熱しやすく冷めやすい婚約者の心構えと行動

このQ&Aのポイント
  • 熱しやすく冷めやすい婚約者との関係に戸惑う男性が円満な結婚を迎えるために心構えと行動を考えます。
  • 遠距離恋愛中の婚約者が熱しやすく冷めやすい性格であるため、将来の結婚に不安を抱える男性へのアドバイス。
  • ネガティブな想像や不安を乗り越えるために、自信を持ち、積極的にコミュニケーションを図りながらテンポの良い関係を築くことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

熱しやすく冷めやすい婚約者

僕は男性、遠距離恋愛中の婚約者がいます。 どうやら彼女は熱しやすく冷めやすい性格らしく、出会ってから4〜5ヶ月ぐらいは僕が戸惑うほどに熱烈な愛情を示してくれたのですが、徐々に態度が変わり、今では冷たいとすら思うことがしばしばあります。 婚約が破談になるとかの気配は今の所まったくありませんが、あの熱しやすく冷めやすい性格から考えると、結婚後もどこかで良い男を見つけたらそいつに熱烈な愛情を示してそっちになびくのではないか、いやそれどころか今この瞬間にすら他の男に抱かれてはいないか、冷たくなったのはそのせいではないか…など、ネガティブな想像をしてしまいます。 「じゃあお互いのために別れろよ」という回答もあるでしょうが、僕にとっては長い独身時代を経てやっと見つけた奇跡の一人ですから、ちゃんと円満に結婚できるならそうしたいです。 僕はどういう心構えで、どういう行動をとればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

質問者さんにとって「奇跡の一人」なら、さっさと籍を入れるしかないですね。籍を入れたら別に好きな人ができたからといってもそう簡単に抜くわけにはいきません。質問者さんが「別れない」といい続ける限りは(質問者さんに落ち度がない限り)別れられないのです。 男女って、結局のところ同じくらいのレベルの人が一番釣り合いがとれると思います。ルックスだったり、知性だったり中身だったりね。田舎のヤンキーみたいな人と非常に知的な人はバランスがとれないじゃないですか。 で、彼女がどんな人なのか分かりませんが質問者さんにとって奇跡の人なら彼女の方が(いろんな意味で)レベルが上で、質問者さんは下ということになってしまうので、そこの生殺与奪の権利は彼女が握ることになります。こっちはもうそれに従うしかないですよね。 あまり慰めにもならないかもしれませんが、熱しやすく冷めやすいなら、他に男ができたとしてもすぐまた冷めることに期待するしかないでしょうね。 彼女が美人でセクシーでセックスも最高なら、いろんな意味で諦めてください・笑。そんな女を永遠に自分の独占というわけにはいかない。

その他の回答 (3)

• keizo99
回答No.4

淡々と結婚に邁進したらいかがですか、彼女は結婚したいと思っていると、思います、確かに初めわラブラブですが、長くなるに連れて、確かに現実てきな対応になるかもしれません、これはやはりその人にもよります、貴方は何年ぶりに出来た彼女を、大事にしたいが、女性は結婚すればますます強く、現実的になります、男は結婚すれば、女性を主婦的に見てしまい、結婚するまえの感情からほど遠い、対応をする方もおられます、あなたは、男性はと言っても良いが確かに女性を過小評価してしまいますが、そんなメンタルてきな細かい事をきにせず、突き進みましょう、あなたは彼女と結婚したいのか別れたいのか、もっと自信を持待つて付き合いましよう、 確かに人のことだから、私も言えますが少しあなたは心配し過ぎです、

• keizo99
回答No.2

結婚は出来るでしようが、彼女を、とゆうより、女性を美化し過ぎない、事です、現実に結婚生活になれば、嫌な面、女性の本音が露骨に体験します、だから余りにも美化しない事、冷めた今の彼女が本音の素の彼女だと理解しなくては、いけません、いわゆる現実です、余りにも女性は素晴らしいとは、思わないことがしつようです、貴方わ、余りにも願望を持ちすぎでわ無いかと、思います、

• zabusakura
回答No.1

ん~でも「僕にとっては長い独身時代を経てやっと見つけた奇跡の一人ですから」本当に、あなたが心配するような「熱しやすく冷めやすい人」なら、その決断は、不幸の始まりでは? よく考えた方が、いいと思いますよ。