• 締切済み

一年前から探してます。

5~2年ほど前に雑誌に載っていた、ある少女マンガを探しています。 当時本屋で立ち読みして、単行本化されたら買おうと思ったマンガです。 今まで忘れていたのですが、一年程前にふいに思い出して以来、読みたくてしかたありません。 でも、題名も作者名も、さらに雑誌が何だったかも忘れてしまって・・・。 内容だけをおぼろに覚えています。 以下のような説明でわかる、すごい方はいらしゃいませんでしょうか? 主人公は高校生の冴えない女の子。 映画(?)を撮ろうといている男の子が、花吹雪の中(だったと思う)に立っていた主人公を偶然見かけ、魅せられて出演交渉をするが・・・。 実は主人公は女優で、かつて映画(ドラマかも)に出演しているが、それを真似た少女の自殺があり、以来隠れるようにして地味に生きてきた。 男の子とのやりとりの中で主人公は心を開きかけるが、男の子が自殺した少女の兄であることを知ってしまう・・・。 というような内容だったと思います。 かなりあやふやなので、流れはともかく、設定とかは違っているかも。 連載ではなく、読みきりでした。 おそまつな説明ですみません。 もし思い当たる方がおられるなら、ぜひとも教えてください。 お願いしますっ。

みんなの回答

  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.1

こちらで回答がない場合には下記サイトにてお尋ねになれば解るかも?

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/
okibariyasu
質問者

お礼

教えていただいたサイトに書き込んできました。 返事がくるか、楽しみです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 15年くらい前のBL?漫画のタイトル

    内容も殆ど覚えていないのですが、、久しぶりに読みたいなーと気になって数年。。 ・タイトルに、蒼か藍か風かがあった気がする。。 ・主人公は男の子で、多分高校生以下(曖昧) ・主人公を気に入っている男の子がいた。(頭の中のイメージは、クランプ学園探偵団のリーダーみたいな感じのふわふわ頭のカッコいい子。) ・絵は少女マンガ風で綺麗め。 ・内容は決してドロドロしてはいない。 ・1刊完結か、2刊完結。 ・ラストは、主人公が相手の気持ちを受け入れて、草原みたいなところでキスするか結ばれるか(具体的な性描写は無し) ・普通の(?)単行本サイズではなく、大き目のコミック。 当時はBLって概念がなかった(と思う)ので、「BL」とかで検索してもうまく探せません。。 心当たりのある方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • タイトル&作者を教えてください

    前に立ち読みをした雑誌に掲載されていた、作品のタイトルと作者を探しています。 少女漫画でたぶん白泉社の雑誌だったと思います。 内容は背の高い女の子と背の低い男の子がバイトが一緒で両思いになる話です。覚えている内容はこれだけしかないですが、知っている方教えてください。お願いします。

  • 20~25年ほど前の漫画です。

    どうか宜しくお願いします。 掲載雑誌は当時あった「花とゆめ」系のサイズがちょっと小さめの雑誌だったと思います。 内容は、、、。 自殺を図った女の子の体に、その時期に同じく自殺を図った男の子の魂が乗り換わり、生還。 その後、「外見は女の子、中身は男の子」として第二の青春を歩んでいくのですが、この男の子は今度は不慮の事故に会い記憶を失い、自分が本当は男だと分からずに、女の子として本当に生きていくというお話でした。 確か、主人公の女の子の名前は「和音」では??? 今頃になって、なぜか急に読みたくなって、探していますが、タイトル、作者共にわかりません。 御存知の方いらっしゃいませんか?

  • 1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!

    タイトルのとうり、1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!! 何かの漫画雑誌で読んだことは覚えているのですが、それ以外は記憶にありません(汗) 内容は短編で「女性の主人公が、もうすぐ就職なのにもかかわらず、自分のやりたい事がみつからなっかたので、軽い自分探しの旅に出かけた・・・。」 ってな感じの内容だったと思います。 あと、主人公は本が好きで特に「少女と相棒の喋れる犬が旅をする」物語が大好きでした。漫画の最後に主人公が「この犬は喋れるのではなく、主人公と心が通じ合っているから、犬が喋っている描写で書かれているのだ!!」と気付いていた場面もあったと思います。

  • 1960年前後の漫画のタイトル

    1960年前後の少女マンガです。うる覚えですが 「リカの太陽」と記憶しているのですが違うみたいなのです。 社長の令嬢としてくらしていた主人公が、会社の倒産により 苦労しながらそれまでのわがままな性格から、良いお嬢さんになるというストーリーでした。 少女雑誌か単行本だったかも忘れましたが、作者が ちばてつやさんだったかも知れません。

  • 17年ほど前の少女漫画について。

    17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  • この作品名は?

    最近立ち読みで読んだ雑誌で連載中のマンガなのですが、その雑誌名・題名ともに忘れてしまいました。 結構過激で衝撃的?な内容でしたので、後から気になってしまい… よろしくお願いいたします。 以下に特徴をあげます。 ・おそらく男の子が主人公で、少女と旅をしている。 ・テントで二人で寝ていると、蝶の化け物みたいなものが、テントを切り裂いて襲ってくる。 ・蝶の化け物は、老婆によって倒される。 ・その老婆は地下?の洞窟に住んでいて、主人公と女の子をもてなす。 ・しかしそれは罠で、老婆が男の子を襲おうとする(確か裸になって精液をもらうとかどうとか言う)(ここで「続く」でした。) 絵は結構かわいい絵なのですが、内容は激しかったです。 この世界には男がいないのでしょうか? そんな感じでした。 あまり覚えていなくてすみません。 心当たりのある方、お願いいたします。

  • どのくらいの頻度で単行本買いますか?

    こんにちは。私は17で漫画が好きなので、月一の少女漫画を毎月買って読んでいます。その他には、ふいに思いつきで「あの漫画かいたいな」「このCD欲しいな」と思ったらすぐに買います。 親には「あんた漫画買いすぎ」と注意されたこともあります。 ・そこで質問なのですがどのくらいの頻度で漫画雑誌、単行本を買いますか?(小説不可) ・ずっとつづきものを買い続けていて、他の一巻で終わりの単発ものを買ったことありますか?

FMVFE90DBYでWindows10の初期化の方法
このQ&Aのポイント
  • FMVFE90DBYを初期化する方法について教えてください。
  • FMVFE90DBYを初期化する際にキーボードやマウス、タッチパネルが反応しない現象が発生しています。解決方法を教えてください。
  • FMVFE90DBYを初期化する際に通常の動作ができない現象が起きています。無線でもUSBでも同じ状況です。対処方法を教えてください。
回答を見る