• 締切済み

彼を忘れられません。。。

r-ankaの回答

  • r-anka
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

プラトニックだったと言っても、ずっとそのつもりではないでしょう? 一線越える前にやめたほうがいいですよ。 既婚なのに他の女性を好きになるのは、頭の中だけなら、誰にでもある気持ちだし許されるでしょう。 でも、あなたに『好き』という意思表示をしているんですよね? その時点で誠意のある人とは思えませんが。 そういう事をする男性は、もし奥さんと離婚してあなたと付き合ったとしても、必ずまた好きな女性ができて同じ事を繰り返しますよ。 傷つくのはあなた。 あなたがそれでもいいなら他人がどうこう言えませんが、彼の奥さんも傷つける事になり、いずれあなたも奥さんと同じ立場になるんですよ。 今辛くても、絶対やめるべき!

関連するQ&A

  • 彼に別れるよう仕掛けた私はバカですか?

    40歳直前の女性です。 遠距離3ヶ月目の10歳年下の彼がいましたが、 大好きな彼を信用出来ず、しつこく責めて別れる事になりました。 正確に言うと、本音を引き出そうと毎日わざとしつこくし、彼を怒らせて彼から別れを言って欲しかったんです。 というのも、彼とは帰国後(10ヶ月後位)結婚の話をしていますが、現在彼に既婚者の彼女らしき人ができました。 彼の同僚で、彼は彼女に結婚を考えてる彼女がいると話したにも関わらず、近づいて来て、結局仲良くなりまだ身体の関係はないそうですが、毎日一緒に帰ってるそうです。(彼は彼女とは将来性がないので先に進むつもりはないそうですが、相当はまっている感じです。) つい最近、私にも彼女にしたい、という人が現れました。 遠距離の彼は待っているからもしその人とうまくいかなくなっても自分の所に戻ってくればいいから、一旦その人と試してみたら? と勧めてきました。 彼的には、結局愛してるのは私で、他の人がそれを超える事はないから、その既婚者のことも先がないんだから気にするな、と言う事ですが、 こうやって私に他の人を勧める時点で彼は私に気持ちがない&その彼女と陰で付き合いたいのではと思ったので、彼から本音を引き出すべく毎回電話でしつこく聞き始めました。 (彼的には経済的に結婚がやっていけるか不安で、その新しい人の方がいいのではと考えてるようですが) 結局は、本音は引き出せず、その前にしつこいからもう疲れたからムリということで 終わってしまいました。(というか、彼から別れようと言うまでしつこくしていたんだと思いますが。) 私的には、彼くらいしか結婚したいと思った人はいないので、もったいないことをしているのでしょうか? それとも、元々私たちは終わっていたのでしょうか? (実は2、3ヶ月こんな話ばかりでも壊れなかったので、 確実に壊れるように自分からして来た気もします。。。) 彼的には、終わる原因はその既婚者とか関係なく、私が毎回しつこくて疲れた、との事ですが。。。 ちなみに、本当は彼にしつこくなんてしたくありませんでした。 ただ、私からは離れられる自信がなかったので、 どうせダメになるなら早く彼から別れを切り出して欲しかったので、 わざとそうしてしまいました。 このような場合、復縁なんてあり得ないですよね? 宜しくお願いします。

  • もう嫌なんです。

    44歳 会社員。5年前に離婚して中学生の娘と二人暮らしです。 夏の初めに高校時代の小さな集まりがあり、26年振りに彼と再会しました。 彼は既婚で年齢の割にはまだ小さな子供が二人います。仕事も家庭も安定 しているように見える、優しい男です。 彼とは食事をしてホテルに行きます。 家庭を壊したくない、君の未来と自分の未来は交わらない、でもどうしても君 の事が頭から離れないと言います。 私との事は夢の中の事、このままズルズルと関係していたら自分がダメにな ってしまう・・・ダメになってしまうとはどうゆう意味なのでしょうか? 結局、3ヶ月したら連絡する。その間は連絡しないと ズルイ話です。 でも不倫男の典型でもある、夫婦の不仲や愚痴は一切口にしません。 いっその事、そんな話題でも出して適当に私を騙せばいいのに。 私に淡い期待を持たせて、いいように都合の良い女として利用してくれれば こちらも割り切った付き合いができるのにとも思います。 彼には遊びでいいからと、それでも私を好きでいてくれればいいからと言って あります。そうやって物分りの良い女でいなければ彼と続いていかれないと 思うからで、内心はそうではありません。 そんなズルイ男でも好きでいる自分が嫌になります。 私自身は30歳直前に長く付き合った男性と辛い別れを経験し、求められるまま 他の男性と結婚しましたが気持ちが主人に傾く事もなく10年で離婚しました。 男性の愛情が信じられず、好きと言われても素直に喜ぶ事ができません。 どこかで都合の良い女にされているんじゃないか、私が夢中になるのを見て心 の中では笑っているんじゃないか・・・など卑屈になってしまいます。 そのクセ、好きな男には精一杯の愛情表現を求めてしまいます。 まだ足りないまだ足りない。彼が何を言ってくれてもキリがないようにも思えます。 正直、辛い別れをした男性を十数年忘れらないままで、この彼と再会し、あの人 を超える人に会えた気持ちにもなってしまっています。 でも人の旦那さんなんです。私のものではないんです。 不倫なんてするはずじゃなかったのに、こんな状態です。 もう嫌です。

  • 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします

    30歳男です。最近結婚を誓い合っていた彼女に、いきなり別れを告げられました。先月お互いの両親にも紹介し、後は二人で話し合って結婚をいつにするか決めようということにしてたのですが・・・。 好きな人ができたようです。その男からは「彼氏と別れたら付き合おう」って言われたようです。その男と知り合ったのは2.3ヶ月前で告白されたのはごく最近です。結婚まで誓い合っておきながら、この変わり方の早さには驚きました。この1ヶ月急に彼女からの連絡が減ったのでおかしいとは思っていました。転職したばかりで仕事がつらいと言っていたので、疲れのせいだと思うようにしていました。でもやはり別の男でした。自分にも非があるかを確認しても「それは無い」との事でした。 私は当然納得できないので、考え直すよう話をし、再度連絡をもらうようにしました。彼女が戻って来てくれれば、今までどおりの交際を続けていくつもりです。でも正直言って、一度離れた気持ちが戻るのは難しいとは思います。でも戻ってくるのを待ちたい。 これまで何名かと恋愛をしてきましたが、結婚を誓い合ったのは初めてなので余計そう思います。 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします。 結婚まで誓い合った間柄でも、そんなに早く気持ちが離れてしまうのでしょうか?また結婚が現実味をおびてきて、そこから逃げたいという気持ちもあるのでしょうか? もう女性が信じられなくなりそうです。 長文になってしまいすみません

  • 男性からの私への見方は・・・

    好きだった人から連絡があり彼女ができたと言われました。 私は4年間その人の事が好きでした。 前の彼氏も私の方が彼の事を6年間好きで でも結局他の女性を選び結婚しました。 いつもこうです。 2013年になり頑張ろうと思っていた矢先に連絡があり 気持ちを整理したはずなのに落ち込みました。 同じ事が続くのは私の性格のせいだと思います。 今年明けてからも既婚者にナンパされました。 もちろん断りましたが、もう何もかもが嫌になり 今日は家に篭っていました。 ここ数年既婚者からのナンパが多いです。 今年40になります。 私はこのような人生なのだと割り切り 努めて明るく振舞ってきましたが、もう疲れました。

  • ■■■女心を教えてください。

    33歳男と22歳女が付き合っていました。 女の普段の言動が我慢(浮気じゃないが男性と内緒で二人で遊んだりしていた)できず、男の方から別れをいいました。その後、実は男は既婚者であることを女は知りました。 別れた後、mixi上で女は男から誹謗中傷の書き込みなどをされ、被害届を警察に出しました。 その時は告訴せず、厳重注意で終わらせることに女はしました。 その数日後、女から男に “やっぱり気になって連絡しちゃう。あなたには奥さんがいるのに” と男にメールしました。 男はまだ女に未練があり、 “大丈夫?どうかした?一生連絡してこないかと思った” と返信しました。(警察では女と一切連絡を取らないことで告訴を免れていたので) その後、いろいろメールのやり取りがあり 女から “私のこと好き?”とか“私はあなたのことがもう好きじゃないけど、私と会いたい?” というメールが来ました。 男は女のことが好きなので当然、“好きだ”、“君が俺のこと好きでなくても会いたい” と返信をしました。 前置きが長くなりましたが 女は付き合っているときに一方的に別れを告げられ、しかも相手は既婚だった。 その後、ネットで嫌がらせをされたが 女の方から“会う”という話題を持ち出しました。 女自身は“もうあなたのこと好きでもなんでもない”と言っていますが 女心としてはどういう気持ちだとあなたは推測しますか?

  • 元カノが近寄ってきたら

    私と付き合うため彼女と別れ、結局今彼はその別れた彼女のところに戻ってしまいました。彼女とは喧嘩別れをしたわけではなく、今彼の気持ちが私より彼女のほうにあるといわれ、そっちに行ってしまってるなら仕方ないと認めて別れました。どちらから連絡を取りはじめたかわかりません。彼と彼女は別れたあとも同じバイトで顔をよくあわせていたみたいです。 わたしは別れてしまったものの彼に対する気持ちがすごく残っています。でもこれの繰り返しのなら復縁を望んでも仕方ないことだと思っています。 新しい人を探そうと思っているのですが、男の人に対する不信感みたいなのが残っていて・・・大体の男の人は昔の女がいて当たり前で、人それぞれだと思うのですが昔の女のことを完璧に忘れられているものか心配です。昔の女には自分はかなわないんじゃないのかと・・・男の人は別れたあとでも昔の彼女のことを忘れられないものなのでしょうか?自分が振ったわけではなく、もし昔の彼女が近寄ってきたならいってしまうのでしょうか?心が少しでもゆらいでしまうのでしょうか?

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 結婚してからも元カノ、女友達とは連絡とり続けますか? 2年前にフラれたっきり連絡すらとってなかった元カレから最近連絡があります。去年結婚したとの事ですが、既婚者なんて無理だよな、とか会いたいとかメールしてきます。私は未婚なのですが結婚したばかりでもう浮気したいのか、それとも男の人ってみんな他の人とメールくらいはしてるものなのか…驚くと共にショックです。しかも2年近く音信不通だった人に突然連絡する神経も私にはわかりません。もちろんこちらには未練もないし不倫するつもりもないですが、メールや電話くらいするよっていうのが普通なのか知りたいです。

  • 自分がどうしたいかわからなくなったら、どうしますか?

    長く付き合った彼氏と続けていくか、別れるか、悩んでいます。 もやもや悩み始めてもう1年以上が過ぎようとしています。。 色んな思いが入り混じってしまい、結局自分はどうしたいのかがわからなくなってしまっています。 嫌いになったわけじゃない人との別れ決断をするとき、 色んな悩みもあるけれど、離れない事を決めるとき、 どんな風にして結論にたどり着きますか? 自分の気持ちをハッキリさせる事が出来る出来ないは性格なのでしょうか・・ また、もし既婚者さんにアドバイスいただけるとしたら・・ 結婚前にその人と結婚することを悩んだけど結婚して後悔はないって方いらっしゃいますか?お話し聞かせていただけたら幸いです。 アドバイスをよろしくお願いしますmm

  • 待ちに待った復活のチャンス、でもどうすれば良いのか解らない!

    彼の転勤をきっかけに彼が浮気してしまい、どちらか決めなければいけない状況になり結局彼は同じ職場のコを選ばざるを得ない状況で別れてしまいました。 お互い嫌いになったとかではなかっし、ず-っと彼の事を忘れられずにいました。 そこへ先日彼から突然連絡があり、結局会うことになり、そのままその日は泊まってしまいました。ただそうなる前に彼からは私との別れの原因になった彼女とは切れてない事も聞かされました。ここで賢い女の人は引くのかな?ただず-っと待ち望んだ彼を目の前にして彼を欲しいと思う気持ちをとめられませんでした。その後少ししてから一応彼から一度どうしてる?と電話がきましたが、私の出方を見てるのか、やはり向こうが別れの原因だからか向こうも今は私の出方を待ってるようです。ただ私の気持ちは、はっきりと決まっています。(1)”彼を是が非でも取り返したい!!”(2)”彼から連絡が来たというこのチャンスをどうにかいかしたい!!” →彼の事私の事今後の事とか意見はあると思いますが、今回はこの点に関してアドバイス願います!状況的に現在は、更に彼は転勤になり、彼女とも以前の様には会えない様子。今責めてセカンドとしてでも彼の必要とする存在になり、やっぱり手離せないなと思わせたところで引くとか、、、?ドラマの昔の男みたいにならないかな-と思っています。

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。