• ベストアンサー

身長差についてです

来週、久しぶりに彼と会います 彼は167センチで私は161センチ これってどのくらいの身長差ですか? 見た目と私からの視点でどのくらいか おしえてください>< ヒールは履かないほうがいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knock123
回答No.4

背の高さが違う2人の人に、 それぞれの自分たちの間の身長差がどれくらいあるかどうか聞いてみると、 背の高い人:身長差を実際より大きく見積もる 背の低い人:身長差を実際より小さく見積もる 傾向があるそうです。 つまり、背が高い人も低い人も相手を実際より低く見積もるそうです。 >見た目と私からの視点でどのくらいか 見た目って、客観的にという意味であれば167-161=6cmだと思いますが、 貴女視点ならもっと差が無いように感じると思います。 >ヒールは履かないほうがいいのでしょうか 貴女が背が高い事がコンプレックス もしくは、 彼が背が低い事がコンプレックスならば、履かない方が良いと思いますが、 そうでないならどっちだっていいと思います。

time-seven
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• tratra60
回答No.5

男性がやや小さめかな?て感じでしょうか。 しかし見た目はそれほど違和感ないと思います。 ヒールはかかとの高さによりけりですね。 *当方も、167cm男性でした。m(__)m

• rockfish
回答No.3

どれくらいのヒールにもよりますよね。 5センチくらいなら大丈夫ではないでしょうか。 彼も靴を履くわけですし、2センチほどは伸びる わけで丁度いい気もします。 行く場所にもよりますよね、ヒールは。 あまり高いものを履かれてすぐに疲れてしまい まったく行動できなかったという様なことは避けて 頂きたいと思います。 せっかくのデートが台無しですから。 彼が背の高い女性好きなら多少のヒールは効果 大だと思われますが。

回答No.2

全然大丈夫です! 私の方が身長差が激しいです。 わたしは149cm!  彼氏は170cmです。 21cmの差です(笑)

• ikuchan250
回答No.1

共になにの問題も発生しません。 ヒールを履くとその分高くなりますが、特に気になるほど ではないんじゃないですか?

time-seven
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます