• ベストアンサー

既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします

30歳男です。最近結婚を誓い合っていた彼女に、いきなり別れを告げられました。先月お互いの両親にも紹介し、後は二人で話し合って結婚をいつにするか決めようということにしてたのですが・・・。 好きな人ができたようです。その男からは「彼氏と別れたら付き合おう」って言われたようです。その男と知り合ったのは2.3ヶ月前で告白されたのはごく最近です。結婚まで誓い合っておきながら、この変わり方の早さには驚きました。この1ヶ月急に彼女からの連絡が減ったのでおかしいとは思っていました。転職したばかりで仕事がつらいと言っていたので、疲れのせいだと思うようにしていました。でもやはり別の男でした。自分にも非があるかを確認しても「それは無い」との事でした。 私は当然納得できないので、考え直すよう話をし、再度連絡をもらうようにしました。彼女が戻って来てくれれば、今までどおりの交際を続けていくつもりです。でも正直言って、一度離れた気持ちが戻るのは難しいとは思います。でも戻ってくるのを待ちたい。 これまで何名かと恋愛をしてきましたが、結婚を誓い合ったのは初めてなので余計そう思います。 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします。 結婚まで誓い合った間柄でも、そんなに早く気持ちが離れてしまうのでしょうか?また結婚が現実味をおびてきて、そこから逃げたいという気持ちもあるのでしょうか? もう女性が信じられなくなりそうです。 長文になってしまいすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#1です。 >これは考えたくないです。 大変失礼致しました。 お礼の文を読んで彼女がきちんと決心して質問者様との結婚を考えていたということがわかりました。 先ほどと回答が変わるかもしれません。 ごめんなさい。 「あなたとしか結婚しない」と言った彼女が二ヶ月後になぜ他の男になびいたのか。 ちょっと驚きですね。 私が質問者様でも「なぜ? 女ってそんなに簡単に気持ちが変わるの?!」って思っちゃいますよ。 質問者様が仰る通り、今告白されている男がイイ男であることは確かです。 しかし、それは彼女にとってたった2ヶ月程度の少ない期間の情報で、素敵な人に告白されて舞い上がってしまったんでしょう。 彼女はまだ正しい判断ができているとは言えないです。 とはいえ、質問者様とのおつきあいも結婚を決めたのは10ヶ月程度なんですよね・・・ いや、短い交際期間で決めたらよくないわけじゃないですよ。 長くつきあった後に結婚してすぐ離婚しちゃう人もいますし。 私は友達としては1年以上のつきあいだけど交際期間としては1ヶ月くらいで即入籍しちゃいましたもの。 それでもまったく問題ないです。 質問者様はまだ彼女を愛してらっしゃるんですよね。 少し様子を見てもいいかもしれません。 あと数ヶ月したら彼女が「ごめん、やっぱりあなたが好き」って戻ってくる可能性もあります。 それを受け入れるかどうかという問題もありますけど。 少し落ち着いて待ってあげるのも大人の男の包容力?かもしれません。 待っている間に、自分を磨くことをされるといいですね。 他の素敵な女性を見つけることができるかもしれません。 戻ってこようとした彼女がくやしい思いをするぐらいのね。 彼女が紆余曲折を経て質問者様のもとへ戻ってきた時に、二人とも素敵な大人になっていればいいのではないでしょうか。

goro1974
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 最初から彼女は「結婚する人しか親に紹介しない」と言っていました。それどころか厳しい親なので付き合っている事さえ紹介される直前まで秘密でした。そんな状況だったので紹介してもらえることになった時は嬉しかったのです。その厳しい親にも気に入ってもらえて全て上手く行くものだと決めつけていました。 待ちたい気持ちは当然あります。しかしそれでは先へ進まないのもわかっています。時間の長さが関係ないのも承知しています。 今は冷静になれなくてどうしてよいか分かりません。 No.2さんのお礼に書いた様に担当者からの連絡待ちです

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは、#2です。 自分で参考のサイトを載せていてこう言うのは違うのかも知れませんが >どこからどこまでを婚約と言うのか これについては親族などに結婚の旨を知らせている、または知っているか等、それが周知の事実である事が前提なのではないでしょうか。 要はそれだけ「結婚」と言う言葉には重みがあると言う事を踏まえて、アプローチしなければならないって事ではないのかと。 法律には詳しくないのでいい加減な事は言えませんが、この法律自体も玉虫色の時代に制定された法律かも知れないし(法律に詳しい方、違ってたらすみません) 今のこのご時勢ですから簡単にそれを口に出せる輩もいますので、その言葉に重みがあるかどうかと言う問題もあると思いますけども・・・。 ですから、私個人的に思うには、goro1974さんは既にそう言う出会いの場で相手の女性と知り会っているのですから 婚約していた(または前提である)のは当然であって、婚約関係にあったと言っても間違いではないと思いました。 (ちなみに583さんも理由は違えどご親族公認と言う事で、私的には婚約していたと言って良いと思いますがね) それから・・・ これから書く事はメディアからの受け売りですので、非常に乱暴でいい加減に聞こえるかもしれません、もし気に障ったら申し訳ないので、先にお詫びしておきますね。 先日TVを観ていて島田紳助師匠が言っておられたのですが 『結婚する前の恋愛関係で付き合ってる場合、片方のどちらかが理由どうあれ"別れたい"と言った時、もうそれについての修復は100%に近い形で無理。例え追い掛けて行っても逆に嫌がられる可能性が強い』と。確かにこれが"世の中の恋愛全般に言える事じゃないかなぁ~"と感心しながら聞いておりました。 当たり前と言ってしまえば当たり前の言葉なんですけどこれらの言葉通り よしんばその場で上手く復縁したとしてもしこりは残るしギクシャクもする。 いつも不安を抱えて信用できない生活を送るかも知れないなら、それらを受け入れ 今は辛いけど復縁したい気持ちや悲しい気持ち、納得できない気持ち、情けなさ、恨みや"何で自分がこんな目に"等などの 様々な気持ちを全部乗り越えて前に進む事を選んだ方が良いのではと思うんです。 ただ、私がURLを転記したのは「婚約」を前提にしていた場合それを破棄したのであれば、それ相応のペナルティもあるよって事を伝えたかったからです。 勿論、goro1974さんが法的手段に訴えるかどうかは別問題ですから。 誰でも穏便に事は済ませたい、そこまでするつもりはないと思うのは当然だと思います。 私も10代後半、結婚を前提に付き合って欲しいと言われて、そのつもりで付き合っていたら、結局彼から別れを告げられた経験があります・・・ お互いの親も公認し、脳梗塞で彼の父親の見舞いや葬儀なども行っていました。 だから破談になるなんて思っていなかったんですよね~。 今だから話せますが、復縁したいが為にオカルトな事にも手を染めてましたよ(大汗)当時はそうしてでも戻りたかったからなんですけどね(笑) 今思うと"何であんな男に必死だったのか"と思っちゃいます。その後に7年続いた男性もいたけど別れちゃったし・・・ こう考えると私ってかなり男運に関しては悲惨かも(爆) でも、今は良い旦那さまにも恵まれてますし、何とか死なずに生きてます(お金が無いのが玉に傷ですけど) あ、つまんない事書いてすみません・・・ とにかく復縁したい気持ちを持ってはいけないとか、忘れろと言ってるのではないんです。 思ってても良いけどそこにまた戻らない方が良いと思います。 それを糧に前に進んではどうかと思うんですが・・・・・ なんか偉そうだし月並みな意見でまとまってしまってごめんなさい。 結果論として捕らえられてしまうと悲しいのですが、みんな多かれ少なかれ同じような経験はあるものです。本当に今はお辛いと思いますが、乗り越えて頑張って下さい。 今、暫くは絶望的であったとしても絶対に良い事が、良い女性(583さんは男性ですね)にも出会えますから。 長々とくだらない事を書いてすみませんでした。 では・・・

goro1974
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一度「別れたい」と言われた以上、いつまでも引きずらずに前に進んだほうがいいというのは自分でも分かっているんです。でもまだ彼女を愛している、信じている自分がいる。この気持ちだけは今の段階ではどうにもなりません。この気持ちはS_sasaki0101さんも分かるのではないかと思います。何年後かに笑って話せる日が来るといいのですが・・・。 今日彼女から電話がありました。「今真剣に考えているからもう少し時間が欲しい」と言っていました。そういわれると少ない可能性にかけたくなってしまいます。惚れた者の弱みでしょうか。復縁したって元のような関係に完全に戻るのは難しいかもしれない事も十分分かっています。でもまだ好きなんです。 はぁ・・・、もっとクールに生きられたら楽なのに・・・ 近いうちに結論は出ると思います

  • 583
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.7

#6です。 >でも、#2さんに教えていただいたサイトを見ると、どの段階が婚約かという点も書いてありますが、それを見ても私たちは間違いなく婚約でした。583さんはどうでしょう? 私の場合は、正式な婚約の手続きはしていませんでしたが、 「結婚相手としてお互いの家族や親戚、友人などに紹介した」 という箇所は当てはまります。 今年1月には、祖母の法要にも出席してもらっていましたし、5月の連休には、私の両親と元彼含めて、結婚について話をしました。 それと、2人で結婚に向けての貯金をしていたこともあり、「婚約」という状況であったと、私は思っています。 それでも、婚約破棄の手続きを取るのはやめました。 それは、やっぱり「いい形で別れたかった」からでしょうかね。 >583さんは関係を元に戻そうと努力されているのでしょうか?それとも新しい一歩を踏み出そうとしてるのでしょうか? 表向きには、新しい一歩を踏み出そうとしています。 が、本心では復縁したいです。未練タラタラです(;^_^A かといって、元に戻そうと元彼に対して具体的な行動に出ているわけではありません。 それは、別れ際に、とにかく相手を説得しようとして、話し合いが平行線状態になり、追えば追うほど一層気持ちが離れてしまったので、今はひたすら待つのみ、と思っています。 復縁を目指しながら、自分を磨く。今はそういう時期だと考えるようにしています。 これで、本当に元彼と縁があれば、数年経ってまたチャンスがめぐってくるでしょうし、それぞれ好きな人ができてしまえば、そのときは縁がなかった、と思うしかないです。 以上、参考になるかわかりませんが・・・

goro1974
質問者

お礼

新しい一歩は踏み出したいけど、本心では復縁したい。この気持ち今の自分とまったく同じです。 私もひたすら待とうと思っていました。でも言い寄ってきている男は彼女と同じ職場なのです。それだけでもかなり不利な状況にあるのですが・・・。私と別れた後はその男の元へ行ってしまうのだろうと思います。それを思うとただ待っている事はできないので、とりあえずメールで自分の気持ちを伝えています。何もせず後悔はしたくないんです。追えば追うほど気持ちが離れていくのであれば素直に諦めます。

  • 583
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.6

既婚ではないのですが、女性です。 goro1974さんとは逆で、先日結婚を前提に付き合っていた彼氏から別れを切り出されたものです。 なのであまり参考になるかわかりませんが・・・ うちの場合、「結婚を前提に」付き合い始め、その後4年半付き合っていて、両親や親類にも紹介していて面識がありましたが、それでも別れました。 (正式な婚約とか、結納はしていませんでしたが) 5月に入って、結婚が具体的になってきて、元彼がマリッジブルーのような状況になってしまったのです。 (それまで感じていた価値観の違いが、大きく見えてきたとか。。) それから距離を置いて、週1くらいで連絡を取っていたのですが、1ヶ月ぶりに会ったときに、大喧嘩してしまったんですね。 その原因が、私が「別れるなら婚約破棄の形をとらせてもらいます!」って言ってしまったことでした。 元彼は、これで別れる決心が付いてしまったようでした。 確かに、「結婚を前提に」付き合っていただけであり、正式な婚約はしていない、ということはまだ「恋愛」の領域であったわけで、その中で別れ話があっても、どちらが悪いとか、どちらが責任を取るとかは違うだろう、というのが元彼の言い分でした。 私も日が経つにつれ冷静になり、「私は慰謝料が欲しいんじゃなくて、ただ彼とずっと一緒にいたいだけ」と考え直して謝りましたが、その頃にはもう遅くて・・・ 結局、私が2ヶ月くらいゴネて別れました。 いまでも私が未練タラタラですし、可能であれば復縁もしたいです。 ・・・と、長く語ってしまいましたが・・・ 女性の方がクール、ってわけでもないですよ(;^_^A このように、逆の場合もあります。 そして、結婚をお互い真剣に考えている時期があっても、タイミング等あわないと、別れてしまうという例も多くあります。 私は、これが縁なのかなぁって、最近実感しています。 あと、婚約破棄については、できないことはないですし、慰謝料を取れる可能性も大いにあると思います。 しかし、それを行うことによって、彼女さんとの間に一生拭えない大きなしこりができてしまうことは免れません。 私のように、勢いで口走って取り返しの付かないことにならないように、お気をつけくださいね。 健闘を祈っております。

goro1974
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 同じ様な経験をされていますね。別れを告げられたという立場も同じです。 慰謝料についても今はそこまで考えてはいません。 でも、#2さんに教えていただいたサイトを見ると、どの段階が婚約かという点も書いてありますが、それを見ても私たちは間違いなく婚約でした。583さんはどうでしょう? 私も今は距離をとっている状態ですが、別の男とは仕事中にもちょくちょく会う状態にはあるようです。まだ諦め切れていない状態なのでツライです。 583さんと同じ様にただ一緒にいたいのです。でも今お互いが意見を言い合ってもぶつかるだけなので距離をとりました。 583さんは関係を元に戻そうと努力されているのでしょうか?それとも新しい一歩を踏み出そうとしてるのでしょうか? 私も近いうちに結論が出ると思いますが、どういう結果になってもここで相談することになるかもしれません。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.5

信用してた女性に裏切られ、ビックリを通り越して おそらく呆然としてるだけだと思います。。。 そういう経験僕にもあります。質問者様に1つ言 えるのは、本当に取り返しがつかなくなる前に、 別れることになり、有る意味で軽症ですんだと 思います。 あまり強くは言いたくないですが、浮気する人は 男女問わず程度はどうであれ、繰り返す傾向がある と経験から思います。 この先それを繰り返す人と結婚しなくて良かった のではないでしょうか? 世の中、気持ちが変わりやすい人は確実に居ますが、 気持ちが変わりにくい人も確実に居ます。 僕は、傷ついてからなんとかいい女性に巡り合え ました。だから、奥さんのこと大事にしてます。 質問者様にもきっと、いい人がこの先見つか りますって。

goro1974
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たくさんの方に返答して頂き少しは気持ちに余裕が持てました。でも心の底では、まだ戻ってきてくれることを期待しています。こういう状況になってどれだけ好きだったかを改めて知ることになるとはツライですね。

回答No.4

友達で結婚2,3ヶ月前に破局した子がいました。その子の彼は、特に問題があるようでもなく私も友達の彼として友達付き合いしてましたし、いい人だなと思ってたのでかなり困惑しました。原因は他に好きな人ができたからです。 確かに、マリッジブルーと言って「この人でいいのだろうか」とか考えてしまう方もいるようです。時に、打算的に結婚を決めて(収入もいいし性格もいいし、この人ならいいか)おきながらも、いざと言う時に「やっぱり、好きじゃないかも」と情熱的に恋焦がれる方に行ってしまったり、その逆もあります。  女性が信じられなくなるお気持ちは痛いほど分かりますが、女として意見させて頂くと、私はそういう女の気持ちは理解できません。 女性がどうこうと言うより、人間性の問題や、「縁」だと思います。 結局その方とあなたは縁がなかったのです。 仮に、その人が戻ってきても、また同じようなことが起こるかもしれないし、今はあなたの彼女に対する思いが強いので何が何でも戻ってきてほしいと思うかもしれませんが、結婚生活は長いのです。きっと、そのことはあなたのなかでしこりになるでしょう。 結婚は好きという気持ちも大切ですが信頼関係が最も重要です。 苦しいとは思いますが、「待つ」よりも次に進んであなたにふさわしい人を探した方がいいと思います。 結婚を誓い合うのは、正直付き合っていれば女の子なら誰にでも言えることだと思います。 でも、その時の結婚したいという気持ちは嘘ではないのです。ただ、残念ながら女の人のほうが忘れると早いです。 どうか、もっと冷静に(なれないとは思いますが)前向きに考えてほしいです。  あなたにふさわしいのは他の誰かだということなんです。

goro1974
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 冷静に考えないといけないのは分かってるんですけどね。今はまだ彼女への想いが強くて冷静にはなれていません。 別れる時も女性のほうがクールですよね。それに対して男は結構引きずります。何か集中できるものがあれば少しは気も紛れるんですけどね。幸か不幸か明日も休みなんです。過労の為自宅で休む為に取った休みだったので何も予定は入れていません。家にいると考え込みそうなので無理にでも出掛けることにします。

回答No.2

初めまして。 お辛いですね、心中お察し致します。 私は既婚、6年目の女性です。 >結婚まで誓い合った間柄でも、そんなに早く気持ちが離れてしまうのでしょうか? 付き合っていた期間の大小に関わらず、結婚を誓い合っても別れる事はあると思いますよ。 ちなみに私は7年付き合って同棲までして親公認で結婚する筈でしたけど、別れましたから。 >自分にも非があるかを確認しても「それは無い」との事でした。 これは多分、彼女の優しさからの発言なんじゃないでしょうか。と言うより勿論、goro1974さんに非はないけど、今の彼の方が今の自分(彼女)にマッチしている、と言う事なのではないかと。 でもその女性には現実を教えてあげるべきだとも思います。ある程度納得した答えが聞けなければ、以下のURLのように手続きも出来ますから、ご参考までにどうぞ。これを聞かされた彼女の男はもしかしたらその気が失せて逃げてしまうかも知れませんね・・・その時に初めて相手がどんな男だったか気付くかも・・・? goro1974さんがその彼女に対して穏便に、元の鞘に収めたい気持ちも理解出来ますが、最後はこういう手もある事を理解させるべきです。 もし、結果が良い方向に向かなかったとしてもこれに懲りずにいい女性に巡り会って下さい。

参考URL:
http://www.mori-office.net/new_page_7.htm
goro1974
質問者

お礼

返答ありがとうございます やはり冷める時は早いのですね。 >今の彼の方が今の自分(彼女)にマッチしている、と言う事なのではないかと。 これは彼女にも言われました。「価値観がその人の方が合う」って・・・。知り合って2.3ヶ月でまだ付き合ってもいない男の価値観がどれだけ分かるんだと言ってやったんですが、もう気持ちは向こうへ行っているようです。新鮮な気持ちのうちの錯覚だと思いたいのが事実です。 S_sasaki0101の仰る最後の手段も当然認識しています。実は彼女とは結婚相談所で知り合いました。全国的に展開しているようなものじゃなくて、地元のみで堅実にやっているところです。そこの担当者には、この件を連絡しました。その担当者は「ここまで話を進めておきながらそんな馬鹿な話があるか。向こう(彼女)の担当者に、『お宅はどんな指導をしてるんだ』と抗議する」って言ってくれてます。 (実は僕の登録した相談所と彼女が登録した相談所は別です。しかし地元同士なのでネットワークを持っているようです。) 今は連絡待ちの状態です

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

ショックですよね・・・ お気持ち察します。 まだ結婚の日取りなど決まっていなかったのはむしろ幸いだったのではないでしょうか。 私は、そんなことを言う女性とは早く別れた方がいいと思います。 仮にその男と別れて質問者様の元へと帰ってきたとしても、また同じコトを繰り返すかもしれません。 そのたびに質問者様はつらい思いをすることになりますよ。 なにか彼女に不審な動きがあった時に、「またあいつと会っているのではないか、新たな男ができたんじゃないか」と疑うことにもなりかねませんか? 戻ってさえくれば全面的に彼女を信用できますか? 私は既婚ですが、結婚を誓い合った間柄で気持ちが早く離れるということは有り得ません。 「この人が自分にとって一番だ!」と思って結婚しようと思うわけですから、そんな簡単に他の人を好きになることはないです。 彼女が他の人を好きになったのは理由があります。 質問者様には大変申し訳ないのですが、彼女は質問者様のことをそこまで真剣に愛していたわけではなかったのです。 そうでなければ落ち度のない質問者様から他の人に気持ちが移ることはあり得ないじゃないですか。 彼女が質問者様との結婚を決めた時の気持ちが、やや不安定だったのではないかと思われます。 しかし女性はみんな彼女と同じような女ばかりではありませんよ! 私は、もっと真剣に質問者様のことを愛してくれる女性を新たに探す方がいいのではないかと思います。 私の主人は結婚式の少し前に婚約破棄されました。 その傷心といったらたいへんなものだったようです。 しかし今は私が主人を愛していますので幸せですよ。 どうか質問者様が幸せになれる道をみつけられますように。

goro1974
質問者

お礼

返答ありがとうございます。読んでて涙が出てきます。 >彼女が質問者様との結婚を決めた時の気持ちが、やや不安定だったのではないかと思われます。 これは考えたくないです。というのも、彼女の家に招待される前、「万が一親に反対された場合でも私は○○(私)としか結婚しない」とまで言ってくれました。付き合ってすぐの時期ならあてにならない言葉ですが、10ヶ月近く経とうとしている頃です。その後2ヶ月でこんな結末が待っていようとは想像もしてませんでした。彼女の両親はいつも家に上がるよう誘ってくれるので、親に反対されている事も考えづらいです。 やはりよほど今告白されている男がいいのだろうと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 婚約者が私の両親を大事にしない

    私は、両親、兄弟共に家族仲がとても良く、自分の家族が大好きで、両親とは同居しています。兄弟とは別居ですが、仲が良いです。芯から深い絆があります。 婚約者の彼は、私とは違って家庭内不和で育ったそうです。その話を聞いたとき、「自分の親兄弟と良好な関係でない人は何か問題があって、良い家族関係を築けない人なのではないか」と心配がよぎりました。それを婚約者に話したら、「自分の家族を反面教師にする」と答えました。 交際初期のころ、婚約者は私の家族と仲良くしたいと言って、私の両親を大事にしてくれていましたが、ある件で、私の両親とひと悶着あってから、距離を置くようになりました。その件は、問題があったのは彼の方で、私の両親に非はありません。 私は、婚約者と喧嘩して電話越しで泣くことがたびたびあるのですが、両親は、「(娘が)泣いているのは嫌だわ」「(婚約者との間で)いつもそんなに何があるんだ」と、心配して夜も眠れない状況になります。喧嘩のたび、私自身も結婚生活への不安から、「結婚前から何回も泣くようなことがあるなら、婚約者とは結婚しないほうがいいんじゃないか」という気持ちがよぎります。この間、親戚も私の心配して、ついに「その結婚やめたほうがいいんじゃないか」と言いました。 私は、私の両親を大事にできないなら結婚したくないことを、婚約者に伝えました。婚約者は、私の気持ちは分かったと答えました。年老いてきている両親の介護が、娘1人の私の身に降りかかってきているので余計、両親のことは大事にしてくれる男性でないと困ります。気持ちとして、婚約者が私の両親とうまくやれないなら、結婚は踏み切れないですし、結婚しても耐えられなくて離婚になると思います。 既婚者のみなさまからアドバイスをいただきたいのですが、(別れも含めて)私は婚約者とどうしていったら良いでしょうか?

  • 子育て中の既婚女性にお願いします

    子育て中(小さな子)の既婚女性や経験者にお伺いします。 私は、彼と婚約中で、近々結婚する予定ですが、一つ悩んでいることがあります。それは、彼の男友達の奥様のことです。 彼は、私と付き合う前から、彼の男友達と奥様と子供達と、大変親しくしています。家も近く、子供達は彼に懐いています。彼の話しぶりから、彼自身、奥様のことを気に入っている様子です。私が「〇〇できない」と言うと、男友達の奥様と比較して、「彼女は〇〇できている」と言います。 その女性は、彼が家に遊びに行ったとき、手料理を出しているらしく、それを聞くと、私は心情的に不愉快な気持ちでいっぱいになります。 その女性は、わが子を可愛がってくれる彼を、気に入っている様子です。何かの折に、手土産も彼にあげています。 彼は、私の感情に気が付いていますが、男友達の家に遊びに行きます。感情に気が付いているからか、私に言わないで行くこともあります。 結婚しても、ずっと続くのかな、と思うと心情的につらいです。目をつむって我慢し続けるしかないかな、と思っています。 その女性は、私の存在を知っています。それなのに、彼に手料理を出すって、私は理解に苦しみます。彼も、私の気持ちを考えて少し控えればいいのに、と思いますが、男友達もいるので、何も言えないです。 子育て中の既婚女性の感覚が分からず、悩んでいます。私だったら、既婚男性や彼女のいる男性には、相手の女性のことを考えて、一線を引くので、理解できないです。 相手の女性は、私の存在をどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 婚約中の女性の気持ち(浮気)

    男30歳です。 既婚者の女性に質問します 婚約中に浮気をして、それを隠しとおして何年も幸せな気分でいられるのでしょうか。 社内恋愛で、半年ほど付き合い、1年前に別れた彼女(29歳)が、もうすぐ結婚します。 別れた後も、私が復縁したかったため、3ヶ月ほどは幾度となく会っていたのですが、すぐケンカになり、復縁はできませんでした。 その後、彼女に新しい彼氏(私とは軽い知り合い、結婚相手)が出来たことを噂で知り、会っていなかったのですが、彼女から飲みに誘われました。 1週間後に2回目の飲みにいったときには本を貸して欲しいといわれ、私のアパートの外で待たしていたのですが、アパートに自分から入ってきました。 私はまだ、彼女と復縁したい気持ちがあったので、彼氏がいるのを知りながら、関係を持ちました。 そのときも彼女は新しい彼氏のことは私に言わず、私も聞きませんでした。 その1週間後にまた飲みに行きましたが、そのときもお互い彼女の彼氏のことは言いませんでした。 復縁の話もしませんでした。 私は、彼女のことがまだ好きでしたが、彼女の気持ちがわからず、彼女にもう会いたくないことを告げ、携帯も着信拒否しました。 その後、4ヶ月ほど立ち、彼女から社内メールで連絡があり、結婚することを告げられました。 そのメールの内容は、私のことを忘れるために結婚し、会社も辞めるという内容でした。 式場も、親の紹介もすんでいました。 訳が判らず、その日彼女に私から会いにいきました。 彼女に罵声を浴びせられ、「もう遅い]と何回も言われましたが、結局その日彼女は私の家に泊まり、関係も持ちました。 私は、結婚を考え直し、私と結婚しようと何度も彼女に言いましたが、ガンとして、聞き入れませんでした。 それからも、ウェディングドレスを見せに家に来たり、家に泊まりにきたり・・・その時は決まって、「努力して幸せになる」とか、「奥さんにはならない。母親になる」とか、「私が結婚したいと言ったわけではない」 とか言います。 私は、彼女の気持ちがわからず、また、未練がありましたので、ただ言われるがままにしていました。 しかし、私がメールや電話で厳しくこんな結婚やめるべきというと、私は幸せだと言い、1週間ほどはメールも帰ってきません・・・ こんなことは、2ヶ月間程続きました。 結婚を2月後に控えた今は、月1度程度会ってもキスもなく落ち着いていますが、彼氏への文句は絶えません。 また、結婚後も会いたいと言ってきます。 私は不倫を避けたかったため、彼女の退職前に1度会い、結婚後は、2度と連絡しないことを告げ、お互いの連絡先を消去し合いました。(激怒されましたが) 彼女は退職しましたが、最後のメールは「大好き」と書いてありました。 今は私は彼女への未練はありません。 と、いうか何を考えているか判らなくなったため、私と付き合っているときの思い出も信じられなくなり、恋愛感情が消えてしまいました。 もう、会うこともないと思います。 ただ、愛した女性なので幸せになって欲しい気持ちがあります。 似たような経験をされた既婚女性がいましたら、是非気持ちを教えてください。 宜しくお願いします。 別れてからのタイムチャートを総括しますと、 別れ→2ヶ月間:復縁を迫るが失敗→1月後:彼女に彼氏ができる。→1月後:私と再会(1月間程)~着信拒否→4月後:結婚の連絡→3月後:退職という流れです。

  • 既婚者女性への接し方

    ずっと好きだった会社の女性(上司)が数か月前に結婚してしまい、 そのショックから断ち切れずに、恋愛の気持ちの整理がつかないままでいます。 先日、繁華街で偶然にもその女性が男性と楽しそうに歩いているのを見て、 旦那さんがどんな人かとても知りたくなりました。 自分もそのような素敵な人に選ばれる男になりたいとの思いから、 その女性に、旦那さんのことについて聞いていいのでしょうか。 出会いや交際期間について… すみませんアドバイスお願いします。

  • 婚約破棄になりそうで悩んでいます。よろしくお願いします。

    1年半程お付き合いした女性と、遠距離恋愛の末、4ヶ月前に婚約しました。両家にはそれぞれ挨拶に行き、来秋に結婚式を挙げる事が決まり予約まで済ませました。 なかなか会えない分、ほぼ毎日2~3時間連絡をとっていたのですが、連絡が少ないと罵るようになり、信用出来ないと言われてしまいました。 また「私とあなたが同等の立場だとは思っていない。だからあなたに説教されるとむかつく」、「あなたと性格があわない」、私は結婚式がしたいのであってあなたと結婚したいわけじゃない」、...数えたら限がなく侮辱の嵐が飛んできました。 そして、会社の同僚(親友の友達)とデート?をしたり、彼の家に泊まったりしました。 事を問いただすと、 「あなたの事が好きなのかどうかわからない」「彼のことが好き」と言われるに至りました。 私が婚約は何なのと聞くと、 「婚約破棄なんてめずらしいことじゃないよ」という返事が。   それでも、不意に彼女は 「嫌いじゃないし、好きな時もあるのは事実」と言ってきます。そして今後のことは「わからない」と言っています。 こんな事があり、この結婚が幸せなのか、わからなくなってしまいました。それでも、まだ彼女のことが好きだという気持ちが少しは残っています。 でも、でも、目の前の現実は私にとっては悲惨なもので、私の心は擦り切れるだけ、すり切れてしまいました。今は、好きだという気持ちと、婚約破棄してやるという気持ちとの間で揺れています。 1 どう対処すべきなのでしょうか?   婚約破棄となれば、兄弟の結婚式(最近)の際、親族写真にも彼女が映っているので、兄弟の結婚式に泥を塗ってしまうし、また両親等にも悲しい思いをさせるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2 私から婚約破棄を申し出たら彼女に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか?   3 精神的な苦痛に対する慰謝料を私は請求できるのでしょうか?

  • 婚約中の女性との距離

    男女問わずアドバイスいただけたらありがたいです。(少し長いです) 私、男35歳独身で彼女はいません。 今気になっている女性のことで相談したく投稿しました。 彼女とは仕事先で出会ったのですが、出会って半年くらいです。 7歳年下で現在婚約中、来年結婚予定です。 彼は遠距離でかなり遠くに住んでいるので、連絡はメールや電話のみで 付き合って5年と言ってました。 女性は性格的には男っぽく、わがままなタイプだが、気遣いがすごくできる子です。 出会った頃から、お互い気が合う感じだったので、 暇であれば週1度遊びに行くような状態だったのですが、 だんだんと彼女から誘われることが多くなり徐々に週2~3回に 増えていきました。また、近隣だけだったのが、 1日かけて遠出することも多くなり、たまに別の友人なども 含めて3~4人で出かけたりもありますが、基本的には2人で出かけます。 僕から誘うことはあまりなく、たいがい彼女から「休みに何してる?」とか、 「○○に食事行こう」とか言われ行動しています。 彼女は車を持っていないため、私の車でいろいろ出かけたりするのが 好きみたいで、買い物に行きたいときなどもよく連絡が来ます。 断るときはできるだけ断るのですが、時間があるときは付き合ったりします。 始めは何の感情もなく普通に接していたのですが、2ヶ月ほど前に 3人で出かけてから徐々に私の気持ちに変化が出て好きになりました。 仕事中にも影響出るので、どうしても気持の整理をつけたく、 相手の状況はわかってるのですが、気持ちを伝えました。 結果は「無理、付き合いはできないし、私結婚するんだよ」とはっきり言われました。 ただ、その後も今までと変わらず接しており、数は減ったが まだ、遊びなどの誘いはあります。また面白い旅行なら泊まりでも遠出もしたがります。 たぶん、仲のよい人がいなくなりつまらなくなるからだと思います。 私としては距離をおきたい気持ちと離れたくない気持ちが半々です。 また、言い方は悪いですが、婚約者から奪ってやりたい気持ちもあります。 女性は婚約してても男性と出かけたりするのは平気なのでしょうか? 私は強引にでも押すべきでしょうか?引くべきですか? よろしくお願いします。

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 婚約破棄されました。

    はじめまして。3年付き合い婚約していた彼女と今年の6月に式を挙げる予定でしたが昨年末に別れました。理由は彼女に他に好きな人が出来たから…。そんな簡単に別れとか、婚約破棄とかできるものなのでしょうか?私は彼女との結婚を決める際にすごく悩み決断したことだったのに、彼女も同じ気持ちで受けてくれたのだと思っていたのでそんなかんたんに気持ちが変わるものなのか不思議で仕方ありません。 以前からあこがれていた部分はあったようなのですが、相手も彼女が婚約していて結婚が決まっているのを知っていて連絡を取ってきたようです。どんなつもりなのか…。別れてから1ヶ月しかたっていませんが私はまだ諦めがつきません。いつも彼女のことを考えてしまいます。 別れてからは一切連絡していませんが、もう彼女は相手のほうにいってしまっていると思います。終わったことと割り切って前に進まなければいけないと思う反面、まだ未練があり何とかならないならないものかとも考えてしまいます。時間が解決してくれるといいますが、どうなのでしょう?同じような経験がある方はいらっしゃいますか?どうすればいいのか…。

  • 婚約相手を訴えるには?

    私には婚約をしている男性が居ます。 しかし、彼は他の女性との関係を絶とうとしません。 彼には以前交際していた女性?との間に子供も居ますし、 私と交際を始めてから、婚約をした後でも過去の女性たちと 連絡を取っていますし、連絡先も未だに持っています。 このような行為はやめてくれるよう、何ヶ月間お願いをしましたが、 かれの不貞行為は止むことを知りませんでした。 婚約破棄は勿論ですが、彼の不貞行為に伴う婚約破棄に なりますので、彼を訴えて精神的苦痛に対する 慰謝料を請求しようと思っています。 私には全く法的な知識はありません。 ネットで色々調べましたが、何がなんだか余計解らなく なりました。 皆さん、どうかお知恵とアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 既婚者ですが、偽って女性と付き合ってます。

    既婚、子一人(0歳)ですが、自分で撒いた種で困っています。 まさにだらしのない話なんですがある女性と独身と偽って付き合っています。出張先での出会いで期間はまだ一ヶ月程度です。遠距離で向こうはバツ1子持ちのため、今後は月に一回程度しか会えませんが私のほうがかなり真剣になってしまい罪悪感から騙しているのが辛くなってしまいました。そこで卑怯にも既婚を黙ったまま遠距離が辛いという理由で別れを切り出したのですが向こうがどうしてもイヤだと言います。実を言うと私もどうしてもイヤという勢いなんで夜も眠れず泣いてしまったりとかなりみっともない状況です。相手の女性はまだ20代半ばなので将来もあります。こんなときみなさんならどうされますか?つまらない悩み相談で申し訳ないのですが参考までに教えていただけると幸いです。 (1)このまま嘘を貫いて別れる。 (2)既婚だと告白して別れる。 (3)既婚だと告白してそのまま不倫関係(女性が望んだ場合) (4)離婚して付き合いを続ける。(住宅ローンや養育費などで現実的には生活ができないかも) (5)蒸発して駆け落ち (6)その他 付き合いがまだ一ヶ月で最も盛り上がり期なので(4)とか(5)も選択肢に入ってるんだと思いますが・・やはり(1)が最良でしょうか。 いずれにせよ男としてはかなり軽率な行動を取ったと反省しています。