• 締切済み

身長差

わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 私(女)は、165センチです。弟も父親も175以上あるので、彼氏もやはり175センチ以上は欲しい、と思っていましたが、結婚したいと思っていた男性は私より身長が低かったです。背の低い男性も、かわいいもんですね。 自分と同じくらい、それより背が高い女性とつきあっている男性は、 ハタから見ていると、「自分に自信のある男」のように見えます。

回答No.8

私の身長164センチ、彼氏160センチです。 ヒール履いてなくても私のほうが大きいです。 最初は、私が気にしてヒールは履かないようにしていましたが、たまたまフォーマルな格好をする機会があり、その時歩いてる姿を見て「背の高い女性がヒールを履いて歩いているのは、すごくかっこいいと思う」と言ってくれました。 それからは、遠慮せずヒールを履くようになりました。 自分が思うより相手は気にしてないこともあると思うので一度彼氏さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

• high002
回答No.7

私165・彼168です。 >やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? 同じように悩むことはあります。 が、ヒールある靴履きたいので、5~9cmヒールなんか普通にはきます^^ 彼には「また俺よりでかくなってる!」って言われますが、 おしゃれしたい気持ちも伝えてあるので、笑ってくれます。 靴脱いじゃえばちょっとは小さくなるので(笑) 私は気になったので先に伝えました。

• acuna
回答No.6

昔、164センチの女性とお付き合いした事ありますよ。 私は、168センチです。 一緒に呑みに行って、手の長さ比べて負けて、大笑いしました。 店を出た後、背中合わせに手を広げて、腕の長さ比べして、手一個分、自分の方が短くて、やはり大笑いでしたね。 笑いの種ぐらいにしかなりません。 美人で、ナイスバディ(私語?)なので、かっこいい服似合うからいいんじゃないの?。って思ってましたよ。 カジュアルなときは、シューズや短いパンプス履いてたな。 ヒールの高い靴履いてたときは、女性が少し離れて歩いてましたね。 なんとなく気遣っているみたいで、返って嬉しく思いましたし、話しかけてくるとき名、ちょっと俯くようにしてから、見上げるように自分を見てたから、かなり愛情感じましたね。

回答No.5

164cmのチビです。彼女は163cm。 わたしの場合は、相手はまったく気にならないというか、自分が小さいこと自体がちょっとコンプレックスなだけですね。ちびっこいだけで恋愛対象からはずれることも多いし、スタイルのいい人が自分と付き合ってくれてありがとうって感じです(笑) 背の高いの女性と付き合っているちっちゃい男性はどちらかというと気にしない人が多いのではないでしょうか?コンプレックス過ぎて嫌なら大きい人と付き合わないだろうし。 なので彼女の高いヒールも、自分より大きくなるのも、全然OKですね。だって自分のためにきれいにしてくれるんだし。 ただ、私の彼女は低めのヒールくらいにして、私を気遣ってくれているみたいです。全然気にしなくていいよって言ってるけど、もうそれが普通って言ってます。なんかオシャレも限定されるし、逆に気を遣わせてごめんねって感じです。どちらかというと彼女の方が気にしているかんじですね。 自分より大きい男性と付き合いたいですか?と聞いたら、ほぼ大多数の女性がYesと答えると思います。女性の方が気にするような気がします。あなたが大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?

• Allen502
回答No.4

私は背の高い女性は好きですよ。 気にする人もいれば気にしない人もいますよ。 彼氏にイヤか聞いてみては?

• Butz
回答No.3

21の172cm華奢な男です。 私もyuzupetitと同じぐらいの背丈の女性と付き合っていた事があります。 答えとしてはまったくないと言われたら嘘になりますね。 もっとがっしりして!と言われた時はショックでした(^^;)笑 でも好きな女性が自分より小さいとか大きいとかあんまり関係ないと思います。 私もヒールを履かれたら身長差0で少しは悲しくはなりましたが、 逆に手がつなぎやすいとか前向きに考えてましたから大丈夫でしたよ♪ 彼女にも気にせずにオシャレしてもらってましたし。 彼のためにキレイになっている訳ですから、それを嫌がる彼氏はいないと思いますよ★

• juko7
回答No.2

>やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? 大多数の意見でもあると思いますが、背が高い女性が好みの男性も居ますので、先ずはあなたが気にしない事が大切ではないでしょうか? ちなみに、私の親友(男)160cmの奥さんは170cmですが、仲良くやってますよ。結婚しています。

• mia416
回答No.1

ちなみに。 私の身長は172センチあります。 そんなに華奢ではなく少しがっしりな感じ。 大きい方ですね(^^) で、彼氏さんの身長は160センチで小柄です。 世の中身長を気にしない人もいると思いますよ。 ただ多少ヒールを低めにするとか そのくらいの気遣いができれば 身長よりも当人同士の相性とかのほうが 大事だと思います。 がんばってください!