• 締切済み

彼氏、彼女との身長差

身長147センチの女です。 今まで身長のことはもうしょうがないと思っていたんですが、最近スキな人が出来てまた身長が気になり始めました。彼は178センチで、高いほうだと思います。こんなに身長差があるのは、ヤバイですよね…。 皆さんは恋人との身長差は何センチまで許せますか? また、150センチない人と付き合おうと思いますか?

みんなの回答

  • bextuki-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

私の好きな人は、身長は知りませんがかなり高いです。ちなみに私は145ぐらいです。女です。 初めて見た人は高校生ぐらいじゃないかと勘違いしてしまうほどです。 なので、たまに廊下ですれ違うとき、ものすごく身長差を感じてしまいます; でも、男の人は小さな小柄な子が好きというので全然大丈夫だと思いますよ^^ 女性が男性より高いよりはいいと思います。

回答No.17

全然大丈夫だと思いますよ(^^* 私も彼との身長差が25cm程(私158、彼183)ありますけど全然気になりません。 彼から見たらチビっ子らしいですが、好きになれば身長は関係ないそうで す。 だから問題ないと思います。 それに、小さめの方が可愛らしいと思いますよ♪

回答No.16

私は比較的低身長なので、140cm以上であれば気にしません。 むしろ高身長の女性のほうが苦手です。 小さい女性のことを可愛いと思っている男性は多いですよ。 小ささを武器に、頑張ってください。

回答No.15

彼は183Cm、私170Cm。あまり身長で誰をすきになるとかきめたことないですよ。

回答No.14

私も身長が周りには150cmと言っていますが、実は148cmです!(笑) 私は数年前に180cmの人と付き合ったことがあります。その人はやっぱり私の小さいところがかわいいといってくれてました。もともと小さい人のが好きだった見たいです。 その人に出会う前はチビの自分がものすごくコンプレックスでしたが、その人と出会ってチビの自分が好きになりました。 今は小さいところは私のチャームポイントだと思っています。 その彼とはあまり性格が合わずに別れてしまい苦い思い出ですが、少しは付き合ってプラスになったところもあるのかなと思いました。 みなさんの回答も見させていただくと、小さいのが好きな男の人って結構いるようですね。 どうしても身長差が気になるようなら、女性はヒールのある靴を履くという手段もありますよ。 あなたのチャームポイントにして下さいね^ ^ 頑張ってください☆

  • lilipat02
  • ベストアンサー率17% (37/215)
回答No.13

うちも身長差30cm以上ありますが特に何の障害もなかったです。 私もトピ主さんと数センチしか違わないけど気にもしなかったけどな。 付き合いだしてもう10年の付き合いになりますがラブラブでーす!(その間に結婚してます。子供は旦那の遺伝子か大きいのです!) 大事なのは性格と相性ですよ。女らしい細やかさを忘れなければOKだと思います。あんまり卑屈になると逆効果ですよ。 あと小さい女性は意外と男性に好かれるようです。(カワイイとか守ってあげたいとか)自信もってね!

  • en04
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.12

tru-ariesさんの質問と似たようなことで悩んだことがあったので書かせてください。 僕は大学3年で161cmです。小さいんです。 僕のずっと気になっている女性はおそらく147cmないと思います。 背の小さい女性は背の大きい人が好きだというのをインターネットなどでたまに見かけることがあり、 かなり悩んだことがありました。 背の低い女性は、包んでもらえたり、自分には無い身長を持っているから 背の高い男性が好きなんじゃないかって。 正直、背の小さい(ごめんなさい)tru-ariesさんから好かれている彼がとても羨ましいです。 身長差の悩みを持つよりも、自信を持って頑張ってください。 回答になってないかもしれませんね、ごめんなさい。

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.11

大丈夫! 私と彼も約30センチの身長差があります。 「背~高いね~」と言って 甘えます。 まったく問題ありませんよ。 以前も、身長でイヤな思いをしたとか 失恋したとか、なにかあるのかな? 正直、気にしない人の方が多いですよ~^^ 大ジョウブ。 自分に自信を持ってくださいね!

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.10

私の父は身長170センチ、母は145センチ。 父が母を選んだ理由「小さくて可愛いから」 母が父を選んだ理由「大きくて頼もしいから」 まあ、実際には母は可愛くなくて、父は頼もしくなかったのですが(笑)別に何の問題もありませんでしたよ。 身長差で気にする人と言えば圧倒的にチビな男とノッポな女と相場が決まってます。どちらもコンプレックスがあるから、チビ男には有能な人が多く、ノッポ女には綺麗な人が多くなるというデータがあるぐらいです。 つまり質問者様の御心配には根拠が無いのです。 身長差なんて気にせずどんどんアタックすれば良いのです。 ちなみに私は173センチ、妻は168センチ。一度も妻を「お姫様抱っこ」出来ません。身長差のあるカップルが羨ましいですよ。 結婚前は母みたいに小柄な女性が好きだったのですが、好きになれば身長差なんて、なんの障害にもならないものですよ。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.9

背の低い女がスバ抜けて背が高い男に結ばれるのはウラヤマシイです。ダッテ男の中にスッポリハマッテしまえるから。ただ男が十二分に女を守る言う姿勢をつらぬけないと逆に不幸をもたらしかねませんが...

関連するQ&A

  • 身長差・・・。

    今私には好きな人がいるんですが、 その人は身長が142位です。 私の身長は162(ノД`) 20センチ位差があります… もしも付き合えたとしても こんな身長差じゃデートとかその他色々出来ませんよね?? あと人目も気になります 諦めた方がいいでしょうか…。 しかもその人の事好きな友達もいるし(汗)

  • 身長差について(恋愛)

    私の身長は170センチ←女です。 いま好きな人の身長は158センチです。 漫画のラブコン状態です(笑) ちなみに仲は良いです。 でも 身長差からいって全くうまくいく自信がありません。 友人曰く、「身長なんて関係ないよ!」「〇〇君はそういうの気にしないと思う」 ですが、 実際のところどうでしょうか? 男性としてはやっぱり 彼女の方が背が高いのは嫌ですよね? 実際にどれくらい気にするかお伺いしたいです。 また、女性の方で「自分より身長が低い人と付き合ったことがある!」などの経験談もありましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 恋人との身長差。

    あなたと恋人との身長差を教えてください。 (彼女○センチ、彼氏○センチ)と言う感じで…。 私は差が20センチ位なのですが、10センチ位を望んでいました。目線が一緒になりたいです。 テクテクテクテク…一生懸命歩かなくてはいけないし、ちょっとした会話をしたいのに相手が顔を傾けるのもイヤです。 外出時は、いつも高い靴を履くのですが疲れちゃいました。相手は私が小さい事を気に入っていると思いますが…。 皆様はどうですか?教えてください。

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長差

     24歳170cmの私(女)が、会社の27歳153cmの会社の先輩に告白されました。お返事は保留中。やはり身長差について考えてると、どうしてもお付き合いにためらいが生じます。  性格も良く、本当に良い人だとは思うのですが、周りの目を気にすることを乗り越えてまで、お付き合いしたいかというと、正直そこまでの気持ちは今の段階ではありません。  けれど、公私共に本当に評判の良い先輩で、「振ったら絶対もったいない」「身長以外は完璧」と言われると、ふることにもためらいます。  保留するにも時間が経っており、そろそろ回答を求められています。  身長で差別をする気はないのですが(実際自分より背の低い彼氏も何人かいましたが、みな3~5cmくらいの低さでした。)、20cm近い差というと、気になってしまって・・・  皆様は、身長差が原因で破局されたなどのご経験はありますか。

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 片思いの相手との身長差

    今、片思いをしています。21歳です。 私は小柄で、彼との身長差が30センチもあります。 私が男なら、モデル体型とまでは言わなくても、ある程度すらっとした女の子(160ぐらい)が彼女だといいなぁと思います。 148センチの私は、背だけでなく顔も性格もこどもっぽいので、男性からするとあまり恋愛対象にはならないでしょうか? 横に立っても周りから身長差がすごいといつも言われ、なんだか釣り合ってないように感じてしまい、せつないです。 身長のことで悩んだことは今までないし、体型うんぬんで恋人を選ぶ人はそんなにいないと思いますが、一般的にはどうでしょう? 彼女がすごく小柄だと、男性はどう思われますか?

  • 彼氏との身長差

    女性に質問です。 彼氏とハグするとき5cm差だと包み込まれる感じがせず、10cm位の身長差があると包み込まれる感じがして安心感があると思いませんか。 また、彼氏と身長差は最低何センチくらいほしいですか?

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??