• 締切済み

婚約破棄し自信を失いました

28歳女性です。 3ヶ月前に婚約破棄しまだ立ち直れません。 ネガティブ思考が止まらず仕事も手につかなくなり始めています。 彼を大事にしていたつもりが、 次第に彼が私の気持ちに対して胡座をかくような状態になり 最後は彼の浮気により破局となりました。 最後の数ヶ月間は婚約者というより財布扱いされていました。 この歳で独身彼氏無しとなってしまい 恥ずかしくて誰にも相談できません。 アラサーで独身というのは 自分が思っていた以上に世間の目が厳しいということや 既婚の方からマウンティングされるようなことが最近あり 精神がボロボロのまま仕事を続けてきましたが限界が近いです。 職場にいる女性はだいたい彼氏持ちで結婚間近の人も多いです。 可愛い女性は必ず長く付き合っている彼氏がいます。 電車でも彼氏といる女性ばかりが目に付き、 彼氏がいない自分がとてつもなく価値がないように思えます。 あんなに自分に自信があったのに今では自分が大嫌いです。 自分の人生がもう終わりのような気がしています。 元からネガティブタイプだったのが未だかつてないほど酷い状態で 生活するのも辛いです。 どうしたら明るくなれるでしょうか。

noname#239858
noname#239858

みんなの回答

回答No.12

明るいかどうか、は、人間の本質的な性格なので明るくなろうと思っても無理かと思います 結婚できると信じてた彼氏に振られ、前向きになれませんよね そんな時に、無理にポジティブにならなくて良いと思います 貴方はまだ若いし幾らでもいい男は見つかるかと思いますが、 貴方の周りの職場の女性はやはり男性に愛され、裏切られない素養があるかと思います 貴方にはなにか男を浮気させるものがあるのかと思います 見た目や性格ではなく、浮気される女性というのはいつも浮気され、浮気されない女性はほとんど浮気されません これは私の経験ですが、周りの方も含めて、明らかにルールがあると思います 浮気される人はどんなに美人でも必ずいつも浮気されています そんなことない、という方がいますが、それは気づかないだけです 浮気されない女性は、なんというか、見たらすぐにわかります この人がいる限り、誰か他の女とどうこうなる、というのが全く想像すら出来なくなる女性、というのがいるのです 次のお相手を探す前に、浮気されない女性になる方が賢明かと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33019)
回答No.11

>どうしたら明るくなれるでしょうか。 それはもう「時間が解決するしかない」になります。 あとね、こういうときは仕事に夢中になったほうがいいですよ。やることが何もなくなるとかえって酷いうつ状態になりますからね。 戦闘で仲間を失くしたり非常にショックを受けている兵士には、わざと仕事を与えるんだそうです。しかも「塹壕を作れ」みたいなどうでもいい仕事を、本人ができませんといっても命令だといってやらせるそうです。何か仕事を与えてそれに没頭させたほうが、そのことを考えなくて済むからです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.10

不妊治療中は妊婦にばかり目が行きました。 それと同じかなあと思いました。 今までも同数周りにいたけれど、自分の意識と 視野にかかるフィルターが変わって 目が行ってしまうようになる。 好きなことはなんでしょう。 何をしているとき落ち着きますか。 今まで興味があったけどしてこなかったことはなんでしょう。 長く会っていない友達で会いたい人はいますか。 時間は自分のために使えます。 まだご両親ご健在で自分のことだけやっていればいい時期は 短くて貴重で尊いものです。 もう少し元気になったら 自分のために時間を使ってください。 そこで知り合う異性とうまくいきます。 自分を明るくできるものを探しに行きましょう。 ネガティブ→ポジティブは簡単です。 同じ言葉でもいいかえればポジティブになります。 終わりは始まり。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.9

ちょっと視野が狭すぎませんか?? 自分の身の回りのことだけで、世の中の全てを はかっているように思えてなりません。 今のご時勢、28で独身なんてはいて捨てるほどいますよ。 それに、男が全てではないでしょう。 付き合うなり、結婚するなり、他人と関係を持つということは プラスの面ばかりではありません。 世の中いい人ばかりではないし、みんながあなたの思い通りには なりません。 今回は、うまくいきませんでしたが、良い勉強した、と 前向きに考えるべきです。 女性にとって若さは確かに武器だと思います。 それなら、落ち込んでいる暇はないはずです。 めそめそしている間にもどんどん年をとっていきますよ。 他人と自分を比べて、優越感を感じたり、劣等感を感じたりするのは 本当に意味の無いことです。 あなたはあなたでしかないのですから。 ものは考えようです。 彼と別れたことで、もっと自分に合う男性に出会うかも しれないじゃないですか? ネガティブに考えようと思えば、いくらでも考えられるし、 ポジティブに考えようと思えば、いくらでも考えられます。 それなら、ポジティブに考えたほうがいいんですよ。 40歳になったら、28がどれだけ若くて、すばらしかったか わかります。 でも、それでは遅いんですよ。 落ち込んでる暇があったら、次の出会いを求めるべきです。 時間だけは、取り戻せませんからね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

>アラサーで独身というのは >自分が思っていた以上に世間の目が厳しいということや >既婚の方からマウンティングされるようなことが最近あり これが完全に間違っています。あなたは婚約までした後に破談になってしまったという事で滅諦にいない特別な状態になってしまった。それがそうなった(そうあなたが思い込んでいる)原因です。 逆から捉えると気にしなければ、それほど問題なことは何もないといっても過言でないぐらい普通なんですよ。アラサーで独身だって普通のことです。 今は気にするな、って言っても気になることだらけでしょうが、気にならないようになると普通に恋愛して結婚できるようになると思いますよ。時間しか解決してくれないような気もしますが、時間が経てば解決します。そう思って気にすることを辞めていきましょう。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.7

おはようございます。 犬、猫じゃあるまいし オス・メスが常にべたべたしてるのが人生とは? あって良し、なくて良し。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.6

そういう時は、逆にラッキーって思うの。だって、そんなクズと結婚してたら あっという間に離婚だよ。 まだ28でしょ。大丈夫だよ。誰かと比べても意味は無い。 誰かの彼氏が素敵でもクズでも、あなたには関係ないじゃない? 私も両方の父親と共に、いつ結婚するって話までして結婚、止めたけど (うちも彼氏が、クズでした。)しなくて良かったってつくづく思います。 クズな男と結婚しなくて良かった、良い運が巡って来たぞって思うこと。 下向いて暗い顔してたら、せっかくの運も逃げるよ。 うちなんてクズさが、きっとあなたの彼氏の比じゃないと思う。 クズ中のクズ。それでも、ちゃんと彼氏できて結婚したから 大丈夫!元気を出すんだよ!気分転換に今までと違うことを したら、違う出会い有るかもしれない。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

辛い経験ですね。婚約中に浮気され婚約破棄・・・・かける言葉はありきたりですが、きっと、もっと良い出会いがある。(今はそんな事考えられないと思いますが)私はひどい別れ方をしたのちに出会った人と結婚。今はひどい別れ方をしなければ妻と出会えなかったかもとしみじみ思っています。多分多くの人は結婚前にわかって良かったじゃんと言いますし、私も思います。でも愛した人との結婚生活の夢を突然失えば、自分と言う存在への自身がなくなるのは当たり前。あなたも書かれているとおり男は余裕があるときはよそ見をしたくなる。つまり”私の気持ちに対して胡座をかくような状態”になる。でもごく一部の人。多くの人は思っても我慢します。何故なら相手を裏切ることで自分自身も傷つく事が分かっているからです。あなたは女としての自分を否定された様に感じていますが、あなたの女としての力にかかわらず、このタイミングで浮気する男はあなたの女性力に関係なく浮気する。マウンティングする人は、自分でも気づかない暗い劣等感を常に持っている人。だから弱っている人にこのときとばかり、責め立てる。あなた自身には関係ない事。  あなたはこれまでの付き合いが無になってプライドを傷つけられた。また自信失ったときは、周囲全てが自分を嗤っているように感じてしまう。簡単には修復できるはずない。ただ私は男で中年だから30歳までに結婚出来ない、彼氏がいないというのが恥ずかしいということには正直、広げすぎと思う。(そう思う気持ちは分かっているつもり) 今は世界の終わりの気分だろうけど、無理する必要はないけど、ただ皆恋愛が終わったときはこうして自分をどんと落とすことで自分の傷を癒やそうとしていると思う。まだ28歳。引きずると思うけど、急に思い出して胸が苦しくなる事があるかも知れないけど、相手のせいにしないあなたは素敵ですよ。 何の助言になっていないですよね。ゴメンなさい。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

えっ?! 28歳ですよね?! まだまだじゃないですか?! 単純にまだまだだと思いますので、思いっきり遊んだら良いと思いますよ。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

まだ 全然若い 今度は尽してくれる彼氏を探しましょう!  いっぱい居るよ!

関連するQ&A

  • 婚約破棄

    私の勝手な都合で、婚約破棄しました。付き合って5年、30歳の女です。婚約指輪まで交換していました。 しかし結婚を目前としとき、 ・仕事をしていなく、しかも転職回数が尋常じゃないぐらい職場を転々としている(仕事する気はある) ・貯金ゼロ(に近い) ・結婚生活を続けたまま独身生活みたく、いろんな事をしたい 彼は全て、そんな事は良いから結婚してくれと言ってくれてました。 しかし、今まで自分が勝手に生きてきた延長線で結婚、その後も好きな事をやらせろなんてムシが良すぎるという、ためらい感を非常に強く感じてしまい申し訳なく感じ、 婚約破棄を選んでしまいました。 アホですよね?私。

  • 婚約破棄

    どうしても気になっていろんなサイト見て回ったのですが、良く分からなくて(__;) 初めての投稿です。 私は17歳未成年の妊娠08ヶ月ママです。 去年の08月25日に妊娠発覚しました、彼氏は31歳です。 (その当時、私は友達と2人暮らしをしてました) 妊娠した事を彼氏に言ったところ、即答で"産んでくれ"と言われました。 私が"結婚するの?"と聞いたところ彼氏は"するよ"と、言いました。(この会話わ私の友達も聞いています) 私は最初から彼氏に"堕ろせ"と言われても産む気ではいました。 妊娠発覚して、その日にお互い仕事を休んで産婦人科にいきました。 その05日後、(08月30日)に私の親に報告と挨拶をしに実家に来ました。 私の親は"2人頑張っていけるなら"と了承してくれました。 それから05日後位に、私は彼氏の実家に挨拶にいきました。 それから、9月10日に 彼氏の両親が私の実家に挨拶にきました。 結果的には結婚する事に決まりました。 このとき、私の誕生日、(12月10日)に籍をいれよう。 とゆうことでした。 私は当時住んでいたアパートから彼氏のアパートに荷物を全て運び同棲する事になりました。 妊娠04ヶ月の時 喧嘩になりました。 これは私の我が儘が原因です 私は勢いである程度の荷物を持って実家に帰りました。 彼氏は最初の1日は"戻ってこい"と言ってましたが帰りませんでした。 2日目くらいに私が"帰る"と言うと"帰ってくるな、距離おこう" と言われました。 私は、自分が悪いのもあったしと思って実家にいる事にしました。 妊娠05ヶ月になり、彼氏とはたまに連絡とる程度が続きました 私は電話で "いつまでこんなの続けるの?本当に結婚する気あるの?" と聞きました、彼氏は "気持ちが落ち着くまで、結婚する気はある"といいました、 私は、試しに"05ヶ月はギリギリ堕ろせる時期だし結婚する気ないなら堕ろすから" と言ってみたら彼氏は "堕ろさないでくれ、結婚するから"と私にいいました。 結局、婚約届けをだす予定だった12月10日にはなにもなく たまに会う程度で 仕事が忙しいからってのを理由に、これからの事について話しもしてくれません。 07ヶ月の時になかなか婚約届けを書かない彼氏にムカつき 彼氏と一緒に住んでたアパートの私の荷物は全て戻って帰りました。 メールなど彼氏が私に送ってきた"結婚しよう"などのメールは全て保存してあります ちなみに妊娠発覚まで私は彼氏の事が好きではなく、別れてと毎日のように言ってきました "それでもいい"と言って婚姻届けを渡してきたり"絶対幸せにするだから別れないでくれ""お前がいないと俺はもうだめ"など、自殺しようとした時もあるくらいでした。 仕事も"辞めろ"と言われ04ヶ月の時には辞めました。 今の状況は、結婚どころか別れる別れないの話しをしています。 "私は別れたくはない"と彼氏に言ってます。 明日どうするか決めるつもりですが、もし別れるとなった場合、婚約破棄で慰謝料はとれるのでしょうか? また、だいたい いくらくらいとれるのでしょうか? 文章読みずらく 長文ですみませんm(__)

  • 浮気と婚約破棄について

    ふと思いついたんですが、 家庭持ちの男と不倫している独身女性がいたとします。 妻が不倫相手の女にのみ、「慰謝料払え!夫とは別れない!」と慰謝料を請求したとして。 独身女性は不公平に思い、知り合いの男に頼んで慰謝料を相手に乗り込み、 「おたくの旦那に慰謝料を請求する。婚約者がいる。」と抗弁した場合。 婚約がウソだとバレなければ、慰謝料を不倫夫が払う義務はありますか? 独身女性側が自分の身内と共謀して、すでに婚約者が居たと証言させたり、式場内見したりすれば、バレないのではないでしょうか? お互いに慰謝料請求しあってるので、相殺になりますでしょうか? 例えば裁判にまで持ち込むと大変でしょうが、裁判にまで発展しない場合は、不倫夫家族に対する、「お互い様なんだから慰謝料請求するなよ」という圧力になり得ますか?

  • 婚約破棄から

    私は2か月前に2年付き合った彼から婚約を破棄されました。 婚約破棄をされた当初はすごくすごく辛くて毎日涙がとまりませんでした。 1ヶ月たち、ようやく現実を受け入れ毎日をタンタンと過ごすようになれまさした。 しかし、入籍予定日だった日が近づいてくると大丈夫でいられなくなりました。 仕事も集中できないし、家につくと涙がとまりません。 私は彼のことが大好きでした。今でもその気持ちは消せませんでした。 彼の性格から言って、もう新しい恋人がいるかもしれません。 彼は最後に「今後どれだけ時間がたとうが絶対にやり直すことはありません。」と言っていました。 私には何か価値があるのでしょうか? 幸せなことに破談後に職場の男性2名から交際を申し込まれました。 破談のことも知っていたので、その時はとても救われました。 しかし、破断した彼も交際中はとても大切にしてくれました。 でも最後は逃げるような形で音信不通になり破談を伝えられました。 きっと交際しても、また彼のように私を嫌いになってしまうと思います。 彼のことばかり考え、後悔してしまい、前に進むことができません。 いつか前に進めるでしょうか?

  • 婚約破棄されました

     皆様はじめまして。  私は突然3年弱付き合ってきたフィアンセに 5月末に婚約破棄されました。  彼に好きな人ができたので・・・。 彼は「二人を同時に好きにはなれない、 気持ちが 別の女性に傾いている、 なので 100パーセントの気持ちが 私にないと 結婚できないから別れてほしい」といわれました。  私は唖然としました。 4月の末には 一度別れそうになったことはありましたが、 まさか女性の影があるとは。思っても見ませんでした。  私たちはオーストラリアと日本の遠距離恋愛でした。 約1年オーストラリアで同棲し、 残りの約2年は 遠距離でした。  婚約はおととしの年末。 彼は今年のバレンタインデーの際に 地元の新聞に 婚約 しましたと  私たちの名前を掲載しました。 結婚の日取りはまだ決めてませんでした。  彼は私よりも8歳年下。 彼にとってお付き合いした人は私が最初です。  なぜ4月末に別れそうになったかというと 私たちは最低でも 3,4ヶ月に一度は お互いに会っていました。  が、私の仕事の都合上 今回は その期間を上回って半年以上も離れることになりました。  ちょうど最後に離れて 3ヶ月ぐらいしてから、彼の気持ちが日に日に強くなり  寂しい つらい 気が狂いそう などのメールが来るようになりました。 彼からは1日2回メールが欠かさず来ました。 私は1週間に1度程度の返信でした。  私は 2つ仕事をしており、 ストレスも抱えていたので、彼の気持ちの重さが 負担でした。なのでちょっと、心の距離も置いていました。  そんな中、彼のことが好きだ という 韓国人女性が現れました。 彼女はワーキングホリデーでオーストラリアに来ています。  彼女と知り合ってはじめは 「興味がある」 だけでしたが、 次第に気持ちがとめられなくなってきたようです。  別れを告げられた次の日に チケットを取って彼のもとに飛んでいきました。  でもやはり気持ちは変わらないと。 私は彼の家に泊めてもらいましたが、 彼は毎日 彼女の家に行き、午前様状態。 結局私が現地に行ったことで他の女性への 気持ちが炎上し、付き合うことに。 結局1週間ほど様子を見て、日に日に彼女に狂っていく彼を見て、 帰国することにしました。  帰国日前日彼は私になきついてきました。 「新しい彼女を失いたくない。結婚したい」と。 彼は彼女と同じ価値観で 安らげて、自然で居られるだそうです。  私にはもう、選択肢はありませんでした。  4月末~5月末 直前まで、メールは普通に 愛してる 早く会いたいのメールでしたが このあまりの変わりように、私自身がついていけません。  いまだに信じられません。  でも彼にはもっと恋愛経験をしたほうが良いのかと思うと いつかはこうなっていたのかと思ったり・・・。  私の中では混乱しています。  帰国したらメール頂戴! と彼には言われましたが、まったくメールはしていません。  慰謝料も請求しようかとも思いましたが 今検討中です。    毎日毎日、前向きに生きたい自分が居ますが、 今は後ろ向きで・・・。つらいです。  でも今までもらったメールや写真を見ていると 幸せな気持ちになれるんですよね。彼は少なくとも 精一杯私を愛してくれていた。  でも、こんな風な結末が来るなんて・・・  仕事をやめて7月に オーストラリアに行く予定にしていたので、 仕事もまた探さないといけません。  一体何が起こったのが 客観的に 意見をいただけたらうれしいです。  もし、彼が戻って来たいと言ったら 私は許すつもりですが、この燃えあがりようでは きっとないかなと・・・。  長文失礼しました      

  • 婚約破棄・・・その後のこと

    20代後半女性です。 同居1ヶ月後、挙式1ヵ月半前に突然婚約破棄することになりました。 相手の言い分も勝手とは感じましたが何となく理解でき、無理矢理納得している状態です。 理由は様々ですが、特に相手の仕事がうまくいっていないことが大きな発端です。 相手は「今後も付き合いを続けたい。また落ち着いたら迎えに行きたい」と言って、 オーダーしたドレスや小物もそのまま取っておいて、機会があったら使えばいいと言われました。 自分でも何をしたいのかよくわからないので、彼に家を出て貰い、保留にして距離を置いてます。 既に仕事も退職しており、新しい仕事を見つけて・・・と考えていますが、 以前のように新しい事にチャレンジする意欲が湧きません。 ある程度金銭的には余裕があるので、急いで働く必要はないかなとも思いますが、 このまま過ごすより仕事をするのが1番だと思ってはいるのですが・・・。 篭ってはいけない!とメイクして、出掛けてみても、 心が苦しくなって、一刻も部屋に帰りたくてタクシーに飛び乗る事の繰り返しです。 友人と会って話しする事も考えましたが、気が乗らず誰にも連絡をとっていません。 この先、彼の妻として生きていく事だけに集中していたので、突然の事で何をしたいのかもわからないのです。 彼がいなくなる訳でもないのに、自分を拒否された、失恋に似たような気持ちです。 旅行に行こうかとも考えましたが、現実から目を逸らすのもな。と思って、踏みとどまっています。 失恋は何度も経験しているけれど、こういった気持ちになるのは初めてです。 何をするべきか、何が正しいのか判断できなくて自分自身、とても迷っている状態です。 アドバイスお願い致します。

  • 婚約破棄されてしまいました。

    婚約破棄についてです。 私は、21さいで、付き合って三年の彼氏にプロポーズされました。  親への挨拶をし、結婚指輪も彼氏の意志で買い、式場見学も行き、もうすぐ彼氏の上司に話をするところだったのですが、今は結婚できないと断られました。 じゃあなんでプロポーズし親へ挨拶をしたのか聞いたら、最初からする気はなかったけどプロポーズしたり、挨拶をしたら結婚したいと思うようになるかと思ってと言われました。 しかし、詳しく聞くと入社三年目でまだまだ自分は未熟で、会社でも結婚することを批判され、仕事がやりづらくなるのが、怖くて会社に言えずに、プレッシャーに負けたことが、破棄の一番の原因だそうです。 今後どうしたいか、聞いたところこのまま私とはつき合っていきたいが、結婚は自分がしたくなったときにしたいと言われました。 私は、20代前半までしか待てないと話したら、24までにはまたプロポーズするからと言われました。 そして、今日会社に25くらいに結婚したいと思ってると話せたとメールで言われました。 会社に怖くて言えなくて破棄したと思っていたので違ったのかとショックです。 彼氏は、私が言うまで私の家族の心配や私の心の傷の心配をしませんでした。 私は、彼氏のことは好きですが今後のお付き合いを迷っています。 もともと結婚したくなかったのでしょうか?婚約破棄されてしまいました。

  • 【婚約破棄】慰謝料請求をするか、悩んでいます。

    お世話になります。 わたしは36歳の独身女性です。 大学時代から約13年お付き合いし婚約していた方に、婚約を破棄されました。 大学が同じだった彼と大学時代4年間は同じ県で過ごし、 就職からはわたしは大学進学前から就きたいと思っていた仕事を全国受験していたのですが、唯一内定をもらった地元九州に戻ることになり遠距離をしていました。 就職段階で彼の近くにいることができる仕事を選ぶ、という選択肢もありましたが 彼に浮気された経験があったり、 夢のために上京したこともあって、 悩んだ末、就職は自分の夢を選びました。 その後33歳で彼と別れるまで遠距離でした。 会う頻度は毎月2泊3日は必ず、でした。 その際はお互い行ったり来たりといった状態でした。 また、遠距離でしたがお互いの家族やイベントごとを大切にしたり、誠意を持ってお付き合いしてきたつもりです。 そんな中で学生時代からのつながりということもあって、 共通の知り合いが多く、 彼の女癖が改善されていないことが伝わってきていました。 自分が一人っ子ということもあり 親を置いてそんな彼のもとに嫁ぐという結論になかなか踏み出せずにいました。 またその際は、もちろん今の仕事もやめなければなりません。 さて、この長い遠距離生活の中で、 彼に別れを告げられる3年前に婚約指輪をいただき、 彼の親族にも挨拶に行き、 彼の兄弟の海外の親族婚にも参加させていただいています。 お互いの実家にも、しょっちゅう遊びに行くような間柄でした。 悩んだ挙句、 彼と結婚するか別れるかの決断を決めた日に、 その日から8ヶ月後に仕事を辞めて彼の元へ引っ越す日にちも決めていました。 その決断を話し合った4ヶ月後に 一方的にLINEで 別れようという話をされました。 共通の知人に教えてもらった話によると(グループLINEなどを見せてもらいました) 遊んでいる女性の中で 本気になった女性ができたということが核心のようでしたが 彼の親族にはなかなか結婚するために自分のもとへこない私に愛想が尽きた ような説明になっていたようでした。 結婚を決断をした後に そんな風に簡単に裏切られることへのショックと、 悪びれることもなく私を悪者にして 彼が別れを選んだことへのショックで そのときはショックが大きすぎて、 言い争いをする気力すらでませんでした。 そんな人のために 慰謝料請求や示談とかで無駄な時間を過ごすのは時間の無駄だと 家族や一部の友人から諭され 時間が解決すると思い、 彼とその後全く連絡をとることもなく 時が自分の気持ちのモヤモヤを解決してくれる物だと思って過ごしていました。 ですが、 いまや別れて3年近く経つにもかかわらず、 まだそのモヤモヤに支配されている自分がいます。 その後、わたしにも新しい彼ができて(今の彼氏はこの件を知っており、慰謝料はわたしがしたいようにと話してくれています)、 元彼はまた別の女性と結婚したようです。 このモヤモヤが消えることがあるのか、 悲しい思いがこんなに消えないなら、 いっそ慰謝料請求でもしたほうがよかったのではないか、と改めて考えるようになりました。 (彼が女性遍歴を無意識か知人に自慢する癖があり、不貞の証拠はたくさんあります) (その中にはわたしの婚約中と知っていた女性と彼のやりとりのスクショもあります) 弁護士さんに以前相談したところ、 婚約破棄の時効は3年とのことで 期限まであと2ヶ月程度となり… 何もしないでおこうとした自分の気持ちが揺らいできたので 皆さまのご助言をお伺いすることができましたら、幸いです。 長文、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

  • 婚約破棄

    8年間結婚を前提に付き合っていた彼に婚約を破棄されました 先月に挙式予定があったのですが私の持病が発症してしまい挙式1ヶ月前にキャンセルしました。2ヶ月ほど入院し現在退院しましたが入院している頃から彼の態度が冷たく感じました。退院する直後は冷たさが増し寂しい思いを何度もしました。どうして支えになってくれないんだろう?と不安はありましたが最後にはやはり私と結婚できないと言われました ・好きって気持ちがだんだんなくなっている ・周りの反対がまたありそれをなだめるのが大変だ ・私が病気だから・二人には障害がありすぎる ・性格がやはり合わない ・お金がない  などと言われ結婚は今できないと言われました。私が病気なのは7年前くらいから知っている事です。付き合っている時も何度も入院しています。今病気が再発してつらい状態にある所で婚約破棄されるなんて思っても見なかったのでショックが大きいです。この人に何をいっても無駄だと思ったのでもうあまり言いたいことも言わなかったのですが、彼のほうがあと5年くらいしたら結婚してあげてもいいんだよと訳のわからないことをいいます今は駄目なんだと:::どうして結婚してあげる?なのかが分かりませんそんな人と結婚しても私は幸せにはなれませんよね。5年後にはもっとできる人間になってるからというのですが私には5年たっても彼が変わっているとは思えません彼はなんの障害もなく人生暮らしてきた人で逆に私は今まで辛い経験をして生きてきました そういう違いがあり彼がものすごく甘ちゃんに見えます。ちょっとしたことで挫折してしまうんです。多分今回の婚約破棄もいろんな重圧に耐え切れなくなったんだと思います。突然婚約破棄されいまさら何を言っているの?という状態で怒りばかりがこみ上げてきます。彼自身悪いことをしたとは思っていないみたいです。このような状態で慰謝料をとることはできますでしょうか?

  • 婚約破棄されました

    8年間結婚を前提に付き合っていた彼に婚約を破棄されました 先月に挙式予定があったのですが私の持病が発症してしまい挙式1ヶ月前にキャンセルしました。2ヶ月ほど入院し現在退院しましたが入院している頃から彼の態度が冷たく感じました。退院する直後は冷たさが増し寂しい思いを何度もしました。どうして支えになってくれないんだろう?と不安はありましたが最後にはやはり私と結婚できないと言われました ・好きって気持ちがだんだんなくなっている ・周りの反対がまたありそれをなだめるのが大変だ ・私が病気だから・二人には障害がありすぎる ・性格がやはり合わない ・お金がない  などと言われ結婚は今できないと言われました。私が病気なのは7年前くらいから知っている事です。付き合っている時も何度も入院しています。今病気が再発してつらい状態にある所で婚約破棄されるなんて思っても見なかったのでショックが大きいです。この人に何をいっても無駄だと思ったのでもうあまり言いたいことも言わなかったのですが、彼のほうがあと5年くらいしたら結婚してあげてもいいんだよと訳のわからないことをいいます今は駄目なんだと:::どうして結婚してあげる?なのかが分かりませんそんな人と結婚しても私は幸せにはなれませんよね。5年後にはもっとできる人間になってるからというのですが私には5年たっても彼が変わっているとは思えません彼はなんの障害もなく人生暮らしてきた人で逆に私は今まで辛い経験をして生きてきました そういう違いがあり彼がものすごく甘ちゃんに見えます。ちょっとしたことで挫折してしまうんです。多分今回の婚約破棄もいろんな重圧に耐え切れなくなったんだと思います。突然婚約破棄されいまさら何を言っているの?という状態で怒りばかりがこみ上げてきます。彼自身悪いことをしたとは思っていないみたいです。昨日の出来事で放心状態です。