• ベストアンサー

あやふやで、本当にすいません。。。。

7~8年前くらいに、どこかの(成人・レディース・少年向けではない)雑誌で連載されていた漫画で、 中学生か高校生の女の子が主人公で、三人か四人の男の子に屋上で告白されていた漫画を教えてください。  女の子は、過去に男の子として、告白してきた男の子たちと交流していたような感じなのですが・・・・ 本当にあやふやですいません。。。。  

  • kurai
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つだみきよ の 「革命の日」だと思います。 ウィングス・コミックスで1999年の作品なので時期もあってるかと。 男の子として生活してきた恵(けい)が実は女の子で、翌年に恵(めぐみ)として同じ高校に入学。けいとして付き合ってた悪友たちに気に入られ告白されます。 たぶんあってるとは思いますが・・・

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30526555
kurai
質問者

お礼

ありがとうございます! ずっと気になっていたので、すっきりしました。 今度、古本屋に行ったら探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画のタイトル、著者を知りたい。

    27年前、中学生の時に読んだ、漫画のタイトル、著者をしりたいのですが、、 毎月発行の中学生向けの雑誌の1コーナーの連載だったと思うのですが、概略以外何も覚えていません。内容みて知っている方がいたら教えてください。 少女マンガ風で、恋愛もの 内容としては、主人公の女の子が、凄く汚い子犬を拾って飼うことになります、子犬は凄く主人公の女の子が大好きです。ある日その子犬が事故にあい死んでしまいます。それと時を同じくして少年Aが死亡します。(この少年Aは、主人公の幼馴染ですっごく悪、昔からいじめっ子!、主人公の女の子はこの男の子が大っ嫌い) なんとここで死んだはずの子犬が少年Aとして生き返ります。少年A(子犬)は、また女の子の側にいれるとすっごくよろこびますが、女の子に拒否されます。それでも仲良くしようといろいろ努力しますが、なかなか受け入れてもらえません。そんなこんなでいろんな事件があり、徐々に女の子は彼を受け入れ、好きになっていきます。やっと二人が仲良くなった時に、子犬は少年Aに体を返さなければいけないリミットが近づきます。(この少年Aは、天国?からちょくちょく登場、小犬とは会話ができる。確か子犬は正体をばらせない設定) クライマックスは、二人の愛が深まり、何かあって僕は君を守る的な感じ、それを見た少年Aが子犬に体をあげて、ハッピーエンド。  長々すみません、ご存知の方いたら、よろしくお願いします。

  • 昭和40年代の忍者少年の漫画

    昭和40年代後半頃の漫画で少年忍者が主人公で結構エッチな場面が 出てくる漫画あったと思いますが 誰か題名とか連載されていた雑誌名とか知りませんでしょうか 天才少年が実は未だにオムツをしているとか ごみため中学とか出てきたような気がします

  • 15年以上前のマンガを探しています

    多分「なかよし」か「りばん」で短期連載(たしか5回以内) 女子中学生か高校生の女の子が主人公で学園ものです。 主人公の内面の描写が多く、好きな男の子がいて 最後は女の子が 「私は青い鳥になりたい」と言って終わったと思います。 世界観が混沌としているような、それでいて純粋な感じ 絵もやや写実的だたと思います。 すごく心がゆさぶられたマンガです。 もう一度読みたいので知っている方いましたら 教えて下さい

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • らしくないマンガ

    少女マンガに連載されているもしくは連載されていたけど少女マンガらしくないマンガまた少年マンガに連載されているもしくは連載されていたいけど少年マンガらしくないマンガなど その雑誌に載っているけど明らかに読者層が違うと思われるマンガはどんなのがありますか?

  • ふと思った質問です1個でもいいので答えてもらえると嬉しいです

    ふと思った疑問です。 ・連載が終わった漫画家さんは何をしてるのか?? ・打ち切りになった漫画家さんはどうしてるのか?? ・少年漫画と少女漫画比べると少女漫画の方がえっちぃような気がするのですが(少年漫画は全裸の女の子がいても手で隠してあったり煙とかで‥ってちゃんと演出が出てます)少女マンガは結構裸の女の子とか男の子とか出てHシーンとかもあります。 少年漫画は怒られてどうして少女マンガは怒られないんでしょうか?? どれか一つでもいいですお願いします。

  • 90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

    作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。 90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。 当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。 ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが 内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、 あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して ちょっと読んでみたいなと思ったのです。 絵の特徴としましては 女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。 顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。 体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。 そのときの漫画の内容で覚えているのは 主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。 黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。 でも、心は男の子なのかな? 女の子が好きだったようなきがします。 あんまり口数が多くない子のようでした。 その連載が長かったのか、それとも 短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。 なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には 有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。 情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。 このときの漫画が読みたい!というよりは、 この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、 思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから 思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。

  • 探している漫画があります

    いつもお世話になっています。 ずーっと探している漫画があるのですが、作者も題名もわからなくて見つからずにいます。 雑誌:少女漫画 (たしか『るんるん』だった気が…。セーラーVが連載していた時期だと…) あらすじ: 中学の陸上部の試合で主人公(女)は日本新記録をだします。 高校の推薦も決まり、中学卒業を待つだけです。 ある日、道端で男の子が短距離の勝負を挑んできます。 結果は男の子の勝ち。また勝負をしようと約束し、別れます。 が、主人公はその直後に交通事故に会い、選手として再起不能となってしまいます。 高校の推薦も取り消しになってしまいました。 退院後、遅れて入学した高校に、前に勝負をした男の子と同じクラスで再会します。 と、ここまでははっきり覚えているのですが、その後は、 男の子が主人公をまた走らせようとリハビリに協力する… となった気がします。 何かご存知の方がいらっしゃればよろしくおねがいいたします。

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 一年前から探してます。

    5~2年ほど前に雑誌に載っていた、ある少女マンガを探しています。 当時本屋で立ち読みして、単行本化されたら買おうと思ったマンガです。 今まで忘れていたのですが、一年程前にふいに思い出して以来、読みたくてしかたありません。 でも、題名も作者名も、さらに雑誌が何だったかも忘れてしまって・・・。 内容だけをおぼろに覚えています。 以下のような説明でわかる、すごい方はいらしゃいませんでしょうか? 主人公は高校生の冴えない女の子。 映画(?)を撮ろうといている男の子が、花吹雪の中(だったと思う)に立っていた主人公を偶然見かけ、魅せられて出演交渉をするが・・・。 実は主人公は女優で、かつて映画(ドラマかも)に出演しているが、それを真似た少女の自殺があり、以来隠れるようにして地味に生きてきた。 男の子とのやりとりの中で主人公は心を開きかけるが、男の子が自殺した少女の兄であることを知ってしまう・・・。 というような内容だったと思います。 かなりあやふやなので、流れはともかく、設定とかは違っているかも。 連載ではなく、読みきりでした。 おそまつな説明ですみません。 もし思い当たる方がおられるなら、ぜひとも教えてください。 お願いしますっ。

専門家に質問してみよう