彼との身長差についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳と27歳の5歳差カップルの身長差についての悩みです。彼と身長が同じなのですが、私は高いヒールを履くことが好きです。
  • 彼にはヒールの高さについて相談しましたが、若いころは気にしていたけれど今は気にしていないと言ってくれました。
  • しかし、彼が本当に気にしていないのか不安です。男性の方には本音を教えていただきたいです。また、身長差で問題や出来事があった方は経験を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との身長差

初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • kyo15
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

ヒールを履いていたら、彼より背が高かったとしてもヒールのせいなんだ・・と思われるのです ペッたんこ靴だったら、おお~っでか! って思われるのです 10センチはあんまりかもしれないけど・・ ヒールを履いたほうが逆に身長差はわかりません 彼はヒールを履いたすらっとしたあなたが好きなのでしょうからどうどうと履いていいのですよ 彼がほんの少し気にしそうだったら 「女性のほうが背が高いのはヒールのせいだと思われるんですって」といいましょう

kyo15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな視覚的な要素があったんですね! 確かにヒールの高さ見てしまう自分がいます。 「あ~、ヒール履いてこれくらいか・・・」みたいに見てしまうことがあるので、妙に納得しました! 今度から気兼ねなく履けそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

こんにちは。 私も昨年まで、この事で少々悩んだ一人ですが、今は女性の身長なんて気になりません。 脚が綺麗で魅力的、と感じますね。(^-^) 彼さんの本心までは解りませんが、もはや身長の事で愚痴ったところで仕方無い…と感じているのではないでしょうか?(^^) パンプス履く女性は、なかなか素敵だと思いますよ。(^^) 余談ですが、私(166cm男性)は佐々木希、篠田麻里子、小嶋陽菜、内田理央…辺りにあこがれます。(^-^ゞ

  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.1

まあ、問題ないと思います。 私の同級生の夫婦は、夫が155センチくらい、妻が170センチ以上ですが、奥さんは普通にヒールを履いています。 周りがどう見るかは関係ありません。自分たちがどうありたいか、それだけを考えればよいと思いますよ。

kyo15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 155センチと170センチですか・・・! びっくりです。 私も身長差でケンカなんてしたくないので、本当に気にしてないのであれば嬉しいんですが、 何も言ってくれないので履くに履けなくて・・・orz 今度そのヒール履いて遊んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 身長差はどうやってあわせる?

    9月に挙式を控えています。 私はあんまり気にはしてないんですけど、母親が気にしています。 私は身長160センチで、ちょっとポッチャリ型なんですが、 彼は身長155センチ(絶対サバ読んでる!本当は152か153くらい) でガリガリなんです。(うらやましい・・・) 当日はウェディングドレスと色ドレス、彼はタキシード何ですが、やっぱり身長の差が激しいので、どうしても私のほうがデカく(縦にも横にも。)見えてしまいます。彼もシークレットをはいてはくれるのですが、最高10センチ高の靴しかなく、私も一番低くしても3センチくらいのパンプスになるので、どうしても無理みたいです。私と彼は「それも愛嬌」と思っていますが、母親はかなり心配している様子。 なにかよい方法はないでしょうか。

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 「美脚」というのはやはり身長が高いことが条件?

    よく女性物の靴で、美脚パンプスとか美脚ブーツとか売っていて、それらは皆 ヒールの高い靴なのですが、とすると、やっぱり「美脚」というのは、身長がスラリと 高くないと「美脚」という表現には当てはまらないということになりますよね? 背がスラ~ッとしていることがまず美脚の条件なのでしょうかね?やっぱり。 でも、見た目にはペタンコの靴で、インヒールが4センチとか(隠して)あったりとかして、 そこまで(隠してまで)見栄張らなくても~(^_^;)っていうような靴もありますね。 ヒールの高い靴を履いて、身長を高く見せた方が、脚も長く「美脚」という感じに なるのでしょうか?

  • 身長でかい・ぽちゃでヒールのあるパンプスを履く

    私は身長が170cmあります。それでいて、とてもやせているとはいえない体格です↓ 背がでかく太っている私のような体格の人がヒールが高いパンプスをはいていたらどうおもいますか?? ちなみの大学2年の女子です!! パンプスはハイヒールまではいかない5~7センチのものに挑戦したいのですが…色々意見いただきたいです★ 今は高くても3センチくらいの低ヒールのものやペタンコのパンプスがほとんどです↓

  • 身長差

    今度友人の紹介で知り合った同い年の男子と会います。  別に付き合うとかではなく一回会ってみようって感じです。 相手は、170センチで私より高いのですが、私は普段からヒールしかはかないためどおしても相手より高くなってしまいます。 3センチほどですが、別に私がベタ靴をはけば問題ないですが、会うからにはお洒落していきたいしスニーカーも普段からお洒落でははきますが、初日にスニーカーはチョットなあって感じです。 皆さんは相手より高いの気にしますか?自分に無理してまで、相手にあわせるために多少我慢しますか?それとも身長関係なくいつもの自分でいきますか?

  • 身長156センチでヒール・・・

    中学2年生で身長156センチです。 私は高いヒールが好きで、 よくヒールの高い靴を履きます。 (よく履くのは7センチ~9センチ) 最近、身長が低い子が高いヒールを履いて コツコツ歩いているのを見て、 何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。 そこで皆さんに質問です。 私くらいの身長(156センチ)だったら どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか? 9センチとかのヒールを履いているのは、 無理してるみたいで変ですか? 回答お願いします。 (初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

  • 低身長女子と歩くとき

    こんばんは。 今度、気になっている男の子と遊園地に行くことになりました。 いつもはヒールなのですがさすがに遊園地ということでヒールがない靴で行きます。 しかし、私は身長が145センチしかありません。彼は172センチです。 ここで、質問です。正直に答えてください。 男性の方は、145センチの女と歩きたくないと思いますか? だって、小学生並みの身長ですよ。こいつと一日中一緒かよ・・・って思いませんか? 正直なご返答、よろしくおねがいしますっ。