• 締切済み

婚約中の女性との距離

男女問わずアドバイスいただけたらありがたいです。(少し長いです) 私、男35歳独身で彼女はいません。 今気になっている女性のことで相談したく投稿しました。 彼女とは仕事先で出会ったのですが、出会って半年くらいです。 7歳年下で現在婚約中、来年結婚予定です。 彼は遠距離でかなり遠くに住んでいるので、連絡はメールや電話のみで 付き合って5年と言ってました。 女性は性格的には男っぽく、わがままなタイプだが、気遣いがすごくできる子です。 出会った頃から、お互い気が合う感じだったので、 暇であれば週1度遊びに行くような状態だったのですが、 だんだんと彼女から誘われることが多くなり徐々に週2~3回に 増えていきました。また、近隣だけだったのが、 1日かけて遠出することも多くなり、たまに別の友人なども 含めて3~4人で出かけたりもありますが、基本的には2人で出かけます。 僕から誘うことはあまりなく、たいがい彼女から「休みに何してる?」とか、 「○○に食事行こう」とか言われ行動しています。 彼女は車を持っていないため、私の車でいろいろ出かけたりするのが 好きみたいで、買い物に行きたいときなどもよく連絡が来ます。 断るときはできるだけ断るのですが、時間があるときは付き合ったりします。 始めは何の感情もなく普通に接していたのですが、2ヶ月ほど前に 3人で出かけてから徐々に私の気持ちに変化が出て好きになりました。 仕事中にも影響出るので、どうしても気持の整理をつけたく、 相手の状況はわかってるのですが、気持ちを伝えました。 結果は「無理、付き合いはできないし、私結婚するんだよ」とはっきり言われました。 ただ、その後も今までと変わらず接しており、数は減ったが まだ、遊びなどの誘いはあります。また面白い旅行なら泊まりでも遠出もしたがります。 たぶん、仲のよい人がいなくなりつまらなくなるからだと思います。 私としては距離をおきたい気持ちと離れたくない気持ちが半々です。 また、言い方は悪いですが、婚約者から奪ってやりたい気持ちもあります。 女性は婚約してても男性と出かけたりするのは平気なのでしょうか? 私は強引にでも押すべきでしょうか?引くべきですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gokuu999
回答No.2

こんにちは、女です。 ひどいなぁ。 告白するまでは、百歩譲って「会社の同僚」「友達」として会ってたとしても、 あなたの気持ちを知ってながらも、誘うのか・・・ 本人はね、「私はサバサバしてるから、そういうの気にしないの」って思っているでしょう。 でもそれは、サバサバじゃなくて、相手の気持ちを考えていないだけ。です。 引いた方がいいですよ。 同じ職場でしょう? まず、あなた自身の生活を守ることが大切なのでは? 強引に押したら、下手するとあなたが悪者になります。 「婚約しているの知ってるのに、友達づきあいしていただけでその気になられた。 しつこくされて困ってる」 ずるい女はそれくらい平気で言ってのけますよ。 >女性は婚約してても男性と出かけたりするのは平気なのでしょうか? 平気な人もいます。 彼女的には、「問題ない、だって友達だから」でしょうね。 >私としては距離をおきたい気持ちと離れたくない気持ちが半々です。 無理にばっさり切らなくても、 ・二人では遊びに行かない、買い物の車出しは適当に理由つけて断る ・誘われたら、他の人も誘うようにし複数人でなら出かける 等、うまく線引きしてみると良いかもしれません。 来年結婚すれば、遠距離彼氏のところへ行くのでは? それまでの辛抱だと思って、振り回されないよう、強い意志を持って接するのがいいと思います。

Kakkowarui
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 この数日間たくさん考え、彼女とは距離を置いて、 離れることにしました。複数人でも断るようにします。 今後出会いがあるかわかりませんが、がんばります。 ありがとうございました。

回答No.1

女性です。 その女性に、いいように使われていますね。 引くべきです。 今の状態は良縁を遠ざけるだけでなく、周りからの評価を下げます。 本当にあなたのことを考え良い関係だと思っているならば、 誰かを紹介するなど、あなたにプラスになる行動をするはずです。 彼女が結婚するまでの暇つぶしです。 まだ35歳。 男性としては、仕事に慣れ若さもあり遊びも知っている 魅力のある時期だと思います。 早くきちんとした恋愛に繋がる相手を見つけたほうがいいです。 その女性は、同性からしてもチョット…と思います。 応援しています^^

Kakkowarui
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・。 そう思ってはいたのですが、 彼女に気持ちがあるぶん そんな人ではあってほしくないと願う部分もありました。 冷静な判断いただいて助かりました。。 ありがとうございます。