• 締切済み

背が低い人のぺたんこ靴。。

こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • aijimmy27
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

今度、、、ってことは冬でしたら uggのショートブーツとかは 可愛いですよ!自分の身長が167センチなので多分男性よりちょっと小さいなっという 位なのですが、自分の友人に148センチの子がいて 普段は10センチはあるヒールを履いてるのですが その子がuggのショートブーツを履いてきたときは女の子ですが 「ちっこくてかわい!」ってなりました笑 uggのいいところは履きやすいし靴擦れ0だし、最近のモデルはけっこう可愛いの有りますよ! 低い靴で存分おしゃれしましょうw

  • sugikyou
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.4

こんにちわ^^ わたしは背が165センチなんで参考意見になるかわかりませんがぜひよければ参考にしてください^^♪ ペタンコ靴の方がいいとわたしは思いますよ☆ 好きな人の前ですこしでも素敵に♪っていう気持ちもとてもわかりますがヒールで歩いて足が痛くなってしまったらかっこ悪いし周りに迷惑かけてしまうこともありますしね^^; この間某遊園地にいったときにヒールで歩きすぎたせいか痛そうな足をカレシにバレないようにすごくぎこちない歩き方をしながらカレシの腕をつかんでいる女の子をみたときにそう思ってしまいました。苦笑 それにわたしも質問者さんのお友達のようにペタンコ靴は背が低い方が履いた方がとてもかわいいと思います(○*´∀`) 小学生のときから162センチあったわたしにはとても望めない『かわいらしさ、女性らしさ』ですよ♪ ちなみにわたしはこの身長が大学生くらいまでとてもコンプレックスでしたが今は開き直り(笑)かわいい女になれないのならかっこいい女になろう!!とヒールはきまくっています^^ヒールをはくと170は余裕でこえてしまい好きな人やカレシより高くなることも多々ありましたがそれも気にせずに・・・(笑)余談でごめんなさい(^^;

noname#109347
noname#109347
回答No.3

こんにちは。 私も背が低いです。151センチ!! なのでスケッチャーズのスニーカーを好んではいています。 もちろん厚底ですw 足長効果もあるし長い時間歩いても疲れません。 今まで厚底スニーカーはいろんなところのを購入したが 私はスケッチャーズが一番でした♪ 参考までにw

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

スニーカーやペタンコ靴で良いと思います! 私は164センチと割と背が高いです。 私はよく人の足もと見たり人間観察するんですが…(^_^;) 背の低い人が低めのヒールを履いてると特に何も思いませんが、 7センチ暗いの高めのヒールを履いてるととっても不格好です。 足を長く見せようと?してるわけではないと思う(身長でしょう) んですが、余計に?足が短く見えるんです。 そんな高いヒール履いてるのにそれだけしか足がない…みたいな…。 普通に低いヒールや運動靴だと何も違和感がなく特に背が低いとか思う事もないし いちいち人の身長まで気にならない^^ お友達にとっても低い子が何人もいます。 ヒール履いてるとやっぱり変に見えちゃいます。 それよりもスキニーデニムの方が気になっちゃいますね…。 (私個人的ですみませんw) スキニーデニムが背の小さい人やぽっちゃり系の人が履くと どうも口が悪くてすみません><豚さんの足みたいに見えちゃいます…。 本当ごめんなさい。 スキニーデニムって小さい人が履くと余計に強調されるというか 短く見えてしまいます(^_^;) ストレートの方が足が長く見えるかななんて天。 あーすみません、聞かれてもいないのに余計な事を…。 低めのヒールは問題ないしぺたんこ靴でも良いです。 足が痛くない方が一番良いと思います!!!

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

好きな人は(男性は)背の低い女性が気にするほど身長の事は気にしていません(^_^; どーあがいたって男性より低いんだから。20cmもあるよーなヒールとか履いてたら面白いけど(^_^; >背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 高いヒール履いても悪く見えます。 結局何やっても悪く見えちゃうんだから(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 可愛く見える方法を選びましょう。 小さいのも魅力の一つですよ スニーカーとか履いて軽快さを出してもいいし、1,2(2,3)cmのヒールを履いてもいいし、髪の毛をアップにしてお団子を頭に載せてもいいですし(^_^; 無理してるなー、って男性に思わせないようなスタイルにしましょ。 with系、オバさん系?(^_^;

関連するQ&A

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 子供と公園へ行くときの靴

    最近1歳半の息子と公園へよく行くのですが、活発で滑り台などに上るので、一緒に上ってあげなくてはなりません。 持っている靴がヒールのサンダルやパンプスばかりで、動きやすい靴の購入を考えています。 服装も持っているものの中で出来るだけカジュアルにしようと思っているのですが、今までヒールばかりだったのでどのような靴を合わせればいいのか分かりません。 ダサくならず、服まで買い換えなくて済むようにしたいのですが・・・ 今は、釣り・犬の散歩用に買ったお洒落じゃないスニーカーを履いていますが明らかに服に合わないので・・・。 なにかお勧めの靴や、サイト、コーディネート、雑誌の系統など教えてほしいです。 現在27歳で、ファッションはエビちゃん系ともえちゃん系の中間~もえちゃん系寄りな感じの服装です。公園へ行くときのボトムスはデニムショートパンツやスキニー、レギンスなどが多いです。 体系は細身、160センチです。

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 鋸山に行くときの靴

    近々、サークルで千葉の鋸山に行くのですが、スニーカーを持っていません。 今から買っても、慣れてない靴をはくと靴擦れしそうなので、手持ちの靴で行こうと思います。 ぺたんこのバレエシューズか、3センチくらいのヒールのロングブーツだったら、どちらが良いでしょうか? そんなにきついコースは歩かないと思うのですが、、

  • お葬式に履いていく靴

    ブラックフォーマルにも履ける靴があったのですが、古くなったので処分してしまい、まだ新しいのを買っていないところに、お葬式に出席する用ができてしまいました。 いま手持ちで黒いものは2足あります。ひとつは、黒い革で小さな布リボンのついた9センチの細いヒールのパンプス、もうひとつは、黒いベロアのぺたんこバレエシューズです。 どちらも黒ではあるのですが、前者はヒールが細くて高いのがだめかな、後者はベロアだしヒールがないのがだめかなと、どちらにするか悩むところです。どちらか選ぶとすると、どちらがよりましでしょうか?

  • 歩きやすい靴で通勤したい時の相談

    最近勤めている会社が引越しをして、駅から徒歩12分という場所に移動しました。 私のファッションはパンツを中心としたキャリア系(というのでしょうか)のファッションで、靴も7~8センチのヒールを履いています。 ですが、職場が引越ししてからというもの、 最寄駅から会社までの距離を毎日行きと帰り、ヒールでガシガシ歩くのは非常に辛いです。 で、会社にヒールを置いておいて、自宅からは歩きやすい靴で通勤したいと思っています。 しかし、パンツの丈を7~8センチのヒールに合わせているので、 低い靴(本音はスニーカーがいい)を合わせることができません。 デニムっぽい生地ならとりあえず折り返しておいて、履き替えた時におろすことも出来ますが、スーツっぽい生地だと・・・。 説明がくどくなってしまいましたが、 要するに低い靴で通勤したいのに、低い靴と合わないファッションを自分の中で主流としているので、何か解決策はないかと。 ファッションを買えるしかないんでしょうかね・・・。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • かわいい靴のブランド名は?

    人がはいてるのをちらちら見るんだけど、フラットシューズ(ヒールがほとんどない靴)で、つま先の部分がバレエのトウシューズのように平たくなってるデザインの靴。ブランド名や、こういう形の靴ってなんていうんでしょう?かわいいので購入したいんですが。

  • 背の高い人には、どっちの靴の方がオシャレ?どっちの方が好感がもてる?

    背が高い♀です。 身長については、非常に悩みましたが、どうする事も出来ないので、 現在では、受け入れています。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている (1)と(2)で悩みましたが、(1)の場合だと、背が高いんだから、少しでも低く見せる為に、普通は、ペタンコ履くでしょ(私は、痩せてますが、例えば、言い方は悪いけど、太ってることを気にしてる人がいたとして、その人が、余計に太って見えるような服を着る人がいる?いるわけないよね?と思って)そこから、考えると、(1)にするべきなのか?と思ってみたり、 背を低く見せたいなら、逆に(2)にすべきだよ、(1)はヒールがないのに背がでかい、(2)は、ヒールがあるから余計背がでかい、でも、ヒールがあるからヒールのせいで背がでかくなってるのかな?と思わせられるっていう逆説の効果で考えたものです。 ま、低く見せるのは、どっちかっていうことよりも、どっちを履いてるほうが好感か?ということに的を絞ってお聞きします。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている

  • スキニーかストレートか?背の低い女でもかっこのつく服装

    女性のファッションなんですが、困っています。29才で身長が小さめで太めなんで普段はブーツカットやデニムをブーツインして黒い革っぽいブーツや茶色のムートンブーツをはいて、ニットやロンティーといった感じなんですが、今度ようがあり少しセクシーというか大人っぽく可愛い風にしたいのですが、どういう感じがデブが少し目立たなく背の低い人にあうんでしょうか?何か案はありませんか? あと、そのためにもデニムを買うのですが、スキニーやストレートを持っていません。この場合ブーツインなら問題のですが、普段ストレートやスキニーならスニーカーをはきたくて、太めな人はそういうのは避けたほうがいいでしょうか? わかるものだけでもいいので教えてください

  • ファッションについて!男女両方のご意見お願いします。

    好きな人も含めた男女4名でグループで遊びにいくことになりました。(^^) 1対1ではないのでデートではないのですが、 どんな服を着ていこうか迷っています! 普段は会社ではほぼ毎日スカートで、「いつもかわいい格好してるね」とか パンツよりもスカートの方が似合うと言われます。 背が低くパンツスタイルがあまり似合わないので、 スカートの方が着こなしやすいのですが、 その日は車で移動ですし、 具体的なプランは決まってませんがおそらくたくさん歩くこと、 また動物園か水族館かテーマパーク系のところに行く可能性もあるので、 デニムとかを履いていった方がいいのかなと思っています。 それとも男性はやっぱり女性にはスカートをはいてきてほしいものなのでしょうか? あと靴も普段は背を低いのをごまかすためにヒール7センチとか結構高めのものを履いているのですが・・・(^^;) 低めのヒールのものを選んだほうがいいですよね? 普段割りとファッションを誉めていただくことが多いので、 あまり着慣れていないデニムとかを履いて「普段のほうがかわいい」とか思われないかと不安です。 こんなファッションが良いとか、男性女性両方のご意見をお待ちしています!

専門家に質問してみよう