• ベストアンサー

好きな女の子との関係は続くと思いますか?

19歳男で同じ高校だった女の子の後輩が好きな人です。その女の子が私のことを好きなのかどうかは分かりません。 その女の子も来月から大学生になります。そうなると、私とその女の子との関係は終わってしまうと思いますか?大学で私より魅力的な男の人と出会って好きになって私との関係がなくなるかもしれないと危惧しています。女の子は大学生になると男の人を好きになり、古い人間関係は捨てるものですか?

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女です。 女は、古い人間関係を捨てることなんてしませんよ。 ただ、「気持ちがない人のことは忘れてしまう」のは 人間だれしもあります。 危惧する前に、行動すべし!ですよ。 ここであきらめたら、叶うものも叶いません。 付き合えるかもしれない可能性も、あきらめたらゼロです。 後悔と未練ばかりが付きまといますよ。 他の男を好きになるかもしれない場所なんて、 大学に限らず、会社に行っても同じ。 歳の差婚が当たり前になってきている今なら、 どんな場所にいたって、誰かとの出会いはありえる世界です。 行動を何も起こさないなら、関係は終わります。 でも、行動を起こせば、関係は継続するかもしれない。 だから、今あなたが気持ちを伝えたら、 彼女の中であなたの存在は残ります。 それは、付き合えたにしろ付き合えなかったにしろ、です。 私は、大学入学当時は、 大学で新しい恋をしたい、なんて気持ちは特になく、 これまで一緒の環境にいた人とのお付き合いを希望してました。 今はもうその方とは別れていますが、 女は必ずしも、「新しい場所での出会いがいい!」って 考えている人ばかりではないので、 とりあえず、気持ちを伝えてみたら いかがでしょうか。 勇気がいると思いますが、頑張って。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様と、その女の子の関係がどれだけ深かったのか、という所に依ると思います。 恋愛相手として、もしくは友人として好きな人との関係は無くなることはないと思うし、大して言葉を交わしてこなかった人とは疎遠になっても仕方ないと思います。 女の子は大学に入ると古い人間関係を捨ててしまうのか、という質問に対しては、人による、という答えを返したいと思います。古い人間関係を保ち続ける人もいれば、すぱっと切り捨ててしまう人もいます。これはもちろん、当然のことなのですが。 定期的に連絡はとっているのですよね?ならば問題ないのでは?

ab21
質問者

お礼

定期的には連絡をとっています。良い関係が続くと良いのですが・・・ 回答ありがとうございました。