• ベストアンサー

身長差・・・。

今私には好きな人がいるんですが、 その人は身長が142位です。 私の身長は162(ノД`) 20センチ位差があります… もしも付き合えたとしても こんな身長差じゃデートとかその他色々出来ませんよね?? あと人目も気になります 諦めた方がいいでしょうか…。 しかもその人の事好きな友達もいるし(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkr18
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.8

こんばんは。 お力になれればと思い回答させて頂きます。 質問者さんの気持ち、わかります。 私は女性ですが、身長が175です。 過去に付き合ったことのある男性は、自分よりも背が低い方が多かったです。165とか。 女性の標準からするとかなり高い身長なので、昔からコンプレックスでした。 周りを見ると、彼の方が背が高く、バランスがいいカップルばかり、背の低い彼と手をつないで歩いていても手の位置が違うから彼に悪いなと思って猫背になったり(笑) 一緒に寝ていても、頭の位置は一緒でもつま先の位置が違ってたり(笑) ただそれは昔の話で、今は背が低かろうが高かろうが気になりません。 好きになったら、背が低くても告白しますし。 付き合ってるのは、お互いがありのままを、外見も中身も全部含めて好きってことだと思うんですね。 コンプレックスが強いために、それを理解するまでに時間がかかりましたが。。 だから、本当に好きなら諦めずにアタックしてみるのもいいかもしれませんよ。 ただ、ご友人との関係もあるなら難しいですね。 私なら、彼への気持ちより友達をとるかな。。キツいけど。 男性は彼だけじゃないし、友達を失うのは本当に寂しいですから。

pecope
質問者

お礼

有り難うございます!!! 友達大事です!! 好きな人も… でも出会いは何回もありますよね! 女性同士で同感してくれて嬉しいです>< 回答有り難うございました!!!

その他の回答 (7)

回答No.7

No.4です。 確かに自分の友達がその異性を好きってことで あなたがその男性と付き合うかどうかを ためらいそうな気持ちはわからなくもないです。 けれど、あなたの質問から察するに、 「彼と自分との身長差が20cmあって 付き合ったら人目が気になる」っていうのは それはあなたの本心ではなく その男性を好きになるのをやめようと 諦めるための口実のように感じるのですが いかがですか? もし図星であるなら、 自分の気持ちをごまかさないでと僕は忠告したいです。 もし仮にあなたが諦める道を選んだとしても、 相手の容姿などであなたの気持ちをごまかしてしまっも 結局いずれあなたが後悔する時がくると思うので。 もしそうじゃないというなら、 残念ながら質問者さんの悩みは 「友達が自分の好きな人を好き」で悩んでるというより やはり身長差を意識してるように皆さんから受け取られるだけかなと 思います。 勝手に憶測して恐縮ですが、確認したかったので書かせていただきました。

pecope
質問者

補足

そうですね…。 私は、好きなのを諦めたくて 言い訳をしてました。 自分のきもちにすなおになります

noname#142027
noname#142027
回答No.6

男の身長が低いだけでデートが出来ないなんて、どんな頭の構造してるんですか? 身長が低いだけで五体満足なんだから、出来るに決まってるじゃないですか。 あなたにとって身長が低い男って、身体障害者と同じ扱いですか? はっきり言いましょうか? 他人のカップルの身長差なんて、誰も気にしてませんよ。 他人のファッションを見ても、ほとんど覚えてないのと一緒。 止めとけば? その男性だって、自ら望んでその身長になった訳じゃない。 なのに「デート出来ない」だの「人目が気になる」だの…。 そんなんで付き合われる男性に対しても非常に失礼ですし。

pecope
質問者

補足

質問内容に書くの忘れてましたけど それだけではありません 友達も私と同じ好きな人なんです riz_bukさんの所に詳細をかいてます

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.5

身長差? 人目が気になる? すると彼氏(になったら)といると(または身長の低い彼氏自体が)あなたにとってコンプレックスになるわけですね。自らコンプレックスを増やす必要はありません。やめた方がいいでしょう。自分と同じくらいか上の人にしましょう。

回答No.4

質問者さんの性別がわからなかったのですが、 男性と仮定して回答します。 僕は173cmで昔150cmの人と付き合ってました。 別に20cmの差は不自由ではなかったし、 もしその人がヒール履く人なら違和感ほとんど 感じないでしょう。 べつの回答者さんも言ってますが、質問者さんの その人がどれだけ好きかが大事だと思います。 身長差だけでぶれてしまう気持ちだと、 ちょっと残念かなって思っちゃいます。 これは男性だろうが女性だろうが、 身長差だけで相手との付き合いを拒むのは 相手に失礼だと思います。 ちょっと厳しい意見ですみません。

pecope
質問者

お礼

女です 回答感謝です! 身長差だけで決めちゃいけませんよね; でも他にもう1つ理由があります。 友達が、私と同じ好きな人なんです 私は最初友達にその人が好きと言われたとき、 私も友達にその人が好きと言おうと思いましたが 結局ずっと言えずにいます。 その友達によく相談され、色々アドバイスしてます… 今更私も好きなんだといえません。 もし好きな人に告白したとして、 それがその友達にバレたとなると… と思うと私は好きな人を隠すしかありません。 私は好きな人の事を気づかれないように平然としてます その友達が他の人を好きになるのはいつか分からないし 1人の友達に 好きな人の事を話したんですが、 「20センチも身長差あるのに…」 的な事を言われて やめようとしましたが、やめられません…。 つまりを言うと 好きな人がバレて 友達との関係に亀裂が入るのがいやなんです。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.3

>もしも付き合えたとしてもこんな身長差じゃデートとかその他色々出来ませんよね?? 振られた時の言い訳今から考えてるんですねw そんな考えじゃ誰ともまともな恋愛出来ないですよ。

pecope
質問者

補足

友達も私と同じ好きな人なんです。 それだけではありません。 質問内容に書くの忘れましたけど

noname#140538
noname#140538
回答No.2

好きなのに人目が気になるんですね。 訳がわかりません。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

人目が気になる。 友達が好きな人である。 これはあまり大した問題でないと思うのですが。 これが大きな問題だと言えるのなら、さほど好きでもないってことになります。

pecope
質問者

補足

友達との関係に亀裂が入るのがいやなんです´` 友達も大事なんです。

関連するQ&A

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 彼氏、彼女との身長差

    身長147センチの女です。 今まで身長のことはもうしょうがないと思っていたんですが、最近スキな人が出来てまた身長が気になり始めました。彼は178センチで、高いほうだと思います。こんなに身長差があるのは、ヤバイですよね…。 皆さんは恋人との身長差は何センチまで許せますか? また、150センチない人と付き合おうと思いますか?

  • カップル!?身長差!

    私は、高1の女子です(^・^) 私はバスケをやっていて、身長が175くらいあります。 みんなは、「スタイルが良い」とか「大人っぽい」など、褒めてくれますが 私は嫌です(>_<)←まぁ、もう手遅れなんですが(汗) そして今度、私の好きな人と、友達カップルの4人で 遊びに行くことになりました。 友達は、彼氏と10cmくらいの身長差です。 やっぱり・・・男性って、身長差とか気になりますよね!? 小さくて、可愛い女の子が好きですか? 皆様のご意見が聞きたいです! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 身長差について(恋愛)

    私の身長は170センチ←女です。 いま好きな人の身長は158センチです。 漫画のラブコン状態です(笑) ちなみに仲は良いです。 でも 身長差からいって全くうまくいく自信がありません。 友人曰く、「身長なんて関係ないよ!」「〇〇君はそういうの気にしないと思う」 ですが、 実際のところどうでしょうか? 男性としてはやっぱり 彼女の方が背が高いのは嫌ですよね? 実際にどれくらい気にするかお伺いしたいです。 また、女性の方で「自分より身長が低い人と付き合ったことがある!」などの経験談もありましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 身長が低めの男性、教えてください!

    大学生の女性です。 この間、私・好きな人・友達(男)とで3人で話していたら、身長の話になりました。 その友達は180センチ程あり、好きな人はおそらく170センチ程で少し低めです(私は全く気にならないのですが)。 その友達のことを「高いよね~」など話していたのですが、 好きな彼の事を知りたいという思いから私が「何センチ?」と彼に聞いたのですが笑ってごまかされてしまいました(汗 身長のことを自分でも気にしているような感じでした。 聞いたのはまずかったでしょうか? また、教えてくれなかったのは何故なのでしょう?(恋愛感情とは関係ありますか?)

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 身長差はどうやってあわせる?

    9月に挙式を控えています。 私はあんまり気にはしてないんですけど、母親が気にしています。 私は身長160センチで、ちょっとポッチャリ型なんですが、 彼は身長155センチ(絶対サバ読んでる!本当は152か153くらい) でガリガリなんです。(うらやましい・・・) 当日はウェディングドレスと色ドレス、彼はタキシード何ですが、やっぱり身長の差が激しいので、どうしても私のほうがデカく(縦にも横にも。)見えてしまいます。彼もシークレットをはいてはくれるのですが、最高10センチ高の靴しかなく、私も一番低くしても3センチくらいのパンプスになるので、どうしても無理みたいです。私と彼は「それも愛嬌」と思っていますが、母親はかなり心配している様子。 なにかよい方法はないでしょうか。

  • カレシとの身長差あります。。。(泣)

    現在カレシとラブラブなんですが、一つ気になることがあります。 それは身長差です。 私が170近くあるのに対して、カレは160程度しかなく、歩いていても様にならずに、もぅ泣きそうです。 今の彼と付き合う前は絶対高身長!で探していたので、このような寂しい気持ちになることはなかったんですけど。。。。。低身長でもハイドさんのようだったら連れて歩いてもらうのに問題はないと思うんですが、私のカレだとちょっと・・・。 友達との間の話だと「えー?そんなん気にならないけど?好きならいいんじゃん?」と言います。 高いヒールもはきたいし、おしゃれもしたい。 でも奇麗にオシャレをして私が目立ってしまうとますます鏡には変なカップルとして映ります。 どうしたらいいものか。。。。。 あまりに疲れてしまったため、デートをキャンセルして家で悩んでいた事もあります。 男の人でちょっとこの低さは致命的問題でしょうか? カレも薄々気づいているようで、不愉快そうな顔をします。 ただ、私も恥ずかしくて仕方ありません。 先日のデートで居酒屋に行った際、誕生日だったのでイベントがあり 「じゃんけんゲーム」がありました。詳細は省きますが、我を忘れてピョンピョン喜んで参加していたら、店員に 「すっげぇ身長差だね!カレシはミニサイズだし、お姉ちゃんはモデルみたいだなあぁ」って言われて、初対面の人にもおかしく思われるのかなって不安になりました。 やっぱりカレとは付き合っていくのは難しいでしょうか?

  • 身長差での悩み

    昨年末から超背の高い女性と付き合っております。 彼女が2歳年上です。 因みに私160cmUP 彼女180cmUPで約21cm差があります。 彼女は私と会う時はいつもヒールの低い靴を履いて来てくれます。 本人は背が高い事を全然気にしてません。 彼女の友人に聞くと普段はハイヒールを履くこともあるそうです。 モデル経験のある彼女サイドからの望まれて付き合い始めた訳で私は周りの知人・友人から一応、羨ましがられ時の人とまで言えば大げさなんですが、そんな感じです。 しかし正直、私は人目を気にしております。 彼女の性格もあっさりしていて良く、一緒にいて超楽しいし気配りも出来る優しい人ですので出来れば長く付き合いたいのですが、身長差のみがネックで無意識に人前に出ることを避けてしまいます。 出来る限り彼女には私が気にしている事を知られない様に、会う時は身長の事は触れないように心掛けておりますが、初対面の人でも会う人会う人が「背が高いですねぇ」って彼女に言って来ますので私が低いため逆に目立ち過ぎて何だか気の毒です。 やはり傍目から見て21cm差は、おかしいでしょうか? ぶっちゃげ本音で回答を頂きたいのです。 歯に絹きせずにズバッとお答えください。