• ベストアンサー

ルックス変わるって本当!?

大学生男子です。気になっていることがあるので質問します。 男はそうでもないですが、女の子は恋愛や付き合い始めると、きれいになるとかかわいくなるとか言いますよね? これって本当なんですか? 本当だとしたら理由は何でしょうか? 自分には仲の良い子がいるんですが、外見より中身を先に好きになったという生まれて初めての経験です(今まではルックス重視の好みでした) 付き合う可能性は無くはないです。 でも外見を少し磨いてほしいのです… まとまりない質問ですが、お願いします。

noname#49415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ru28
回答No.5

変わりますよーびっくりするくらい。 ホルモンでしょう。 だから、その女の子が、相手をすごく好きな場合だけですけどね。 だいたい初めて付き合う時が、一番変わるときだと思います。 なんだか、ふんわりした印象に。 私も、その頃の写真を見ると、その前後で笑えるくらい雰囲気が変わってました。 そりゃそうですよね。 初めて、誰かと幸せを共有するんだから、顔つき変わって当然。 男の人だって、彼女できて色気が出る人いますよ。 でもそれを期待して付き合うってのもね。。 相手があなたに惚れればかわいくなるし、おしゃれもがんばる。 そうでなくても、付き合うとかわいく見えてくるものでしょう。

質問者

お礼

それを期待して付き合うのはおかしいですよね… 自分の願望を通そうとしているだけなのかもしれません。 勉強になりました!

その他の回答 (7)

noname#50241
noname#50241
回答No.8

やっぱり 「好きな相手に良く見られたい」 という重いからだと思いますよ。

質問者

お礼

それがすべてですね。 回答ありがとうございます!

• venus2367
回答No.7

綺麗になる→心が満たされてるから だと言われましたよ。 >外見を少し磨いて欲しい 恋愛の相手にもよります。 心が満たされてると外見は気にしなくても相手は見てくれます。 それだけ外見重視しなくても心地よい関係になれるからだと思います。 女性は綺麗にしたい願望はありますが、磨き方で不自然さもあるので女性としては「疲れ」も隠れ持ってるんですよ。

質問者

お礼

>女性としては「疲れ」も隠れ持ってるんですよ その通りですよね。しんどくなるのでは良くないですね… 考えさせられました。

• net_
回答No.6

付き合ってる人がいると全然変わりますね~。 やっぱり緊張感が違います。 自分を見てくれてる人がいるのと、いないのでは。 肌の手入れにも気合が入るし、ダイエットしたり、洋服に気を使ったりするし、好きな人に『かわいい』とか言われて幸せいっぱいの時は、 食欲も抑えられて自然に痩せちゃったりします☆

質問者

お礼

そう考えるとすごいことですね! ほどほどの緊張感がいいですね^^

• Daniele
回答No.4

変わります。25歳前後ぐらいまでがピークですが、顔つきも変わりますし、女性っぽくなります。 その後はセンスでカバーです。 まずは服のセンスから叩き直しましょう。よい機会ですので、質問者さんも女の子のコーディネートを雑誌などを買ってきて勉強します。(後々必ず肥やしになりますからお試しあれ) それとキャンパスを歩いているいかす女の服の合わせ方や色使い、露出の仕方、足の見せ方、ラインの見せ方等をよーく眺めて、これも頭に叩きこみます。 その後は、彼女の買物に付き合って、実践的に実験します。面倒くさがらずにあれこれ着替えさせて、あなたのストライクゾーンに服装をまず変えちゃいましょう。 で、その次はメークだな。これも勉強しておくと後々役に立ちます。 メイクを落とした顔をみなくても、女性の素顔が楽にイメージできてしまうという、面白い特技が身につけられます。(笑) 服を変え、メークの仕方にも口を出しましょう。 だんだんいい女に変わっていきますよ。若さは人を変えるので。 変わって欲しいな~ということではなく、自分で変えちゃう。 騙されたと思って試してみ。 自分も学生の頃やったけど、楽しいよ!^^

質問者

お礼

よくやっておられたのですか!? 自分の想像を超えますね。笑 相手に負担があってはいけませんが、女心を理解するのは無駄ではないと分かりました!

• yurie0000
回答No.3

「好きな相手を振り向かせたい、もっと好きになって欲しいから綺麗になる」 のです。 質問者様の場合は、相手がそういう気持ちになってくれないと無理ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにその通りですね。頑張らないとダメですね。

• baby-ange
回答No.2

女の子が「きれいになる」というのは、 少しでも好きな相手に良く見られたい気持ちがあり、研究熱心になるからだと思います。 メイクの腕を磨いたり、ダイエットしたり。 そういう隠れた努力を続けてだんだんきれいになっていくんだと思いますよ。 ですから女性の「きれい」はある意味、 相手の男性がどれだけ自分を好きにさせるかにかかっていると思います。 極端に面倒くさがりな性格でない限り、 相手の方が質問者様を好きになれば自動的にきれいになるのでは?

質問者

お礼

>相手の男性がどれだけ自分を好きにさせるかにかかっていると思います。 そうですよね。がんばらないと…

回答No.1

意識面→気合い、緊張感 彼氏にかわいい自分を見せたい 彼氏にかわいいと思われたい 活動的になる 身体面→女性ホルモン分泌促進 肌がきれいになる 髪につやが出る 胸が大きくなる 生理不順でなくなる もちろん個人差はあると思いますが、参考までに。

質問者

お礼

なるほど。ホルモンですかー 意識面のことしか分かってませんでした。 回答ありがとうございます!