• ベストアンサー

身長の差で悩んでます。

身長の差で悩んでます。 私は20歳代の男子(学生)です。 先月新しい彼女が出来ました。 望まれて付き合い始めましたが彼女の身長が180近くあり凄く高いし私は162です。 しかも3歳年上の社会人で何だか大人と子供みたいに見られているのかと思います。 私は何も言いませんが彼女は気を使ってくれてか、いつも低いヒールの靴を履いてくれてます。 周りの人からご覧になられたらやはりおかしいでしょうか? 女性サイドから見れば背の低い男は物足りなさを感じませんか? 同じ様な境遇におられる方、ご意見くださいませ。

noname#123548
noname#123548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.4

今、結構 長身の女性が増えてますよね。 全然 気にしなくていいと思います。 彼女も良いから付き合っていると思いますし。 私は 165 彼 168 私が ヒールを履いたら(この時期はブーツでも)彼より大きいです。 別に気にしていませんね。 彼の方が気にするかな、と思いますが。 背の低い男性ですか? 気にしません。 過去に 152の男性とも付き合ったことがあります。 気にしませんよ。

その他の回答 (3)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

な~につまらないことを気にしているんだ・・・・・ 2人が良ければすべて良し 他人の目は気にするな・・・・             ジジイの独り言より

回答No.2

彼女がそれでいい、というならいいんじゃないですか? 一般的に女性は長身の男性を好きになる場合が多いと思いますが、反対に、自分が長身の女性は男性の身長にこだわりがないことが多いようです。 私の知り合いも170cmくらいの女性は自分より背の低い彼氏とお付き合いしていることが多かったです。 身長じゃなくて、あなた自身に魅力を感じたんですからいいんじゃないでしょうか?

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.1

シンプルすぎる答えで申し訳ありませんが、 身長は変えれません。 恋愛は愛があればそれでいいのです。 堂々と恋愛すればいいと思います。

関連するQ&A

  • 身長差での悩み

    昨年末から超背の高い女性と付き合っております。 彼女が2歳年上です。 因みに私160cmUP 彼女180cmUPで約21cm差があります。 彼女は私と会う時はいつもヒールの低い靴を履いて来てくれます。 本人は背が高い事を全然気にしてません。 彼女の友人に聞くと普段はハイヒールを履くこともあるそうです。 モデル経験のある彼女サイドからの望まれて付き合い始めた訳で私は周りの知人・友人から一応、羨ましがられ時の人とまで言えば大げさなんですが、そんな感じです。 しかし正直、私は人目を気にしております。 彼女の性格もあっさりしていて良く、一緒にいて超楽しいし気配りも出来る優しい人ですので出来れば長く付き合いたいのですが、身長差のみがネックで無意識に人前に出ることを避けてしまいます。 出来る限り彼女には私が気にしている事を知られない様に、会う時は身長の事は触れないように心掛けておりますが、初対面の人でも会う人会う人が「背が高いですねぇ」って彼女に言って来ますので私が低いため逆に目立ち過ぎて何だか気の毒です。 やはり傍目から見て21cm差は、おかしいでしょうか? ぶっちゃげ本音で回答を頂きたいのです。 歯に絹きせずにズバッとお答えください。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 彼氏、彼女の理想の身長差

    あなたの、彼氏(彼女)との理想の身長差はどれぐらいですか(^^*)? その理由も教えてください! ちなみに私は身長162なんですが 彼氏は175以上が理想です(’▽’) 理由は、私が今まで付き合った人は、そこまで背が高くなくて、男の方が彼女より背が低いのが嫌って人が多かったのですが 私がそこまで背が小さい方でもないんで、ヒールが高い靴をはくと、身長が同じぐらいになったり、背が彼より高くなったりしちゃって・・・ 靴1つ買うのにも、気を使っていたので、175ぐらいあれば気を使わなくていいな~とか(笑)

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • 実際の身長よりも低く見られる。。

    大人の女の人の身長って何センチくらいで、一般的に「背が低い」と言われるのでしょうか・・?。 みなさんは何センチくらいで「背が低いな、小さいな」って感じますか? 20代の女性の平均身長は157センチ。とTVで見ましたが、私は156センチなのに実際よりも小さく見られる事が多くて、「156cm」と言うと「え?そんなにあるんだー」といわれてしまいます(涙)。 靴のヒールに頼らずに実際の身長よりも背を高く見せる方法(ファッションやメイクも含めて)ってあるのでしょうか・・?

  • 身長の悩み

    身長165センチの女性です。特別身長が高いわけではありませんが、周りの友達はみんな150~157センチくらいの女の子ばかりです。 ヒールを履いて集まると、集団のなか1人だけ巨人のようで、2人で歩くと子供と大人みたいです。ペタンコ靴を履けばいい話なんですが、ヒールがあったほうが女らしいし気分があがります。 友達と会う時はヒールを我慢すべきでしょうか?