• ベストアンサー

身長差についてです

来週、久しぶりに彼と会います 彼は167センチで私は161センチ これってどのくらいの身長差ですか? 見た目と私からの視点でどのくらいか おしえてください>< ヒールは履かないほうがいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.4

背の高さが違う2人の人に、 それぞれの自分たちの間の身長差がどれくらいあるかどうか聞いてみると、 背の高い人:身長差を実際より大きく見積もる 背の低い人:身長差を実際より小さく見積もる 傾向があるそうです。 つまり、背が高い人も低い人も相手を実際より低く見積もるそうです。 >見た目と私からの視点でどのくらいか 見た目って、客観的にという意味であれば167-161=6cmだと思いますが、 貴女視点ならもっと差が無いように感じると思います。 >ヒールは履かないほうがいいのでしょうか 貴女が背が高い事がコンプレックス もしくは、 彼が背が低い事がコンプレックスならば、履かない方が良いと思いますが、 そうでないならどっちだっていいと思います。

time-seven
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

男性がやや小さめかな?て感じでしょうか。 しかし見た目はそれほど違和感ないと思います。 ヒールはかかとの高さによりけりですね。 *当方も、167cm男性でした。m(__)m

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

どれくらいのヒールにもよりますよね。 5センチくらいなら大丈夫ではないでしょうか。 彼も靴を履くわけですし、2センチほどは伸びる わけで丁度いい気もします。 行く場所にもよりますよね、ヒールは。 あまり高いものを履かれてすぐに疲れてしまい まったく行動できなかったという様なことは避けて 頂きたいと思います。 せっかくのデートが台無しですから。 彼が背の高い女性好きなら多少のヒールは効果 大だと思われますが。

回答No.2

全然大丈夫です! 私の方が身長差が激しいです。 わたしは149cm!  彼氏は170cmです。 21cmの差です(笑)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

共になにの問題も発生しません。 ヒールを履くとその分高くなりますが、特に気になるほど ではないんじゃないですか?

time-seven
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 彼女との身長差について

    彼女との身長差について。 私:155cm 彼女:184cmです。 一般的にはかなり身長差があるのだと思いますが、私は特に気にしていません。 ですが、彼女はとても気になるようで、 「身長低いけど気にしてない。」 「低く見られると悪いからヒールは履かない。」 「低く見られないように隣で歩かない。」 ・・・など会う度に言われます。 「俺は全然気にしてないから」と言っているのですが、毎回となると精神的に疲れてきます。 このまま一緒にいて疲れるだけなら別れた方が良いのでしょうか? それとも私の器が小さいのでしょうか?

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 彼氏、彼女との身長差

    身長147センチの女です。 今まで身長のことはもうしょうがないと思っていたんですが、最近スキな人が出来てまた身長が気になり始めました。彼は178センチで、高いほうだと思います。こんなに身長差があるのは、ヤバイですよね…。 皆さんは恋人との身長差は何センチまで許せますか? また、150センチない人と付き合おうと思いますか?

  • 身長が高い女性って

    好きな人と身長差が5センチもないとおもいます 私は171あるのですが、この時期はヒールしか持っていないのでヒールを履きます ヒールを履いたら彼が少し高い感じです 男性って自分の身長と変わらない女性は恋愛対象としてどう思いますか?

  • 身長差・・・。

    今私には好きな人がいるんですが、 その人は身長が142位です。 私の身長は162(ノД`) 20センチ位差があります… もしも付き合えたとしても こんな身長差じゃデートとかその他色々出来ませんよね?? あと人目も気になります 諦めた方がいいでしょうか…。 しかもその人の事好きな友達もいるし(汗)

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。