• ベストアンサー

身長差

彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ageha19
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.9

私の彼はめっちゃ気にします(T_T) なので、あなたと同じくヒール・ブーツが履けません。たまには履きたいので、「恋は身長差じゃないって☆」といって無理矢理履いてしまいますが、彼はあまり納得していないようです。 だから、彼氏にはシークレットブーツなるものを購入するように薦めています。 また、今は靴底が厚いやつを履いていて、それでどうにかなっています。 私の方でも、ヒールが2センチの靴などを頑張って探すようにはしています。 身長差というものは一生かわらないでしょう?だから、お互いの歩み寄りが大切ですよね☆ 身長差も楽しめるくらいの関係になれるといいですね☆お互いに頑張りましょう♪(^▽^)

その他の回答 (8)

回答No.8

ayuyuyamaさん、こんばんは。 2年ほど前、好きな女性がいたのですが、 その彼女は、私より5cmほど身長が高く、 当時フリーだった彼女は、私の気持ちを知らず、 「ねぇ~ 男、紹介してよぅ~」と、私に度々 言ってきてました。 身長差を気にする私は「自分が付き合いたいけど 吊りあわないから、あきらめよう」(ーー;)でした。 そして紹介してげたのですが、長続きせず、半年間で 6人紹介するハメになりました。 7人目の話しが出た時、ポツリと彼女が言ったんです 「どうして、俺じゃあダメ?て、聞かなかったの?」 「最初に言ってくれたら付き合ったのに」 この時は心底、「そんな事、いまさら言うなよぉ~」 でしたね。 と言う事で、私は自分より背の高い女の子も好きです。                                 彼女が気にしなけば、OKの話しですから。 (なんて、いま思いますが、その当時は・・・・) ayuyuyamaさんの彼、身長差を気にしているのなら これは二人の問題ですから、彼に「気にしないで」と話して、 履きたい高いハイヒール、バンバン高履いちゃって ください。(^_^;)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

ヒールの高さ。気にしてる風なのは最初だけ。 そのうちどんなヒールの靴でも立ったままの身長差がある状態でも抱き着いて来るさ。 好きでつき合ってるのならまわりは関係ないよ。 友達に大木に蝉のカップルいたけど彼は気にしてなかったな。確かに彼女の方が気にしてた。まわりがちゃかすからさ。

  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.6

10センチ以上背の高い彼女と付き合っていた友人がいました。 ちなみに彼女がその子を好きな理由は「かわいいから」だったそうです。 身長差のあまりないカップルや彼女の方が背が高いカップルって割といますよ。

回答No.5

私の友達で165センチくらいの女の子がいるんですが、 その子は学生の頃は「彼氏は背の高い人でなきゃ~」っていつも言ってたんです。 それが、卒業してしばらくしたら「男は背ェやないで~」って言い出したので「ええ~??どうしたんやろう?」って思っていたら…。 結婚を決めた彼氏が彼女より身長の低い人だったんです。 「なるほど~」と納得したもんです。 結婚してずいぶんになりますが、今でも仲のよいラブラブカップルですよ。 ayuyuyamaさん、大丈夫ですよ! 身長の低さなんて吹っ飛ぶくらい、彼にはステキなところがあるんでしょう? 他人がどう見ようが無視無視! 彼が好きなら、あなたが気にしないことです。 あなたが気にすると彼も気にしちゃいますよ。 頑張ってくださいね!

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.4

ふと振り返ってみると、自分より背の高い女性とは付合った事はないなー 女性の魅力とは関係ないのだけれど、最初から無意識に避けていたのかもしれない。 ヤッパ「つま先立ち」してキスするのは嫌なもんだよねー でも、好きになれば平気なんだよね、キット。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.3

身長で彼氏を選んだわけではないのでしょう? だったら、彼氏も同じだと思いますよ。 ちなみに、ただ連れて歩くだけの女としての基準でみたならば、嫌ですね。

  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.2

おれはそんな事ないよ。 女の子のほうが背が高くても気にならないのに1票。

  • gazgazgaz
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.1

愛があれば 顔が近づきます その時身長差なんて・・・・ 愛ですよ。 気にしている貴方よりも、楽しそうにしている貴方を見ることのほうが彼を幸せにできると思います。 愛は GIVE & TAKE です、まずは 与えることから 彼もそれにこたえてくれます。

関連するQ&A

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 彼氏、彼女の理想の身長差

    あなたの、彼氏(彼女)との理想の身長差はどれぐらいですか(^^*)? その理由も教えてください! ちなみに私は身長162なんですが 彼氏は175以上が理想です(’▽’) 理由は、私が今まで付き合った人は、そこまで背が高くなくて、男の方が彼女より背が低いのが嫌って人が多かったのですが 私がそこまで背が小さい方でもないんで、ヒールが高い靴をはくと、身長が同じぐらいになったり、背が彼より高くなったりしちゃって・・・ 靴1つ買うのにも、気を使っていたので、175ぐらいあれば気を使わなくていいな~とか(笑)

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長の差で悩んでます。

    身長の差で悩んでます。 私は20歳代の男子(学生)です。 先月新しい彼女が出来ました。 望まれて付き合い始めましたが彼女の身長が180近くあり凄く高いし私は162です。 しかも3歳年上の社会人で何だか大人と子供みたいに見られているのかと思います。 私は何も言いませんが彼女は気を使ってくれてか、いつも低いヒールの靴を履いてくれてます。 周りの人からご覧になられたらやはりおかしいでしょうか? 女性サイドから見れば背の低い男は物足りなさを感じませんか? 同じ様な境遇におられる方、ご意見くださいませ。

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 実際の身長よりも低く見られる。。

    大人の女の人の身長って何センチくらいで、一般的に「背が低い」と言われるのでしょうか・・?。 みなさんは何センチくらいで「背が低いな、小さいな」って感じますか? 20代の女性の平均身長は157センチ。とTVで見ましたが、私は156センチなのに実際よりも小さく見られる事が多くて、「156cm」と言うと「え?そんなにあるんだー」といわれてしまいます(涙)。 靴のヒールに頼らずに実際の身長よりも背を高く見せる方法(ファッションやメイクも含めて)ってあるのでしょうか・・?

  • 身長が高めなのが悩みです。

    19歳の大学生(女)です。 相談内容は、身長が164センチくらいあり、周りの女の子よりも背が高いことが悩みだということです。 そんなに気にすることはないと言われそうですが、やはりコンプレックスです。 小さいほうが可愛いという偏見を持ってしまうし、なにより男友達と視線があまり変わらないのです。 今度サークルのクリスマスパーティーでヒールを履くのですが、私だけ巨人のようになってしまいそうで憂鬱です。

  • 彼氏・彼女の身長差 

     彼女が160cmとして、彼氏の背が彼女より5cmくらい高い165cmとする場合、彼氏としては彼女がヒール靴を履くのをどう思いますか?5cmのヒール靴を履くと背は同じくらいになってしまいます。場合によると女性のほうが背が高くなることも。  また、仲の良い女友達の場合はどうなのでしょうか。本人には聞けないので教えてください。

  • 身長の悩み

    身長165センチの女性です。特別身長が高いわけではありませんが、周りの友達はみんな150~157センチくらいの女の子ばかりです。 ヒールを履いて集まると、集団のなか1人だけ巨人のようで、2人で歩くと子供と大人みたいです。ペタンコ靴を履けばいい話なんですが、ヒールがあったほうが女らしいし気分があがります。 友達と会う時はヒールを我慢すべきでしょうか?