• ベストアンサー

身長差・・・。

今私には好きな人がいるんですが、 その人は身長が142位です。 私の身長は162(ノД`) 20センチ位差があります… もしも付き合えたとしても こんな身長差じゃデートとかその他色々出来ませんよね?? あと人目も気になります 諦めた方がいいでしょうか…。 しかもその人の事好きな友達もいるし(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkr18
回答No.8

こんばんは。 お力になれればと思い回答させて頂きます。 質問者さんの気持ち、わかります。 私は女性ですが、身長が175です。 過去に付き合ったことのある男性は、自分よりも背が低い方が多かったです。165とか。 女性の標準からするとかなり高い身長なので、昔からコンプレックスでした。 周りを見ると、彼の方が背が高く、バランスがいいカップルばかり、背の低い彼と手をつないで歩いていても手の位置が違うから彼に悪いなと思って猫背になったり(笑) 一緒に寝ていても、頭の位置は一緒でもつま先の位置が違ってたり(笑) ただそれは昔の話で、今は背が低かろうが高かろうが気になりません。 好きになったら、背が低くても告白しますし。 付き合ってるのは、お互いがありのままを、外見も中身も全部含めて好きってことだと思うんですね。 コンプレックスが強いために、それを理解するまでに時間がかかりましたが。。 だから、本当に好きなら諦めずにアタックしてみるのもいいかもしれませんよ。 ただ、ご友人との関係もあるなら難しいですね。 私なら、彼への気持ちより友達をとるかな。。キツいけど。 男性は彼だけじゃないし、友達を失うのは本当に寂しいですから。

pecope
質問者

お礼

有り難うございます!!! 友達大事です!! 好きな人も… でも出会いは何回もありますよね! 女性同士で同感してくれて嬉しいです>< 回答有り難うございました!!!

その他の回答 (7)

回答No.7

No.4です。 確かに自分の友達がその異性を好きってことで あなたがその男性と付き合うかどうかを ためらいそうな気持ちはわからなくもないです。 けれど、あなたの質問から察するに、 「彼と自分との身長差が20cmあって 付き合ったら人目が気になる」っていうのは それはあなたの本心ではなく その男性を好きになるのをやめようと 諦めるための口実のように感じるのですが いかがですか? もし図星であるなら、 自分の気持ちをごまかさないでと僕は忠告したいです。 もし仮にあなたが諦める道を選んだとしても、 相手の容姿などであなたの気持ちをごまかしてしまっも 結局いずれあなたが後悔する時がくると思うので。 もしそうじゃないというなら、 残念ながら質問者さんの悩みは 「友達が自分の好きな人を好き」で悩んでるというより やはり身長差を意識してるように皆さんから受け取られるだけかなと 思います。 勝手に憶測して恐縮ですが、確認したかったので書かせていただきました。

pecope
質問者

補足

そうですね…。 私は、好きなのを諦めたくて 言い訳をしてました。 自分のきもちにすなおになります

noname#142027
noname#142027
回答No.6

男の身長が低いだけでデートが出来ないなんて、どんな頭の構造してるんですか? 身長が低いだけで五体満足なんだから、出来るに決まってるじゃないですか。 あなたにとって身長が低い男って、身体障害者と同じ扱いですか? はっきり言いましょうか? 他人のカップルの身長差なんて、誰も気にしてませんよ。 他人のファッションを見ても、ほとんど覚えてないのと一緒。 止めとけば? その男性だって、自ら望んでその身長になった訳じゃない。 なのに「デート出来ない」だの「人目が気になる」だの…。 そんなんで付き合われる男性に対しても非常に失礼ですし。

pecope
質問者

補足

質問内容に書くの忘れてましたけど それだけではありません 友達も私と同じ好きな人なんです riz_bukさんの所に詳細をかいてます

• Iamcancer
回答No.5

身長差? 人目が気になる? すると彼氏(になったら)といると(または身長の低い彼氏自体が)あなたにとってコンプレックスになるわけですね。自らコンプレックスを増やす必要はありません。やめた方がいいでしょう。自分と同じくらいか上の人にしましょう。

回答No.4

質問者さんの性別がわからなかったのですが、 男性と仮定して回答します。 僕は173cmで昔150cmの人と付き合ってました。 別に20cmの差は不自由ではなかったし、 もしその人がヒール履く人なら違和感ほとんど 感じないでしょう。 べつの回答者さんも言ってますが、質問者さんの その人がどれだけ好きかが大事だと思います。 身長差だけでぶれてしまう気持ちだと、 ちょっと残念かなって思っちゃいます。 これは男性だろうが女性だろうが、 身長差だけで相手との付き合いを拒むのは 相手に失礼だと思います。 ちょっと厳しい意見ですみません。

pecope
質問者

お礼

女です 回答感謝です! 身長差だけで決めちゃいけませんよね; でも他にもう1つ理由があります。 友達が、私と同じ好きな人なんです 私は最初友達にその人が好きと言われたとき、 私も友達にその人が好きと言おうと思いましたが 結局ずっと言えずにいます。 その友達によく相談され、色々アドバイスしてます… 今更私も好きなんだといえません。 もし好きな人に告白したとして、 それがその友達にバレたとなると… と思うと私は好きな人を隠すしかありません。 私は好きな人の事を気づかれないように平然としてます その友達が他の人を好きになるのはいつか分からないし 1人の友達に 好きな人の事を話したんですが、 「20センチも身長差あるのに…」 的な事を言われて やめようとしましたが、やめられません…。 つまりを言うと 好きな人がバレて 友達との関係に亀裂が入るのがいやなんです。

• sofie
回答No.3

>もしも付き合えたとしてもこんな身長差じゃデートとかその他色々出来ませんよね?? 振られた時の言い訳今から考えてるんですねw そんな考えじゃ誰ともまともな恋愛出来ないですよ。

pecope
質問者

補足

友達も私と同じ好きな人なんです。 それだけではありません。 質問内容に書くの忘れましたけど

noname#140538
noname#140538
回答No.2

好きなのに人目が気になるんですね。 訳がわかりません。

• kyoneko
回答No.1

人目が気になる。 友達が好きな人である。 これはあまり大した問題でないと思うのですが。 これが大きな問題だと言えるのなら、さほど好きでもないってことになります。

pecope
質問者

補足

友達との関係に亀裂が入るのがいやなんです´` 友達も大事なんです。