aijimmy27のプロフィール

@aijimmy27 aijimmy27
ありがとう数36
質問数4
回答数41
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
40%
お礼率
30%

ばいりんがるめざして

  • 登録日2010/09/07
  • 性別女性
  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

  • 1日中続く水下痢

    18歳の女です。 今朝6時半頃に目が覚め、なんとなくお腹に違和感を感じていたところだんだん痛み始め、急いでトイレに行くと泥状の下痢でした。 その後もずっとお腹に違和感が残り、下痢しそうだなーという感じが続いていました。 そして約1時間ぐらい経った頃に再びトイレに行くと完全に水下痢でした。 食欲はあまりなかったので朝食はパン一口と紅茶を飲みました。 その後も1時間おきに水下痢をしました。 痛みはたいしてなかったので昼食は普通に食べたところ、30分くらい経った頃に急にお腹に激痛がはしり、再び水下痢をしました。 それからもまた1時間おきに水下痢で、いくら出してもすっきりせず、量もあまり減りませんでした。 その状態が夕方6時ぐらいまで続き、今は落ち着いています。 夕飯は食べていません。 食べるとまた下痢や腹痛が起こるかもしれないと思うと怖くて…。 これはどこか悪いのでしょうか? 明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 成人式の小物やメイク等について

    こんにちは。 来年(といってもあと数ヶ月ですが(^^;)、成人式に出席します。 もともと成人式に出るつもりはなく、仲の良い友人に誘われて10月に出席を決めました。 振り袖は母が使用したものがあり、そちらを着ます。 知り合いの和装の先生に必要なものを見ていただき、あとは鞄と草履を揃えれば完璧です。 ですが、母が振り袖を着たのはかれこれ30年前で(振り袖自体に文句はなく、むしろ気に入っているのですが)、その頃と今では大分形式も変わっていますよね? (本当に興味がなかったので)振り袖のパンフレットは見もせずに捨ててしまったのですが、最近は帯に飾りをつけたり、かなり盛られていた記憶があります。 そういうものって、どこで買えばいいのでしょうか? デパートの呉服売り場で見てみたのですが、見当たりませんでした。 すみません、質問が複数あるので箇条書きします。 ・振り袖を盛る小物の販売している場所 ・ピアスホールが10個(軟骨3、耳たぶ7)ほどあるのですが、全てにピアスをつけないほうが良いのか? また、シンプルだが揺れるタイプのもの等を考えていたのですが、耳元はうるさくしない(シンプルな小粒のものや、思い切ってつけない)ほうが良いのでしょうか。 ・つけまつげをストーン付きや色がついているタイプにしようと思うのですが、派手なもの(シュウウエムラを考えています)でも良いのでしょうか。(メイクはプロの方にお願いするのですが、つけまつげは持参だそうです) ・目尻にシールタイプのキラキラしたタトゥーをつけてもおかしくありませんか?(インドの方がおでこに付けられているアレに憧れています) ・ネイルもしてもらおうと考えていますが、いつ頃してもらうのが良いでしょうか。(前日にしてもらうほうが一番綺麗ですかね?) また、ジェルネイルとネイルチップのものならどちらがお勧めですか?(普段ネイルは全くしません。) ・髪飾りは沢山ぶっさしたほうが華やかでしょうか。 沢山ありますが、ひとつでも結構なので回答をぜひお願いします。 参考に、 ・165cm47kg(草履を履くと厚みでもう少し背が高くなりますが、痩せ型なので迫力がありません) ・ギャル系は嫌いなので、清楚系(きれいめ? 上品なのが好みですが、大人しすぎるのは嫌です)が理想です。 ・髪色も黒なので、金髪の子に比べて華やかさ(明るさ?)が足りないと思います。長さはセミロングとロングの間くらいはありますので、当日は結います。 ・振り袖は白地に赤や金の古風な花柄、帯はシルバーなので最近の色鮮やかな振り袖に比べておとなしめです。 ・鞄は和装専用のものではなく、パーティーバッグのような洋風なものにしようと思ってます(和裁の先生にそちらを勧められました)。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんがうるさく話しかけてくる事って多くないですか?

    美容師さんがうるさく話しかけてくる事って多くないですか? 結婚してるのかとか、子供は?とか、お仕事してるんですか?何のお仕事?今日は休みなんですか?とかいう具合に。 もちろんお客様との会話をしなさいというお店の方針で、美容師さん本人が悪い訳じゃないんでしょうけど。 私は普段おしゃべりは嫌いではないですが、美容室に行ったらゆっくりしたいほうなので、間断なく話しをされるのが嫌なんです。 かと言って『あまり話をしないでもらえますか』とは言えず。。 美容室に行くと、いつもドッと疲れてしまいます。 ホントは月に一度は行きたいのに、面倒で3ヶ月くらい行かない事が多いです。たまに違う店に変えたりしますが、だいたいどこでも同じようにうるさいです。 初めての時に受付で、こちらから『あまり話し掛けてほしくない』と言えばいいんだろうかとも思いますが、聞かれもしないのに初めにそんな事言ったら変な客だと思われそうで。。   友人の行き付けの美容室は、初めて来店した時に『話し好きか、静かにしてほしいか』を聞いて、カルテに記入してくれるそうです。でもその美容室は遠いので行かれません。 どなたか、東京・千葉あたりの美容室で、そういう事を聞いてもらえる美容室、知りませんか? 千葉の柏・松戸周辺、都内は葛飾・荒川・台東・文京・中央・千代田区くらいで。 お願いしますm(__)m

  • ぼくのかおはとってもきもちわるいです

    ぼくのかおはとってもきもちわるいです でもおんなのことえっちなことしてみたいです いけめんでなくてももてるひけつをおしえていただきたいです