• ベストアンサー

身長差って関係ある??

私は高校2年生で身長は170センチと女の子にしたらオッきめです。 でも男で私より小さ目もかなりいます。私の好きな人もまさにわたしより小さいです。私としたら愛に背なんて関係ない!とは言い切れません(T_T)男性の方はこの身長差はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdld2001
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.5

 全然気にすることないです。  自分で自分のことを卑下しないことを覚えて下さい。  そりゃぁ、中には背の高い女性はイヤだという男もいると思います。  でも、冷静に考えて下さい。  誰にだって、男性に対する好みや基準はあるでしょう?例えば、収入とか、年齢とか、顔かたちとか・・・。  つまり、世の中がみんな、異性に対し自分の好き勝手な基準をもっているわけですから、それをいちいち気にしていたら、それこそノイローゼになってしまいます。  もし、背の高い女性がイヤという男がいたら、かならず、それと同じぐらいの数、背の高い女性が好み、という男もいるものです。  一番怖いのは、背の高い女性がイヤという男と出会ってしまったときに、自分に対してダメなんだという気持ちを持ってしまい、同じ数ぐらい居るはずの、「長身女性が好みの男性」に出会う可能性を自分で下げてしまうことです。    私は長身女性は魅力的だと思います。頑張って下さい。 

その他の回答 (7)

  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.8

 僕の妹は、百六十七ありますけど結構男友達がいます。また、わが両親は母の方が一センチ弱ですが背が高いです。それほど背と言うものは恋愛に際して障害にはならないのではないかと思います。僕も相手の背などは気にはしませんし(ちなみに、自分は百七十三)。  もっとも、なかには絶対に自分より背が低い女じゃなきゃ嫌だと言う人もいるでしょうから、愛に背なんて関係ないって言い切れません。  しかし、そういうのはかなり少数でしょうし、もしそういう人を好きになっても性格が合えば気にしなくなるでしょう。男と言うものは単純なのです。  まぁ、気にしても背などは調整不可ですし、ここは背の高さも己の魅力と開き直って頑張ってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気にしなくてもいいとは思うんですけど、 中には、私みたいな人もいます。 私も愛に背なんて関係ないって言い切れません。 個人的にですが私は背が低いのであまり背の高い人は 並んで歩くと自分がショボく見えちゃいそうでいやだなって いうのはあります。 っていうかかっこいいんだけどこわいって感じかな 見た目で差別というんじゃないんですよ、 その人がどんな人かわかればまたちがうとは思うし もちろん人間は中身のほうが大切、 でもそれをわかるまでに時間がかかってしまうと言うことです。 もちろん今は女性でも背の高い方はいくらでもいますけどね。 私より水野美紀は背高いですよね、でも好きですよ、 まぁ細いからかもしれませんが。でも並んで歩くと ぜったい抵抗あると思うんです。 なんか嫌われ回答になっちゃうかもしれないけど こういう人もいることはおぼえて置いてください。 私も貴方と同じように背の低さを気にはしています。 でもね、そのとき意識しているのは同じくらいの背の 俳優さんだったりジョッキーだったりしていますよ。 そうですね、モデルさんとか貴方の好きな女優さんと同じ背だと 思ってみては如何でしょう? こればっかりは体重と違ってコントロールできないのが厄介です。

回答No.6

170なんて男の平身長より低くないですか? って違ってかな? まぁそれはさておき、私も含めて男の知り合いのほとんどは、175以上ですよ~ ってことで、高校二年ならまだまだ伸びますよ! それに身長を理由にして、にげちゃダメ♪ 感想として、背の高い女性ってかっこいいと思うし♪ ようは、気にしないってことで!

  • Kagome
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

身長なんて関係ないですよ。 ようは中身だと思います! 友達のお姉ちゃんが178センチなんですけど、人一倍性格がいいからめちゃくちゃもててましたよ。 その人の元彼さんは170cmだったらしいですよ。 大丈夫ですって。

  • wako3001
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.3

ちょっとお思いになってる趣旨とは反することを言いますが…。 私は女性ですが、身長なんて関係ないと思うけどなあ。 私の友人で180近くある子がいるけど、かっこいいから結構モテてて…。 あと、何故かウチの会社は長身の女性が多いけど、身長を悩んでいる声を 聞いたことがない。 みんなそれぞれだいたいパートナーがいるみたいだし、自分より背の低い 彼氏を持ってる人もいて、彼氏もあまり何も思ってないみたい。 ヒールもよく履いているし。 (これって彼氏がなんとも身長の事を思ってない証拠じゃないかと…) なんで、あまり関係ないんじゃないかと。 身長を気にするような心の狭い人はほっといて、気にするなって ことかもしれませんよ。 逆に言えば最初からそういう人は、michimichi15さんの身長を見れば 近付いてこないわけだから。 活用してしまってはいかがでしょうか?

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

高校2年では 女子の場合 身長の伸びは止まってると思いますが、男子はまだまだ伸びます。まだ、諦めないでね。

回答No.1

わたしは背の高い女性は好きです。 そんなの関係ないと思いますよ、ほんと。

関連するQ&A

  • 片思いの相手との身長差

    今、片思いをしています。21歳です。 私は小柄で、彼との身長差が30センチもあります。 私が男なら、モデル体型とまでは言わなくても、ある程度すらっとした女の子(160ぐらい)が彼女だといいなぁと思います。 148センチの私は、背だけでなく顔も性格もこどもっぽいので、男性からするとあまり恋愛対象にはならないでしょうか? 横に立っても周りから身長差がすごいといつも言われ、なんだか釣り合ってないように感じてしまい、せつないです。 身長のことで悩んだことは今までないし、体型うんぬんで恋人を選ぶ人はそんなにいないと思いますが、一般的にはどうでしょう? 彼女がすごく小柄だと、男性はどう思われますか?

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長差について(恋愛)

    私の身長は170センチ←女です。 いま好きな人の身長は158センチです。 漫画のラブコン状態です(笑) ちなみに仲は良いです。 でも 身長差からいって全くうまくいく自信がありません。 友人曰く、「身長なんて関係ないよ!」「〇〇君はそういうの気にしないと思う」 ですが、 実際のところどうでしょうか? 男性としてはやっぱり 彼女の方が背が高いのは嫌ですよね? 実際にどれくらい気にするかお伺いしたいです。 また、女性の方で「自分より身長が低い人と付き合ったことがある!」などの経験談もありましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • あそこって身長差と関係ある?

    私と彼は30センチの身長差があります。 エッチをする際に、正常位は大丈夫なのですが、奥に入るようなバックなどの体勢や体重をかけられると痛みを感じます。 彼は奥に入れたほうが気持ちよいみたいで、痛いと言うとやめてくれるのですが、やはり彼には満足してほしいです。 身長差や体格と関係するのでしょうか?

  • 足の大きさと身長は関係ありますか??

    初めまして^^ 私の足の大きさは25センチもあるのですが、身長は13歳2ヶ月で153センチしかありません(汗)(背の順で17人中6番目くらいです。) 私の家系は小さい人(伯母は150センチ台だけど、いとこ(男)は175くらいあります)が多いのですが、もうあまり伸びないのでしょうか?? 後、足の大きさと身長は関係しているのかも教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 好きな人との身長差

    中学2年の女子です。 今、好きな人がいます。 でも私の好きな人は私よりも身長が低いんです・・・。 私は163cmぐらいで・・・。 男の人ってやっぱ、女の子が小さい方がいいんですかね? 教えてください!!!!! ホント今、背が小っちゃくなりたいです泣

  • 身長についてです・・

    私は陽菜子といいます。 私が最近本当に悩んでいるのは 身長のことです・・ 私は今年の春から高校生になりますが 身長が166センチもあります。 体重は50ないくらいです。 ちっぽけな悩みだと思われるかもしれませんが いまの彼氏の身長は170ちょっと くらいしかありません。 下らない悩みだとは思いつつも いつも靴を買うときは出来るだけ底の薄いもの を買いたくてなかなか見つからなかったり 背が私より低い男の人とすれ違うときに 身をかがめてしまったりします。 本当にコンプレックスです。 身長が低い方 には贅沢な悩みと言われるかもしれませんが 巨人とかデカイとか言われるのは 本当にショックです・・ それならまだチビって言われた方が 女の子なら小さい方が全然可愛いし よくないですか? でもどちらもそれぞれにしか分からない 悩みなんですよね。 今更身長が縮むことが無理なことは わかります。 なのでこれ以上背が伸びにくくする方法や 背が小さく見えるファッションを 知っている方が居らっしゃったら 教えて下さい!

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 身長が小さい女の子って…。

    私はもう高校生なのに、 身長が141.5センチしかありません。 彼氏は175センチです。 身長差が34センチもあるため、 彼氏はロリコンなどと言われます。 そんなに変でしょうか…? 彼氏に申し訳なく思います。 男性から見たら、身長が小さい女の子は やっぱりロリコンにしか、 見えないんですかね…(((^_^;)?? 彼氏にも、妹みたいと言われてしまって…(>_<) 誉めてるんですかね…(((^_^;) 身長差が34センチもあれば、 やっぱり彼氏とは釣り合いませんか?