• 締切済み

身長差

わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 私(女)は、165センチです。弟も父親も175以上あるので、彼氏もやはり175センチ以上は欲しい、と思っていましたが、結婚したいと思っていた男性は私より身長が低かったです。背の低い男性も、かわいいもんですね。 自分と同じくらい、それより背が高い女性とつきあっている男性は、 ハタから見ていると、「自分に自信のある男」のように見えます。

回答No.8

私の身長164センチ、彼氏160センチです。 ヒール履いてなくても私のほうが大きいです。 最初は、私が気にしてヒールは履かないようにしていましたが、たまたまフォーマルな格好をする機会があり、その時歩いてる姿を見て「背の高い女性がヒールを履いて歩いているのは、すごくかっこいいと思う」と言ってくれました。 それからは、遠慮せずヒールを履くようになりました。 自分が思うより相手は気にしてないこともあると思うので一度彼氏さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.7

私165・彼168です。 >やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? 同じように悩むことはあります。 が、ヒールある靴履きたいので、5~9cmヒールなんか普通にはきます^^ 彼には「また俺よりでかくなってる!」って言われますが、 おしゃれしたい気持ちも伝えてあるので、笑ってくれます。 靴脱いじゃえばちょっとは小さくなるので(笑) 私は気になったので先に伝えました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

昔、164センチの女性とお付き合いした事ありますよ。 私は、168センチです。 一緒に呑みに行って、手の長さ比べて負けて、大笑いしました。 店を出た後、背中合わせに手を広げて、腕の長さ比べして、手一個分、自分の方が短くて、やはり大笑いでしたね。 笑いの種ぐらいにしかなりません。 美人で、ナイスバディ(私語?)なので、かっこいい服似合うからいいんじゃないの?。って思ってましたよ。 カジュアルなときは、シューズや短いパンプス履いてたな。 ヒールの高い靴履いてたときは、女性が少し離れて歩いてましたね。 なんとなく気遣っているみたいで、返って嬉しく思いましたし、話しかけてくるとき名、ちょっと俯くようにしてから、見上げるように自分を見てたから、かなり愛情感じましたね。

回答No.5

164cmのチビです。彼女は163cm。 わたしの場合は、相手はまったく気にならないというか、自分が小さいこと自体がちょっとコンプレックスなだけですね。ちびっこいだけで恋愛対象からはずれることも多いし、スタイルのいい人が自分と付き合ってくれてありがとうって感じです(笑) 背の高いの女性と付き合っているちっちゃい男性はどちらかというと気にしない人が多いのではないでしょうか?コンプレックス過ぎて嫌なら大きい人と付き合わないだろうし。 なので彼女の高いヒールも、自分より大きくなるのも、全然OKですね。だって自分のためにきれいにしてくれるんだし。 ただ、私の彼女は低めのヒールくらいにして、私を気遣ってくれているみたいです。全然気にしなくていいよって言ってるけど、もうそれが普通って言ってます。なんかオシャレも限定されるし、逆に気を遣わせてごめんねって感じです。どちらかというと彼女の方が気にしているかんじですね。 自分より大きい男性と付き合いたいですか?と聞いたら、ほぼ大多数の女性がYesと答えると思います。女性の方が気にするような気がします。あなたが大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?

  • Allen502
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

私は背の高い女性は好きですよ。 気にする人もいれば気にしない人もいますよ。 彼氏にイヤか聞いてみては?

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

21の172cm華奢な男です。 私もyuzupetitと同じぐらいの背丈の女性と付き合っていた事があります。 答えとしてはまったくないと言われたら嘘になりますね。 もっとがっしりして!と言われた時はショックでした(^^;)笑 でも好きな女性が自分より小さいとか大きいとかあんまり関係ないと思います。 私もヒールを履かれたら身長差0で少しは悲しくはなりましたが、 逆に手がつなぎやすいとか前向きに考えてましたから大丈夫でしたよ♪ 彼女にも気にせずにオシャレしてもらってましたし。 彼のためにキレイになっている訳ですから、それを嫌がる彼氏はいないと思いますよ★

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

>やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? 大多数の意見でもあると思いますが、背が高い女性が好みの男性も居ますので、先ずはあなたが気にしない事が大切ではないでしょうか? ちなみに、私の親友(男)160cmの奥さんは170cmですが、仲良くやってますよ。結婚しています。

  • mia416
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ちなみに。 私の身長は172センチあります。 そんなに華奢ではなく少しがっしりな感じ。 大きい方ですね(^^) で、彼氏さんの身長は160センチで小柄です。 世の中身長を気にしない人もいると思いますよ。 ただ多少ヒールを低めにするとか そのくらいの気遣いができれば 身長よりも当人同士の相性とかのほうが 大事だと思います。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 身長差

    今度友人の紹介で知り合った同い年の男子と会います。  別に付き合うとかではなく一回会ってみようって感じです。 相手は、170センチで私より高いのですが、私は普段からヒールしかはかないためどおしても相手より高くなってしまいます。 3センチほどですが、別に私がベタ靴をはけば問題ないですが、会うからにはお洒落していきたいしスニーカーも普段からお洒落でははきますが、初日にスニーカーはチョットなあって感じです。 皆さんは相手より高いの気にしますか?自分に無理してまで、相手にあわせるために多少我慢しますか?それとも身長関係なくいつもの自分でいきますか?

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 身長差についてです

    来週、久しぶりに彼と会います 彼は167センチで私は161センチ これってどのくらいの身長差ですか? 見た目と私からの視点でどのくらいか おしえてください>< ヒールは履かないほうがいいのでしょうか

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 恋人との身長差。

    あなたと恋人との身長差を教えてください。 (彼女○センチ、彼氏○センチ)と言う感じで…。 私は差が20センチ位なのですが、10センチ位を望んでいました。目線が一緒になりたいです。 テクテクテクテク…一生懸命歩かなくてはいけないし、ちょっとした会話をしたいのに相手が顔を傾けるのもイヤです。 外出時は、いつも高い靴を履くのですが疲れちゃいました。相手は私が小さい事を気に入っていると思いますが…。 皆様はどうですか?教えてください。

  • 彼氏との身長差…特に男性のかたお願いします。

    こんにちは。 20代前半同士のカップルです。 私はスカートやワンピースをよく着ます。 身長は160cmくらいです。彼の身長は自称167cmくらいです。 前の彼が身長が低かったので、その頃からヒールをはかなくなりました。 でも最近やっぱり自分の服装にはヒールのブーツが合うなぁと。。 以前ヒールを履いたときは、彼と同じくらいの身長になってしまいました。。ヒールが高すぎたのもありますが、彼も少し気にしているようでした。 身長を気にする男性の方は、わざわざヒールを履くというおしゃれが理解できませんか? やっぱりこのままヒールをはかない方がいいのでしょうか? 女性の方からもアドバイスお願いします。

  • 身長の差で悩んでます。

    身長の差で悩んでます。 私は20歳代の男子(学生)です。 先月新しい彼女が出来ました。 望まれて付き合い始めましたが彼女の身長が180近くあり凄く高いし私は162です。 しかも3歳年上の社会人で何だか大人と子供みたいに見られているのかと思います。 私は何も言いませんが彼女は気を使ってくれてか、いつも低いヒールの靴を履いてくれてます。 周りの人からご覧になられたらやはりおかしいでしょうか? 女性サイドから見れば背の低い男は物足りなさを感じませんか? 同じ様な境遇におられる方、ご意見くださいませ。