• ベストアンサー

身長差

彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha19
回答No.9

私の彼はめっちゃ気にします(T_T) なので、あなたと同じくヒール・ブーツが履けません。たまには履きたいので、「恋は身長差じゃないって☆」といって無理矢理履いてしまいますが、彼はあまり納得していないようです。 だから、彼氏にはシークレットブーツなるものを購入するように薦めています。 また、今は靴底が厚いやつを履いていて、それでどうにかなっています。 私の方でも、ヒールが2センチの靴などを頑張って探すようにはしています。 身長差というものは一生かわらないでしょう?だから、お互いの歩み寄りが大切ですよね☆ 身長差も楽しめるくらいの関係になれるといいですね☆お互いに頑張りましょう♪(^▽^)

その他の回答 (8)

回答No.8

ayuyuyamaさん、こんばんは。 2年ほど前、好きな女性がいたのですが、 その彼女は、私より5cmほど身長が高く、 当時フリーだった彼女は、私の気持ちを知らず、 「ねぇ~ 男、紹介してよぅ~」と、私に度々 言ってきてました。 身長差を気にする私は「自分が付き合いたいけど 吊りあわないから、あきらめよう」(ーー;)でした。 そして紹介してげたのですが、長続きせず、半年間で 6人紹介するハメになりました。 7人目の話しが出た時、ポツリと彼女が言ったんです 「どうして、俺じゃあダメ?て、聞かなかったの?」 「最初に言ってくれたら付き合ったのに」 この時は心底、「そんな事、いまさら言うなよぉ~」 でしたね。 と言う事で、私は自分より背の高い女の子も好きです。                                 彼女が気にしなけば、OKの話しですから。 (なんて、いま思いますが、その当時は・・・・) ayuyuyamaさんの彼、身長差を気にしているのなら これは二人の問題ですから、彼に「気にしないで」と話して、 履きたい高いハイヒール、バンバン高履いちゃって ください。(^_^;)

• seven_52
回答No.7

ヒールの高さ。気にしてる風なのは最初だけ。 そのうちどんなヒールの靴でも立ったままの身長差がある状態でも抱き着いて来るさ。 好きでつき合ってるのならまわりは関係ないよ。 友達に大木に蝉のカップルいたけど彼は気にしてなかったな。確かに彼女の方が気にしてた。まわりがちゃかすからさ。

• v-v-v-v-v
回答No.6

10センチ以上背の高い彼女と付き合っていた友人がいました。 ちなみに彼女がその子を好きな理由は「かわいいから」だったそうです。 身長差のあまりないカップルや彼女の方が背が高いカップルって割といますよ。

回答No.5

私の友達で165センチくらいの女の子がいるんですが、 その子は学生の頃は「彼氏は背の高い人でなきゃ~」っていつも言ってたんです。 それが、卒業してしばらくしたら「男は背ェやないで~」って言い出したので「ええ~??どうしたんやろう?」って思っていたら…。 結婚を決めた彼氏が彼女より身長の低い人だったんです。 「なるほど~」と納得したもんです。 結婚してずいぶんになりますが、今でも仲のよいラブラブカップルですよ。 ayuyuyamaさん、大丈夫ですよ! 身長の低さなんて吹っ飛ぶくらい、彼にはステキなところがあるんでしょう? 他人がどう見ようが無視無視! 彼が好きなら、あなたが気にしないことです。 あなたが気にすると彼も気にしちゃいますよ。 頑張ってくださいね!

• kaz1916
回答No.4

ふと振り返ってみると、自分より背の高い女性とは付合った事はないなー 女性の魅力とは関係ないのだけれど、最初から無意識に避けていたのかもしれない。 ヤッパ「つま先立ち」してキスするのは嫌なもんだよねー でも、好きになれば平気なんだよね、キット。

• junsato
回答No.3

身長で彼氏を選んだわけではないのでしょう? だったら、彼氏も同じだと思いますよ。 ちなみに、ただ連れて歩くだけの女としての基準でみたならば、嫌ですね。

• reon21
回答No.2

おれはそんな事ないよ。 女の子のほうが背が高くても気にならないのに1票。

• gazgazgaz
回答No.1

愛があれば 顔が近づきます その時身長差なんて・・・・ 愛ですよ。 気にしている貴方よりも、楽しそうにしている貴方を見ることのほうが彼を幸せにできると思います。 愛は GIVE & TAKE です、まずは 与えることから 彼もそれにこたえてくれます。