• ベストアンサー

好きな人との身長の差って気になるものですか?

最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.6

私の職場の店長(女)は、167センチで彼氏は165センチだそうだ。 でも、店長は初デートの時からヒールの靴を履いてるらしい。お互いに身長のことを気にしないみたい。 あなたが気を使っちゃったら、彼もコンプレックスに思ってしまうじゃん? ヒールを履くかどうかはともかく、あなたが気にならないなら、彼だって大丈夫なはず。 彼も、身長が気になるくらいなら初めからデートの約束なんてしないって。安心して。大丈夫! せっかくの初デート、お洒落して彼氏にドキッとさせちゃってくださいな♪

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!! 小さいことにこだわらなくても大丈夫ですよね。 元気がでるコメント、ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

僕は162で昔、170の人と付き合っていました。 身長は全く気になりませんでした。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身が好きになったら、外見(身長)なんかはあまり気にならないってことですね。

noname#54114
noname#54114
回答No.8

私の結論! 好きになった女性が好きになった人です。 (分かりにくくてすいません) 私の彼女は私より背が高いですが、すらっとしてて 格好いいですよ! 自慢です。 自分より背が高いから自分を好きにならないのでは? と思い不安になったりしますが、私(男)からすると 関係ありません。ただこれはね・・・人それぞれだと 思います。 でも対して気にするような事じゃないと思います。 肩に手を掛けづらいとか・・その程度のことですよ。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とってもわかりやすいですよ! 身長ってそんなに気にならないものねのですね。 hamanohamaguri様や、みなさんのコメントを見てホッとしました。

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.7

彼女或いはその候補の方の背が自分と同じくらいかそれ以上だったら、気にはなります。 ただ、気になるというのは、その相手と並んだ時に私が小さく見える等といったことではなくて、 その相手が、私の方が背が低い事を気にするんじゃないかということが気になるんです。 だから、質問者さんのように気にしないという方なら全然問題ないですよ^^ 私の場合は、ヒールも履きたいなら履いてもらって全く支障ないです。 ふざけて「もうちょっとだけ身長あったらなぁ・・・」と言いつつ、 あからさまな"落ち込んだフリ"をしたことはありましたが(笑 その時の彼女とは、私の方が1~2cm位低かったんです。 ただそうですね、ヒールについては賛否が分かれると思うので、 最初はとりあえず履かないほうが無難な気もします。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。参考になります。 相手に変に気を使ってもらいたくはないので、その辺を考えてヒールを履くか否か、決めたいと思います。

  • fei-xiang
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

申し訳ありません。彼氏さんではなく、 これからデートする方だったのですね…。 ですがそのデートを機に発展するといいですね!

candygirl
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます! 頑張ります~!!

  • fei-xiang
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

女性です。 私も以前、自分(162cm)と似たような背丈の彼氏と付き合ってました。 その彼は、私が高いヒールの靴を履くと 私の方が高くなるのを気にしていたので、 彼と一緒に出かける時だけは、出来るだけ そういう靴は履いて出かけませんでしたね。 質問者様も思い切って、彼氏さんに聞いてみては如何でしょう? 彼氏さんが気にしないのであれば、履けばいいし 気にするなら彼氏さんを考慮して、一緒に出掛ける時だけは ヒールの高い物は避けるとか…。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からヒールのことを聞くと、私が身長差を気にしてるって思われるんじゃないかと思ったんです。 実は、私の母も、父と交際中、父の身長があまり高くなかったので、それがきっかけでヒールを履かなくなったと聞きました。 そういうものなのですかね(^^;

noname#13711
noname#13711
回答No.3

こんばんは! 僕は気になりません。 自分が168cmと標準よりもちょっと低いため、むしろ、長身の女性に憧れますよ! 現に、最近付き合うようになった女性も166cmと僕と2cmしか変わりませんし。 ヒールは履いてないですが、僕はそんなの一向に構いません。 お互い両思いでしたが、僕らの場合は中身に惚れたんです。 加えて僕33歳、彼女26歳、と7歳も離れてます。 とても順調に交際進んでます。 って、話題がずれましたが、本当に好きであれば、全く気にしない、少なくても僕の場合は。 ですから、ヒール履いていっても構わないと思いますよ。 アドバイスになってなくてごめんなさいね^_^;

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きになれば、身長なんて全然気にならない男性が多いのですね! そういう意見を聞くと、安心します。 ありがとうございました。

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.2

大学生男です。 自分は180あるのであまりそういう状況にはなりづらいですが高いと気にはしますね。ただ履きたいのであれば構いません。 身長は気にしてもこうであってほしいという要素全体の一つでしかなく必要な条件ではないです。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう考え方もありますね。

  • toyamo
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.1

男性です。 私も貴方の彼氏さんと似たような身長です。 だからなのか彼女は私より低い子が好きになります。 >私自身、身長については全然気にはなりませんが 私もすべて低い子ばかりと付き合ってきたわけではないので。。 彼女も「身長差なんか好きになれば関係ない」って言ってくれますが、やはり男性側にとっては気になります。 >ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 本当に私個人の理由ですいません。 私ならヒールは履かないでほしいです。 個人的なことばかりですいません><

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる方はやはり気になってしますのですね。 個人的なご意見、参考になりました。

関連するQ&A

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 「美脚」というのはやはり身長が高いことが条件?

    よく女性物の靴で、美脚パンプスとか美脚ブーツとか売っていて、それらは皆 ヒールの高い靴なのですが、とすると、やっぱり「美脚」というのは、身長がスラリと 高くないと「美脚」という表現には当てはまらないということになりますよね? 背がスラ~ッとしていることがまず美脚の条件なのでしょうかね?やっぱり。 でも、見た目にはペタンコの靴で、インヒールが4センチとか(隠して)あったりとかして、 そこまで(隠してまで)見栄張らなくても~(^_^;)っていうような靴もありますね。 ヒールの高い靴を履いて、身長を高く見せた方が、脚も長く「美脚」という感じに なるのでしょうか?

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 相手の背が低いのが気になるって変でしょうか?

    相手の背が低いのが気になるって変でしょうか? まだ、はっきりとお付き合いを決めたわけではないのですが、何度かお会いしている人がいます。 とてもいい方で話していて楽しいですし、とてもやさしい方だなと感じています。 が、その方の背が低いのです。 私が今までにお付き合いしてきた方の中にも、背が低い方は何人かいらっしゃいました。 でも、その方たちは160センチを超えていて、そんなには気になりませんでした。 今回の方は158センチのようです。私の身長は157センチです。 ただ、私はヒールの高い靴をはくことが多く、並んで歩くと私の方が大きく見えます。 私の両親も背が高いほうではないのですが、父よりも背が低い彼がちょっと気になります。 私が彼の身長が気になる理由としては、 ・私自身や家族が背が低いため、背が高い人と結婚して、背が高い子になって欲しい。 ・彼よりも大きく見えることが気になり、ヒールの高い靴が履きづらい といったところです。 私の気にしていることが、どんなにくだらないことかは理解しています。 人は身長ではないと思うからです。 でも、やはり気になります。 こんなことで悩んでる私はやっぱりダメ人間でしょうか・・・。 いろんなご意見をお待ちしています。

  • 彼氏、彼女の理想の身長差

    あなたの、彼氏(彼女)との理想の身長差はどれぐらいですか(^^*)? その理由も教えてください! ちなみに私は身長162なんですが 彼氏は175以上が理想です(’▽’) 理由は、私が今まで付き合った人は、そこまで背が高くなくて、男の方が彼女より背が低いのが嫌って人が多かったのですが 私がそこまで背が小さい方でもないんで、ヒールが高い靴をはくと、身長が同じぐらいになったり、背が彼より高くなったりしちゃって・・・ 靴1つ買うのにも、気を使っていたので、175ぐらいあれば気を使わなくていいな~とか(笑)

  • 身長差

    今度友人の紹介で知り合った同い年の男子と会います。  別に付き合うとかではなく一回会ってみようって感じです。 相手は、170センチで私より高いのですが、私は普段からヒールしかはかないためどおしても相手より高くなってしまいます。 3センチほどですが、別に私がベタ靴をはけば問題ないですが、会うからにはお洒落していきたいしスニーカーも普段からお洒落でははきますが、初日にスニーカーはチョットなあって感じです。 皆さんは相手より高いの気にしますか?自分に無理してまで、相手にあわせるために多少我慢しますか?それとも身長関係なくいつもの自分でいきますか?

  • 身長165センチくらい以上の女性の方に。。。

    。。。質問なんですが、普段何センチくらいのヒールの靴はいてますか? それから、何センチくらいまでのヒールだったら履けますか(OKですか)? ・・というのも、私の友人に166センチくらいのスラッとした子がいるんですけど、 4センチぐらいまでのヒールなら履く(OK)と言ってるんですが、 何だかもったいない気がします。背のスラッとした女性って素敵だと思うから。 ちなみに私自身は160くらい(女性)です。