• ベストアンサー

身長差って関係ある??

私は高校2年生で身長は170センチと女の子にしたらオッきめです。 でも男で私より小さ目もかなりいます。私の好きな人もまさにわたしより小さいです。私としたら愛に背なんて関係ない!とは言い切れません(T_T)男性の方はこの身長差はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdld2001
回答No.5

全然気にすることないです。  自分で自分のことを卑下しないことを覚えて下さい。  そりゃぁ、中には背の高い女性はイヤだという男もいると思います。  でも、冷静に考えて下さい。  誰にだって、男性に対する好みや基準はあるでしょう?例えば、収入とか、年齢とか、顔かたちとか・・・。  つまり、世の中がみんな、異性に対し自分の好き勝手な基準をもっているわけですから、それをいちいち気にしていたら、それこそノイローゼになってしまいます。  もし、背の高い女性がイヤという男がいたら、かならず、それと同じぐらいの数、背の高い女性が好み、という男もいるものです。  一番怖いのは、背の高い女性がイヤという男と出会ってしまったときに、自分に対してダメなんだという気持ちを持ってしまい、同じ数ぐらい居るはずの、「長身女性が好みの男性」に出会う可能性を自分で下げてしまうことです。    私は長身女性は魅力的だと思います。頑張って下さい。 

その他の回答 (7)

• ikazuti
回答No.8

僕の妹は、百六十七ありますけど結構男友達がいます。また、わが両親は母の方が一センチ弱ですが背が高いです。それほど背と言うものは恋愛に際して障害にはならないのではないかと思います。僕も相手の背などは気にはしませんし(ちなみに、自分は百七十三)。  もっとも、なかには絶対に自分より背が低い女じゃなきゃ嫌だと言う人もいるでしょうから、愛に背なんて関係ないって言い切れません。  しかし、そういうのはかなり少数でしょうし、もしそういう人を好きになっても性格が合えば気にしなくなるでしょう。男と言うものは単純なのです。  まぁ、気にしても背などは調整不可ですし、ここは背の高さも己の魅力と開き直って頑張ってください。

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気にしなくてもいいとは思うんですけど、 中には、私みたいな人もいます。 私も愛に背なんて関係ないって言い切れません。 個人的にですが私は背が低いのであまり背の高い人は 並んで歩くと自分がショボく見えちゃいそうでいやだなって いうのはあります。 っていうかかっこいいんだけどこわいって感じかな 見た目で差別というんじゃないんですよ、 その人がどんな人かわかればまたちがうとは思うし もちろん人間は中身のほうが大切、 でもそれをわかるまでに時間がかかってしまうと言うことです。 もちろん今は女性でも背の高い方はいくらでもいますけどね。 私より水野美紀は背高いですよね、でも好きですよ、 まぁ細いからかもしれませんが。でも並んで歩くと ぜったい抵抗あると思うんです。 なんか嫌われ回答になっちゃうかもしれないけど こういう人もいることはおぼえて置いてください。 私も貴方と同じように背の低さを気にはしています。 でもね、そのとき意識しているのは同じくらいの背の 俳優さんだったりジョッキーだったりしていますよ。 そうですね、モデルさんとか貴方の好きな女優さんと同じ背だと 思ってみては如何でしょう? こればっかりは体重と違ってコントロールできないのが厄介です。

回答No.6

170なんて男の平身長より低くないですか? って違ってかな? まぁそれはさておき、私も含めて男の知り合いのほとんどは、175以上ですよ~ ってことで、高校二年ならまだまだ伸びますよ! それに身長を理由にして、にげちゃダメ♪ 感想として、背の高い女性ってかっこいいと思うし♪ ようは、気にしないってことで!

• Kagome
回答No.4

身長なんて関係ないですよ。 ようは中身だと思います! 友達のお姉ちゃんが178センチなんですけど、人一倍性格がいいからめちゃくちゃもててましたよ。 その人の元彼さんは170cmだったらしいですよ。 大丈夫ですって。

• wako3001
回答No.3

ちょっとお思いになってる趣旨とは反することを言いますが…。 私は女性ですが、身長なんて関係ないと思うけどなあ。 私の友人で180近くある子がいるけど、かっこいいから結構モテてて…。 あと、何故かウチの会社は長身の女性が多いけど、身長を悩んでいる声を 聞いたことがない。 みんなそれぞれだいたいパートナーがいるみたいだし、自分より背の低い 彼氏を持ってる人もいて、彼氏もあまり何も思ってないみたい。 ヒールもよく履いているし。 (これって彼氏がなんとも身長の事を思ってない証拠じゃないかと…) なんで、あまり関係ないんじゃないかと。 身長を気にするような心の狭い人はほっといて、気にするなって ことかもしれませんよ。 逆に言えば最初からそういう人は、michimichi15さんの身長を見れば 近付いてこないわけだから。 活用してしまってはいかがでしょうか?

• amukun
回答No.2

高校2年では 女子の場合 身長の伸びは止まってると思いますが、男子はまだまだ伸びます。まだ、諦めないでね。

回答No.1

わたしは背の高い女性は好きです。 そんなの関係ないと思いますよ、ほんと。