彼との身長差についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳と27歳の5歳差カップルの身長差についての悩みです。彼と身長が同じなのですが、私は高いヒールを履くことが好きです。
  • 彼にはヒールの高さについて相談しましたが、若いころは気にしていたけれど今は気にしていないと言ってくれました。
  • しかし、彼が本当に気にしていないのか不安です。男性の方には本音を教えていただきたいです。また、身長差で問題や出来事があった方は経験を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との身長差

初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

• kyo15
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.2

ヒールを履いていたら、彼より背が高かったとしてもヒールのせいなんだ・・と思われるのです ペッたんこ靴だったら、おお~っでか! って思われるのです 10センチはあんまりかもしれないけど・・ ヒールを履いたほうが逆に身長差はわかりません 彼はヒールを履いたすらっとしたあなたが好きなのでしょうからどうどうと履いていいのですよ 彼がほんの少し気にしそうだったら 「女性のほうが背が高いのはヒールのせいだと思われるんですって」といいましょう

kyo15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな視覚的な要素があったんですね! 確かにヒールの高さ見てしまう自分がいます。 「あ~、ヒール履いてこれくらいか・・・」みたいに見てしまうことがあるので、妙に納得しました! 今度から気兼ねなく履けそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tratra60
回答No.3

こんにちは。 私も昨年まで、この事で少々悩んだ一人ですが、今は女性の身長なんて気になりません。 脚が綺麗で魅力的、と感じますね。(^-^) 彼さんの本心までは解りませんが、もはや身長の事で愚痴ったところで仕方無い…と感じているのではないでしょうか?(^^) パンプス履く女性は、なかなか素敵だと思いますよ。(^^) 余談ですが、私(166cm男性)は佐々木希、篠田麻里子、小嶋陽菜、内田理央…辺りにあこがれます。(^-^ゞ

• multiface
回答No.1

まあ、問題ないと思います。 私の同級生の夫婦は、夫が155センチくらい、妻が170センチ以上ですが、奥さんは普通にヒールを履いています。 周りがどう見るかは関係ありません。自分たちがどうありたいか、それだけを考えればよいと思いますよ。

kyo15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 155センチと170センチですか・・・! びっくりです。 私も身長差でケンカなんてしたくないので、本当に気にしてないのであれば嬉しいんですが、 何も言ってくれないので履くに履けなくて・・・orz 今度そのヒール履いて遊んでみます。 ありがとうございました。