• ベストアンサー

好きな人との身長の差って気になるものですか?

最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jihitora
回答No.6

私の職場の店長(女)は、167センチで彼氏は165センチだそうだ。 でも、店長は初デートの時からヒールの靴を履いてるらしい。お互いに身長のことを気にしないみたい。 あなたが気を使っちゃったら、彼もコンプレックスに思ってしまうじゃん? ヒールを履くかどうかはともかく、あなたが気にならないなら、彼だって大丈夫なはず。 彼も、身長が気になるくらいなら初めからデートの約束なんてしないって。安心して。大丈夫! せっかくの初デート、お洒落して彼氏にドキッとさせちゃってくださいな♪

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!! 小さいことにこだわらなくても大丈夫ですよね。 元気がでるコメント、ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

僕は162で昔、170の人と付き合っていました。 身長は全く気になりませんでした。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身が好きになったら、外見(身長)なんかはあまり気にならないってことですね。

noname#54114
noname#54114
回答No.8

私の結論! 好きになった女性が好きになった人です。 (分かりにくくてすいません) 私の彼女は私より背が高いですが、すらっとしてて 格好いいですよ! 自慢です。 自分より背が高いから自分を好きにならないのでは? と思い不安になったりしますが、私(男)からすると 関係ありません。ただこれはね・・・人それぞれだと 思います。 でも対して気にするような事じゃないと思います。 肩に手を掛けづらいとか・・その程度のことですよ。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とってもわかりやすいですよ! 身長ってそんなに気にならないものねのですね。 hamanohamaguri様や、みなさんのコメントを見てホッとしました。

• bugler
回答No.7

彼女或いはその候補の方の背が自分と同じくらいかそれ以上だったら、気にはなります。 ただ、気になるというのは、その相手と並んだ時に私が小さく見える等といったことではなくて、 その相手が、私の方が背が低い事を気にするんじゃないかということが気になるんです。 だから、質問者さんのように気にしないという方なら全然問題ないですよ^^ 私の場合は、ヒールも履きたいなら履いてもらって全く支障ないです。 ふざけて「もうちょっとだけ身長あったらなぁ・・・」と言いつつ、 あからさまな"落ち込んだフリ"をしたことはありましたが(笑 その時の彼女とは、私の方が1~2cm位低かったんです。 ただそうですね、ヒールについては賛否が分かれると思うので、 最初はとりあえず履かないほうが無難な気もします。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。参考になります。 相手に変に気を使ってもらいたくはないので、その辺を考えてヒールを履くか否か、決めたいと思います。

• fei-xiang
回答No.5

申し訳ありません。彼氏さんではなく、 これからデートする方だったのですね…。 ですがそのデートを機に発展するといいですね!

candygirl
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます! 頑張ります~!!

• fei-xiang
回答No.4

女性です。 私も以前、自分(162cm)と似たような背丈の彼氏と付き合ってました。 その彼は、私が高いヒールの靴を履くと 私の方が高くなるのを気にしていたので、 彼と一緒に出かける時だけは、出来るだけ そういう靴は履いて出かけませんでしたね。 質問者様も思い切って、彼氏さんに聞いてみては如何でしょう? 彼氏さんが気にしないのであれば、履けばいいし 気にするなら彼氏さんを考慮して、一緒に出掛ける時だけは ヒールの高い物は避けるとか…。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からヒールのことを聞くと、私が身長差を気にしてるって思われるんじゃないかと思ったんです。 実は、私の母も、父と交際中、父の身長があまり高くなかったので、それがきっかけでヒールを履かなくなったと聞きました。 そういうものなのですかね(^^;

noname#13711
noname#13711
回答No.3

こんばんは! 僕は気になりません。 自分が168cmと標準よりもちょっと低いため、むしろ、長身の女性に憧れますよ! 現に、最近付き合うようになった女性も166cmと僕と2cmしか変わりませんし。 ヒールは履いてないですが、僕はそんなの一向に構いません。 お互い両思いでしたが、僕らの場合は中身に惚れたんです。 加えて僕33歳、彼女26歳、と7歳も離れてます。 とても順調に交際進んでます。 って、話題がずれましたが、本当に好きであれば、全く気にしない、少なくても僕の場合は。 ですから、ヒール履いていっても構わないと思いますよ。 アドバイスになってなくてごめんなさいね^_^;

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きになれば、身長なんて全然気にならない男性が多いのですね! そういう意見を聞くと、安心します。 ありがとうございました。

• hiro0825
回答No.2

大学生男です。 自分は180あるのであまりそういう状況にはなりづらいですが高いと気にはしますね。ただ履きたいのであれば構いません。 身長は気にしてもこうであってほしいという要素全体の一つでしかなく必要な条件ではないです。

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう考え方もありますね。

• toyamo
回答No.1

男性です。 私も貴方の彼氏さんと似たような身長です。 だからなのか彼女は私より低い子が好きになります。 >私自身、身長については全然気にはなりませんが 私もすべて低い子ばかりと付き合ってきたわけではないので。。 彼女も「身長差なんか好きになれば関係ない」って言ってくれますが、やはり男性側にとっては気になります。 >ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 本当に私個人の理由ですいません。 私ならヒールは履かないでほしいです。 個人的なことばかりですいません><

candygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる方はやはり気になってしますのですね。 個人的なご意見、参考になりました。