r-ankaのプロフィール

@r-anka r-anka
ありがとう数17
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/23
  • ゆっけの盛り付け料理がとても難しいです。

    ゆっけの盛り付け料理がとても難しいです。 ゆっけにユッケダレとごまダレをかけて丸めて卵の黄身の部分だけが上に乗っかるように 手で丸めたゆっけのところを穴を開けるのですが、それがとても難しいです。 バイトでやっているのですが、キレイに美しい盛り付けでないといけないし、あまり皿を汚しては いけないですし、ゆっけの上部分に黄身の部分だけ乗るように穴を開けてやるのが不器用で すごく難しいです。 何度やってもへたくそで他のバイトの人にこれじゃだめだよ 汚すぎると修正されてばかりで 時間も掛かりすぎてしまいます。もう2週間目になります。 自分は昔から手先の器用さを求められることがすごく苦手でした。 ただゲームでのフライトシミュレーターや実機での単発プロペラ機の体験操縦では器用に操縦することができました。ただプロのパイロットさんが隣にいて補助してくれていたからなのかもしれませんが、、 なんでこんなに不器用なのかバイトで調理をやっていてイヤになってきます。 みなさんは手先の器用な方ですか? それでも料理は手先の器用さ、繊細さを求められる料理は上手にできますか??

  • 彼を忘れられません。。。

    既婚者でプラトニックラブの彼に別れを告げたのに 結局さみしくて耐えられず 連絡を取ってしまいました 彼は、僕の気持ちは変わらない、好き、というような事を言っています わたしも彼が好きで苦しいです 男の人は結婚していても 他の女のひとを好きになったり できるのでしょうか?

  • 17歳です

    17歳です 生理が5ヶ月前から量が どんどん少なくなってます(;_;) 今月はとくに(;_;) 今月は生理予定日から2週間 遅れて生理になったんですけど 量が一日におりものシートに 若干着くくらいしか出なくて 色が茶色っぽく カスカスしたの出ます(;_;) トイレに行って拭くと ちゃんとした血なんですけど‥ 今日3日目でほとんど出ません ちょうど6ヶ月前から いろいろなことがあり 引きこもりがちになってしまって 毎日ほとんど寝て過ごして います‥夜も眠れなくて 朝と夜逆の生活になって それに加えて過食嘔吐気味です 体重は若干増えました(;_;) ホルモンバランスが崩れて 生理がおかしくなったのでしょうか(;_;) 単なる運動不足でしょうか(;_;) 長文になりましたが 投稿お願いします

  • 彼女の両親に嫌われています。

    現在19歳、大学生です。 僕は並々より少し上くらいの家の子供です。 彼女はけっこうなお金持ちの家の子供です。 今すぐ結婚というわけではないのですが、付き合って2年半になる彼女と、「この人とは本当に結婚するのかもしれない」と思い始めました。 もうお互いさらけ出す物もなく、気も使わないし楽です。 彼女もそれは思っているみたいです。 僕の両親も彼女のことはとても気に入っていて、なにも文句はないようです。 ただ、問題が彼女の両親です。 完全に嫌われています。 彼女は親に「彼氏とはいつ別れるの?」「他にいい人いないの?」などなど・・・けっこう言われるみたいです。 前も遊んでるときに、彼女の父から電話が来て 「うちの娘を何時まで連れ歩いているんだ、はやく帰らせてくれ」と言われました^^;(23時ごろ) 嫌われている原因としては、 ・僕の方が学歴が悪い(県内では割とレベルの高い高校で知り合ったんですが、彼女は偏差値60くらいの国立大学、僕は40くらいの私立大学です) ・僕がバイクが大好き(大型バイクに乗っていますが、危ないからという理由であまり好んではないようです) あたりだと思います。あとは、彼女の両親は父親が警察官(警視正クラスのお偉いさん)で母親が学校の先生というかなりすごい両親ということ・・・ 彼女が1人っ子だということ・・・だと思います。 挨拶に行こうと思っているんですが、彼女はそれを拒みます。理由は分かりません^^; はっきり言って、打つ手がありません。 僕の両親は彼女を気に入っていると書きましたが、彼女の両親のことはかなり嫌っています。「あんな親とは親戚になりたくないし、結婚できたとしてもめんどくさそうだ」と・・・ ただ、結婚するなとは言われてません。「結婚するなって言えば結婚しなくなるもんでもないでしょ。好きなんだから」という感じです。 というのも、僕が事故で入院して手術をした日に、彼女が僕に付き添って病院に泊まるという話になりました。 僕の母親は彼女の母親にその旨を話しましたが、「大事に育ててきた大切な1人娘なんです。そんなことさせられません」と言われ・・・ 結局僕の母親が彼女を自宅に送っていくという話になりました。 しかし、彼女の母親は「結構です。私が自分で迎えに行きます」という感じになりまして・・・もう最悪な状態です。 同じような感じだったけど結婚できたという方はいますか? アドバイス頂きたいです。

  • O型の人と関係修復する方法

    私の周囲のO型の人は、一度嫌いだと思ったら絶対ダメで、嫌いになった相手に対して、相手にもわかるように「大嫌い」を前面に出した態度をする人が多いようです。 中には先入観だけで「直接個人的に話した事は無いけど、○さんが△さんを嫌いと言ってたから、私も△さんは嫌い」と言い、相手を無視するO型の友達も何人かいました。 私はA型なのですが、相手に対して苦手だなぁ~と思っても完全に大嫌いになるまでは色々と嫌なことの積み重ねが有って~なので大嫌いになるまで時間がかかりますし、大嫌いになっても態度には出さず内に秘めています。 仮に苦手な相手が少しでも親切にしてくれたりすると、相手を見直したりも出来ます。 本題ですが、知り合いのO型の人が私を大嫌いみたいなんです。 理由は知りませんが、限りなく初対面に近い状態の時から完全シカトで、こちらから声をかけても嫌な顔をされます。 でも2人だけで毎日顔を合わせなくてはいけない事になり、すごく気まずく困っています。 「大嫌いだと思ってたけど、実は良い人だったわ」みたいな状態になる事はO型は無理なんでしょうか? 相手はリーダー各で姉御肌の0型の人なのですが、関係を修復する方法って有りますか?