• 締切済み

身長165センチくらい以上の女性の方に。。。

。。。質問なんですが、普段何センチくらいのヒールの靴はいてますか? それから、何センチくらいまでのヒールだったら履けますか(OKですか)? ・・というのも、私の友人に166センチくらいのスラッとした子がいるんですけど、 4センチぐらいまでのヒールなら履く(OK)と言ってるんですが、 何だかもったいない気がします。背のスラッとした女性って素敵だと思うから。 ちなみに私自身は160くらい(女性)です。

みんなの回答

noname#94211
noname#94211
回答No.4

普段ペタンコ靴orスニーカーです。 パンプスも2.5センチ以上のは履けません>< ないものねだりで、私は低くなりたいのです。 低くなれば絶対10センチとかの靴履きます!! 自分より身長の低い人は好きになれません…。

pinky184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ、2.5センチ以上でもうアウトですか~??? 回答者さんの身長がわからないので何とも言えないですけど、 4センチぐらいでも充分大丈夫なのでは。。。? ま、でも身長が高ければ、ペタンコ靴でも映えるのでいいのかも。 私が同性の視点から見て、背の低~い子が、ヒールの高~い靴をコツコツ鳴らして 歩いてるのって、あんまり好きじゃないというか、綺麗に思えないんですよね。 なんか無理してる感があって、魅力的に感じないというか。。。

noname#92301
noname#92301
回答No.3

170センチです。 使用頻度が高いのは3~5センチくらいのヒールの靴ですが、10センチのヒールも何足かあります。 出掛ける場所や、会う人によって変えます。

pinky184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10センチのヒールですか~ カッコイイですね。 私でも10センチとなると持ってないし、身長うんぬんより、歩くのに歩きにくそうで、 絶対コケてばっかりいそう。 そういう高ヒールの靴を履いて出掛ける場所というのは、どんな場所なんでしょうか。 気になります。。。

  • kou73
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

身長167センチ痩せ型の女性です。 職場がカジュアルOKなので、普段はいわゆる「ぺたんこ靴」を履いてます。 ヒールの場合、私もご友人さん同様4センチ程度が限界です。 それ以上のヒールを履くと余裕で170センチ超えますよね。 そうなると、身長の低い男性と話すとき相手を見下ろすことになるなんてこともザラで、 なんだかすごく申し訳ないような気分になります。 友人に「ピンヒール履けば?モデルみたいでカッコいいじゃん」と言われますが 身長が高いのがコンプレックスなので嫌ですね。 身長の低い女の子が、彼氏を見上げて話したりしているのを見ると 「かわいいなぁ、いいなぁ」なんて思います。 まぁ隣の芝生はなんとやらですね、きっと。

pinky184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ4センチぐらいが限界なのですか~? 167くらいでコンプレックスっていうのは、回りが小さ過ぎるからなのでしょうか。 芸能界だったら、そのくらいの身長の女性、ザラにいますよね。 >身長の低い女の子が、彼氏を見上げて話したりしているのを見ると >「かわいいなぁ、いいなぁ」なんて思います。 こういうシチュエーションって、やっぱうらやましいものなのですか。 確かにちょっと可愛らしい光景ではありますけど、 長身女性にだって、背の低い女性には持ち得ない魅力があるし、 服とかも似合うの多いですし、着映えしますし。

  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1

身長169cmです 特にヒールの高さは意識しませんが 普段から低いものばかりを履いている気はします あんまり高いヒールを履くとやっぱり浮いている気がすることもありますが それよりも自分は個人的にヒールが苦手で…

pinky184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒールが苦手ならば、特に高いヒールの靴を履く必要は 無いわけですね。 >普段から低いものばかりを履いている気はします 自然と、無意識にそういう靴を選んでしまうのでしょうか。

関連するQ&A

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 身長156センチでヒール・・・

    中学2年生で身長156センチです。 私は高いヒールが好きで、 よくヒールの高い靴を履きます。 (よく履くのは7センチ~9センチ) 最近、身長が低い子が高いヒールを履いて コツコツ歩いているのを見て、 何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。 そこで皆さんに質問です。 私くらいの身長(156センチ)だったら どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか? 9センチとかのヒールを履いているのは、 無理してるみたいで変ですか? 回答お願いします。 (初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

  • 身長が175センチ以上の男性に質問致します。

    身長の高めの男性の方は、第一印象では、背の高さで見ると身長の低い女性に惹かれますか?それとも背の高い女性に惹かれますか? 私は女性で、身長が166センチありますが、175センチ以上の男性と縁がないので質問しました。 もし身長の高い男性に印象を良くしたい場合高い靴を履く方が良いのか、低い靴を履くのが良いかふと疑問に思い質問しました? 宜しくお願いします。

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

  • 10センチ以上のヒールを履く女の子ってどう思う?

    現在、流行っている前厚のサンダルって10センチ以上あるものが多いですよね? 私は、身長160センチあるのですが、童顔なせいか155くらいの身長にしか見られません。 それがひどくコンプレックスだったので、10センチヒールの、前厚サンダルを買ったのですが、 それを履くと160センチ+10センチで170センチになってしまいます。 これってありなんでしょうか? 普段は、7センチぐらいのヒールを履いていますが、とくに周りからは身長が高いイメージはないようです。 ギャル系だとありかな?とも思うのですが、私の服装はガーリィ系なのでもしかしたらダメ?と不安になりました。 女性・男性問わず、率直な意見をお願いします。 ちなみに、私が持っている靴と似たような画像を添付しておきますので、参考にしてください。

  • 11センチヒールの履きこなし・・・

    選んだウエディングドレスと合った靴が11センチヒールなのですが、普段ぺったんこ靴なので不安です;; 履きこなし方ってありますか? ドレスの丈詰めはしてくれないところなので。 普段から慣らしておくために靴は購入しようと思ってます。 それから、新郎との身長差が20センチあるのでいいのですが、父との身長差は5センチくらいなので超してしまいます。 オカシイですか? あんまりヒールが辛かったり、父との差がおかしかったりするならドレスを変えようかとも考えてます^^;