• ベストアンサー

ルックス変わるって本当!?

大学生男子です。気になっていることがあるので質問します。 男はそうでもないですが、女の子は恋愛や付き合い始めると、きれいになるとかかわいくなるとか言いますよね? これって本当なんですか? 本当だとしたら理由は何でしょうか? 自分には仲の良い子がいるんですが、外見より中身を先に好きになったという生まれて初めての経験です(今まではルックス重視の好みでした) 付き合う可能性は無くはないです。 でも外見を少し磨いてほしいのです… まとまりない質問ですが、お願いします。

noname#49415
noname#49415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.5

変わりますよーびっくりするくらい。 ホルモンでしょう。 だから、その女の子が、相手をすごく好きな場合だけですけどね。 だいたい初めて付き合う時が、一番変わるときだと思います。 なんだか、ふんわりした印象に。 私も、その頃の写真を見ると、その前後で笑えるくらい雰囲気が変わってました。 そりゃそうですよね。 初めて、誰かと幸せを共有するんだから、顔つき変わって当然。 男の人だって、彼女できて色気が出る人いますよ。 でもそれを期待して付き合うってのもね。。 相手があなたに惚れればかわいくなるし、おしゃれもがんばる。 そうでなくても、付き合うとかわいく見えてくるものでしょう。

noname#49415
質問者

お礼

それを期待して付き合うのはおかしいですよね… 自分の願望を通そうとしているだけなのかもしれません。 勉強になりました!

その他の回答 (7)

noname#50241
noname#50241
回答No.8

やっぱり 「好きな相手に良く見られたい」 という重いからだと思いますよ。

noname#49415
質問者

お礼

それがすべてですね。 回答ありがとうございます!

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.7

綺麗になる→心が満たされてるから だと言われましたよ。 >外見を少し磨いて欲しい 恋愛の相手にもよります。 心が満たされてると外見は気にしなくても相手は見てくれます。 それだけ外見重視しなくても心地よい関係になれるからだと思います。 女性は綺麗にしたい願望はありますが、磨き方で不自然さもあるので女性としては「疲れ」も隠れ持ってるんですよ。

noname#49415
質問者

お礼

>女性としては「疲れ」も隠れ持ってるんですよ その通りですよね。しんどくなるのでは良くないですね… 考えさせられました。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.6

付き合ってる人がいると全然変わりますね~。 やっぱり緊張感が違います。 自分を見てくれてる人がいるのと、いないのでは。 肌の手入れにも気合が入るし、ダイエットしたり、洋服に気を使ったりするし、好きな人に『かわいい』とか言われて幸せいっぱいの時は、 食欲も抑えられて自然に痩せちゃったりします☆

noname#49415
質問者

お礼

そう考えるとすごいことですね! ほどほどの緊張感がいいですね^^

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.4

変わります。25歳前後ぐらいまでがピークですが、顔つきも変わりますし、女性っぽくなります。 その後はセンスでカバーです。 まずは服のセンスから叩き直しましょう。よい機会ですので、質問者さんも女の子のコーディネートを雑誌などを買ってきて勉強します。(後々必ず肥やしになりますからお試しあれ) それとキャンパスを歩いているいかす女の服の合わせ方や色使い、露出の仕方、足の見せ方、ラインの見せ方等をよーく眺めて、これも頭に叩きこみます。 その後は、彼女の買物に付き合って、実践的に実験します。面倒くさがらずにあれこれ着替えさせて、あなたのストライクゾーンに服装をまず変えちゃいましょう。 で、その次はメークだな。これも勉強しておくと後々役に立ちます。 メイクを落とした顔をみなくても、女性の素顔が楽にイメージできてしまうという、面白い特技が身につけられます。(笑) 服を変え、メークの仕方にも口を出しましょう。 だんだんいい女に変わっていきますよ。若さは人を変えるので。 変わって欲しいな~ということではなく、自分で変えちゃう。 騙されたと思って試してみ。 自分も学生の頃やったけど、楽しいよ!^^

noname#49415
質問者

お礼

よくやっておられたのですか!? 自分の想像を超えますね。笑 相手に負担があってはいけませんが、女心を理解するのは無駄ではないと分かりました!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

「好きな相手を振り向かせたい、もっと好きになって欲しいから綺麗になる」 のです。 質問者様の場合は、相手がそういう気持ちになってくれないと無理ですよ。

noname#49415
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにその通りですね。頑張らないとダメですね。

  • baby-ange
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

女の子が「きれいになる」というのは、 少しでも好きな相手に良く見られたい気持ちがあり、研究熱心になるからだと思います。 メイクの腕を磨いたり、ダイエットしたり。 そういう隠れた努力を続けてだんだんきれいになっていくんだと思いますよ。 ですから女性の「きれい」はある意味、 相手の男性がどれだけ自分を好きにさせるかにかかっていると思います。 極端に面倒くさがりな性格でない限り、 相手の方が質問者様を好きになれば自動的にきれいになるのでは?

noname#49415
質問者

お礼

>相手の男性がどれだけ自分を好きにさせるかにかかっていると思います。 そうですよね。がんばらないと…

回答No.1

意識面→気合い、緊張感 彼氏にかわいい自分を見せたい 彼氏にかわいいと思われたい 活動的になる 身体面→女性ホルモン分泌促進 肌がきれいになる 髪につやが出る 胸が大きくなる 生理不順でなくなる もちろん個人差はあると思いますが、参考までに。

noname#49415
質問者

お礼

なるほど。ホルモンですかー 意識面のことしか分かってませんでした。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ルックスと中身のどちらを選ぶか?

    自分は大学生男子です。 みなさんの意見を聞きたいことがあります。 僕は今まで18年=彼女という状態で、大学に入ってから本当に好きになれる人がいません。 自分の理想が高いのかもしれませんし、単に自分の気をひく人が現れていないだけなのかもしれません。 でも、彼女がほしい歳ではあります。 最近仲の良い子がいるんですが、ルックスはいいのに中身に疑問を感じています。 実際付き合ってみて本当の素顔が分かるのかもしれませんが、今の感じでは分かりません。 みなさんは異性とはじめて付き合うとき、ルックスと中身どちらを大事にしますか? 「自分はこうだった!」っていう話聞かせてください。

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • ルックス

    長文になります。 えーっと、、、 みなさんゎ異性について 外見と中身どっちを 重視しますか? わたしゎ高校を転校して 4月から新しい学校に 通ってます! そこで男子で初めて 話かけてくれた子がいて 明るい子で クラス違うけど 廊下とか玄関とかで 話かけてくれて。 でもその学校ゎ男女 すごく仲が良くて、 転校生だから気に かけてくれてるのと 女子に話かけることに 抵抗がなぃから、 話かけてくれるんだと 思うんですけど…。 だんだんその子のこと 気になり始めて… 性格もよさそうだし 友達もすごい良い子って 言っているし… でも顔ゎカッコ良くなくて。 男子と話するのが あまり得意じゃないので アドレスも聞けないし、 友達伝いで聞くのも 嫌だし…。 好きになりかけなんですが 顔が微妙なので どうしても周りの子が どう思うか気になって。 みなさんなら こういう時どうしますか? それと相手の子ゎ わたしのことどう 思ってると思いますか? なんか文章下手で 意味不明な 質問になって ごめんなさい。

  • 恋愛はやっぱりルックスが一番大切だと思いますが。

    うーむむぅぅ(-.-;) どぉーーー見ても恋愛はルックスなんだなぁと思えて仕方ありません。街に出てカップル観察をよくしているのですが、どう見てもルックスが良い人達ばかりです。私はハゲチビブサイクなのですが、そのような男が彼女を連れているなんてまったく有り得ません。ルックスが悪くても彼女は出来る、中身が大切なんだとよく言われますが信じられません。ハゲやチビやブサイクだけど彼女がいるという男性はホントに存在しているのでしょうか?

  • 好みのルックスがあって恋愛関係が始まるんですよね?

    よく女性が「彼氏の条件に見た目は関係無い」と言います。果たして本当なのでしょうか?自分の好みのルックスではない男性に対して恋愛対象としてまず見ないと思います。 では中身をアピールすれば恋愛対象となるか?と考えるとそれもないと思います。 つまりルックスで恋愛対象にならないといくら中身をアピールしても付き合う恋愛関係にはならないと考えられますがいかかでしょうか?

  • 恋愛はルックスが1番重要が本音でしょ??

    恋愛はルックスが1番重要で大切というのがみなさんの本音ですよね?? 世間では見た目じゃないよ中身が大切だなんてよく言われますが建前ですよね? そういう建前綺麗事を言っても本音は容姿外見の良い人と付き合いたいわけでしょ?? 何故素直に恋愛はルックスが1番重要なんですと発言する人はほとんどいないのでしょうか?? 本音はルックス良い人と付き合いたいわけなのに………………。

  • 合コン仲間のルックスって…

    合コン仲間のルックスって… こんにちは、大学生男子です。 合コンで自分が幹事をするとして、2,3人の男友達を連れて行く場合、その男友達のルックスは自分よりも良い方がいいのか、自分より悪めの方がいいのか、どっちなんでしょうか? ルックスが良い友達ばかりだと自分が狙いたい子の興味を奪われてしまいそうだし、 ルックスが悪い友達ばかりだとできない幹事だと思われて女性陣の全体評価が下がってしまいそうな気がします。 くだらない質問で恐縮ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

    現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。

  • 中身重視は本当か?

    こんにちわ。18歳男です。 ここの恋愛相談の回答をみると、女性の方のほとんどは「若い頃(高校とか)は外見重視だったけど、20歳を超えたあたりから中身重視になりました」と言われてますよね。でも、町でカップルをみると外見的に釣り合っていますよね?この矛盾はどういったことなんでしょうか? 中身重視と言っている方も「このレベルの顔なら私ならいける」とか無意識に思って好きになったりつきあったりしてるんじゃないですか? 回答お願いします。