• ベストアンサー

好きな女の子との関係は続くと思いますか?

19歳男で同じ高校だった女の子の後輩が好きな人です。その女の子が私のことを好きなのかどうかは分かりません。 その女の子も来月から大学生になります。そうなると、私とその女の子との関係は終わってしまうと思いますか?大学で私より魅力的な男の人と出会って好きになって私との関係がなくなるかもしれないと危惧しています。女の子は大学生になると男の人を好きになり、古い人間関係は捨てるものですか?

  • ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女です。 女は、古い人間関係を捨てることなんてしませんよ。 ただ、「気持ちがない人のことは忘れてしまう」のは 人間だれしもあります。 危惧する前に、行動すべし!ですよ。 ここであきらめたら、叶うものも叶いません。 付き合えるかもしれない可能性も、あきらめたらゼロです。 後悔と未練ばかりが付きまといますよ。 他の男を好きになるかもしれない場所なんて、 大学に限らず、会社に行っても同じ。 歳の差婚が当たり前になってきている今なら、 どんな場所にいたって、誰かとの出会いはありえる世界です。 行動を何も起こさないなら、関係は終わります。 でも、行動を起こせば、関係は継続するかもしれない。 だから、今あなたが気持ちを伝えたら、 彼女の中であなたの存在は残ります。 それは、付き合えたにしろ付き合えなかったにしろ、です。 私は、大学入学当時は、 大学で新しい恋をしたい、なんて気持ちは特になく、 これまで一緒の環境にいた人とのお付き合いを希望してました。 今はもうその方とは別れていますが、 女は必ずしも、「新しい場所での出会いがいい!」って 考えている人ばかりではないので、 とりあえず、気持ちを伝えてみたら いかがでしょうか。 勇気がいると思いますが、頑張って。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様と、その女の子の関係がどれだけ深かったのか、という所に依ると思います。 恋愛相手として、もしくは友人として好きな人との関係は無くなることはないと思うし、大して言葉を交わしてこなかった人とは疎遠になっても仕方ないと思います。 女の子は大学に入ると古い人間関係を捨ててしまうのか、という質問に対しては、人による、という答えを返したいと思います。古い人間関係を保ち続ける人もいれば、すぱっと切り捨ててしまう人もいます。これはもちろん、当然のことなのですが。 定期的に連絡はとっているのですよね?ならば問題ないのでは?

ab21
質問者

お礼

定期的には連絡をとっています。良い関係が続くと良いのですが・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度関係を持ってフラれた女の子に幸せは…そして僕は…

    はじめまして。僕が親しくしている後輩の女の子の事で投稿させて頂きます。 1年程前に友人の紹介である男性を紹介してもらった後輩の女の子はしばらくはその男性と一緒に遊んだり、という流れで男女の関係を持ったそうです(後輩の女の子は遊びではなく、本気だったそうです) その時点で、その男は前の彼女の事を諦めていないまま僕の後輩の女の子と遊んでいたようで、関係を持った後すぐに「俺はもう一度前の彼女と元に戻れるように頑張る」とその子に直接話して振ったそうです。「縁を切るにしても好意を持って関係を持った女の子にそんな事を言うなんて!」と、僕はその話を聞いている時に心の底から憎しみが湧きました。はっきり言って身体目当てにしか思えませんでした。 そして、近頃その後輩の女の子に彼氏のような関係の男性が出来たようなのですが、どうやらその男のようなのです!僕が以前にその男に嫌悪感を露わにしたせいか?前はそういう事もよく話してくれた後輩の女の子も今回は全く話してくれません。僕は嫌な予感が現実では無い事、単なる僕の考え過ぎだった、という事だけを祈っていますが…。 そして今回の件で、僕はその後輩の女の子を単純に「かわいい後輩」としてではなく、1人の女性として好意を持っている自分に気付きました。今までは「後輩の女の子を好きになってはいけない」と自分の中に変なルールを作って自分の気持ちに嘘を付いていたんだと思います。いつか後輩の女の子に彼氏が出来るという事は受け入れないといけない、とは思っていますが、僕はその男だけは絶対に許せないし、そんな男はまたいつか絶対に後輩の女の子を裏切ると思っています。 後輩の女の子にしても、突然フラれた事に対する悔しさから意地になってその男を奪い返そう!という感情が高まっているだけような気がします(とても負けず嫌いな性格なので…) (特に女性の)みなさんはそんな男が僕の後輩の女の子を幸せに出来ると思いますか?それと、そういった事はよくある事なのでしょうか?僕が今まで聞いた恋愛関係の話では飛び抜けてひどい話でした。しかもその被害者がとても親しい後輩の女の子だなんて…。 残念な事に僕の周りにはそういう事を相談出来る女性がいません。正直、自分が気付いてしまった後輩の女の子への好意と、その子が付き合っているのが以前のひどい男なのではないか?という不安で冷静になれません。僕はどうすればよいのでしょうか?その男の事を後輩の女の子に聞いてもいいのでしょうか?付き合い始めたばかりのこんな時期に僕の好意を伝えるのはマズイでしょうか?嫌がられるでしょうか? 現時点で、僕は実らない恋にしてもいつか自分の気持ちを伝えたいとは思っています。ただ、そのタイミングが分かりません。僕の気持ちが伝わらないにしても、その事で今までの親しい関係が崩れるのは嫌なのです。でも自分が好きな人に嘘の感情で接しているのはとても辛いですし、とても矛盾している気がします…。 みなさんのアドバイス、どうぞよろしくお願いします!

  • これは浮気だと思いますか?

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子(Aさんとします)がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。最近は、その女の子(Aさん)との関係がうまくいっていません。 この前、高校時代のクラス会がありました。そのとき、好きだった女の子(Bさんとします)の横に座りました。上で挙げた女の子(Aさん)を好きになる、かなり前に好きだった人です。ただ、そんなに関係は濃くなかったです。 上で挙げた女の子(Aさん)は、一緒に出掛けたことや手紙を書いたことがありました。その女の子(Bさん)とは、これらのことはなかったです。ただ、クラス会によって久しぶりに再会したからか、魅力的に思いました。上で挙げたように、今好きな女の子(Aさん)との関係がうまくいっていないからかもしれません。好きな人(Aさん)がいるのに別の人を魅力的に思い、好意を寄せるのは浮気だと思いますか? 何か分からないことがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足します。

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • 女の子の態度

    私の腕を取ったり組んだりしてくる後輩の女の子がいます。また、飲み会の席などでは、意図して私の隣に座ろうとしているのも感じられます。これは、私に気があるということなのでしょうか?それとも、こういう女の子もいるということなのでしょうか?その後輩は、最近、彼氏と別れたそうです。私には、彼女がいるので、仮に気があっての行為だとすれば、困ってしまいます。10人ちょっとの小さなコミュニティの中でのことなので、変にそっけなくして、人間関係が悪化しないようにもしたいのです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 女の子からイメージを良くする方法を教えてください

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。 その女の子からのイメージをよくするには何が良いと思いますか?私が実践していることは、優しく接したり定期的に散髪したり靴を新しくしています。容姿は良いほうではないので性格を良くしたり身なりを清潔にするよう努力しています。女の子からのイメージをよくするのにやったほうが良いことや、やめたほうが良いことも教えてください。

  • 後輩で魅力を感じている女の子がいますが…

    大学サークルの後輩で魅力を感じている女の子がいます。 自分はもうサークルを引退したのですが、現役中は周りにも配慮して、変に人間関係をこじらせないようにじっとしていました。 でもこの前、ずっとこのまま独り身で良いのか!と思うことができ、都内某所へ誘ってみました。 しかし、忙しいということで取り敢えず連休中は断られてしまいました。 誘った場所には興味を持ってもらえているので連休後の予定も聞きたいところですが… 人づてに「彼氏ができた」という情報を聞いてしまったところです↓↓ とにかく攻めてみる!が自分の気持ちに正直だと思います。 でも聞いてしまった情報もあるし、うまく行かなかった場合にはサークルには顔を出しにくくなるし… なんて思っているところです。 こんな場合、皆さんだったらどういう風に行動していきますか? (個人的ですみません。。)

  • 「私」と「後輩の女の子」と「同期の男の関係」について(長文です)

    現在会社員の女です。 以前、後輩の女の子から私の同期の男にちょっと言い寄られていると相談されました。 その女の子には彼氏がいてラブラブですが、同期の男はちょっとあきらめがつかない雰囲気でした。 その時は「はっきりとした態度をとったほうがよいよ」とアドバイスして終わったのですが、このたびその女の子が会社をやめることになり、同期の男とはどうなったのか心配になって聞いてみました。 どうやら正式に告白されたらしく、やんわり断っているがどうもうまくいかないと聞きました。 私は「もう会わないほうがよいのではないか」とアドバイスしました。きっぱりはっきりしたほうがお互いのためだと思ったからです。 しかし、今日になって同期の男から電話がかかってきました。「口出しするな」と。 後輩の女の子から同期に男に私がアドバイスした内容がつつぬけだったんです。 さらに「興味本位でいろいろ聞いてほしくない」ともその男からは言われました。 そりゃあ同期の男は怒るだろうと思いました。だからそれは気にしていません。 ただ、アドバイスした内容を普通本人にそのまま伝えるのでしょうか・・・。 後輩の女の子を思ってアドバイスしたのに、なんだかショックなんです。いちいち口止めしなきゃいけないような内容なんでしょうか。 お聞きしたいのは「私が何か悪いことをしたのかどうか」です。 いけないことをしたのであれば、当然なおしたいんです。 しばらく立ち直れそうにないので、何か声をかけてもらえるだけでも嬉しいです。 ちなみに、同期の男となげやりに書いてしまっていますが、けっこう仲良しの友達なんです。だからこそ後輩の女の子にアドバイスしていた節もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 先輩から見て2歳年下の女の子ってどうですか?

    今、気になる先輩がいます。 同じ大学の先輩で私は20歳で先輩は22歳です。 一年前から知っていたんですが最近車の運転を教えてもらったり、前より話す機会が増えて週に一回ぐらいは話すようになりました。 先輩は大手に就職も決まるような頭もよくて人間的にも素敵な人なんです。大人な人というか・・・ 私は先輩と話していると自分はなんて子どもなんだろうとか、小さい人間なんだろうと思ってしまうんですが、先輩の人柄とかが好きで気になっているんです。 もっと先輩と仲良くなりたいし、先輩に少しでも近づきたいんです。先輩が私のことを後輩の女の子としか思っていないのはわかっています。 後輩だからって優しくしてくれているのですがもうワンステップ上に行きたいんです。 どうしたら意識してもらえると思いますか?何かいい方法がないかなとか悩んでいます。 その前に2歳年下の女の子っていうのは恋愛対象になるんでしょうか? 後輩としてじゃなくみてもらいたんです。難しいのはわかっていますが・・・ この恋(?)がうまくいうといいなって思っています。 アドバイスお願いします。

  • 人間関係について

    こんばんわ私は今大学一回生なんですが中々気の合う友達を作ることができません・・ また彼女も作ることができません自分の大学は男8割の大学なので中々女の子に出会うことができません ましてや高校時代に女友達も少ないですしこのままでは男友達だけではなく女友達もできず社会にでてしまいます。 また自分は話し下手で女の子に「どのように声をかければいいのか?」 などと余計なことを考えてしまい。お陰で周りとはコミュニケーションをとることができず暗い人間だとも思われてしまうようになりました そんな中今日入った文系のサークルの女の子をすきになってしまいました ですが好きな人ができても中学高校と臆病だったので声をかけることができずその場を見守ることしかできませんでした・・ 自分もこのままでは駄目だと思い 髪型を変えたりおしゃれをしたり出来るだけ前向きに考えました。 ですが どうしても好きな人の前では緊張してしまい話かけることができません いざ話して詰まらなく思われたり嫌われたりしたらどうしよう・・等の恐怖心を抱いてしまい どうしたらいいのか分かりません メールもそうですが どうしたら楽しくメールが出来るのかわかりません 一体どうしたら 友達 彼女が出来ますか?>< 最近 楽しく雑談している高校生やカップルを見かけ羨ましくてしかたありません・・・ こんなんですが。。アドバイスをお願いしますm(ーー)m