 年の差恋愛...

    年の差恋愛のことで質問させてもらいます。 私は4月から、高2になる16歳です。 私は好きな人がいます。 好きな人は今26歳の人です。 音楽関係の安定した人です。 (かなりモテるらしいですが、共通の友達が言うにはすごく一途らしいです。) 最初は、なにも思わなかったんですが 徐々に知っていくうちに好きになりました。 知り合ってまだ、1年ちょっとぐらいしか経っていません。 でも、お互い頻繁に連絡とったりして 遊んだりもしてすごく仲いい方だと思います。 すごく、面白くて楽しくて根はしっかりした感じの人です。 そこでなんですが、 16歳に告白されたら引きますか? 10歳も離れてるので、告白したいけど フラれる事しか考えれずなかなか告白できません。 自分が18ぐらいになるまで、やめようかとも思いましたが 結局相手は28になるし、結婚するかもしれないし、、って感じです...。 ☆もし16歳と26歳は付き合っていたら周りは 引いたり、遊ばれてる、遊んでいる、ロリ、とか思いますか? ☆いくら仲がよくても、16歳だと異性として見れませんか? ☆10歳離れてるのは、相手が高校生だと無理ですか? まとまりが無い文ですみません....。 回答よろしくお願いします。

  • 年の差7歳の恋愛。長文です

    とても困っていることがあります。 私は今中学生で、彼氏は社会人です。 付き合ってもうすぐ1年と2ヶ月になります。 はじめは私も彼氏も年の差を意識していて、いわゆる清いおつきあいをしていました。 一緒にお買い物に行ったり、のんびりと付き合っていたつもりです。 それで、一年付き合ってきました。 私たちが付き合っているのを彼氏の両親、私の母は知っています。 7歳年の差とは言えお互い本気で付き合っています。 馬鹿みたいだと思われるとおもいますが 私が大きくなったら結婚してくれるとまで言ってくれました。 しかし、まだ私は中学生なのでいけないとは分かっているのですが、 私の方が「肉体関係を持ちたい・・」と思ってしまうんです。 やはり犯罪になってしまうので抑えているという状態です。 この気持ちを抑えるには、どうしたらいいのでしょうか。 彼を犯罪者にして傷付けたくはないんです。 アドバイス、お願いします。 (他の質問サイトにも同じ文章を投稿しました。)

  • やっぱり年の差恋愛は駄目でしょうか

    30歳の男です。 以前、知り合いに女の子を紹介されて逢う様になり、付き合いだしたのですが、後にお互い年齢に差がある事を知りました。彼女は22歳でした。でもお互い年の差は別に気にせずに付き合っていた訳ですが、 彼女の周りの友達や両親は 「性格はいいのだけれど、年の差が・・・・」「なんであえて年の差がある人と付き合うの?」 「世代が違うから後で影響してくるよ」と言っていた様で、それに影響され気持ちが押し潰され、「お互い好きだけれど、別れて時が経てば、気持ちが薄れ、また違う人に巡り会える」という事で別れる事となりました。(相手の両親にも会えませんでした) 正直心に引っかかるものがありますが、 彼女(私もですが)は、やはり親や周りの人に祝福されたい、円満な付き合いをしたい、と言ってますので周囲を突っ撥ねてまでは付き合いたくないという意見です。 再度、付き合えるのならば付き合いたいのです。 お聞きしたいのは、 ○自分の子供が年の差がある人と付き合う事に抵抗を感じるか? ○自分の友達が年の差がある人と付き合う事に抵抗を感じるか? (確かに周りには年の差カップルで旨くいっている人もいますが、一般的には年の差は1~5歳位) また、 ○僕は彼女が22歳だから好きなのではなく性格を好きになった訳ですが私の考えは一般的な意見として 通らないのでしょうか? ○また、彼女や彼女の両親を説き伏せる力がない!という事は私自身、気持ちが足りないということでしょうか? ○彼女の今後の未来のために縛り付けずにいた方がいいのでしょうか? 長々と書いて申し訳ありません。

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差恋愛

    24歳の彼とは13歳違い。 週に1~2回は会って、 彼の行きつけのお店や、普通に外食 買い物、映画 コンビニ…ドンキホーテ どこでも手を繋いでそばに居てくれます。 初めは戸惑って、 コンビニとか入っても知らない人のフリをしてたんですけど、自分から寄ってきて話しかけてきたり手や腰に触れてきたり… お付き合いは7ヶ月目に入りました。 毎日 メールもくれます。 お互いの色んな話を会えばしています。 でも、彼のことが大好きで仕方ないのに、 セーブしようとする自分がいます。 私はバツイチで女の子2人いて、 大きな病気もしています。今は経過観察ですが… 同じような 年の差恋愛されてる方 彼と同じぐらいの24歳ぐらいからの男性が どんな感じなのか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 女性に年の差の恋愛について質問です。

    女性に年の差の恋愛について質問です。 http://contents.oricon.co.jp/news/ranpara/091208_01.html こんなサイトを見つけたのですが、現在の女子高生の恋愛観はどうなっているんでしょうか。 50代のもう少しでおじいさんになる年齢の人と恋愛が出来るって子が1.7%もいます。 300人中の僅か1.7%なんで大体5人くらいだとは思いますが、それでもそんなかけ離れた年齢の人と恋愛を出来るって子が複数いること自体がかなり驚きです。 自分は現在20代後半の男ですが、逆に高校生の時に50代の女性と付き合えるかと言われたら絶対無理だと断言したと思います。(まあ、今は美人のオバサンなら、セフレくらいの軽い付き合いならいいかなと思いますが) 女性の皆さんは自分が、高校生の時、どのくらい上までの男性を異性として意識しましたか? ここに書いてある1.7%の女子高生の考えは理解不能じゃないですか? まあ、こんなサイトのアンケートなんて捏造してる可能性が大ですが、、、

  • 年の差恋愛

    親友が最近付き合っていた彼と別れて、とても落ち込んでいます。 でも付き合っていた彼氏は、年の差10歳の年下です。 付き合い始めは当時28歳の親友が18歳の彼に告白。 その話を聞いた時は本当にビックリしましたが、 年齢で考えるのではなく、中身をみて好きになったのが 分かったので、二人の交際を応援していました。 彼にも会わせてもらったけど、18歳には見えない 大人の雰囲気のある人で、二人が横に並んでても違和感ありませんでした。 でも、付き合って約1年。 19歳になった彼は、自分の事に集中したいという理由で、 親友に別れを告げました。決して彼女を嫌いになった という理由ではないそうです。 今年30歳になる親友は結婚を急いでいませんが、 その別れた彼を思い続けたいと言っています。 (復縁を迫ったり、彼の生活を邪魔したりするのではなく) その間に、自然に他に好きになれる人が出来ればいいなという 気持ちもあるようですが、このまま彼への思いを 忘れられない状態を維持させてもいいのでしょうか。 私は彼女よりも年下ですが、結婚しているし、 自分自身が年の差恋愛が出来ないタイプなので、 どうアドバイスしてよいか分かりません。 友達は、出会いがないから10代の彼にこだわっているわけではなく、 本当に好きだから忘れなれないんだと思います。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。